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2017年03月23日:16時31分

【動画】ゼルダ新作、謎解きしなくてもクリアできるガバガバゲーだった

コメント 20魔人


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1: 名無し 2017/03/23(木) 07:32:06.13 ID:tSQOXQJA0
素人レベルのレベルデザイン



4: 名無し 2017/03/23(木) 07:37:57.93 ID:dIkegep9M
これ、普通にクリアした方が簡単だろ、よくこんなの見つけたわw

5: 名無し 2017/03/23(木) 07:38:21.68 ID:tSQOXQJA0
海外でも批判されてるね

7: 名無し 2017/03/23(木) 07:41:17.72 ID:4hVc7fe10
すげえな
いいね

9: 名無し 2017/03/23(木) 07:42:38.62 ID:KQ7kee+xa
ゼルダのポジキャンやめろ

11: 名無し 2017/03/23(木) 07:44:05.15 ID:Oqu7LDd6d
>>1
単なる別解だろこれ
これを思いつく事自体が謎解きなんだけど馬鹿なの?

15: 名無し 2017/03/23(木) 07:46:27.06 ID:KycUcaw9a
>>11
任天堂ゲーならグリッチすら流石任天堂しそうだなお前な

12: 名無し 2017/03/23(木) 07:44:15.39 ID:05ILMhg30
>海外でも批判されてるね

ソースはよ

16: 名無し 2017/03/23(木) 07:46:46.35 ID:Oqu7LDd6d
>>12
なおコメ欄では絶賛されてる模様

13: 名無し 2017/03/23(木) 07:45:45.47 ID:rnWvlOJ80
ずるい方法でもお客さんが楽しんだなら良いみたいな事言ってるし、どうでも良いだろ

14: 名無し 2017/03/23(木) 07:46:01.33 ID:XnymB8dhM
>>1
これ、マジすげえなwww
こんな捻くれた縛りプレイに痺れる憧れる

17: 名無し 2017/03/23(木) 07:46:59.90 ID:ipKXTcqaa
元より解法に幅を持たせてるって言ってたでしょおじいちゃん

19: 名無し 2017/03/23(木) 07:48:02.16 ID:xs8OqYX6a
クソワロタ
スカイリムのノルド式登山みたいなもんか

20: 名無し 2017/03/23(木) 07:49:31.97 ID:/7TfAbCC0
面白いなあ

24: 名無し 2017/03/23(木) 07:50:42.94 ID:rm6tZQ4K0
発売前のインタビュー読んでこい
力技でスルーできる謎解きもあるって書いてあるから

25: 名無し 2017/03/23(木) 07:51:11.39 ID:BxGYayifM
こんなのは他にもある
ボール止めて殴って飛ばす面だけど普通に持って壁越えて投げ込めたり
解き方色々あっていいじゃん

26: 名無し 2017/03/23(木) 07:51:41.25 ID:cfBGduDO0
物理エンジンにバグはつきものだからね
こういうのが起きるのは仕方ない

29: 名無し 2017/03/23(木) 07:53:05.84 ID:cfBGduDO0
こういうグリッチは極力なくしてほしいけどゲームの規模がでかくなってきてるから仕方ないよ

30: 名無し 2017/03/23(木) 07:53:22.03 ID:wFEJ8cnj0
謎解くより難しいんだけど

36: 名無し 2017/03/23(木) 07:58:31.40 ID:Yjls4YpSp
氷の塊運ぶ奴でビタロックで飛ばして運んだけど、そういうのもバグになっちゃうの

61: 名無し 2017/03/23(木) 08:16:50.71 ID:rEDHZZKhr
>>36
そんな方法あったのかw

37: 名無し 2017/03/23(木) 08:00:52.15 ID:32f57TpM0
すげえな
バグじゃないだろ

39: 名無し 2017/03/23(木) 08:01:31.17 ID:lWQr6Jop0
壁にめり込むようなショートカットは大嫌いだけど

これは完全に仕様だわ

40: 名無し 2017/03/23(木) 08:01:47.51 ID:79EZtCLOd
ボムとビタロック使った謎解きだろ
頭悪いのか

41: 名無し 2017/03/23(木) 08:02:03.15 ID:EDhJXs+40
すげえなw
謎解きするより難しいw

42: 名無し 2017/03/23(木) 08:03:59.86 ID:Huqxc9F0d
>>1
こういう攻略法もあったのか…
面白いな

44: 名無し 2017/03/23(木) 08:05:18.92 ID:AeP1W4Dy0
ブレワイは別解の許容度が高い
過去のゼルダシリーズとは一線を画していると思う

45: 名無し 2017/03/23(木) 08:05:28.11 ID:6hR/ioM20
どうみてもバグじゃねぇ
自由度ほんと高いというのが分かるな

46: 名無し 2017/03/23(木) 08:05:39.39 ID:7FyTU7U60
ここは上があいてるから仕様の別回答だろう
マグネットで組み立てたり通路つくったりするものは
だいたいビタロックで強行突破できる

49: 名無し 2017/03/23(木) 08:07:26.09 ID:fv9idJlJ0
別回答がいくらでもあるのがすごいなぁ

50: 名無し 2017/03/23(木) 08:08:33.56 ID:as0+1t/v0
場所によってはパラセール禁止とかにした方が良かったな

70: 名無し 2017/03/23(木) 08:24:07.26 ID:ty56zrSC0
>>50
それはスマートじゃない

51: 名無し 2017/03/23(木) 08:09:49.17 ID:g28Vm/fj0
1ネガで10褒めされる神ゲー

58: 名無し 2017/03/23(木) 08:12:40.04 ID:4Yb2MoeA0
謎解きは謎解きで今までのゼルダみたいな一本解がよかったなぁ
ちょっと解の幅がありすぎて簡単な気がする

59: 名無し 2017/03/23(木) 08:14:05.19 ID:wFEJ8cnj0
限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ

62: 名無し 2017/03/23(木) 08:17:08.91 ID:y1/V/YD70
正規ルートの方が確実に楽なんだよな
正解が思いつかなくて、確実に間違ってると
思いつつもテクニカルなことやって
なんとかクリア出来たときの達成感もまた面白い
ほんとよく出来たゲームだよ

73: 名無し 2017/03/23(木) 08:27:34.88 ID:Z+60Ukewa
>>62
鉄球迷路は別解の方が圧倒的に簡単だろ
裏返す発想があればの話だけど

76: 名無し 2017/03/23(木) 08:33:47.66 ID:246O21yh0
>>73
あれ自力で思い付いて気持ちよかったわ

65: 名無し 2017/03/23(木) 08:20:41.82 ID:derjcCUZ0
マリオメーカーでショートカット探すのに通じる面白さw

72: 名無し 2017/03/23(木) 08:27:25.11 ID:3pGYvm5Ld
別の動画でブロックにオクタ風船付けて柵飛び越えは見たけど爆弾タルジャンプは凄いな
この発想は無かったわ

82: 名無し 2017/03/23(木) 08:37:51.79 ID:KjnBKz8d0
サルがどうやってバナナを取るかっていう実験ゲーやなw

83: 名無し 2017/03/23(木) 08:37:58.57 ID:UzVsTFi50
たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ

87: 名無し 2017/03/23(木) 08:42:31.03 ID:5pxEUlCvr
箱型爆弾使ったことなかったけどこういう使い道があるのか
頭柔らかいな

105: 名無し 2017/03/23(木) 08:59:52.16 ID:BSM/XesJa

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 16:59:15
  2. ポジキャンかな?
  3. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 17:10:07
  4. ガバガバゲームならお互い様だろ?w
  5. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 17:15:28
  6. 色々試せて、それでクリアできるなんて、
    ゲームデザインのレベルが高いんじゃない
  7. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 17:42:08
  8. バグで扉こじ開けたり壁すり抜けたりするんかと思ってたから素直に感心した
  9. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 17:52:42
  10. 1つの謎に複数の回答をぶつける事が出来るのは良ゲーの証だろ
    他ゲーならクエクリアしないと開かない扉をロック解除スキルで強行突破したり、クエ報酬くれるキャラを殺して報酬だけかっぱらったりっていうのもあったな
    こういう目の前の物に対して言いなりになるだけじゃなく自分の考えで行動試せる謎やクエストは好きだわ
  11. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 17:54:04
  12. 普通に面白そうでいい意味の自由度だと思うけど、なんか今回の特殊アイテムベクトル保存するとか、磁石とか明らかに物理演算ゲームっぽすぎてファンタジー感ないメタな感じが強すぎる。良くも悪くもポータルやハーフライフのような懐かしさの復古で、「ゼルダ」では無いよ。保守的なイメージのシリーズだから少し驚いた
  13. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 17:59:45
  14. 初代マリオの頃から天井裏歩けたりしたからな
    そんなことよりBGM地味すぎるのが嫌
  15. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 18:02:05
  16. てっきり1時間以内クリアのことかと思った
  17. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 18:22:13
  18. こういう別解昔からあるで
  19.     2017/03/23(木) 18:45:54
  20. 確かにギミックに関しては今までのシリーズに比べて
    練り込みというかテストプレイが足りてない完成度だけど
    そこら辺はプレイヤーの創意工夫で楽しめる要素にもなるからな
  21. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 18:50:36
  22. こういうのをなくしたい場合、祠に入った時点で
    必要なアイテムのみ持ってる状態にすりゃいいだけ。
    けどあえてそれをやってないってので分からないなら一生分からないだろうな。
  23. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 19:05:29
  24. 力業で別解用意して進むの大好き
  25. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 19:07:06
  26. 一個目はともかく二個目の動画は発想してもなかなかできるプレイじゃない。空中盾乗りで飛距離稼いだりの部分とか、任天堂が出来るの知らない筈は無いだろうしこれは素直に自由度の一つだと言えるんじゃね。
  27. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 19:37:43
  28. 戦闘とか謎解きは多少プレイヤーがズルできるようにしてるって言ってたような
  29. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 20:31:37
  30. こういう正規ルートを無視して新ルートを自分で考えるの好き
    それでタイムアタック出来たら最高
    お前の事だよ、ラビ×ラビ
  31. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 21:09:29
  32. ゲームやる側からしたら
    複数解って面白い要素やんけ
  33. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 22:20:42
  34. こういうのは確かに面白い!
    ・・・面白いんだけど、これこそがゼルダという意見には全くピンと来ない
    今までのシリーズやってきたなら今作のファジーさにむしろ驚くだろ
  35. 名も無き魔人 2017/03/23(木) 23:28:46
  36. ポリゴンゲーってよくわからんけど変な方法でクリアできたってパターン結構あるよね
  37. 名も無き魔人 2017/03/24(金) 00:12:41
  38. 実際に今回は一つの謎解きに複数の解法が用意されてるところが多いので
    動画のルートは意図的に残してる可能性が結構高いんだけどね。
  39. 名も無き魔人 2017/03/29(水) 16:33:21
  40. 他サイトでネガキャンブログだとこれでネガキャンするんだろうなってコメあったけど
    ここのことだったか