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2017年04月02日:22時21分

スケイルバウンド開発中止の真相

コメント 13魔人


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1: 名無し 2017/04/02(日) 19:40:14.95 ID:P9fJEDN80
https://ticgn.com/xbox-founder-seamus-blackley-scalebounds-cancellation/

要するに、MSはHorizonみたいなIPが欲しくて、最新ビルドの出来が悪かったスケイルバウンドの開発を中止して新たなIPに投資することにしたみたいだな

2: 名無し 2017/04/02(日) 19:41:25.19 ID:P9fJEDN80
“I want big releases man.” said Blackley as he praised Sony's Horizon Zero Dawn.

“If Scalebound was gonna fail and builds weren't looking good or weren't getting any better then that's Phil's credibility.”
Blackley explained that if Scalebound were to fail then his reliability within the company would go down.

こなたりね

4: 名無し 2017/04/02(日) 19:41:37.59 ID:IY5dSMAxa
あれPV見たけど相当つまらなそうだったし妥当だと思う
全てにおいて古くさいダサい感じだった

5: 名無し 2017/04/02(日) 19:42:53.60 ID:ksbq8TFu0
MSってソニー憎しで動いてるから
自分たちが作りたいものを作ろうって気概が足りねーんだよなw

6: 名無し 2017/04/02(日) 19:42:57.45 ID:f2q7+v2Q0
MSの中の人が中止は朗報とか言ってたからな
予定通りなら今後に期待なのだろう

7: 名無し 2017/04/02(日) 19:43:07.72 ID:HNhn4zno0
くたばれMS
お前のとこのハードは二度と買わんわ

8: 名無し 2017/04/02(日) 19:43:44.02 ID:fFVTPS950
プラチナからブロンズに格下げだよ神谷

9: 名無し 2017/04/02(日) 19:43:47.72 ID:ovSOdl9S0
スケイルバウンドの為に箱1買う!つってほんとに買った人息してるの?

21: 名無し 2017/04/02(日) 19:53:38.08 ID:TKXAYwfwa
>>9
売ったわ

12: 名無し 2017/04/02(日) 19:47:04.74 ID:y97X+LRnx
相当クソだったんだろうな
プラチナはベヨ系だけ作っときゃいいよ

13: 名無し 2017/04/02(日) 19:47:10.75 ID:LIr3DR4b0
ホライゾンはしばらく色んな洋ゲーと比較に使われそう
ゼルダは狙って作れるもんでもないから別枠だろうけど

114: 名無し 2017/04/02(日) 20:55:50.30 ID:gf27t8td0
>>13
MSは金で宮本を買おうとしたことがあるくらいだからなぁ
ゼルダみたいなゲームはやっぱ任天堂じゃないと作れん

14: 名無し 2017/04/02(日) 19:47:36.99 ID:6ZrrGnBe0
MSのシニア級スタッフ借りまくってAAAタイトルの製作体制数年続けてのあのビルドだと他にリソース回す判断はまあやむを得ない

15: 名無し 2017/04/02(日) 19:47:37.81 ID:MRnBaw2m0
発表されてから一切追加の情報来なかったしねえ

19: 名無し 2017/04/02(日) 19:52:41.86 ID:UldZ94+P0
MSのプラチナ過大評価が原因だろね
70点の型にはまったアクションを安く仕上げようと思ったらプラチナに勝るところはないけど
なんで大作RPGなんか作らせてるんだっつう

20: 名無し 2017/04/02(日) 19:53:05.61 ID:a3Pn6PAz0
https://youtu.be/Dgxcs_5cztw


結構使ってたんだな
ホライゾンの直線軌道の弓がバカにされてたけどこっちのがしょぼいなw

32: 名無し 2017/04/02(日) 19:59:23.98 ID:4JkLNxAN0
>>20
何が悲しくて巨大ボスにペチペチ弓撃たなきゃいけないんだよ
スケイルバウンドに求められてたのはドラゴンと一緒に敵と激しく闘う部分だろうに

34: 名無し 2017/04/02(日) 20:00:54.25 ID:cU1pvFkJd
>>20
操作キャラの動きがないから面白そうに見えない
プラチナゲーって回避メインのイメージもあるから尚更

108: 名無し 2017/04/02(日) 20:49:18.96 ID:O/9BNbaz0
>>20
普通にいつものスタイリッシュアクション作ればよかったのに
実際やってみないとわからんが面白そうには見えん

22: 名無し 2017/04/02(日) 19:54:00.44 ID:1jBhMF/8d
プラチナが他のゲームにリソース割いてダラダラ作ってたからってよく言われてるけどね

真相はわからないけど、最新の映像見る限りはそんな感じはした

23: 名無し 2017/04/02(日) 19:55:07.44 ID:lJzzAiFF0
Horizonは新規にしてあの出来だからなあ
あれを求められるのは酷というもの

25: 名無し 2017/04/02(日) 19:56:19.68 ID:4JkLNxAN0
ニーアに開発陣取られたって話あったけど、結果的にそれで良かったよね
プラチナ的にも

26: 名無し 2017/04/02(日) 19:56:38.89 ID:Uilx6Iw50
でもスケバンより面白そうな新作なんてMSに無いじゃん

27: 名無し 2017/04/02(日) 19:56:53.16 ID:kVNyAY6b0
最新のプレイ動画見てみぃ
超つまんなそうだから

28: 名無し 2017/04/02(日) 19:57:28.10 ID:rUucyCPm0
MSそこはホライゾンじゃなくてゼルダって言ってやれよ
豚が妬むだろw

29: 名無し 2017/04/02(日) 19:58:15.17 ID:1p+NyTC70
スケイルバウンドはカメラが遠くて迫力無いしモーションもイマイチで面白そうに見えなかったな
ゲハでは絶賛されてたけど

30: 名無し 2017/04/02(日) 19:58:21.91 ID:y97X+LRnx
フロムに金突っ込もうぜ

31: 名無し 2017/04/02(日) 19:59:00.31 ID:Tbnd30gv0
101だかの社長が訊くとか見ると神谷の作り方は無茶苦茶みたいだからなあ

33: 名無し 2017/04/02(日) 19:59:50.61 ID:vW/Z+jJzp
開発進捗が悪すぎてMSがブチ切れたという話じゃなかったのか

35: 名無し 2017/04/02(日) 20:00:58.11 ID:LlVUetu20
またソニーに釣られたってわけか
神谷

36: 名無し 2017/04/02(日) 20:01:03.78 ID:Hi/3Jg8V0
Horizonはともかくベヨネッタみたいに悪くはないけどどっかで見たような作品って感じだったんだろう。
なんとなくドグマ臭してたしな。

37: 名無し 2017/04/02(日) 20:01:07.13 ID:HAIdMnQB0
スケイルバウンドはこれDOD4だろ

38: 名無し 2017/04/02(日) 20:02:16.80 ID:IPHrwxIN0
そもそもプラチナに頼むほうが間違ってるわ

40: 名無し 2017/04/02(日) 20:04:49.14 ID:002IvuMP0
今時ボスの弱点チラッのゲームとかやりたくないわ
どんなに頑張っても時間縮まないからマジでつまらん

57: 名無し 2017/04/02(日) 20:11:44.65 ID:en+LCA+V0
>>40
マジでこれ
時間が短ければまだいいけどベヨの一部のボスはマジでその感覚が長すぎてダルかった

43: 名無し 2017/04/02(日) 20:06:51.82 ID:1KOfZ7HL0
スケールバウンド中止悲しい

45: 名無し 2017/04/02(日) 20:08:09.30 ID:zkD4NXxm0
この件についてはただただマイクロソフトがクソなだけ
金はもらってたとはいえ数年間を無駄にされた神谷とプラチナのスタッフはキレていい

89: 名無し 2017/04/02(日) 20:37:37.91 ID:vSDL0ZXs0
>>45
契約次第じゃないの

46: 名無し 2017/04/02(日) 20:08:52.74 ID:/T2/HjPQ0
プラチナってやたらボス大きくするな 
あれやってる側は全く面白くないからやめてほしい 

51: 名無し 2017/04/02(日) 20:09:57.97 ID:GNGmc7Pra
>>46
俺嫌いじゃないけどな

47: 名無し 2017/04/02(日) 20:08:56.82 ID:KK+UTwXT0
スケバンはともかく、βやってたのに開発中止になったfableはどんたけヤバかったのか気になる

48: 名無し 2017/04/02(日) 20:08:59.45 ID:V09n37wfa
>>1
納期、予算、クオリティを守ってれば関係なく発売されたんちゃうの

49: 名無し 2017/04/02(日) 20:08:59.46 ID:iZsHErKb0
予算と期間を満足に与えなかったMSが悪いのか
大口叩いてただけの神谷が悪いのか

60: 名無し 2017/04/02(日) 20:16:04.55 ID:6ZrrGnBe0
>>49
神や公認のAAAタイトル規模でロンチ期から数年時間貰って延期まで許したのに足りないってのはさすがに無いわ

87: 名無し 2017/04/02(日) 20:36:49.01 ID:iZsHErKb0
>>60
あのハゲやっぱもうダメだな
ニーアだって若手社員が作ったんだし神谷いらねえな

53: 名無し 2017/04/02(日) 20:10:49.73 ID:tJKj0cdi0
MS「スケバンしょっぼw」

54: 名無し 2017/04/02(日) 20:10:53.92 ID:Y/rJnumm0
なんかモーションがショボくてプラチナらしくないなとは思ってた

55: 名無し 2017/04/02(日) 20:11:39.65 ID:EeTtgCq40
ホライゾンより先に発表されてなかったっけ?
たしかスケバンは2014年でホライゾンが2015年

58: 名無し 2017/04/02(日) 20:15:20.42 ID:p3uUOu0a0
ドラゴンいれないで普通にアクションRPGで良かったのに。

62: 名無し 2017/04/02(日) 20:19:39.38 ID:qDobRyhL0
こんなクソショボタイトルをホライズンの当て馬として持ち上げまくってた糞馬鹿くんたち

63: 名無し 2017/04/02(日) 20:22:59.63 ID:q2jBG0wF0
ニーアは老害が関わらなかったから
あれだけ無難に出来上がったんだろう
皆癖ありすぎ

65: 名無し 2017/04/02(日) 20:25:19.61 ID:KK+UTwXT0
結局のところ、プラチナのキャパシティを超えて仕事してたからこうなったんでしょ?

68: 名無し 2017/04/02(日) 20:28:02.61 ID:6xLksoUs0
損切りは大事だ

71: 名無し 2017/04/02(日) 20:29:00.03 ID:jWyJefrm0
真相もなにもプラチナがクソだっただけ

73: 名無し 2017/04/02(日) 20:29:39.51 ID:ZUE2TuP00
MS「トゥームレイダーを独占にしたのはアンチャーテッドのようなものが欲しかったから」
これ思い出した

84: 名無し 2017/04/02(日) 20:35:25.67 ID:ksbq8TFu0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/04/02(日) 22:32:18
  2. あそこまで作らせておいて中止って
    相当ダメだったのかね
  3. 名も無き魔人 2017/04/02(日) 22:37:43
  4. ってか開発中止になってたこと今知った
    欲しがるんじゃなくて独自のゲームを作ればいいのに・・・
  5. 名も無き魔人 2017/04/02(日) 23:01:48
  6. ヘイデンクリステンセンみたいな主人公だな
  7. 名も無き魔人 2017/04/02(日) 23:39:26
  8. ホライゾンとの比較動画みたら納得する
    www.youtube.com/watch?v=N8TuQz6SVwo
  9. 名も無き魔人 2017/04/03(月) 00:18:00
  10. 正直なことは良いことだw
    ホライゾンもゼルダもRDR2が出たら吹っ飛ぶよ
  11. 名も無き魔人 2017/04/03(月) 01:07:01
  12. 全く面白そうに見えんわ
    こんなんのためにハード買うとか金ドブ
  13. 名も無き魔人 2017/04/03(月) 01:11:59
  14. ホライゾンみたいなゲームが欲しかった!
    って、スケイルバウンド発表した時点ではホライゾンの情報もほとんど無かったような。
    単純に「売りになる新規IPが欲しかった」っていう意味なんじゃないの?

    >>5
    ホライゾン、ゼルダ、RDRはどれも全くゲーム性から比べるだけ無意味だろ。
  15. 名も無き魔人 2017/04/03(月) 02:17:37
  16. あんだけ開発期間与えたのに完成の目処が立たなかったんだろ
    ソニーだったらそれでも開発費出し続けるんだろうけど
  17. 名も無き魔人 2017/04/03(月) 02:37:58
  18. >>7
    同じオープンワールドだしTPSという意味では同じ
    ってそこまで同じなら比べて当然だろw
  19. 名も無き魔人 2017/04/03(月) 07:43:04
  20. 「~みたいなゲーム」って大体凡庸だよな
  21. 名も無き魔人 2017/04/03(月) 14:13:15
  22. 倒した敵がクリスタルみたいなの落として、近づいてそれを集めるところが一昔前のゲームって感じだった
  23. 名も無き魔人 2017/04/03(月) 22:22:55
  24. 2回納期を延ばした上でまだ完成の目途も立たず、後から発表されたニーアは予定通り完成なんてされたら出資側はキレて当然だと思うが
    ゲームとして遊べてる映像もあれだけある中で中止を決定させたっていうのはプラチナ側の力不足か無責任さのどちらか、もしくは両方があるだろ
  25.   2017/04/04(火) 05:40:33
  26. ホライゾンガーっていうけどさ
    アレも結局たいした事なかったってオチじゃん
    ゼルダが凄すぎただけなのかも知らんが