6uw546k87.jpg
2017年02月03日:12時56分

『仁王』が世界で好評価の嵐!!ただのダクソパクりではない2017年GOTY候補!コエテクが世界に羽ばたいていくなwww

コメント 20魔人


: スポンサードリンク

198: 名無し 2017/02/03(金) 10:07:36.17 ID:TmQdckBQa
http://www.Metacritic.com/game/playstation-4/nioh/critic-reviews

100 The Jimquisition
仁王は他タイトルとの類似点で注目を集めたが、それを上回る独自性を覚えておく価値がある
速く妥協のないバトル、貪欲な救済、魅力的なアート、ARPGとしてこれほど洗練されているものはない


95 Playstation Universe
完璧に近い素晴らしいタイトル。
今年始めのGOTY候補


92 LaPS4
チームニンジャはソウルシリーズとの比較を克服
多彩で楽しい戦闘、素晴らしい設定、独特な難易度、17年のベストゲームの有力候補だ


92 XGN
仁王は最高のARPGの一つ
あなたの人生の40時間以上を費やす挑戦的なタイトルだが
費やす時間に後悔はさせないだろう


90 CGMagazine
チームニンジャは“サムライソウル”で場外ホームランを放った


90 Game Informer
仁王は妥協のないゲームであなたは打ち負かされるだろう
だがあなたは新しい武器を集めたり巨大なボスを倒すことを熱望するようになる
無限のカスタマイズと魅力的な出会い、比類なき戦闘はあなたと友人にすぐれた次なるダークアクションRPGの選択になるだろう

201: 名無し 2017/02/03(金) 10:08:03.66 ID:g++ip7480
>>198
これが早矢仕だ!!!(´・ω・`)

208: 名無し 2017/02/03(金) 10:08:44.24 ID:NCu2ffbv0
>>198
神ゲーうわああああああああ(´・ω・`)
楽しみすぎて禿げそう

307: 名無し 2017/02/03(金) 10:19:33.18 ID:eOrimLZVa
>>198
マジか
コエテクもついに世界で羽ばたいてしまうのか

386: 名無し 2017/02/03(金) 10:26:58.82 ID:+Cm76Q8Y0
>>198
ちょっとやりたくなってきたな
ストーリーには最初っから期待しなければガッカリする事もなさそうだし

214: 名無し 2017/02/03(金) 10:09:50.47 ID:Mf8aCySm0
仁王楽しみだなこりゃ(´・ω・`)
クリアまで40時間ってことは結構ステージあるのかな

232: 名無し 2017/02/03(金) 10:12:04.79 ID:3VgGFR9dM
仁王が外人にウケてて笑う
ああいう和のファタジーもありなんだな
コーエー初の世界的IPになるかもね

243: 名無し 2017/02/03(金) 10:13:09.87 ID:E+zl+uXT0
>>232
外人はサムライや刀が大好きだからね(´・ω・`)

254: 名無し 2017/02/03(金) 10:14:47.22 ID:2v/ZGwvi0
スパロボとニーアが重なってニーア後回しなのは決まってたけどまさか仁王を買うことになるとは(´・ω・`)

268: 名無し 2017/02/03(金) 10:15:50.18 ID:JYuLteEB0
仁王は落命みたいな露骨なダクソパクリ要素無くしが方が良かったね
そういうのはやっぱレビューで減点されるし(´・ω・`)

327: 名無し 2017/02/03(金) 10:21:05.68 ID:clZjwKrT0
仁王とダクソ割りと差別化出来てるし
こんな感じの和風アクション最近なかったからな、はやくやりてぇ(´・ω・`)

348: 名無し 2017/02/03(金) 10:24:21.15 ID:iGtlP+HU0
仁王は最終体験版を時間制限付きの体験版にしたのが勿体ない
あれプレイすれば製品版もやってみたいって思う奴かなり居ると思うのに(´・ω・`)

373: 名無し 2017/02/03(金) 10:26:23.58 ID:NCu2ffbv0
仁王のソウル失って戻るアイテムが切腹なのが外国人に受けてそう
無駄に何回も切腹して戻ってる人とかいそう(´・ω・`)

391: 名無し 2017/02/03(金) 10:27:54.13 ID:Mf8aCySm0
>>373
あのアイテム使ったこと無いけど切腹の動作をするの?(´・ω・`)

397: 名無し 2017/02/03(金) 10:29:05.36 ID:NCu2ffbv0
>>391
一回しか使った時ないけど
腹に突き刺したあと横にズザッてしてた(´・ω・`)

375: 名無し 2017/02/03(金) 10:26:24.21 ID:+nDnRVod0
コエテクに唯一足りなかったのは海外で売れるIPだったから仁王が好評価なのは嬉しいわ
ビッグヒットに繋げて欲しい
まぁアクションゲーだから俺はよっぽどやらないけどさ

383: 名無し 2017/02/03(金) 10:26:47.74 ID:uYk7seFs0
パクリゲーの方が本家より評判良くなっちゃう現象面白い(´・ω・`)

607: 名無し 2017/02/03(金) 10:53:06.82 ID:l38pKH4d0
仁王、しょうじき8万くらいだと思うなあ(´・ω・`)

625: 名無し 2017/02/03(金) 10:54:59.01 ID:3YZUDjz10
>>607
狙ってるのは明らかに世界の方でしょ
でも累計で10万ぐらいはすぐに行けそう
ズンパス商法もあるし
失った10年分ぐらいは元が取れればいいけど

627: 名無し 2017/02/03(金) 10:55:07.00 ID:WSeqOzJR0
コエテクのゲームで魅力的なアートって言葉が出るとは
でも本来日本の封建時代なんてそういった要素は元から強いけど

731: 名無し 2017/02/03(金) 11:04:02.73 ID:evuVegUv0
仁王先輩先週で35位前後、昨日朝でも15位ぐらいだったのに
海外もレビューに踊らされてるな
http://rank.gameiroiro.com/international/

759: 名無し 2017/02/03(金) 11:06:44.16 ID:3YZUDjz10
>>731
メタスコアってやっぱり評価基準として
それなりに信頼されてるんだなあ…
そりゃ任天堂も自慢したくなる

884: 名無し 2017/02/03(金) 11:21:52.92 ID:WYCi3lCqd
>>759
メタスコアが80以上か未満かで売上が全く変わるみたいだからね


スタジオによってはメタスコア80以上なら追加のボーナス出るなんてこともあったくらいだし(´・ω・`)

797: 名無し 2017/02/03(金) 11:10:41.93 ID:5rcMd/t6d

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 13:33:56
  2. 体験版やって、スタミナ管理がめんどくせーし敵がつえーしで良いゲームだと思わなかったんだが。世間的にはこういうゲームが評価されるのか。ついていけんな
  3. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 13:44:44
  4. そういったゲームはもうずっと前からウケてるし本当についてこれてないな
  5. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 13:46:34
  6. >>1
    ちょうどコーエーのゲームに三国無双ってのがあるから、それやれば?
  7. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 13:47:26
  8. ???「だが買わぬ」
  9.   2017/02/03(金) 14:07:02
  10. コーエーは信用しない。販売後の2ちゃんで1ヶ月様子見るべき。
  11. 2017/02/03(金) 14:27:22
  12. スイッチ版は出ないのか
  13. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 15:10:55
  14. ええ~ほんとにござるかぁ~?
    正直もう海外反応も素直に見れねーわ
  15. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 15:19:26
  16. 2が出てからが本番
  17. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 16:04:34
  18. むしろコエテク(テクモ)にはニンジャガという世界的IPがあるんだがな
    アクションとしての評価はDMC、ベヨより遥かに高い
  19. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 17:06:31
  20. 和風の雰囲気が外人にウケてるだけだろ
    ゲーム自体はソウルシリーズの劣化版に過ぎない
  21. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 17:21:03
  22. ※2
    ※1とは違うが、すでにPS3あたりのアクションからついてけん。
    アクションゲー自体が趣味に合わんけど、ウイポとかコーエーのゲーム好きだから、頑張ってほしいな
  23. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 18:04:58
  24. アルファから気に入ってたから、海外評価高いのは嬉しいね。

    色々な死にゲーの中でデモンズスタイルの死にゲーが増えてきて、ジャンル化しつつあるな。
  25. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 19:00:26
  26. サムネがゲラルドさんに似てるなぁと思った
  27. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 21:17:08
  28. バッサリ感()
  29. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 21:46:21
  30. ダクソもそうだけどこういう死にゲーの評価が高いのは違和感があるわ
    どう考えても万人向けのゲームじゃないのに
  31. 名も無き魔人 2017/02/03(金) 22:29:29
  32. 世界で100万ぐらいはいくかね
  33. 名も無き魔人 2017/02/04(土) 01:12:39
  34. ※15
    日本と違って海外はコアゲーマー多いんだよ多分
  35. 名も無き魔人 2017/02/04(土) 01:37:44
  36. コアゲーマーは初見殺しが好きなの?
  37. 名も無き魔人 2017/02/04(土) 12:43:15
  38. ショボンの顔文字多すぎやろ
  39. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 21:24:02
  40. 万人向けかどうかで評価してるわけではないだろ
    万人向けだろうが死にゲーだろうがそのゲーム性の内容で完成度が高ければ評価は高くなるはずだろ