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2017年07月02日:14時33分

バンナム版ダクソこと『コードヴェイン』の新動画が公開されるもダクソの出来損ないレベル…

コメント 23魔人


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484: 名無し 2017/07/02(日) 12:07:16.71 ID:05Ya9qQa0
https://m.youtube.com/watch?v=pIAfYY74-vw


新しい動画が来てた
相変わらず何がやりてえのかわからん(´・ω・`)

504: 名無し 2017/07/02(日) 12:09:35.95 ID:crz+0+5+0
>>484
ダクソパクリすぎてて草
攻撃軽すぎんよぉ

505: 名無し 2017/07/02(日) 12:09:51.47 ID:QDkFTv2x0
>>484
なんか未だにこのゲーム独自の色みたいなのが見えてこない(´・ω・`)
ただの厨二設定じゃ他と差別化できんぞ

513: 名無し 2017/07/02(日) 12:10:31.00 ID:zD+W2d7L0
>>484
なんだかなぁ
ただの劣化ブラボ(´・ω・`)

516: 名無し 2017/07/02(日) 12:10:36.55 ID:PgqRqgzr0
>>484
ダークソウルのMODに見える
( ゚|::|。)

518: 名無し 2017/07/02(日) 12:10:44.49 ID:zNNdATMn0
>>484
もう斬撃SEとか改善したって前回動画で分かったし
独自のアクション要素見せればいいのにな(´・ω・`)

568: 名無し 2017/07/02(日) 12:15:06.53 ID:vuQZJpBt0
>>484
ダクソやブラボが大人気だからって、フロム外してバンナムがこれ作っちゃったらそらーあかんよ(´・ω・`)
仁義ってもんがあるでしょ。そらーフロムもオコで「もうダクソなんて作らない」ってなるでしょ(´・ω・`)

570: 名無し 2017/07/02(日) 12:15:33.04 ID:x4lltCwu0
>>484
ダークソウルの出来損ないという感想しか出ない

595: 名無し 2017/07/02(日) 12:18:15.14 ID:05SKNbLr0
>>484
見た目はオサレ感出しまくりなのに戦闘はソウルシリーズ
なんかチグハグだな(´・ω・`)

612: 名無し 2017/07/02(日) 12:19:58.50 ID:doaWKVuy0
>>484
萌えキャラがいなかったらただの劣化ダクソだな

774: 名無し 2017/07/02(日) 12:35:37.96 ID:7HWo43KE0
>>484
設定、世界観を終わりのセラフから、システムまわりをダクソから、ひたすらパクったパチモンコードヴェイン

489: 名無し 2017/07/02(日) 12:08:15.28 ID:3BH94FX+0
コドベは自社でダクソ作るプロジェクトなんでしょ(´・ω・`)

523: 名無し 2017/07/02(日) 12:10:57.85 ID:QEt5i6MP0
なんでダクソみたいなローリングにするんだろう
GEの高速バックステップっていうかっこい回避使えばいいのに

535: 名無し 2017/07/02(日) 12:12:41.62 ID:05Ya9qQa0
コーべは普通にGE風のアクションでよかったよね(´・ω・`)

558: 名無し 2017/07/02(日) 12:14:29.46 ID:8Rl9WTPN0
コードヴェインの評価は保留だけどソウルに似せるとソウルとやたら比較されるから頑張ってもらわんとなあ(´・ω・`)

563: 名無し 2017/07/02(日) 12:14:40.85 ID:3BH94FX+0
コドベはダクソに寄せてるのに見た目は軽装だからダサイ方のモッサリになってる、シャキシャキ動いてた方がこのデザインなら合ってるのに(´・ω・`)

624: 名無し 2017/07/02(日) 12:20:50.96 ID:4m0kHFwS0
コードヴェイン効果音ショボ過ぎて笑ったわ(´・ω・`)

626: 名無し 2017/07/02(日) 12:20:53.42 ID:ykbjfevn0
コードヴェインは吸血して使う特殊能力がどうなるか
眼が赤く光った時はDMCばりのスタイリッシュアクションになったりしないかね

644: 名無し 2017/07/02(日) 12:23:34.36 ID:crz+0+5+0
コーヴェの評価散々やん(´・ω・`)

664: 名無し 2017/07/02(日) 12:25:34.69 ID:29S+A+Qb0
仁王の時も最初そうだったけどダクソフォロワーはひたすらダクソと比べて云々言われるのは宿命だからね
独自要素でどこまで面白くできるかよ(´・ω・`)

693: 名無し 2017/07/02(日) 12:28:37.42 ID:u9LJ7bb0a
というかこれ発売日いつだっけ
まだこれからブラッシュアップするでしょ
とくにアクションなんて開発中にすぐ変わるし(´・ω・`)

695: 名無し 2017/07/02(日) 12:28:59.40 ID:6rCtY+dO0
>>693
来年のいつか(´・ω・`)

702: 名無し 2017/07/02(日) 12:29:33.38 ID:gaso6tza0
>>693
来年の早い時期に(´・ω・`)

726: 名無し 2017/07/02(日) 12:31:35.56 ID:KZQD+iR+0
仁王はチームニンジャがいたからなんとかなったけど
コードヴェインは開発からしてなんとかなる気がしない

746: 名無し 2017/07/02(日) 12:33:00.72 ID:WBbKMp7Aa
コベイン見たらGE3の方が心配になるわ
また携帯機マルチ臭いクソグラだったし

781: 名無し 2017/07/02(日) 12:36:22.90 ID:PvTEYpK50
確かに今見る限りじゃ微妙だけど
仁王の件も有るし
コードヴェインは最終体験版出るまで叩かない(´・ω・`)

792: 名無し 2017/07/02(日) 12:36:59.45 ID:8Rl9WTPN0
仁王もαぐらいじゃ賛否両論だったしまだ体験版も出してないコードヴェインを評価するのは時期尚早(´・ω・`)

801: 名無し 2017/07/02(日) 12:37:43.37 ID:aGDyov62a
え?なんでただの基本攻撃動画でここまで叩かれてるの(´・ω・`)?

825: 名無し 2017/07/02(日) 12:39:27.39 ID:wwjc1U8O0
でもさ、正直コードヴェインのPV見ても「うおー」とはならんよね

838: 名無し 2017/07/02(日) 12:40:38.09 ID:vuQZJpBt0
>>825
ブラボとダクソを足して3で割ったようなPV見せられてもなあ。もっとうおおおおってなる要素を見せてほしいよ(´・ω・`)

826: 名無し 2017/07/02(日) 12:39:31.88 ID:crz+0+5+0
ただの基本攻撃って言うけど
基本攻撃って重要だよな(´・ω・`)

847: 名無し 2017/07/02(日) 12:41:44.94 ID:doaWKVuy0
>>826
驚きって重要だよね
観たことあるような画を見せられても脳は喜ばない

841: 名無し 2017/07/02(日) 12:40:49.07 ID:67uvdjNT0
基本攻撃モーションよりもステップとローリング以外の回避方法とかあるのか気になる(´・ω・`)

857: 名無し 2017/07/02(日) 12:42:16.09 ID:ykbjfevn0
>>841
血の力を解放した時はヴンッて瞬間移動したいね

843: 名無し 2017/07/02(日) 12:41:02.41 ID:lLGeyMXE0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 15:16:12
  2. 発売されるまではなんとも言えん
    まあ頑張ってよ
  3. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 15:19:46
  4. いつの時代もコピーソフトが横行するんだなぁ
  5. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 15:24:34
  6. ゲームはフォロワーがいて一人前
  7. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 15:34:24
  8. どんな得物を持っていてもキャラの軸がブレなすぎるのが「軽すぎる」に繋がっている気がする
    FPSの近接攻撃みたいな腕だけで振っている感じ


  9. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 16:05:02
  10. 個人的には地面に付着する血のテキトーさも気になった
  11. 名無し 2017/07/02(日) 16:19:14
  12. 仁王もこんなもんだし
    和ゲーの限界だろ
  13. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 16:33:53
  14. ダクソがウケたからって似たようなゲーム出しすぎだろ
    FPS!グロ!銃!犯罪!ばっかの洋ゲーを笑えへんぞこれでは
  15. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 16:36:31
  16. 雑魚とは云え攻撃がガバガバすぎ
    製品版までにどこまで改善できるかだな
  17. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 17:02:36
  18. どうせ、完全版を出すから
  19. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 17:32:59
  20. バッサリ感は鬼武者っぽいな
  21. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 17:34:36
  22. 2分弱の動画だけど、まだこれだけじゃ評価できんな。
    でも、キャラにはオシャレ感出してるのに、動作がダクソっぽいのはチグハグ感を感じるな。

    できるなら、戦闘はニーアに近づけてほしい。
  23. カッパ 2017/07/02(日) 17:34:54
  24. 2分弱の動画だけど、まだこれだけじゃ評価できんな。
    でも、キャラにはオシャレ感出してるのに、動作がダクソっぽいのはチグハグ感を感じるな。

    できるなら、戦闘はニーアに近づけてほしい。
  25. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 17:56:01
  26. こういうので血が地面に飛ぶのに本体は無傷ってのは違和感あるもんだな。
    グロくなるからの配慮だろうけど、だったら血も出さなきゃいいのに…。
  27. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 18:00:39
  28. ダクソに比べるとライトな感じはするけど
    仁王に比べれば似たようなレベルだろ
  29. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 18:08:36
  30. 動く度に敵の口がプラプラしていて面白い
    それなりに期待はしとくで
  31. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 18:10:31
  32. ダクソ仁王GEのどれより人間成分少なそうな設定っぽいのにダクソベースで真っ当で地味に戦っているのはちょっと違和感あるね
    早いとこオリジナル要素知りたい
  33. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 19:17:36
  34. ※13
    >血が地面に飛ぶのに本体は無傷

    コードヴェインに限らず、ほとんどのゲームがそうでしょ
  35. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 21:29:54
  36. ゴッドイーターのダメなところは
    気持ち悪いキャラデザと押し付けるだけのカットシーンだらけのストーリー展開だからな
    そこら辺を改善しているなら良作になるだろ
  37. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 21:58:47
  38. モーションが貧弱すぎ
  39. 名も無き魔人 2017/07/02(日) 22:23:52
  40. せっかく厨二キャラなんだからモーションもそれを活かしてほしいよね
    それこそ瞬間移動しちゃったり無意味に宙返りジャンプするぐらいでちょうどいいのに
  41. 名も無き魔人 2017/07/03(月) 00:14:40
  42. そんな出来損ないでもスイッチでは発売しない事実
  43. 名も無き魔人 2017/07/03(月) 00:40:28
  44. 売りの吸血アクションを早く見せてほしい
  45. 名も無き魔人 2017/07/03(月) 02:32:17
  46. アニメ調でダクソ風を作ってるわりには、その双方を活かせていないな

    アニメ調:アニメチックな重く暗いエフェクトを回避や攻撃モーションに付与

    ダクソ風:重みと格好良さを活かしたダークアクションの金字塔

    これらが合わさって個性を見出すものだと思っていたが、基本攻撃が既視感でしかない所を見ると不安だな……