h9L2BaH.jpg
2018年09月11日:23時38分

【画像】フジ住宅の大工さん、建築中の家にドラえもんを落書きするも施主が大激怒し裁判沙汰に

コメント 21魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2018/09/11(火) 21:45:46.05 ID:ceXIMsZg0
建築中のマイホームに作業員から「ドラえもん」の落書きをされたとして、兵庫県内の男性が、
施工した大手住宅メーカー「フジ住宅」(東証1部上場、大阪府岸和田市)に損害賠償を求めて大阪地裁に提訴し、フジ住宅が30万円を支払う内容で和解していたことがわかった。
 裁判では、ドラえもんの落書きが与えた「精神的苦痛」の大きさが争点となった。


 和解は8月31日付。訴状によると、男性は2013年2月、兵庫県内で自宅を新築する工事をフジ住宅と契約。
 7月に建築中の現場を訪れた際、玄関の基礎部分のコンクリートにドラえもんの顔が描かれているのを見つけた。下請け業者の作業員が落書きしていたという。

 その後、フジ住宅側が落書きを取り除いて自宅は完成したが、男性が今年5月、
「神聖な基礎部分への落書きで侮辱され、精神的苦痛を受けた」などとして慰謝料150万円を求めて提訴していた。

 裁判では、フジ住宅側は非を認めた上で、落書き部分は完成後に見えなくなる予定だったことを強調。
「一般的にドラえもんに侮辱的な意図があるとは認識しがたい。作業員に悪気はなく、精神的苦痛は小さい」などと反論していた。

https://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20180911-OYO1T50011.html
h9L2BaH.jpg

2: 名無し 2018/09/11(火) 21:46:02.82 ID:ceXIMsZg0
どうせ消えるんやから文句いうなや

4: 名無し 2018/09/11(火) 21:46:24.06 ID:V+ps7znN0
これは精神的苦痛受けますわ
草生える

5: 名無し 2018/09/11(火) 21:46:25.43 ID:ceXIMsZg0
基地外クレーマー

302: 名無し 2018/09/11(火) 22:11:07.79 ID:sHcp2mK+0
>>5
キチガイじゃないんだよなあ
フジ住宅が勝てるなら和解に応じるわけない

6: 名無し 2018/09/11(火) 21:46:43.66 ID:umyrTsRpd
ドラえもんはさすがに侮辱や

7: 名無し 2018/09/11(火) 21:46:59.16 ID:5WDyUQbz0
言うほどドラえもんか?

9: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:07.77 ID:fDahkMAMM
基礎部分という大事な場所をいたずら書きするようなやつに施工されるのは確かに嫌やな

11: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:14.11 ID:mwONCpNWa
藤子も化けて出てくるやろこれ

14: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:31.12 ID:yL1g1CqfM
ドラえもんどこだよ

15: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:34.54 ID:UDH/Cv1ga
見えんからって客の家に落書きするような業者に家建てて欲しくねえわ

16: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:37.05 ID:WubUukOe0
落書きする時点で悪意あるやろ

17: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:40.73 ID:ZDOJdZu00
下請けのやったことや

18: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:45.66 ID:3DU+sIKJ0
言うほどクレーマーちゃうやろ
我慢か訴えるかの2択しかあらへんやろが

19: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:49.33 ID:zEi1k+1VM
人生でトップに入る高い買い物にケチつけられたらそら怒るわ

20: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:52.21 ID:ced57Q5Xr
これ南海キャンディーズの山ちゃんやろ

21: 名無し 2018/09/11(火) 21:47:56.62 ID:Ynj2X9VT0
ムカつくドラえもんやな

22: 名無し 2018/09/11(火) 21:48:04.32 ID:JiDCtawp0
こんなのに建ててもらわないといけない現実

24: 名無し 2018/09/11(火) 21:48:08.22 ID:d5DkNnAQ0
ドラえもんが助けてくれると思った

25: 名無し 2018/09/11(火) 21:48:16.75 ID:nmEQF7jB0
これは普通のドラえもんちゃうやん

28: 名無し 2018/09/11(火) 21:48:48.62 ID:fDahkMAMM
どうせタイル貼るんだからという業者側の気持ちもわかるがまずこんなことする馬鹿を使うなよ

31: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:12.13 ID:+LGtfvvF0
もう少し上手いドラえもんだったら許された
このクオリティは許されない

32: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:12.66 ID:gVmpwDdF0
高い金払ってこんなんされてたらそらムカつくやろ

34: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:25.47 ID:6KaPSs/b0
ちょっとリアルなのやめろ

35: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:30.74 ID:iHfywKCe0
下請けだから~

この言い訳さあ

36: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:31.93 ID:xprauxcfr
見えへんからセーフやろの精神

246: 名無し 2018/09/11(火) 22:07:55.76 ID:Z0gTEP9W0
>>36
これ

39: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:44.35 ID:cNsOys1R0
神主呼んでお祓いとかして建てるもんやのに、こんな落書きとかそりゃ怒るやろ

42: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:49.37 ID:ZgpUd+L00
下手過ぎ
残念でもないし当然

43: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:50.59 ID:SeLHned10
確かにこれはムカつくわ

45: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:52.15 ID:4tXMxcmq0
わからんでもない

46: 名無し 2018/09/11(火) 21:49:53.23 ID:cA5V29CE0
マジかよフジテレビ最悪だな

49: 名無し 2018/09/11(火) 21:50:28.14 ID:errCOEq60
潰すならええやん

52: 名無し 2018/09/11(火) 21:50:57.02 ID:9+XkiTTP0
やったやつ頭おかしいわ
こんなん見られるに決まってるやんけ

62: 名無し 2018/09/11(火) 21:51:28.80 ID:8deVe9qI0
やっぱり土方って底辺なんやね

63: 名無し 2018/09/11(火) 21:51:48.46 ID:nPzlWTg60

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2018/09/11(火) 23:48:18
  2. 高額払ってこんな事されたら腹立つに決まってんだろ
    見えん部分でも家は家だ
  3. 名も無き魔人 2018/09/11(火) 23:52:27
  4. 見えない部分だからって頼まれた仕事の一部に落書きするような奴は信用できない
    契約書で重要なのは文面だからといって裏面の白紙に落書きが在るもの持って来たら追い返すのと同じ
  5. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 00:42:42
  6. > 一般的にドラえもんに侮辱的な意図があるとは認識しがたい。作業員に悪気はなく、精神的苦痛は小さい
    こんな子供も騙せないような論点のずれた詭弁を平然と言い放てる企業ってすごい(ドン引き)
  7. 2018/09/12(水) 00:45:41
  8. フジ住宅はそういう仕事の仕方をするって世間の認識になってしまったわけよな。セメントの中にゴミとか入ってるかもって思ってしまう。
  9. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 01:04:41
  10. 大金はたいて買ったフェラーリのボンネットにドラえもん書いて、塗装で見えませんからとか言われたら切れるわ。

    「見えないから良いだろ」ってその精神が侮辱してるわ。
  11. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 01:10:57
  12. 立て直しを求められなくて良かったな
  13. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 02:30:50
  14. 命を預ける自宅に落書きするような業者に家作らせてると思うとゾッとするに決まってるわ
    手抜き工事とかの心配も出てくる
  15. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 02:55:03
  16. これ描いたやつも自分の家でやられたらブチギレそう
    こんなん怒って当然だわ、金額を考えろ
    ※7
    適当にやってんじゃないかって思うわな
  17. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 04:08:09
  18. 神聖()神主()
    今時バカじゃねーの?
    宗教にでもはまってんのか?
  19. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 04:15:05
  20. 落書きの顔めっちゃ草
    しかしまぁ、消えるから何してもいいってのはダメだろ。
  21. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 05:43:10
  22. これ見える部分じゃね?
  23. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 05:45:09
  24. 高いお絵描き代になっちゃったねえ
  25. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 05:47:09
  26. 会社の看板に落書きするも同然のアホの所業
    流石に草を禁じ得ない
  27. 芸ニューの名無し 2018/09/12(水) 08:19:50
  28. 18の時土建屋でバイトしてたけど
    職長がまんこマークかいてた
    こういう落書きってみんなやってるもんよ
    今回は施工主が見にきて発覚したけど普段はばれない
  29. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 08:20:25
  30. F先生が描いたドラえもんだったら光栄で家宝にするわ
    うんこモドキだからクレームつくんだよ
  31. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 09:45:50
  32. これ通っても賠償額より裁判費用の方がかかりそう
    まぁどっちも得ないから和解に持っていくだろうけど
  33. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 11:02:03
  34. その底辺の土方がいないとお前ら家に住めないし、道路も走れないのわかってんのか?
  35. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 13:08:53
  36. 前から思ってたが家って一世一代のでかい買い物でたっかい金払ってんのに
    ちょくちょく顔出したり差し入れしに行ったりしないと手抜かれるっていうのが罷り通ってるんだろう
  37. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 18:28:42
  38. 数年前家建て替えたときに記念に解体中の家にあがったら
    いっぱいまんまんマークあったわ
    俺の部屋の机の横の壁にもあって集中できねぇわけだなと納得した
  39. 名も無き魔人 2018/09/12(水) 22:57:36
  40. 載せたから話題になっただけで、日本の文化財の内部も当時建築員の落書きでいっぱいなんだぜ?
    エジプトも王のチンコとかの絵とか描かれてるw
    車もサフ上に落書きしてるしなw正直ストレス発散の内部で秘密でやってること
    それをネットに載せるのは馬鹿だと思うけど
  41. ななし 2018/09/13(木) 02:28:03
  42. ドラえもんの落書きさせる為に、
    下請けに金払ってねーしな。
     
    もっと取って大丈夫だろ