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2017年06月14日:16時43分

100ポイントをグラとゲーム性に振り分けなさい→日本メーカー「グラに30、ゲーム性に70」

コメント 17魔人


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1: 名無し 2017/06/14(水) 15:01:38.82 ID:jMQCxVlza
海外メーカー「グラに99!ゲーム性に1!」

何故なのか

39: 名無し 2017/06/14(水) 15:41:57.74 ID:GnHaz1zp0
SONYカンファで流れてたスパイダーマンはマジで>>1だったよな

2: 名無し 2017/06/14(水) 15:02:24.16 ID:ITiLsFsJa
そのゲームをあげてみよ

ちなみにホライゾンはゲーム性神なので無効

13: 名無し 2017/06/14(水) 15:10:39.33 ID:4yB4VIk5p
>>2
有名なのだとキルゾーンかな

19: 名無し 2017/06/14(水) 15:12:41.84 ID:UTCGMUAlM
>>2
アンチャーテッドシリーズ

29: 名無し 2017/06/14(水) 15:26:30.03 ID:gKdrImVTr
>>2
FFの悪口はやめなよ

3: 名無し 2017/06/14(水) 15:04:50.62 ID:8/xOpCmhM
CODとかスポーツ系FPSはゲーム性優先でしょ

4: 名無し 2017/06/14(水) 15:05:06.46 ID:MwX2Nh+Q0
始めの持ちポイントからして違うんだな

5: 名無し 2017/06/14(水) 15:05:16.87 ID:D/p82XrMa
和ゲーだと何故か100に満たない気がするw

6: 名無し 2017/06/14(水) 15:05:28.89 ID:zLvfQhy+0
てかここで言う和ゲーが3DSとかのレベルなら向こうは100に対して
1000くらいはぶっこんでくるな

7: 名無し 2017/06/14(水) 15:06:40.74 ID:xBPgthNr0
いくらゲーム性が良くてもクソグラだとやる気にならないのは任天ゲーで分かった

8: 名無し 2017/06/14(水) 15:07:54.06 ID:sUw6GoAG0
和ゲーは持ち点100しかないってだけの話

9: 名無し 2017/06/14(水) 15:08:30.74 ID:8/xOpCmhM
JRPGはグラ10、ゲーム性10、萌60、ストーリー20
って感じ

33: 名無し 2017/06/14(水) 15:29:39.65 ID:gOD7W5hR0
>>9
JRPGはこれぐらいだろ

グラ 5
ゲーム性 5
ストーリー 5
搾取 40
萌 30
声優 20

11: 名無し 2017/06/14(水) 15:09:32.00 ID:CqONVeQO0
尚、ゼルダに勝てる洋ゲーはなかった模様

12: 名無し 2017/06/14(水) 15:09:49.31 ID:+KlmICJc0
そもそもグラにポイント振っても
日本のメーカーは技術力なくて無駄だし
仮にグラに100振っても海外メーカーが出力する画面を実現することは出来ないから

15: 名無し 2017/06/14(水) 15:10:47.71 ID:Wqud113k0
資金力が違うからな

16: 名無し 2017/06/14(水) 15:11:23.58 ID:Bvfy1SFC0
売れれば続編も作れるし、開発資金も増える
やりたい事も増える
何より置いて行かれない

17: 名無し 2017/06/14(水) 15:11:43.54 ID:4yB4VIk5p
日本でも仁王とかバランスのとれた作品が出てるけどな

36: 名無し 2017/06/14(水) 15:32:29.50 ID:gOD7W5hR0
>>17
仁王はバランスしか考えてないパクリゲーという印象しかない
これならダクソの方がいいわと思ってすぐ止めちまった

18: 名無し 2017/06/14(水) 15:11:47.26 ID:+KlmICJc0
日本メーカーや日本のゲームファンからすると海外ではグラフィックに凄いリソースかけてるんだろうなあって思うかもしれないけど
海外メーカーは技術力と規模が違うだけで日本メーカーとリソース配分はそんなに変わらないだろ

20: 名無し 2017/06/14(水) 15:12:48.88 ID:F4dfI9DE0
昔は和ゲーバランス調整に結構突っ込んでた気がするが
今は和も洋も不満出たら後からアプデすりゃいいや、とざっくりなの多いような

21: 名無し 2017/06/14(水) 15:12:50.98 ID:eRLDOEJXd
日本メーカー「グラに30、ゲーム性に1、手抜きに69」
海外メーカー「グラに50、ゲーム性に50」

これが現実

22: 名無し 2017/06/14(水) 15:14:04.18 ID:jieL7Onz0
海外 グラ60 ゲーム性40
日本 グラ40 ゲーム性30 エロ30

23: 名無し 2017/06/14(水) 15:15:17.24 ID:WT/gmquGa
オーダー1886はグラに棒振りした例だな。

25: 名無し 2017/06/14(水) 15:15:23.71 ID:x4Tf0ra6d
和ゲーに100もある?

30: 名無し 2017/06/14(水) 15:27:25.15 ID:tRZtsR/p0
そんな和ゲー数える程しかねぇ別に洋ゲー推すつもりはないけども
日本は大抵ゲーム性1萌え(エロ)8グラ1位

31: 名無し 2017/06/14(水) 15:28:30.45 ID:aH2vnNcEd
和メーカーはグラ30のゲーム性も30だろ

32: 名無し 2017/06/14(水) 15:28:32.72 ID:spIPgBpS0
日本の紙芝居ゲームがゲーム性高いとか冗談もほどほどにしとけな
金がないだけで日本こそグラ9割のゲーム性1割
キャラゲーだってグラの部類に入るわけだし

35: 名無し 2017/06/14(水) 15:29:59.84 ID:W/OP6Cdt0
海外メーカー「100じゃ足りない」
日本メーカー「100ももらえない」

40: 名無し 2017/06/14(水) 15:42:30.90 ID:r8SM+7Ma0
任天堂
グラ5ゲーム性15ステマ80

44: 名無し 2017/06/14(水) 15:53:39.32 ID:xXxk+Phgd
>>40
お前
友達0 彼女0 貯金0 フレ10 PS愛30 深夜アニメ30 速報30

42: 名無し 2017/06/14(水) 15:48:29.07 ID:+9DKoPL/d
洋ゲーでもゲーム性はあるぞ
ただ見た目以外の部分が大味というかおおらかというかあんまこだわらない

ホライズンでも一時期ゼルダとの比較動画貼られてたろ
あんな感じ

43: 名無し 2017/06/14(水) 15:51:27.56 ID:jwxX4/lG0
すまないがゲーム性とは一体どういうものなのか誰か説明してくれないか

46: 名無し 2017/06/14(水) 16:09:24.51 ID:qrE4muZkM
ゲーム性とかいう謎の言葉
その尺度は誰が決めるのかな

48: 名無し 2017/06/14(水) 16:13:03.62 ID:BfNh2VgJa
FF15のことか

49: 名無し 2017/06/14(水) 16:15:13.03 ID:UaLDC7tJ0
最近の和ゲーはグラに30ゲーム性に40くらいだぞ
残り30は妥協と軋轢

50: 名無し 2017/06/14(水) 16:15:50.41 ID:NfKlX88cp

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 17:18:09
  2. グラに振るか面白さに振るかはゲームによって違うからなぁ
    それにグラがめちゃくちゃ綺麗で内容も面白いゲームもあるし、
    一定レベルのグラに抑えて内容だけで頑張ってるゲームもあるし。
  3. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 17:45:13
  4. スマホゲーでぼろ儲けしてるから資金力は海外にも劣らないぞ
  5. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 18:20:55
  6. 日本
    グラフィック 20
    ゲーム性 20

    海外
    グラフィック 100
    ゲーム性 100
  7. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 18:53:32
  8. 洋ゲー厨うっきうきで草
  9. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 19:15:37
  10. 商業作品に関しては物によるとしか言いようがない
    和ゲー洋ゲーで括るのはちょっと・・・

    同人・インディーの話なら分かる
    今だとスマホゲーですら相応のグラだし
  11. 名無しさん 2017/06/14(水) 19:19:26
  12. 出た、一番ダメなやつ
    ゲームキャラみたいに個性出ると思ってるやつ
    別に99も無いし1だけでも無いだろ
    そもそも総量が同じなわけないだろ
    足し算しか出来ない奴ってこれだから
  13. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 19:41:13
  14. UNDERTALEとかいうグラに1しか振ってないゲーム
  15. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 20:32:28
  16. じゃあ洋ゲーが本気出せば和ゲー超えるってこと?
  17. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 20:40:33
  18. ゲーム魔人
    煽り100
    ネガキャン100
    儲け100
    クソ100
  19. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 21:00:20
  20. 全ては※1でほぼ終わってる
  21. 名も無き魔人 2017/06/14(水) 22:48:33
  22. 海外でも国内でも酷いゲームはあるからな
  23. 名も無き魔人 2017/06/15(木) 01:27:21
  24. こんなもんジャンルに拠るとしか言いようが無いのに簡単に結論出しちゃう辺り、
    RPGしかやらないライトゲーマーばっかりなんだなと感じられ

    ゲーム性全ツッパのジャンルなんて腐るほどあるんだけどね
    音ゲーも格ゲーもパズルもSTGもローグライクもグラなんて二の次三の次でしょ?だってそこ重要じゃないもん
    マインクラフトだってゲーム性全振りだろ
    ゲームと言われてRPGやアクションしか思いつかない人間の意見ばっかり
  25. 名も無き魔人 2017/06/15(木) 02:24:19
  26. 洋ゲーやったことないんだろうな
  27. 名も無き魔人 2017/06/15(木) 03:00:02
  28. 何でグラ落とせば面白くなると思ってんだろ?
  29. 名も無き魔人 2017/06/15(木) 11:26:52
  30. グラを頑張らなくても面白さが成立するゲーム(例えばポケモンとか)とグラを頑張らないと面白さが成立しないゲーム。
    わざわざグラを下げて、その代わりに面白くしろと言うのはまた別や。
    そもそもわざとグラを下げてるんじゃなくて、ゲームによっては
    必要最低限のグラさえあれば面白さが成立するモノもあるという事は認めないといけない。
  31. 名も無き魔人 2017/06/15(木) 11:29:07
  32. なんでもかんでもグラを上げただけで面白くなると思ってる奴w
  33. 名も無き魔人 2017/07/07(金) 23:37:02
  34. 洋ゲー厨必死だな
    むしろグラやボリューム以外で洋ゲーが和ゲーに勝ってる要素が無いと思うんだが
    例えば戦闘なんか洋ゲーはダメなのばっかだしな
    そのグラも近い内に頭打ちが来るし洋ゲーのアドバンテージなんかボリュームだけになるぞ