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2017年03月11日:12時00分

ゼルダ新作「武器に耐久度つけました」←わかる

コメント 34魔人


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1: 名無し 2017/03/09(木) 14:52:05.210 ID:l9EVtGua0
ゼルダ新作「町に武器屋はありません」←は???

2: 名無し 2017/03/09(木) 14:52:45.942 ID:ijWx5aqM0
システムはともかく世界観がおかしくなる

4: 名無し 2017/03/09(木) 14:53:03.531 ID:1IFgDcKo0
争いは好まない町ばっかりなんだろ

5: 名無し 2017/03/09(木) 14:53:27.904 ID:L1aKnZee0
どうやって武器なおすの?

8: 名無し 2017/03/09(木) 14:54:36.304 ID:Q1JMBGaqa
>>5
直せない

9: 名無し 2017/03/09(木) 14:54:45.034 ID:9Lxr0w7Y0
>>5
直せない、武器は原則敵から拾う
つまり強い敵=強い武器ってシステム

7: 名無し 2017/03/09(木) 14:54:35.422 ID:eVEzvhT+0
追い剥ぎゼルダ

10: 名無し 2017/03/09(木) 14:55:17.361 ID:AqZ2B814d
刃研ぎしねえのかよ

11: 名無し 2017/03/09(木) 14:55:59.731 ID:uaiNeKHe0
なんかすげえ面倒くさいシステムになったんdな

13: 名無し 2017/03/09(木) 14:56:46.511 ID:ijWx5aqM0
空腹システムくらいライト層に向かないな

15: 名無し 2017/03/09(木) 14:57:02.647 ID:9Lxr0w7Y0
強敵倒して手に入れた武器が雑魚数戦で消えるの何とかして欲しい
かと言って取っておくと、さらに強い武器が手に入って結局雑魚戦に回ることになるし

17: 名無し 2017/03/09(木) 14:58:06.263 ID:2+NNgSHF0
>>15
それはドロップアイテムの嬉しさ半減だな……

18: 名無し 2017/03/09(木) 14:58:26.530 ID:L1aKnZee0
でもゼルダで武器使い捨てだと謎解きで詰んだりするんじゃねーのか??
もう別ゲなのか

20: 名無し 2017/03/09(木) 15:01:37.656 ID:9Lxr0w7Y0
>>18
武器が必要になったらその辺の雑魚殴れば手に入る
謎解きはむしろ解き方が増えた感じ

19: 名無し 2017/03/09(木) 15:00:19.275 ID:7G+zlPQ5d
うわあ変なとこリアルにしやがったな
またオタッフが良ゲー改悪したのか

36: 名無し 2017/03/09(木) 15:07:13.945 ID:l9EVtGua0
>>19
鍛冶屋みたいのすらいない(いても伝説の武器専門、通常武器は門前払い)から
リアルでもなんでもない単なる改悪

21: 名無し 2017/03/09(木) 15:02:19.063 ID:2+NNgSHF0
武器無し拳一つでも戦えるの?

24: 名無し 2017/03/09(木) 15:03:41.210 ID:g09p6R+t0
>>21
拳は無理だけど爆弾は無限に使えるからそれで敵から奪うことも可能

44: 名無し 2017/03/09(木) 15:11:38.215 ID:zvbeCpV7d
>>24
それもどうなんだろうねw

22: 名無し 2017/03/09(木) 15:03:09.617 ID:g09p6R+t0
武器屋はないけど村とかその辺に置いてあるやつはある
敵が復活するタイミングで復活するから取り放題

23: 名無し 2017/03/09(木) 15:03:13.848 ID:IliTT+sg0
なんもなくなったら無限爆弾投げるしかない

29: 名無し 2017/03/09(木) 15:05:28.806 ID:9Lxr0w7Y0
今作爆弾のありがたみが半端ない
爆弾で伐採も発掘もできる

34: 名無し 2017/03/09(木) 15:06:22.344 ID:G0SYMn190
マスターソードとかも折れたりするん?

39: 名無し 2017/03/09(木) 15:08:02.299 ID:IliTT+sg0
マスターソードも折れるよ
自然治癒するけど

40: 名無し 2017/03/09(木) 15:08:42.310 ID:g09p6R+t0
マスターソードはあるけど普通に壊れる
でもリアルタイムで復活する

42: 名無し 2017/03/09(木) 15:10:06.934 ID:G0SYMn190
自然治癒ってすげーな

46: 名無し 2017/03/09(木) 15:12:50.201 ID:dunOm6pKd
自然治癒ってエクスカリバーかよ

47: 名無し 2017/03/09(木) 15:13:05.619 ID:R/e427iz0
マスターソード折れるのかよw

52: 名無し 2017/03/09(木) 15:15:31.498 ID:baGGPH5r0
プレイする前はどうかと思ったがそれが楽しかったりする
強い武器あるところはもってる敵覚えとけばブラッドムーンきた後に回収しにいけるし
初めは強い武器勿体無くて使えなかったが今はガンガン使ってるわ
ブーメランと雷の槍がお気に入り

54: 名無し 2017/03/09(木) 15:15:37.522 ID:L1aKnZee0
雑魚からの武器ドロップって率どれくらい?

55: 名無し 2017/03/09(木) 15:16:06.608 ID:baGGPH5r0
>>54
敵が武器もってるなら100

66: 名無し 2017/03/09(木) 15:18:36.279 ID:GrI0x+DX0
まぁポロポロ武器手に入るから気にならんけどな
ただ修理屋はやっぱほしいな

70: 名無し 2017/03/09(木) 15:19:54.420 ID:SCuFnUSyd
爆弾無限なのに武器有限とかわけわかんねえな

74: 名無し 2017/03/09(木) 15:21:20.801 ID:WvAUoqAo0
>>70
いうて武器に困ることそうそうないで

79: 名無し 2017/03/09(木) 15:22:56.703 ID:SCuFnUSyd
>>74
まあそうなんだけどさ

84: 名無し 2017/03/09(木) 15:23:39.070 ID:0PNQi68Cr
割りとこのシステム好き

90: 名無し 2017/03/09(木) 15:25:09.165 ID:UdKygNx30
森林伐採で壊れるマスターソード
悲しい

99: 名無し 2017/03/09(木) 15:27:13.066 ID:2u/JfqfN0
そこら辺に剣や丸太が転がってる

彼岸島かな?

104: 名無し 2017/03/09(木) 15:28:52.938 ID:WvAUoqAo0
>>99
みんなこん棒は持ったな!!行くぞォ!!

108: 名無し 2017/03/09(木) 15:29:36.125 ID:1jJtHZjC0
壊れない武器防具があるとそれ以外使わなくなりますし

147: 名無し 2017/03/09(木) 15:59:01.216 ID:jCP6/Qgh0
鍛冶屋あって耐久上げてもらうとかあればいいのに

148: 名無し 2017/03/09(木) 15:59:32.927 ID:W72gAUiOM
ゴミシステムじゃん

149: 名無し 2017/03/09(木) 16:00:08.942 ID:QdzPBykha
せめてラスボスくらいはマスターソード耐久無限になっててほしい

157: 名無し 2017/03/09(木) 16:06:12.420 ID:FqJ0uV7P0
侍道かよ

170: 名無し 2017/03/09(木) 16:14:29.883 ID:6YH0K21Rp
使い捨てシステムの何が良いかって
普通強い武器が手に入ったらそれ以下の武器はゴミになるけど
今作はならない点

178: 名無し 2017/03/09(木) 16:19:46.410 ID:hLmdYTbY0
>>170
Fallout4やった時序盤で最後まで使える強武器入手しちゃって
戦闘が作業になったわ

205: 名無し 2017/03/09(木) 16:41:38.002 ID:IoZz4dsQd

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 12:14:35
  2. どうせならハクスラゲーにしちゃえば良かったのに・・・
    中途半端に取り入れたせいで面倒な部分だけ目立ってる
  3. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 12:44:27
  4. このシステム、正直ストレスにも感じてる
    どんどん持ち替えてほしいってのはわかるけど、ちょっと押し付けがましいというか
    気に入った武器で攻略できるのも自由度じゃない?せめてFOみたいにニコイチして修理できたらよかったのに
    あとマスターソードまで壊れる(力を失う)のは無いわ・・・他の武器がポロポロ壊れるのは絶対折れないマスターソードまでの布石だと思ってたのに
  5. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 12:55:56
  6. 俺もマスターソードは絶対に壊れないと思ったから
    正直がっかりした

    だって「マスターソード」だぜ
  7. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 13:01:25
  8. 結局、武器の耐久力を設定する利点がわからなかったわ 壊れるっていう緊張感も特に無かったし
  9. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 13:11:56
  10. 耐久性があるのは良いんだけど
    敵一匹を倒すのですら、武器一個を消費するクソバランスなんだよね
    ほんと面倒なだけのシステムになっている
  11. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 13:30:15
  12. 壊れやすすぎて逆にリアルとは呼べないよな
    あと木切ったりギミック動かす時は壊れないで欲しかった・・・
    せめて大妖精の一人でも武器壊れにくくしてくれる存在がいれば良かった
  13. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 13:32:06
  14. 正直これでつまらなくなるって点でも無いし他に文句つけにくい作品なんだろな
    オープンなのも退屈な道のりじゃ無いし上手く作ってると思う
  15. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 13:38:56
  16. マスターソードが折れるなよマジで
  17.   2017/03/11(土) 13:49:48
  18. >>使い捨てシステムの何が良いかって
    >>普通強い武器が手に入ったらそれ以下の武器はゴミになるけど
    >>今作はならない点

    別にゴミになったら売れば良いだけだし、
    武器それぞれに特性あるゲームがほとんどだから複数持ちとか普通じゃね?
    この説明だと使い捨てシステムの良さが伝わってこない
  19. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 13:53:28
  20. トルネコの大冒険みたいに現地調達でなんとかするのが好きなら楽しめそうか
  21. 名無しさん 2017/03/11(土) 14:00:11
  22. おっさんってシレンとか好きそうなのに
    耐久値とか出て来ると途端に吹き上がるよねえ
    マージで義務感で触ってるだけのデータ蒐集家なんだねえ
    ゲーム引退したらどう?
  23. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 14:05:23
  24. まさかこいつら
    風のタクトの武器システムの応用を知らないとは言わせんぞ
  25. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 14:12:49
  26. ※11
    出たよ極論バカ。ストレスフリーな設計を履き違えてるゲームもあるから言ってんだろ。シレンはローグライクだし
  27. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 14:15:21
  28. 米11
    こうだったら良かったって話してるだけじゃん
    何と戦ってんのお前
  29. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 14:20:35
  30. 殺して奪い取るヒャッハーライフたのしそう
  31. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 14:41:06
  32. 敵から奪うのはわかるけど敵はどうやって武器の調達してるん?
    その辺は設定的なものあるんか?
  33. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 15:02:19
  34. でもマスターソードは一部敵に輝いて壊れる事も無くなるし攻撃力上がってちょっとテンション上がるな
    耐久値に不満は無いけど武器屋は欲しかった
  35. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 15:07:10
  36. 武器が壊れる→わかる
    普通の武器屋ありません→わからない
    マスターソードは壊れます(但し時間経過で復活)→そもそも壊れんといてほしいなぁ…
  37. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 15:17:52
  38. ※12
    いやいやタクトはちょっと敵の武器拾って投げたり遊べますってだけのお遊び要素やん
    今回のはメインシステムなんだからこのストレスはもっと重いわ
  39. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 15:22:42
  40. 武器をガンガン消費してガンガン拾いまくるってシステム結構面白いけどな
    なんか最近ほんとに全くプレイしてない批判ばっかりだな
  41. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 15:26:41
  42. そんな事言ってる時点で隠密や奇襲、オブジェクトトラップを利用しないで下策な真っ向からの殴り合いでもしてるんだろうな。
    メタルギアでも正面突破してるのかw?
  43. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 16:25:44
  44. 武器をガンガン消費してガンガン拾いまくるってシステム
    →だからそれをしなきゃいけない理由を言えよ
    別に途中で壊れてヤバい!みたいな緊迫感もねーしよ。
  45. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 16:31:17
  46. 一気に劣勢になる訳じゃないしなんで武器壊れるの??
    耐久力がイヤなんじゃないけど、耐久力を取り入れた狙いがわからない。
  47. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 16:42:27
  48. 沢山の武器を使って欲しい・・くらいしか理由がわからん。
  49. 名も無き魔人 2017/03/11(土) 18:54:53
  50. ※20 本当にプレイした上で言ってるんですが
    そもそも壊れやすすぎるし、戦闘以外では壊れないようにしてほしい
    ミーロツヒとかクソゲーすぎて宝箱諦めたら、中身巨大コアだったって知ってますますイラつく
  51. 名も無き魔人 2017/03/12(日) 00:35:02
  52. 強くて壊れない武器手に入れたら敵との戦闘はほぼ作業化するな
    武器欲しさに敵の拠点に自主的に攻撃かけたりすることも殆ど無くなるな
  53. 名も無き魔人 2017/03/12(日) 01:05:19
  54. もしかして:ゲームクリアまでの遅延目的
  55. 名も無き魔人 2017/03/12(日) 02:26:59
  56. 武器壊れるのはいいんだけどさ
    ポーチがいっぱいだと武器拾うときいちいちメニュー開いて武器捨てなきゃいけないのが面倒
    拾った時点で入れ替えさせてくれよ
  57. 名も無き魔人 2017/03/12(日) 12:34:21
  58. チェリーちゃん「・・・」
  59. 名も無き魔人 2017/03/12(日) 12:45:53
  60. プレイ動画見ただけでプレイしたという馬鹿がいる現実
  61. 名も無き魔人 2017/03/12(日) 12:49:12
  62. エアプ擁護とエアプ批判
  63. 名も無き魔人 2017/03/12(日) 20:03:27
  64. 常に新しい武器に価値が生まれるのがこのシステムのミソ
    耐久値がなかったら最強武器が手に入ったらその他の武器は無価値になるのを防いでる
    敵が武器を落とすのが嬉しくなるシステムなんだな
  65. 名も無き魔人 2017/03/13(月) 09:57:50
  66. 古代武器は買えるんだけどね
    素材も必要だけど
  67. 名も無き魔人 2017/03/13(月) 14:13:08
  68. ボコブリンから棍棒奪ったら、オロオロしつつ石投げてくるところが凄い優越感