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2017年05月31日:00時06分

QTEを考えた奴こそゲーム業界において最も邪悪な存在だと思う

コメント 23魔人


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1: 名無し 2017/05/30(火) 21:21:37.53 ID:ilzAwFOP0
QTEがあって良かったゲームがあるか?

3: 名無し 2017/05/30(火) 21:23:17.62 ID:pH2ckN8H0
ゴッド・オブ・ウォー
それ以外はカッス

4: 名無し 2017/05/30(火) 21:23:44.55 ID:wP1IeGlv0
スタミナ、ガチャのほうがよっぽどアレ

6: 名無し 2017/05/30(火) 21:24:56.38 ID:b/0beJqY0
ダイナマイト刑事を侮辱する奴は許さん

7: 名無し 2017/05/30(火) 21:25:03.21 ID:nWR8Gwas0
ダイナマイト刑事のQTEは、結構好きだったわ

9: 名無し 2017/05/30(火) 21:26:13.91 ID:MBlL7obk0
そもそも技術不足を補うだけのクソ演出だから
GOWは時代的に入れても許せただけ

10: 名無し 2017/05/30(火) 21:26:39.74 ID:ilzAwFOP0
QTEの悪質なところはどんなシーンでも入り込んでこれること
常に警戒を怠るな邪悪はすぐ側にいる

11: 名無し 2017/05/30(火) 21:26:43.74 ID:i89+UQzk0
元々は動画垂れ流しのシステムでゲームを作ろうと頑張った産物なんじゃないかな

12: 名無し 2017/05/30(火) 21:28:40.63 ID:Xtw7TzFc
ゲームではなく映画寄りの総合エンターテイメントとしてはQTEは有効な手段だと思うよ。
FF15みたいに入力してもしなくても結果が変わらないムービーというのはただの詐欺かつ手抜きだけど

13: 名無し 2017/05/30(火) 21:30:05.73 ID:cMY/TqoV0
3DOにそういうゲームが多かったのが最初だと思う
ドラゴンズレアとか

14: 名無し 2017/05/30(火) 21:30:25.13 ID:3Iagvx6F0
QTEまじでいらんわ
フリーフローアクションやRYSEのコンボ、フィニッシュムーブみたいなのだと大歓迎

15: 名無し 2017/05/30(火) 21:31:38.07 ID:0QeFS1TL0
QTEって言い出したのはシェンムーの鈴木裕だよな

16: 名無し 2017/05/30(火) 21:32:28.03 ID:sJ/8Y0+xd
セガは面白く作ってたのに後発が劣化させるから

17: 名無し 2017/05/30(火) 21:35:10.53 ID:uYftk2aD0
失敗=即死でやり直しのQTEは駄目だな

18: 名無し 2017/05/30(火) 21:35:48.33 ID:YvpOh7vYa
バイオ4の連打が本当きつかったプロの連打で死にまくったコントローラーで連打なんかさせるなよ

19: 名無し 2017/05/30(火) 21:36:14.42 ID:Zc/RpE6O0
GOWのQTE演出は本当によっかた
他のゲームでQTE出てくると殺意が沸いてきたなになる

20: 名無し 2017/05/30(火) 21:36:19.49 ID:M3JmgqaB0
LDゲームとか元からそういうゲームならそうでもないけど
普通の操作性のゲームから急にやられると手抜きじゃないと思うけど手抜きっぽい感じを受ける

21: 名無し 2017/05/30(火) 21:38:05.10 ID:pfK34QCQ0
シェンムーのQTEは分岐してたし
ちゃんと失敗時のリアクションも個別であったけど
後から出てきたフォロワーは失敗したら即ゲームオーバーの手抜きだからなぁ

24: 名無し 2017/05/30(火) 21:41:31.46 ID:ZKyiTfqj0
QTEの結果次第で展開変わったりするのはありだと思うよ
最悪なのはQTE失敗でゲームオーバーだったり、成功するまで同じこと繰り返させるタイプ

45: 名無し 2017/05/30(火) 22:46:39.89 ID:6/RR5K8n0
>>24
これ
ゴミ過ぎ

25: 名無し 2017/05/30(火) 21:42:33.36 ID:sJ/8Y0+xd
ムービーシーンだと思ってコントローラーから手放す
唐突なQTEスタートでゲームオーバー 

これ考えたやつは死刑にしろ

26: 名無し 2017/05/30(火) 21:44:40.80 ID:FNJEnhTy0
FF15のQTEがすごいらしいな

27: 名無し 2017/05/30(火) 21:45:47.44 ID:UBNB063b0
シェンムーが諸悪の根元だな
そもそもゲーム性とマッチしてなかったからなあのQTEは
適当に歩いてると唐突にQTE入るとかやってやれんわ

28: 名無し 2017/05/30(火) 21:47:38.40 ID:B8fqxR3a0
シェンムーが出た当時は斬新だったなぁ
プリレンダムービーが主流な中、ムービーがインタラクティブに変化する!って

29: 名無し 2017/05/30(火) 21:49:13.05 ID:ZS/XtliX0
シェンムーのQTE面白いじゃん
上手くシナリオに馴染んでる

30: 名無し 2017/05/30(火) 21:50:10.57 ID:H5iW/VmUd
QTE入ってるゲームはちゃんと仕様に書いて欲しい
絶対買わない
クソほども面白いと思ったことない

31: 名無し 2017/05/30(火) 21:50:54.30 ID:dGnh22Iu0
セガ「すまんな」

32: 名無し 2017/05/30(火) 21:51:11.12 ID:kZL95jf/0
LDゲーム出た当時は画期的だったんだけどなw

33: 名無し 2017/05/30(火) 21:51:25.16 ID:LAv+eKvB0
なにが面白いんだQTEって
1回も面白いと感じたことがない

34: 名無し 2017/05/30(火) 21:52:08.20 ID:/Stbz7Z+d
アニメに合わせて押すやつとかあったよな

40: 名無し 2017/05/30(火) 22:08:39.75 ID:RuR+Zrny0
ドラゴンズレアだな
ダイナマイト刑事はバカ要素としてQTE上手く消化できてたと思うウケてたし

41: 名無し 2017/05/30(火) 22:13:59.97 ID:OXuZzfwp0
ボタン連打しろ!
スティックまわせ!

42: 名無し 2017/05/30(火) 22:17:14.60 ID:UBNB063b0
刑事のQTEは毎回入るからうざいだけ
ハゲがベヨでQTE入れまくったのもセガが原因だろうな

43: 名無し 2017/05/30(火) 22:19:01.67 ID:r6/IANXm0
クレイトス氏ね

44: 名無し 2017/05/30(火) 22:28:01.22 ID:UBNB063b0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 00:19:19
  2. パペッティアのQTEは好きよ。
  3. 名無しさん 2017/05/31(水) 00:35:37
  4. QTE進化させたのが音ゲー?
  5. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 00:39:27
  6. QTEそのものは悪くないが
    ゲーム自体の面白さを損ねるQTE乱発ゲーは糞以外の何者でもない
  7. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 01:46:05
  8. QTEの何が悪いのか分からん
    QTEは任天堂ハードにあまり無いから叩きやすい
    ってだけに見える
  9. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 02:00:22
  10. 結局はインタラクティブ性の低いムービーゲーのごまかし技術にしかならなかったからな。
  11. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 02:47:44
  12. シェンムー2の九龍城の一本橋QTEは当時でも殺意を覚えたゾ
  13. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 02:51:12
  14. 逆に利点を教えて頂きたいわ

    例えば 坂の上からデカイ鉄球が転がってくる→横に避けろ!→○ボタンを押せ!→ぴょ~ん

    ゲーム内で勝手に盛り上がってるけど、操作してるプレイヤーは冷めてるんですけどね
  15. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 03:44:26
  16. ムービー中でも操作させろって喚いた結果だろ、受け入れろよ
    龍が如くのQTEは結構好きだがね
  17. 名無しさん 2017/05/31(水) 04:32:23
  18. 急な音ゲーはねえ
    カメラを主観にしてヒント探したり
    ムービー中やるとしてもそんくらいなら
  19. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 05:53:27
  20. 価格に見合わないDLCとガチャ課金こそが悪だろう
  21. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 06:09:02
  22. レーザーアクティブくらいのからあるだしょ
  23. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 07:46:22
  24. フロムですらニンジャブレイドでやらかしてるもんな
  25. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 08:54:32
  26. 最悪はカプコン。無茶な連打強いられてボタン駄目になる
    仕方なくそれ用に連射パッド買ったら次回作でレバーぐるぐる入れてくるという厭らしさ

    ボタン押す系の奴は受付時間が異様に短い。押すボタンも多い
    ジャスコとか洋ゲーでも乗り物乗っ取る時とかボタン押す系あるけど、こんな悪質じゃない
    スレ画通り。カプコンが最悪
  27. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 09:24:31
  28. ゴッドオブウォーみたいにトコトン暴力性が高いのは○
  29. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 09:40:41
  30. 主にバイオが悪い
    ムービーの分岐が無くQTEの必要性を感じさせなかったり、失敗したら問答無用で即死する仕様のQTEがダメ
    龍が如くみたいに失敗しても被ダメ程度、成功すれば追加ダメージを与えられるなら特に問題は無い
  31. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 11:11:32
  32. あんまりグルグルや連打を要求されたらコントローラーの劣化が怖い
  33. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 12:19:55
  34. 日本人が最も純粋で邪悪
  35. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 12:35:41
  36. FF15もそうだけど
    操作できないムービーじたいが要らねえんだよ
  37. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 13:09:41
  38. 鈴木裕さんを名指しで批判とか恐れ入るぜ
  39. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 16:44:44
  40. 頭の中が 海外かぶれ になった日本人も大概やで~
  41. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 16:46:18
  42. そもそも必ずしもムービーって操作出来なきゃいけないの?
  43. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 17:12:53
  44. 元々は臨場感やアミューズメントを提供したいが為のシステムなんだろうけど、ユーザーはあまり望んでいないという。
  45. 名も無き魔人 2017/05/31(水) 17:25:31
  46. 家庭用ならまだしも、ゲーセンで急にQTEに遭遇して失敗した時の金返せ感は異常