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2017年02月05日:13時56分

一周目はバッドエンド確定で、二週目に追加要素使ってグッドエンドの条件満たせるゲーム

コメント 20魔人


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1: 名無し 2017/02/05(日) 13:32:06.84 ID:ILJX3Rtk0
すき

2: 名無し 2017/02/05(日) 13:32:26.81 ID:8yzFuciV0
ぱっと思いつかん

3: 名無し 2017/02/05(日) 13:32:30.82 ID:QBjZsFLf0
きらい

5: 名無し 2017/02/05(日) 13:32:48.68 ID:zkQA0kSW0
エロゲとかに多そう

7: 名無し 2017/02/05(日) 13:33:22.86 ID:+LmMomW20
ニーアやな

8: 名無し 2017/02/05(日) 13:33:45.90 ID:U6B31Fl10
よく考えたらめっちゃ長いシナリオで殆ど二回同じことやらされてるだけやんけと気付いて糞やと思った

9: 名無し 2017/02/05(日) 13:33:51.25 ID:igkhxnJI0
ちょっと違うけど2周しなきゃ意味ないって点ではニーアレプリカント

129: 名無し 2017/02/05(日) 13:52:07.02 ID:YGEe/FXj0
>>9
貴重なセーブデータが…

10: 名無し 2017/02/05(日) 13:33:53.01 ID:IJZwnd3p0
ペルソナ3許さんからな

11: 名無し 2017/02/05(日) 13:34:02.94 ID:Yfa9d9T60
FFXVはそうなって欲しい

てか古くは魔界村とかもそうだよね

13: 名無し 2017/02/05(日) 13:34:08.01 ID:98LykcAj0
マルチエンディング方式で一週目普通にプレイしてるとバッドエンドにいっちゃうけど
その知識を持って最初からやり直せば普通にグッドエンドにいけるって形ならすき

19: 名無し 2017/02/05(日) 13:35:02.24 ID:8yzFuciV0
>>13
10-2か?

15: 名無し 2017/02/05(日) 13:34:28.23 ID:HnNE8DHsa
ニーア

16: 名無し 2017/02/05(日) 13:34:41.83 ID:5zx5aPwOd
暁の護衛であったな

17: 名無し 2017/02/05(日) 13:34:47.38 ID:CZFHYCW5p
フリゲに多いな

18: 名無し 2017/02/05(日) 13:35:01.02 ID:ID5wUDRV0
パルフェかな?

20: 名無し 2017/02/05(日) 13:35:04.87 ID:ZKcwNjKea
ただの二度手間 クソ

21: 名無し 2017/02/05(日) 13:35:06.94 ID:aVs8Dcoy0
魔界村システムやな

23: 名無し 2017/02/05(日) 13:35:09.71 ID:lrr/ojnAK
ドラゴンナイト4
YU-NO
ちょっと違うかも

24: 名無し 2017/02/05(日) 13:35:10.61 ID:rSY+zV1X0
ノベルゲーはこんなんばっかりやろ

26: 名無し 2017/02/05(日) 13:35:42.13 ID:H2jfIi3Ur
ガンヴォルトがそうだった

30: 名無し 2017/02/05(日) 13:36:05.03 ID:BMCNlL/Qp
undertaleかな?

31: 名無し 2017/02/05(日) 13:36:23.41 ID:rSY+zV1X0
かまいたちの夜は、やろうと思ったら一週目から解決出来たっけ?

44: 名無し 2017/02/05(日) 13:38:14.74 ID:DvAeJgqDM
>>31
3以外は出来たはず

32: 名無し 2017/02/05(日) 13:36:27.47 ID:OzVc1H630
なおあまりない模様。

33: 名無し 2017/02/05(日) 13:36:29.28 ID:YmoGq+eA0
1週目でもちゃんとやれば正ルート乗っかれるようになってるのが良い場合と話し上それじゃダメな場合とある気がする

36: 名無し 2017/02/05(日) 13:36:47.20 ID:UIqm2LIVp
零式とかいう

37: 名無し 2017/02/05(日) 13:37:06.18 ID:a1sJppKJr
ブレス5は実質それ

38: 名無し 2017/02/05(日) 13:37:21.66 ID:Qa/mtBad0
DODそんな感じじゃなかった?

39: 名無し 2017/02/05(日) 13:37:23.43 ID:DndSFtOCd
周回前提はだるいわ
やるけど

41: 名無し 2017/02/05(日) 13:37:33.52 ID:GzXObfL+r
FF13-2やな

55: 名無し 2017/02/05(日) 13:39:53.21 ID:lIpMGvde0
>>41
それはどっちにしてもバッドやけどな

46: 名無し 2017/02/05(日) 13:38:30.07 ID:TpO/Sij0M
シュタゲもそうか?

48: 名無し 2017/02/05(日) 13:39:00.03 ID:DEux6JaVa
クソ長いくせにそれやらされんのやだ

49: 名無し 2017/02/05(日) 13:39:08.07 ID:nmzxLRBh0
パワポケって基本そんな感じや無かったか?
あれは複数回クリアする前提のゲームやからええけど普通のRPGとかでやられたら鬱陶しいわな

53: 名無し 2017/02/05(日) 13:39:43.45 ID:zIouSHUh0
リトルバスターズ

71: 名無し 2017/02/05(日) 13:41:56.67 ID:nrO4bb9f0
>>53
通常ルートだと適当にやるとバッド
鈴ルートも1週目は強制バッド
鍵作品だとバッドになるの多いよなって思う

111: 名無し 2017/02/05(日) 13:49:19.52 ID:Pk1GO5hu0
>>71
Rewriteも個別√は全て人類にとってバッドエンドやしな

56: 名無し 2017/02/05(日) 13:39:54.18 ID:YlVduEkW0
ショコラかな?

60: 名無し 2017/02/05(日) 13:40:23.66 ID:wNTjR6jc0
パワポケか

64: 名無し 2017/02/05(日) 13:40:58.80 ID:MaPl5vVE0
エンドは一つでええわ

66: 名無し 2017/02/05(日) 13:41:11.10 ID:yYoyZ8Cg0
街みたいに短いサイクルでやれて新たな選択するたびに話がどんどん変化するなら面白いけど単に2周させられるやつはつまらん

69: 名無し 2017/02/05(日) 13:41:34.35 ID:s/ql6tb60
トトリのアトリエは少し違うか

96: 名無し 2017/02/05(日) 13:44:57.02 ID:pjpxwG+bK
>>69
ノーマルENDは実質BADみたいなもんやと思う

なおTRUEは攻略情報無しだとよっぽどやり込まないと無理な模様

70: 名無し 2017/02/05(日) 13:41:37.79 ID:xPw59V5O0
一周目だと難易度高すぎてグッドエンドを見るのがかなり難しい
装備とレベルを引き継いだ状態で二週目を始めてようやくグッドエンドを目指せるゲームならやったことある

72: 名無し 2017/02/05(日) 13:41:59.47 ID:kIngMMlI0
周回を前提に作られたゲームほんときらい

73: 名無し 2017/02/05(日) 13:42:07.07 ID:98LykcAj0
洞窟物語なんかは普通にやるとノーマルエンドやけど
知識もってやればグッドエンドって感じやない?
あんなん初見やったら誰でも博士助けるやろ

86: 名無し 2017/02/05(日) 13:43:45.09 ID:y4QymzzJ0
魔女と百騎兵やな

2は今月発売やで

124: 名無し 2017/02/05(日) 13:51:24.03 ID:EkCTrixaM
>>86
トゥルーはバットエンドなんだよなあ

107: 名無し 2017/02/05(日) 13:48:40.24 ID:lkexNkST0
DODは1巡目が一番マシなバッドエンドなんですがそれは
ニーアは個人的にはBエンドが一番や思っとる

116: 名無し 2017/02/05(日) 13:50:08.70 ID:5knmT6u7a
零式がそういう作りやと思って二週目やったら全然そうじゃなくて憤慨した

117: 名無し 2017/02/05(日) 13:50:34.37 ID:i0CUWM780
ニーアはグッドではないやろ
周回工夫されてて面白かったけどどのエンディングも誰かしら助かってない
オートマタはハッピーエンドになるのかどうか…

120: 名無し 2017/02/05(日) 13:50:54.38 ID:SIrrPfyG0
ブレイブリーセカンド

127: 名無し 2017/02/05(日) 13:51:51.43 ID:7aD4Zbc+0

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コメント

  1. 名無し 2017/02/05(日) 14:30:33
  2. 今のゲームは長いから
    強制周回プレイはしんどい
  3. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 14:36:40
  4. 興味あるならやるしなきゃやんないからどっちでも
  5. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:05:26
  6. ニーアはどう転んでも人類滅亡じゃなかったか
  7. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:08:18
  8. エロゲの月陽炎・翠ヶ淵
    周回重ねるごとに色々判明してくのはいい仕様だと当時は思った
    前者はルート自体追加みたいな感じで全体像が判明していくタイプだから、周回が苦痛ではなかった
  9. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:08:48
  10. ひぐらしもそうだったな
  11. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:14:03
  12. 魔女と百騎兵のストーリーで倒せずに放置したままになってたボスを全部倒すとバッドエンド(ハッピーエンド)が見られるストーリーになるの好き
  13. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:15:31
  14. はつゆきさくらやん
  15. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:19:01
  16. 2週クリアしたらグッドエンドが出るって信じてたラジアータストーリーズ
  17. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:28:18
  18. 逆ならカオスヘッド
  19. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:34:58
  20. 魔女百のトゥルーエンドがコントローラー投げたくなる程胸糞で意地でもバッドエンド見たるわってなった思い出
  21. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:47:01
  22. ここで月陽炎あがって感動した
  23. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 15:50:04
  24. 螺旋回廊かな
  25. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 16:25:19
  26. 逆のパターンだとシャドウハーツ
    2がBADエンドで始まって1でGOODに持って行くシナリオだった
  27. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 16:55:02
  28. イメージファイトやな。(大嘘)
  29. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 19:55:07
  30. 周回重ねるごとに選択肢増えてくのはぶっちゃけ一本道みたいで好きじゃない
  31. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 20:45:32
  32. アトムハートがない
    やり直し
  33. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 20:45:54
  34. YU-NOとドラナイ4はどっちも違う感じがするな。
    YU-NOは周回ではなく、セーブポイントからやり直しってのを
    世界観にも組み込む発想からきてるからちょっと違うかもね
    ドラナイ4はまさしく二周なんだけど、ラスボスに主人公以外
    全ての仲間やヒロインが殺されて世界が滅亡した後で
    「あの時に戻る事が出来れば、この歴史を変えるチャンスがある」
    と過去に戻ってもう一度旅を始めるところまでシナリオが地続きだし
  35. 名も無き魔人 2017/02/05(日) 23:41:07
  36. スパロボUXは1週目は生存キャラ全員のフラグをへし折ると見れるエンディングというね。
  37. 名も無き魔人 2017/02/06(月) 04:10:56
  38. 周回前提のシナリオはゴミ以下
    スカスカボリュームを誤魔化す為だけの糞
  39. 名も無き魔人 2017/02/06(月) 07:09:35
  40. こんなの魔界村シリーズ1択やん