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2018年02月24日:17時41分

ゲーム開発者がやたらゴリ押してくるけど、ユーザーに不評なもの

コメント 20魔人


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1: 名無し 2018/02/24(土) 13:48:13.82 ID:OztuOvz20
QTEだよな

2: 名無し 2018/02/24(土) 13:48:38.14 ID:v4reaeWva
これはQTE

3: 名無し 2018/02/24(土) 13:49:02.58 ID:sXFR4hPK0
攻略本の腕組んでインタビュー受けてる写真ページ

4: 名無し 2018/02/24(土) 13:49:07.93 ID:rUYW869Y0
QTEでFA

5: 名無し 2018/02/24(土) 13:49:14.13 ID:Xt97x18C0
当然の満場一致

6: 名無し 2018/02/24(土) 13:49:36.07 ID:YTb0VIue0
寄せ書き

7: 名無し 2018/02/24(土) 13:49:43.32 ID:huqpIol60
ムービー見てるだけなのは不評だからってQTEいれるって馬鹿じゃない?

8: 名無し 2018/02/24(土) 13:49:53.42 ID:rMYGoJjH0
RPGの合成、素材的なもの

9: 名無し 2018/02/24(土) 13:50:50.80 ID:UDqitc/r0
スタッフロールがスキップできないやつ
別に作った人間の名前なんて知らんでもええわ

10: 名無し 2018/02/24(土) 13:52:22.89 ID:/7RC56AJ0
オープンワールド
フォトリアル
野村哲也

11: 名無し 2018/02/24(土) 13:52:41.69 ID:MjO35jJe0
飛ばせない/一時停止できないムービーも

13: 名無し 2018/02/24(土) 13:53:55.08 ID:yhoGMHjl0
MHWの受付嬢

14: 名無し 2018/02/24(土) 13:54:21.10 ID:NgYOQv/50
クソ要素は多々あれど、本当に誰からも求められてないってことではQTEが別格かもな

16: 名無し 2018/02/24(土) 13:54:42.36 ID:VMheuolD0
・アニメ色彩
・過去を追体験イベント
・無駄な消耗要素
・ことあるごとにチュートリアル

17: 名無し 2018/02/24(土) 13:55:17.02 ID:RVk7omrE0
水中面

18: 名無し 2018/02/24(土) 13:55:35.45 ID:aUQFIE8O0
スレ開く前に真っ先にQTEが思い浮かんだわw

20: 名無し 2018/02/24(土) 13:58:59.15 ID:H0G78fQU0
声優の感想録音

63: 名無し 2018/02/24(土) 15:13:47.51 ID:I/tfAlD7M
>>20
オーディオコメンタリーて何がおもろいんやろな…

24: 名無し 2018/02/24(土) 14:00:39.13 ID:twW2MEIh0
スタッフロールについては、開発してる時も各所から飛ばせるようにしろ!みたいな声があがるけど、
一部の開発者が自分の名前を皆に知ってもらいたいから絶対飛ばせるようにして!じゃないと
辞める!みたいに言われて飛ばせないようにするパターンがあると聞いた

29: 名無し 2018/02/24(土) 14:05:40.94 ID:rUYW869Y0
>>24
スタッフロール自体は別に構わない。
ただ、あれはゲームが終わって余韻に浸る時に流すもの。
オープニングで流すのは自慰行為としか言いようがない。

25: 名無し 2018/02/24(土) 14:00:42.14 ID:Hl+g81lna
追加コンテンツの配信を遅らせる

26: 名無し 2018/02/24(土) 14:02:21.33 ID:zB1V+7EAK
ペーマリのスーパーシール路線
望んでいるのはそれじゃない

27: 名無し 2018/02/24(土) 14:04:02.27 ID:1XXghtiV0
連動

28: 名無し 2018/02/24(土) 14:05:22.62 ID:f0numTZa0
QTEのいいところってなに?

30: 名無し 2018/02/24(土) 14:07:34.53 ID:ZBOCc17B0
>>28
ムービーを見てるだけという批判をかわせるとか
ゲームの基本的なシステムに組み込みにくい動きを演じさせるのに役立つとかじゃないの

34: 名無し 2018/02/24(土) 14:10:38.29 ID:r7LnfEBnM
実績トロフィー

35: 名無し 2018/02/24(土) 14:10:38.92 ID:LcWZuED90
QTE、プリレンダムービー
オープンワールドは良し悪し

36: 名無し 2018/02/24(土) 14:10:40.68 ID:wva/0YnTd
寒くて鳥肌が立つキモキャラ同士のやりとり

37: 名無し 2018/02/24(土) 14:10:54.85 ID:WVQpVULi0
製作者が自分の操作方法に自信を持っていて
キーコンフィグができない

39: 名無し 2018/02/24(土) 14:12:17.67 ID:IEYustee0
ここまで同意できるスレも珍しい
スキップできないムービー一番嫌い

40: 名無し 2018/02/24(土) 14:13:12.82 ID:ZBOCc17B0
リアルタイムだろうがプリレンダだろうが
長いムービーを見せられるのは萎えるな
何らかのボタンを押したらムービーを飛ばせるのなら
どうでもいいけど

43: 名無し 2018/02/24(土) 14:25:11.08 ID:xPzcTynx0
細部までこだわったおにぎりのグラフィック

44: 名無し 2018/02/24(土) 14:25:47.68 ID:CDRnbkrN0
企業ロゴ

46: 名無し 2018/02/24(土) 14:28:13.29 ID:Yz6Lzxmk0
>>1に答えが書いてあっちゃ書きようがないじゃないか

47: 名無し 2018/02/24(土) 14:29:40.87 ID:xPzcTynx0
QTE自体は別にいいよ
ミスったらゲームオーバーになるやつが不評なだけで

48: 名無し 2018/02/24(土) 14:33:42.05 ID:AfNc85cka
ロゼ
夜烏子
声優が俳優
即死QTE

49: 名無し 2018/02/24(土) 14:35:01.14 ID:Zoxy6EPJp
Mii

50: 名無し 2018/02/24(土) 14:36:56.75 ID:NSbpF0yhM
合成要素いらんやろ

55: 名無し 2018/02/24(土) 14:55:21.06 ID:Rr6uk/LS0
ノムリッシュだろ、300万も売り上げ落としてまだ続けるとか正気の沙汰じゃねえ

57: 名無し 2018/02/24(土) 14:59:48.70 ID:HDhfOEnu0
テキストのフルボイスかな

59: 名無し 2018/02/24(土) 15:08:08.96 ID:HA/PYNvJa
がんばリベンジ

62: 名無し 2018/02/24(土) 15:12:44.34 ID:0B19HiOL0
マップのあちこちに配置されてる収集要素

64: 名無し 2018/02/24(土) 15:13:49.00 ID:T/kPIzeua
GEの乱戦

70: 名無し 2018/02/24(土) 15:21:40.23 ID:Ix1xGUIx0
釣り

71: 名無し 2018/02/24(土) 15:24:28.25 ID:YfCogwNi0
move
now
VR

75: 名無し 2018/02/24(土) 15:26:23.78 ID:dJaYyBW10
サブジョブ

82: 名無し 2018/02/24(土) 16:02:12.40 ID:fmW6mN/40

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コメント

  1. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 18:29:25
  2. JRPGでよくある純粋に運任せなカジノ
    ポーカーとかBJならまだしもルーレットとかビンゴとか延々と眺めてるだけの苦行を何故いつも入れてしまうのか
  3. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 18:48:21
  4. 風タクのスタッフロールで赤獅子の思い出が泡になって浮かんでいくやつは好きだった
  5. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 19:24:13
  6. 全滅回数とか空振り回数みたいなマイナス方向の実績
    もちろん戦闘回数-勝利回数で逆算できるようなのも含む
  7. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 19:27:32
  8. >攻略本の腕組んでインタビュー受けてる写真ページ

    ちょっと笑った
    挙がってるやつだとスキップできないムービー、QTE
  9. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 19:29:02
  10. >>1
    ならやらなきゃいいだけじゃね?
    ミニゲームでそういうのが実装されてるゲーム、かなりの数プレイしてきたけど俺はミニゲームとかイベントとかで強制的にやらされる要素以外遊んだことないわ
  11. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 19:31:59
  12. QTEでも成功、失敗で演出変わるのは好きよ
  13. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 19:36:19
  14. 龍が如くのラスボスの最後のQTE
    圧倒してたのに最後だけミスってゲームオーバー
    やり直して勝っても萎え萎えですよ
  15. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 19:49:37
  16. 素材マラソン
    アイテム合成
  17. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 19:56:38
  18. 前作のキャラが登場する展開
  19. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 20:28:58
  20. >>5
    でもグリンガムのムチは欲しいやん?
    だから死んだ魚みたいな目で仕方なくやる
  21. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 20:40:18
  22. いやDQのカジノのその辺りの景品とか確実にバランス崩すからいらんわ・・・
    5のひとしこのみくらいぶっ飛んでれば遊んでみたくもなるが、すぐ飽きるぞあれも
  23. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 20:42:02
  24. そろそろRPGでもテキストのバックログを読み返せるようにしてくれよ
  25. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 21:05:51
  26. 最後のは正しいと思うが、たぶん違法してるやつの発言なんだろうなぁ
  27. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 21:15:50
  28. QTEは不評すぎて最近見なくなったな
    ドラクエのカジノも今は行けるようになった時点での武器よりは強めってくらいにされた
  29. 名も無き魔人 2018/02/24(土) 22:42:21
  30. QTEも効果的に使われてるといいんだけどな
    例えば相手が怯んだときに表示されるボタンをタイミングよく押せば大ダメージとか
    ミスったら即死はクソ
  31. 名も無き魔人 2018/02/25(日) 01:26:03
  32. QTEを成功させると華麗に止めでフィニッシュ
    失敗するとちょっと痛い目見るが無難にフィニッシュ
    このくらいでいい
    失敗したら成功するまでやらされるとか
    失敗したら即死とかあとあと成功してもどんなにかっこいい映像が流れてもなえる
  33. 名も無き魔人 2018/02/25(日) 07:58:01
  34. QTEはスターウォーズとかバットマンとかみたいなキャラゲーなら良いんだけど
  35. 名も無き魔人 2018/02/25(日) 09:26:02
  36. 周回クエストとかいうめんどくさいやつ
    評価項目とかほんといらないんで
    わかってんのかアトリエシリーズ!!!!!
  37. 名も無き魔人 2018/02/25(日) 10:33:41
  38. イベントで流されるアニメだな
    ペルソナとかテイルズとか完全にゲームのグラフィック以下になってしまった
    ペルソナ5もアニメの主人公のシーンよりゲームのグラフィックを使ったサブキャラのシーンの方が迫力あったし
    テイルズも金かけまくってUfoに作らせているのにゲームのCGを使っているほうが上という現実
    もう要らんだろ
  39. 名も無き魔人 2018/02/25(日) 13:21:02
  40. DLC「許された」