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2017年07月10日:15時32分

ゲームの『回避力』とかいうステータス、大抵死にステータス説wwwww

コメント 12魔人


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1: 名無し 2017/07/10(月) 13:34:58.75 ID:/SRzHgTA0
例外的に流しますえ

2: 名無し 2017/07/10(月) 13:35:43.72 ID:hzrRkIK1M
えむえむおーだとさいつよ

4: 名無し 2017/07/10(月) 13:36:08.22 ID:/SRzHgTA0
>>2
そんなゲームねぇだろカス

5: 名無し 2017/07/10(月) 13:36:21.34 ID:w80fqe/BM
物理回避力がバグってるFF6

6: 名無し 2017/07/10(月) 13:36:48.01 ID:ibbUUtYIr
イース8で世話になった

7: 名無し 2017/07/10(月) 13:36:55.33 ID:2bIC5+gAa
FE聖戦は回避率こそ正義

11: 名無し 2017/07/10(月) 13:38:22.24 ID:niixiLhg0
味方の回避50% →ほぼ全被弾
敵の回避50% →ほぼ全回避

33: 名無し 2017/07/10(月) 13:42:16.00 ID:kxvn9CnH0
>>11
スパロボかな?

12: 名無し 2017/07/10(月) 13:38:26.35 ID:G5+TG29cd
ff2

13: 名無し 2017/07/10(月) 13:38:29.10 ID:vOQt1c0L0
スパロボ

14: 名無し 2017/07/10(月) 13:38:34.30 ID:60PevQ3Fr
軌跡では超重要な模様

16: 名無し 2017/07/10(月) 13:38:57.95 ID:UHn7LnTC0
FF2「最重要だぞ」

18: 名無し 2017/07/10(月) 13:39:55.31 ID:4aEYTzwj0
ダクソ2は最大値まで上げたのと全く上げないのじゃ別ゲーレベルで操作性変わる

20: 名無し 2017/07/10(月) 13:40:14.42 ID:1f6euB6K0
回避性能やたら高くても紙装甲だから使いにくい

21: 名無し 2017/07/10(月) 13:40:19.75 ID:RympmyHzd
かげぶんしん連打

22: 名無し 2017/07/10(月) 13:40:30.20 ID:E/4lsWh+0
スパロボ

23: 名無し 2017/07/10(月) 13:40:39.05 ID:K80pKwOda
FF6ではガチのマジで死にステータスの模様

25: 名無し 2017/07/10(月) 13:41:09.97 ID:yCPBHzbod
ちいさくなるンゴ

26: 名無し 2017/07/10(月) 13:41:21.97 ID:TEElP4W60
FE

28: 名無し 2017/07/10(月) 13:41:26.51 ID:QpDy5Yt70
ボス「俺の攻撃必中だぞ」

30: 名無し 2017/07/10(月) 13:41:51.29 ID:dc+ANI5zp
でもスパロボは回避率90%にしても100%当たるよね

34: 名無し 2017/07/10(月) 13:42:44.73 ID:E/4lsWh+0
>>30
1%でも30%くらい回避するイメージ

37: 名無し 2017/07/10(月) 13:43:06.88 ID:vsQ+ZhAXd
かしこさなんだよなあ…

46: 名無し 2017/07/10(月) 13:44:04.55 ID:gS81A5jQ0
モンスターファームは敵にクソ避けられたわな

112: 名無し 2017/07/10(月) 13:51:05.09 ID:Oe4Zvq0Pa
>>46
あれはガッツ回復に物言わせた連打ゲーやから

48: 名無し 2017/07/10(月) 13:44:38.16 ID:dM776N4g0
運とかいうよくわからんステータス
上げようと思ったこと一度もねーわ

51: 名無し 2017/07/10(月) 13:44:45.23 ID:A9ZDrKFZ0
アクションRPGだと意味はあるけど当たると即死だったりするからプレイヤースキルで避けたほうがええわ

53: 名無し 2017/07/10(月) 13:45:03.26 ID:V0Zh+uBi0
でも回避ゲーになったら面白くないよね
話進めるぶんには快適やけど
長期戦は削り削られリソース回収しつつ耐久の方が楽しい

55: 名無し 2017/07/10(月) 13:45:19.98 ID:OVkQ51yd0
大体殺られる前に殺れのゲームデザインが悪い

58: 名無し 2017/07/10(月) 13:45:33.32 ID:xlOy+ao5M
高回避紙装甲90%回避しても一撃で死んだらアカンわ
それなら防御ガン積みした方が安定する

60: 名無し 2017/07/10(月) 13:45:43.68 ID:T9ur5xy60
軌跡シリーズも回避は大正義やろ
回避したらカウンターも発動するから避けれない前衛はウンコや

61: 名無し 2017/07/10(月) 13:45:43.83 ID:Q7rUSN77a
ステータス自体はないけどポケモンは重要やな

64: 名無し 2017/07/10(月) 13:45:45.14 ID:3YadnrH+0
だいたいのFEって回避無双ゲーだよな
やっぱ暗夜って神だわ

65: 名無し 2017/07/10(月) 13:46:04.60 ID:KOpuXygM0
AGIとDEXがいちばん重要だぞ

67: 名無し 2017/07/10(月) 13:46:25.65 ID:/RhmhdHcH
FF11でもクッソ重要やったで

82: 名無し 2017/07/10(月) 13:47:56.57 ID:f5UOMBVqM
モンスターファーム2「ほーん」

83: 名無し 2017/07/10(月) 13:47:59.90 ID:yEQAVDp10
エラー回避

94: 名無し 2017/07/10(月) 13:48:37.47 ID:WOotAk2Ea
FF2みたらそんなこと言えなくなるで

96: 名無し 2017/07/10(月) 13:49:06.96 ID:2PvNNHWg0
95%~99%が上限だと当たるんだよなぁ

103: 名無し 2017/07/10(月) 13:49:29.23 ID:PBizSYRXd
初代ポケモンとかかげぶんしんゲーだった気がするわ

110: 名無し 2017/07/10(月) 13:50:45.93 ID:KgJu1Z2V0
モンスターファーム2

114: 名無し 2017/07/10(月) 13:51:20.30 ID:33AGpsJ30
>>110
回避してるだけでええからな

111: 名無し 2017/07/10(月) 13:50:58.19 ID:BPGv57hEK
アリシア「お、そうだな」

115: 名無し 2017/07/10(月) 13:51:25.40 ID:4IayQoQKa
信じられるのは素早さだけや

118: 名無し 2017/07/10(月) 13:51:50.73 ID:I0M5+Olg0
小さくなる3回使えば勝てる

121: 名無し 2017/07/10(月) 13:52:06.94 ID:bgiIfusS0
回避はそんなに重要じゃないけど命中は超重要

124: 名無し 2017/07/10(月) 13:52:34.55 ID:vhFFZvWga
SRPGやと大抵回避ゲーちゃうか?

133: 名無し 2017/07/10(月) 13:54:08.32 ID:RJhjKqsIH
>>124
FEエコーズは耐久のが大事やったわ

132: 名無し 2017/07/10(月) 13:53:56.77 ID:vJwW/wFmd
ファルコム作品だと割と重要だけどな
リーシャとかフィーとか装備次第じゃ通常攻撃なら全回避するようになるし
なおアーツ

158: 名無し 2017/07/10(月) 13:57:34.16 ID:pvL0eCD9d
防御盾は耐性装備がない状態異常で終わるから回避盾の方が有利だぞ

166: 名無し 2017/07/10(月) 13:58:44.36 ID:9QlaOb8+0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/07/10(月) 15:56:39
  2. なんでサムネがゼノクロやねん
    めっちゃ機能しとるがな

    まぁフェイクボディかけちゃう方が楽だけど
  3. 名も無き魔人 2017/07/10(月) 16:02:34
  4. 運はたまにすべての計算式にかかわってて最重要項目だったということもあるよね
  5. 名も無き魔人 2017/07/10(月) 16:23:26
  6. 回避のパラメータが1000以上だと問答無用で物理攻撃を回避できるようになるWA3
  7. 名も無き魔人 2017/07/10(月) 16:44:54
  8. そもそもウィザードリィのACが回避能力なんすけどね
  9. 名も無き魔人 2017/07/10(月) 17:09:43
  10. ほぼ意味ないか積んで何でも回避できるか極端になりやすい
  11. 名も無き魔人 2017/07/10(月) 17:14:25
  12. ※4
    装甲で跳ね返してるのも含めてAC
  13. 名も無き魔人 2017/07/10(月) 18:12:50
  14. 防御力は実感出来るがイマイチ「体力」というステータスはあまり実感出来ない
  15. 名も無き魔人 2017/07/10(月) 22:53:31
  16. MMOでは重要なケース多いだろ
    極端に振ることも結構あったしさ
  17. 名も無き魔人 2017/07/10(月) 23:25:30
  18. MMOで回避メインでやってたことあったな
    タンク職の連中のバッシングで回避育成の方向性がつぶされてタンク一強になって引退した
  19. 名も無き魔人 2017/07/11(火) 01:01:02
  20. 世界樹5のフェンサーは良調整だった
  21. 名も無き魔人 2017/07/11(火) 01:09:01
  22. MMOだと命中率の最低保証があることが多いから地味にきつかったりするのよねぇ
  23. 名も無き魔人 2017/07/11(火) 07:17:28
  24. テイルズにも回避パラメータがあったけど
    あまり実感したことないな