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2018年03月12日:13時26分

【悲報】ゼルダbotw、時のオカリナを超えられなかった

コメント 19魔人


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1: 名無し 2018/03/12(月) 12:37:07.62 ID:+R+7+selp
なんでや?

2: 名無し 2018/03/12(月) 12:37:20.80 ID:+R+7+selp
アクション要素がやっぱあかんかった?

4: 名無し 2018/03/12(月) 12:37:43.63 ID:aT0R5tfhd
面白いけどゼルダには求めてない

5: 名無し 2018/03/12(月) 12:37:48.90 ID:tFBIgk/E0
思い出補正に負けた

6: 名無し 2018/03/12(月) 12:37:57.13 ID:NjGg4S2Jd
懐古ップさぁ…

7: 名無し 2018/03/12(月) 12:37:58.76 ID:8umS6PcHp
余裕で超えてますが?

8: 名無し 2018/03/12(月) 12:38:04.12 ID:Kj7fUy6i0
時オカと同じで10年も経てば神格化されるやろ

9: 名無し 2018/03/12(月) 12:38:19.51 ID:aVzseYXE0
ダンジョンボリューム

11: 名無し 2018/03/12(月) 12:38:30.73 ID:92AR+0utp
ハードの性能が低すぎる

12: 名無し 2018/03/12(月) 12:38:32.87 ID:jFYTGoJO0
アイテム回収空きビン収集の楽しさがない

14: 名無し 2018/03/12(月) 12:38:49.24 ID:OVAc17EUd
超えたぞ?

15: 名無し 2018/03/12(月) 12:39:02.32 ID:3BT/usld0
今時オカやったらビビるで

17: 名無し 2018/03/12(月) 12:39:18.37 ID:lINCahAOp
後半飽きるからな

19: 名無し 2018/03/12(月) 12:39:41.39 ID:Mvc9DkDc0
謎解き要素が薄い
オープンワールドアクションゲーとして見ると素晴らしいけどゼルダとして見ると微妙

20: 名無し 2018/03/12(月) 12:39:44.39 ID:KZgzCOXKd
ブレワイは面白いのは間違いないで
ただ手放しで褒めてるのは他のゼルダとオープンワールドゲーやったこと無いんやろうな

22: 名無し 2018/03/12(月) 12:39:50.44 ID:wLVPB4Vad
ダンジョンがね

23: 名無し 2018/03/12(月) 12:39:56.58 ID:XEy5nQO2a
お使いメインでストーリー薄いのがなあ

24: 名無し 2018/03/12(月) 12:39:58.42 ID:YVuRqPs8d
敵の種類が動物くらいあったら余裕で超えてた

30: 名無し 2018/03/12(月) 12:40:44.10 ID:VnPz8yhPp
>>24
これやな
もっとバリエーション増やして難易度高くても良かった 回復無限にあるんやし

25: 名無し 2018/03/12(月) 12:40:15.50 ID:si9ROVDYp
時オカ越えは相当厳しいやろ
それこそVRとかそのレベルの衝撃にならんと無理や

26: 名無し 2018/03/12(月) 12:40:25.89 ID:MICB/l73d
越えてね?

27: 名無し 2018/03/12(月) 12:40:26.63 ID:cHB/NCbq0
そもそもゲーム性全然ちゃうやん
比べるとか無いわ

28: 名無し 2018/03/12(月) 12:40:36.84 ID:UA9mMHd4M
時オカが凄すぎるだけやろ
でもダンジョンというか祠はもっと歯ごたえ欲しかったな

29: 名無し 2018/03/12(月) 12:40:41.59 ID:8YeAyly+M
オブリビオンのパクリでシナリオも薄い

33: 名無し 2018/03/12(月) 12:40:53.30 ID:mXjAXKQrp
ガキの頃時岡ムジュラやっててもBOTWは並ぶか超えてる

37: 名無し 2018/03/12(月) 12:41:29.99 ID:CVeDbtM6r
ダンジョン 時オカ>>>>>>botw
フィールド botw>>>>>>時オカ

39: 名無し 2018/03/12(月) 12:41:41.81 ID:O/eUYj8n0
思い出補正ありでも越えてるやろ

41: 名無し 2018/03/12(月) 12:41:51.00 ID:sK5IS4Amp
時オカはゲームの革命
ブレワイはゼルダの革命 ってイメージ

42: 名無し 2018/03/12(月) 12:41:51.85 ID:FDBeBfZM0
めっちゃ面白いけど謎解き要素薄いよな
そこが不満だわ
四獣も祠もミニゲーム感覚で終わっちゃうし

56: 名無し 2018/03/12(月) 12:42:53.61 ID:rfjs0wJN0
>>42
もっとガッツリした謎解きできれば最高だった

45: 名無し 2018/03/12(月) 12:42:15.25 ID:iNUAtPeEa
難易度上げてクッソ面倒な作業させるだけの脳死DLCもやばい

48: 名無し 2018/03/12(月) 12:42:25.42 ID:lc2F9QJva
シナリオは相当に薄いやろ
ハイラル城みたいなん3つ欲しかった

49: 名無し 2018/03/12(月) 12:42:27.23 ID:wflirMasa
オープンワールドのせいでゲーム体験が薄っぺらすぎ
自由度とかいってだだっ広い公園に山だけ置いたクソゲー

50: 名無し 2018/03/12(月) 12:42:28.20 ID:mXjAXKQrp
時岡信者は思い出補正を抜きに評価が出来ないから話にならん

53: 名無し 2018/03/12(月) 12:42:39.47 ID:bT+JlrXMd
そもそも時岡とは別物過ぎて優劣つけられるものやないで
ワイはムジュラ系統のほうが好きやからブレワイそんなじゃなかったし好みの問題や

54: 名無し 2018/03/12(月) 12:42:43.34 ID:gAmDrud+0
時オカって神格化されてるけどそこまで面白いか?
個人的にはブレワイの方が遥かに面白かったで

58: 名無し 2018/03/12(月) 12:42:54.20 ID:mvE38V84M
懐古って言っとけば勝ちみたいな風潮

59: 名無し 2018/03/12(月) 12:43:18.58 ID:UAng4lYk0
時オカはサクッとできるボリュームがええわ
最近のだとダンジョン歩き回るのがシンドイ

71: 名無し 2018/03/12(月) 12:44:37.43 ID:k79ggBh/0
時岡は傑出度が半端ないから神格化されてる
単体の面白さならトワプリとかがとっくに超えてる

106: 名無し 2018/03/12(月) 12:47:54.59 ID:Hd8hj9EK0
>>71
トワプリが時オカ超えた要素はグラくらいちゃうか
別に嫌いじゃ無いけどさ

74: 名無し 2018/03/12(月) 12:44:58.71 ID:4ws9veKh0
時オカは神格化が酷すぎるやろ
当時からマリオ64の方がはるかに面白かったで

86: 名無し 2018/03/12(月) 12:45:59.48 ID:dqX3g9lmM
もはや比べられる領域にはないだけ
ゲーマーなら両方やっとくべきだった

95: 名無し 2018/03/12(月) 12:47:05.90 ID:icWSBj8Ep
時オカは似たようなゲームたくさんあるけど
ブレワイはマジで唯一無二やろ 洋ゲーのオープンワールドでも似たようなの無いで

103: 名無し 2018/03/12(月) 12:47:45.63 ID:DP6hk8nwd
敵を増やしてハイラル城的なダンジョンが5つ位あったら完璧

123: 名無し 2018/03/12(月) 12:49:35.09 ID:TssUgT4A0
botwだけでもswich元取ったって思えるレベル

ケチつけてばっかで人生楽しいか?

124: 名無し 2018/03/12(月) 12:49:38.30 ID:RAKNcpoI0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 15:01:33
  2. ゼルダ自体過大評価の塊やしゲーム性で評価されたらそりゃそうなりますわ
    Botwとか他のオープンワールドと比べたらゼルダブランド以外ゴミやし
    そうなると当時革新的だった時オカに軍配が上がる
  3. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 15:11:12
  4. 比べる土俵が違う気がするけどなぁ。
    土俵違うから両方神ゲーと自分は思ったが。
  5. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 15:13:17
  6. ダンジョンがね…特に神獣ダンジョンは酷いわ
    どうせならダンジョン内はパラセールを禁止にしてガッツリ作りこめば良かったのに
  7. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 15:47:57
  8. オープンワールドでスタミナあるとだるいのとダンジョン少ないのがね
    スタミナ崖登ってる時とか戦闘中以外いらなかった
    同じくスカウォもスタミナうざかったがこっちはダンジョンがあったからまだ我慢出来た
    でもスカウォがあんま売上良くなかったのスタミナ制なのにスタッフ気づかなかったんかな
  9. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 15:56:35
  10. >>4
    序盤は全然スタミナ無くてちょっとした崖も登れないけど、
    成長してスタミナ増えるとどこでも自由に行けるようになるのが最高に面白かったけどなぁ。
    スタミナ制こそBotWの肝だと思う。序盤のスタミナ無い状態でのハイラル城とか超絶無理ゲーだし。
  11. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 15:58:18
  12. >Botwとか他のオープンワールドと比べたらゼルダブランド以外ゴミやし
    まーだこんな事言ってる人が居るのか。
    本当に他のオープンワールドと比べてゴミなら、あんなにゲーム賞取りまくったりゲーム開発者から絶賛されたりしないだろ。
    それを全部「過大評価」と言うなら、君の感性が相当ずれてるとしか思えない。
  13. 名無しさん 2018/03/12(月) 16:44:04
  14. 「評価してないのはオープンワールド知らないキッズだけ!」って事にしたい奴多すぎww
    ゴキちゃんは宗教上の問題で一生遊べないからすっぱいブドウ理論で自己防衛しないと発狂しちゃうから仕方ないね
  15. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 16:56:52
  16. 祠が異常に多いくせにみんな退屈なのが勿体ない
    もっと冒険してる感あるサブシナリオついたもの期待してたのになぁ
  17. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 16:57:56
  18. 武器すぐ壊れるのは萎えた
    全く愛着が湧かない
  19. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 18:22:21
  20. ゼルダからほかのオープンワールド手出したけどゼルダでええわ…
  21. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 19:21:46
  22. Botwはアイディアは良いんだけど
    ハードの性能がついていけなかった
    メモリのせいでフィールドがワンパターンで建物とか木とか全然ないんだよなあ
    平地ばっかり
  23. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 20:12:17
  24. アイディアっていうか、言ってしまえば
    良いゲームの良い部分を寄せ集めてゼルダにしただけのゲームだからな
    なんでこんな寄せ集めが評価されてるのか、これがわからない
  25. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 20:36:08
  26. もう、国内でも100万近くが遊んでいるから平地ばっかりや寄せ集めだのの、ワンパターンないちゃもんの付け方が嘘ってばれてるから滑稽だなww
    リアルでもこうやって知り合いに評価の高いゲーム、遊んだ人の多数が面白かったと満足しているゲームのネガキャンし回ってるのかな?
  27. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 22:17:56
  28. たしかにダンジョンがなぁ
    神獣はいまいちだし祠は物足りなすぎるし
    次作もオープンワールドにするとしてもダンジョンに力いれてほしいね
  29. 名も無き魔人 2018/03/12(月) 23:15:06
  30. 時オカ以降のダンジョンの複雑化に辟易しながらも、雰囲気とか世界観が好きだからやり続けてきた俺みたいなユーザーには今作は神ゲーだったわ
  31. 名も無き魔人 2018/03/13(火) 00:47:09
  32. イッチは何を理由に超えられなかったと言いたいのか?
  33. 名も無き魔人 2018/03/13(火) 11:38:23
  34. 幾ら難癖付けても評価は覆らない
    アンチってほんとアホな人種だわ
  35. 名も無き魔人 2018/03/13(火) 12:55:22
  36. ちょっとでも不満点挙げたらアンチ呼ばわりする狂信者に粘着されてるのが今作の最大の欠点
  37. 名も無き魔人 2018/03/15(木) 10:12:55
  38. ナボリスだけは時岡のどのダンジョンよりも難しかったでごわす