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2017年05月17日:15時51分

「ボスには状態異常が効かない」←これ

コメント 19魔人


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1: 名無し 2017/05/17(水) 14:26:28.05 ID:7s24fQZW0
効いた方が面白いと思う

7: 名無し 2017/05/17(水) 14:27:56.24 ID:ODMjcSb40
FF5みたいなクソゲーになるで

8: 名無し 2017/05/17(水) 14:27:59.78 ID:xFb7A9sE0
試さないだけで効く相手は結構いるよな

16: 名無し 2017/05/17(水) 14:28:56.50 ID:dWiWocY90
1/256くらいでザキが効いてもいいよな

17: 名無し 2017/05/17(水) 14:29:03.71 ID:D+H6HiJb0
状態異常効かなくてただの殴り合いになるゲーム嫌い

18: 名無し 2017/05/17(水) 14:29:10.82 ID:xuTQ3kHxd
バニシュデス

20: 名無し 2017/05/17(水) 14:29:36.82 ID:y3TpuzT/M
レベル5デスで死ぬボスがおってもええんやで

21: 名無し 2017/05/17(水) 14:30:21.56 ID:U4BltRKH0
はいバブルローション

22: 名無し 2017/05/17(水) 14:30:26.73 ID:KNAb+jcAM
世界樹の迷宮定期

187: 名無し 2017/05/17(水) 14:51:24.26 ID:bRgFNo7GH
>>22
効くやん

23: 名無し 2017/05/17(水) 14:30:28.57 ID:npvA85u10
どっかで「回復魔法なくしてバフデバフし合う戦闘の方が面白くなる」って読んだことあるわ

182: 名無し 2017/05/17(水) 14:50:35.90 ID:1OH94eWs0
>>23
ただの泥仕合やろ

24: 名無し 2017/05/17(水) 14:30:30.71 ID:bSBVxbXeM
FF13のラスボスはバフデバフの応酬だったぞ

27: 名無し 2017/05/17(水) 14:30:40.08 ID:jVK1dNUed
正攻法だとめちゃくちゃ強いけど特定の状態異常でハメ殺せるボス

28: 名無し 2017/05/17(水) 14:30:47.41 ID:GrP5jD2Jp
雑魚にも役に立たないボスにも役に立たないスリップダメージ

29: 名無し 2017/05/17(水) 14:30:50.17 ID:fV0+2PK70
メガテンは割と利くぞ
感電で完封される雷神とかおるし

34: 名無し 2017/05/17(水) 14:31:10.39 ID:vKQSuEfsa
その点ポケモンは平等

35: 名無し 2017/05/17(水) 14:31:17.56 ID:HIUE2fNOa
なんでボスは大体スタンレジストすんねん
死ねやFF14開発

61: 名無し 2017/05/17(水) 14:34:03.09 ID:HGB2K+nf0
>>35
11でさんざん脳死クマスタン攻略された恨みやで

84: 名無し 2017/05/17(水) 14:37:04.11 ID:afOP5ausa
>>35
レジストしなかったらどうでもいいタイミングでスタンするアクションした奴戦犯になるからめんどくさすぎやろ

37: 名無し 2017/05/17(水) 14:31:23.38 ID:oN/Lg1SH0
FF13はバイオで削り殺すのが裏ボスやったよな

42: 名無し 2017/05/17(水) 14:31:53.99 ID:7Oi/Wdu0d
誘惑みたいなやつは効いてほしくない

49: 名無し 2017/05/17(水) 14:32:58.22 ID:piGlzlTn0
FF13みたいに脳筋ゴリ押しだと倒せないくらいがちょうどいい

50: 名無し 2017/05/17(水) 14:33:10.23 ID:HGB2K+nf0
どうせ弱体入ろうが入らなかろうがおまえらwikiにクリアさせてもらってわかったフリするんだろ?

52: 名無し 2017/05/17(水) 14:33:19.02 ID:YlmnTcgQ0
終盤のボス戦が殴る→全体全回復の繰り返しになるの嫌い

55: 名無し 2017/05/17(水) 14:33:24.44 ID:rkKehOTep
持続ターン決められてるやつは基本通るイメージ

56: 名無し 2017/05/17(水) 14:33:27.83 ID:lxFXZsvE0
状態異常って敵に使われるものであって自分が使うもんじゃないんだよな基本

プレイヤーにとっては状態異常食らうとクッソ腹立つ
でも相手に食らわせても大して効果を得られない
これは敵がどんどん湧くのに大して味方は有限だから
敵と味方で命の価値が違うから、状態異常の意義も変わる

57: 名無し 2017/05/17(水) 14:33:33.13 ID:FWtpunbBd
即死は通さないでほしいけど状態以上は通していいと思う
ただ毒が死ぬまで続くとかはアカンな
状態以上は2.3ターンで解除されてほしい

59: 名無し 2017/05/17(水) 14:33:54.76 ID:pEp3oPl3d
バラモスとか効くよな

60: 名無し 2017/05/17(水) 14:33:57.10 ID:1wbVVzLua
最近のはそこそこ入るやろ

71: 名無し 2017/05/17(水) 14:35:00.59 ID:/1ZkkekNd
どのボスにも効くルカニってやっぱすげーわ

73: 名無し 2017/05/17(水) 14:35:05.91 ID:mr3Stdiqa
少しくらいは効けよ
全く効かないのはクソすぎ

76: 名無し 2017/05/17(水) 14:35:42.49 ID:GPLfCrHSa
睡眠系とか完全に動かなくなる系は効かないな

82: 名無し 2017/05/17(水) 14:36:51.52 ID:d3BNbmM40
味方の回避率上げたり特定の攻撃防ぐことができる技があるゲームならいいけどそうじゃないゲームで状態異常効かないのはただのゴリ押しにしかならんからつまらんな

83: 名無し 2017/05/17(水) 14:36:51.92 ID:oWCrHtnb0
今はネットで攻略法簡単に探せるから正攻法じゃないと強いボスはつくれなくなってる

86: 名無し 2017/05/17(水) 14:37:10.75 ID:2awOXz6H0
魅了や感電で完封出来るメガテンのボス
スタンや見切りで完封出来るロマサガ2のボス
そういうの結構多いと思うが
スリップダメージが有効なパターンも多いよな

88: 名無し 2017/05/17(水) 14:37:30.95 ID:CQhLETE60
状態異常は効くけどHP高めにしてほしい

93: 名無し 2017/05/17(水) 14:38:25.94 ID:yM7ZWtGda
ザキ耐性の低い魔王の恥さらしおる?

97: 名無し 2017/05/17(水) 14:39:05.00 ID:TdxWIlCvr
>>93
神なのでセーフ

95: 名無し 2017/05/17(水) 14:38:43.85 ID:WRbYwQot0
無駄に多いHPを延々殴り続けて削る作業になるのほんと嫌い
即死耐性とかは許すけどある程度戦略の幅がないと

100: 名無し 2017/05/17(水) 14:39:53.21 ID:xNJe4dLd0
ボス「お前らだけ回復魔法使うのせこいだろ」

101: 名無し 2017/05/17(水) 14:40:09.80 ID:emvbqV+ra
ボスに毒効かなかったら誰に毒攻撃なんかするんだよ
雑魚敵に毒なんか使うかクソボケが

103: 名無し 2017/05/17(水) 14:40:26.83 ID:vbpZXDeCp
即死は完全無効
一度かかった状態異常に二度はかからない
効果持続ターン半減

あたりが落としどころ

112: 名無し 2017/05/17(水) 14:41:44.65 ID:Us3IDdFm0
試すのがめんどくさいから普通のダメージ戦にした方がおもろいだろ

114: 名無し 2017/05/17(水) 14:41:59.15 ID:d1zmfUbop
逆に意図的に自分を眠り状態にしないと攻略出来ない人修羅は感心した

117: 名無し 2017/05/17(水) 14:42:20.18 ID:p/+e94Yv0
バブルローションとかいう最強兵器

159: 名無し 2017/05/17(水) 14:47:09.95 ID:DFKTf1U+0
ボス無効の風潮はプレイヤーが使う状態異常が強すぎるんだよなあ

177: 名無し 2017/05/17(水) 14:50:02.62 ID:2JK2x2dra

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 16:12:03
  2. >状態異常効かなくてただの殴り合いになるゲーム嫌い
    ドラクエ10じゃん
  3. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 16:14:21
  4. 状態異常が効いても効果が小さかったり、持続時間が短かったりするのもあるね
    そして一度かかった状態異常には耐性がついたりするのも…
  5. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 16:32:12
  6. アトラスゲーもラスボスだの裏ボスだのには効かんやろ
    世界樹はゴリゴリ入るけど
  7. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 16:40:00
  8. ゲームボスである以前にキャラクター(種族?)として効くのがあってもいいと思う。
    それが工夫に繋がるだろう。
    ただのゴリ押しと回復のローテ作業の繰り返しじゃ流石に飽きる。
  9. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 18:37:50
  10. FF5のどこがクソゲーなのか分からん
    世界樹もFF5も最高に面白いだろ
  11. 名無しさん 2017/05/17(水) 18:41:02
  12. DQはレベ物でしょう
    変な呪文や特技でごまかしてるけど火力ゲー
    かと言ってP4なんかバフデバフ最大がスタート地点みたいな
    ただめんどいゲームだったような気がするけど
    アトラスのボスは戦闘自体にギミックが入るからバステは別にいい
  13. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 18:48:24
  14. あいのうたや祝福のキッス、マサムネやさすけのかたな、エルフのマントといったアビリティーや魔法、アイテムを駆使すればボス敵にも制限プレイが出来るゲームは良ゲー
  15. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 19:56:37
  16. ラスボスにも裏ボスにも状態異常や割合ダメージ魔法が効くアトラスゲー万歳
    ソウルハッカーズのジャッジメント大好き
  17. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 19:57:17
  18. ただでさえ確率で失敗するしボスには効かないものって感じで使わんからなあ
    攻略動画で効くの見るのは面白い
  19. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 20:40:56
  20. 昔同じ事思ったな。物理殴り合いになるならロールプレイもクソもねぇじゃんって
    最近は普通に効く奴いるからいいけど
  21. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 20:56:48
  22. ドラクエはどうせ効かねえだろと試さないだけで意外と効くボス多いんだよなぁ
    7とかひゃくれつなめ大活躍だったわ
  23. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 21:42:38
  24. 確かに
    完全に効かないゲームのほうが少数派なのでは
    まぁ愚痴スレ建てる奴ってだいたい無知だしな
  25. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 22:09:43
  26. ただ低確立で効く・全く無効とかじゃなくて
    大技の隙を突いたときにはスタンが入りやすいとか
    部位破壊したときに攻撃力が入るとか
    ボス戦のギミックと連動するような形にしてほしい
  27. 名も無き魔人 2017/05/17(水) 23:19:09
  28. 1個でも非耐性があるとガバ耐性wwwwとか言われちゃうご時世
  29. 名も無き魔人 2017/05/18(木) 00:49:49
  30. 即死、行動不能とか以外なら効いてもいいよな
  31. ななし 2017/05/18(木) 02:07:10
  32. 用心棒の斬魔刀(一撃死)がボスにも効く、ff10の気前の良さに驚いた
  33. 名も無き魔人 2017/05/18(木) 02:27:52
  34. 言うて一体くらいは即死効くボスが居てもええやろ
  35. 名も無き魔人 2017/05/18(木) 03:21:35
  36. 毒入れて安置で周りの景色見てれば勝手に死んでる嵐の王とかいうただのエイ
  37. 名も無き魔人 2017/05/18(木) 12:41:07
  38. 打撃型なのに命中率低下の暗闇が効く
    状態異常攻撃してくるけど麻痺して動けなくなる
    強力な魔法使うけど石化で即死する
    上級魔法中心だけど即死が効く
    それがFF5のラスボス