Zelda_BotW_R.jpg
2017年11月14日:04時20分

ゼルダbotwってオープンワールドの完成系だよな

コメント 12魔人


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1: 名無し 2017/11/14(火) 00:22:33.17 ID:k8/IE8X5p
あんな面白いオープンワールド他にないやろ

3: 名無し 2017/11/14(火) 00:23:17.13 ID:u1vNoB4zd
くそおもろかったわ

8: 名無し 2017/11/14(火) 00:25:17.00 ID:GA/KQajLa
糞ゲーのくせに声だけでかい

9: 名無し 2017/11/14(火) 00:25:20.05 ID:26cUdFB/0
ゼルダ面白すぎてスプラとマリオデもの足りんわ

11: 名無し 2017/11/14(火) 00:25:46.84 ID:LsL93Xixa
アサシンクリードの劣化

12: 名無し 2017/11/14(火) 00:26:11.75 ID:mfEIKccF0
これのせいでホライゾンが霞んだ

23: 名無し 2017/11/14(火) 00:28:35.54 ID:cqxagRI+0
もっと町とか人口密度増やして欲しかった

63: 名無し 2017/11/14(火) 00:35:00.84 ID:I8zMky2v0
>>23
世界観的にそれはダメやろ

24: 名無し 2017/11/14(火) 00:28:35.69 ID:jKA6Eo8jd
そうやって他ゲー下げよくないと思うわ
たいして他のオープンワールドゲーやってなさそうだしな

25: 名無し 2017/11/14(火) 00:28:48.08 ID:LpaEDKHr0
クッソおもしろいわ
けどスカイリムとかいう骨董品と比較してシコってるガイジはとっとと消えろ

33: 名無し 2017/11/14(火) 00:30:13.67 ID:fsDKwkmy0
装備やアイテムの重量制限ないという当たり前のことをしてくれて嬉しかった

37: 名無し 2017/11/14(火) 00:30:48.69 ID:k/rkZxkm0
でもゼルダ成分あんまりなくてワイはそんなに好きやない

39: 名無し 2017/11/14(火) 00:30:54.91 ID:fsDKwkmy0
初見でやって欲しいゲームやわ

40: 名無し 2017/11/14(火) 00:31:17.88 ID:agjeA03Z0
ホライゾンのグラと組み合わせた最強のオープンワールドあく作れ

44: 名無し 2017/11/14(火) 00:31:43.27 ID:LpaEDKHr0
自由度ってこういうことなんやなってようわかる
ゼルダってよりドラクエ1をすげえ面白くしたゲーム

54: 名無し 2017/11/14(火) 00:33:22.63 ID:z6E6fz3j0
これからのオープンワールドってああいう方向性に向かっていくんやろな
今流行ってるリアル調の高グラはもう採算取れんやろ

57: 名無し 2017/11/14(火) 00:33:46.73 ID:BXDzrKTjp
ゼルダ最近クリアしたけどマジで良かったわ
似たオープンワールドのゲームないか?マジで物足りんわ

60: 名無し 2017/11/14(火) 00:34:45.52 ID:BXDzrKTjp
洋ゲーのオープンワールドって銃メインの暗い感じが合わないんだよなぁ
ゼルダみたいなゲームも作ってクレメンス

75: 名無し 2017/11/14(火) 00:36:29.82 ID:W20Oyw8h0
他のゲームをいいとこパクリまくってゼルダにした感じだな
それでも今年やったゲームで一番や

87: 名無し 2017/11/14(火) 00:38:14.20 ID:Zb+aZ4xC0
雨降ったら崖登れないのまじやめてほしい
あと砦行くといさ一対多だから逃げ回って隙をみて攻撃みたいなのがめんどくさい
まあ今途中だから後から改善されんのかもしれんが

96: 名無し 2017/11/14(火) 00:39:37.51 ID:Zb+aZ4xC0
あと武器壊れんの早すぎや
もったいなくて強いの使えんよあれじゃ

102: 名無し 2017/11/14(火) 00:40:15.88 ID:Z6lH7/Qxd
>>96
わかるわ強い武器とっても勿体なくてバトル避けがちや

104: 名無し 2017/11/14(火) 00:40:23.31 ID:FTJVqC/D0
今のところ完成形という表現に最も近い
アンチ以外のだいたい全体が肯定的

106: 名無し 2017/11/14(火) 00:40:27.90 ID:vZSCKhD8p
発売時期が近いからかゼルダとよく比べられてるホライゾンやったけどゼルダの方が良かったわ
ホライゾンもかなり良かったけどゼルダが凄すぎたわ

115: 名無し 2017/11/14(火) 00:41:41.90 ID:Z6lH7/Qxd
>>106
映像美のホライゾン自由度のゼルダ

128: 名無し 2017/11/14(火) 00:43:04.61 ID:vZSCKhD8p
>>115
ホライゾンはアクションも相当面白かったで
でもオープンワールドという観点で見るとゼルダの方が楽しい

110: 名無し 2017/11/14(火) 00:41:21.38 ID:z1kMrgom0
大味な洋ゲーと違ってディテールへのこだわりが凄い
みたいなレビュー見たけど、そうなん?
Skyrimみたいな丁寧に作られたゲームは好きやからもし凄いならやってみたいんだが

121: 名無し 2017/11/14(火) 00:42:14.43 ID:vZSCKhD8p
ゼルダは日本ではもっと売れて評価されてもええやろ…
逆にマリオは少し過大評価されすぎかもしれんわ ED後のムーン集めがちょっと面倒臭い

126: 名無し 2017/11/14(火) 00:42:59.22 ID:7OvbcZGp0
新しい基軸になるゲームだけど完成形じゃない
敵の種類と、ダンジョンが足りないし
ハウジングやクラフト要素を足した作品が
数年以内に出ると思う

145: 名無し 2017/11/14(火) 00:45:08.14 ID:f8wVCLDra
洋ゲーのオープンワールドより断然好き
快適すぎる

151: 名無し 2017/11/14(火) 00:45:30.55 ID:4NPOX6E5r
本当に名作だと思うで
よくあそこまで作り込んだわ

167: 名無し 2017/11/14(火) 00:47:09.61 ID:i4CUBH8Z0
ほんと面白いよな
マリオの後にやり始めたけど買って良かったわ

183: 名無し 2017/11/14(火) 00:48:19.86 ID:rDP33cCPa
このエンジン使ってもう1作頼む

185: 名無し 2017/11/14(火) 00:48:34.60 ID:F4yU8Uxw0
もう次回作って作り始めてるのかな
今から楽しみ

209: 名無し 2017/11/14(火) 00:50:11.29 ID:SUfYTGE90
和ゲーでよくここまでのオープンワールド作ったと思うわ

232: 名無し 2017/11/14(火) 00:51:49.56 ID:DdMqGa9O0
>>209
言うてワイFF15も好きやから最近の和ゲーは頑張ってる気がするわ
むしろ洋ゲーが落ちてるのか?

210: 名無し 2017/11/14(火) 00:50:18.74 ID:XRLOGHaI0
クエストゴミなのが惜しまれる
あれはあかん

240: 名無し 2017/11/14(火) 00:52:33.18 ID:HDN2hlkyM
>>210
これな
お使いやって報酬ルピーとかなめてんのか

213: 名無し 2017/11/14(火) 00:50:28.36 ID:qQepE7Oa0
面白いけどウィッチャーの方が好き
自由度かシナリオ主導かで別のタイプだし比べてもアレやけど

245: 名無し 2017/11/14(火) 00:53:13.51 ID:NvapNHfS0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 05:19:02
  2. オープンエアーだっつうの
    PSWの有象無象のオープンワールドと一緒くたにすんなよ
    その世界の空気を感じるくらい作りこまれた任天堂の職人が作り上げたゲームをそこらへんの小粒タイトルと比較するな。失礼すぎる
  3. 名無しさん 2017/11/14(火) 07:15:40
  4. リーデットがいないのが残念だった
  5. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 08:05:12
  6. 戦闘に絡んだやり込み要素が欲しかった
    収集系ばかりで飽きる
  7. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 09:56:01
  8. まーた始まった( ゚Д゚ノノ
  9. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 10:09:42
  10. ゼルダ厨って老害の完成形だよな
    ドラクエじゃカジュアルすぎるし
    かと言ってムズゲーも何か違うし
  11. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 10:10:12
  12. 完成形じゃない
    ひとつの壁谷を破ってむしろまだ伸びしろがあると感じた
    BotWは楽しかったけどまだ作り込む余地はある
  13. 名無し 2017/11/14(火) 10:51:01
  14. 武器が壊れんのがクソ、そんなとこはリアルにしなくていい
    それ以外は完璧
  15. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 12:58:26
  16. 今すぐ改善すべき点を100個は軽く挙げられるんだけど?
    あの程度で完成形とかマジでモノを考える頭があるのかよ?
    出されたメニューを何でも脳死して美味しく食べられる人は人生楽でいいな
    俺はもうここがこうだったらもっと良くなるのにって改善点が際限無く見つかって満足することが無いわ
    スプラトゥーンのダメなところなんて200個じゃ効かないだろうな

    言い方を変えれば、どちらのソフトにも伸び代はまだまだあって
    そこを直すだけでもっともっと面白くできる余地はある。間違ってもこれで完成形のはずがない
    ちなみに任天堂ソフトは一律どれもUIがクソ。下から数えた方が早いほど低レベルだ
  17. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 13:43:12
  18. ゼルダ完成系言うにはちょっと。
    武器に関しては鍛冶でもあれば解決しそうだし
    あの広さがあるならメインの他にもクエストじゃなくてサブストーリーが数十個欲しかったな。
    基礎部分はすごくいいから次回作は平和に世界から徐々に蝕まれる感じにして欲しいもんだ。
  19. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 17:17:09
  20. 完成系ってことはこれ以上進歩の余地がないってことなんだけどいいのかこれで?
  21. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 18:14:24
  22. フィールドがワンパターン
    似たような地形ばっかり
    似たようなイベントばっかり
    平原ばっかり
    木がはえていないような山ばっかり
    平らな川ばっかり
    木や岩に当たり判定があるせいでメモリを使いまくっているからフィールドがスカスカになったしまう
    ロケーションが貧相

    ゼルダの新作はハードの性能の犠牲になっていた
    まあハードの性能に原因があるとか言え欠点は欠点だ
  23. 名も無き魔人 2017/11/14(火) 21:48:58
  24. ※1
    それはテイルズを指して「RPGじゃなくて○○○のRPGだろ」って言うようなもんだぞ
    自作品を指してオープンエアーと呼ぶのは勿論自由だが、広義のジャンル分けとしては紛れも無くオープンワールド
    そして自由度などの面を考えると、おそらく現時点で最もオープンワールドと言う言葉が相応しいゲーム

    ※11
    似たような地形ばかりと言ってる時点でお前がやってない事が良く分かった