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2018年11月20日:22時00分

【朗報】コエテク、500万売れるAAAタイトル開発中。海外有力IP(スターウォーズ無双?)も発売

コメント 13魔人


1: 名無し 2018/11/20(火) 16:50:51.71 ID:VOETx6u4MHAPPY
そす

no title

2: 名無し 2018/11/20(火) 16:51:50.44 ID:VOETx6u4MHAPPY
スターウォーズ無双
ハリーポッター無双
アベンジャーズ無双
バットマン無双
スパイダーマン無双


楽しみやで

134: 名無し 2018/11/20(火) 17:36:43.38 ID:vhPZJRVnpHAPPY
>>2
どれ出しても500万は売れないと思う

3: 名無し 2018/11/20(火) 16:52:23.69 ID:rH3xXueG0HAPPY
どうせ○○無双なのは間違いないだろな

5: 名無し 2018/11/20(火) 16:52:56.30 ID:LPNbAmeG0HAPPY
オプーナ2だろ

7: 名無し 2018/11/20(火) 16:53:53.21 ID:odl7eYwTMHAPPY
どこかの二ノ国みたいにならなきゃいいけど

9: 名無し 2018/11/20(火) 16:53:58.22 ID:uB0J8KFo0HAPPY
500万って、どんな計算?

11: 名無し 2018/11/20(火) 16:54:39.00 ID:ZB+egVsX0HAPPY
すまないがまったく思いつかない

12: 名無し 2018/11/20(火) 16:54:52.15 ID:uDgQbs1E0HAPPY
他社のどんなブランド使っても無双で500万本は無理じゃないかな

14: 名無し 2018/11/20(火) 16:55:36.12 ID:Kd09fU3A0HAPPY
海外で売るならスターウォーズかマーベルだろうな
Xメン無双とか良さそう

15: 名無し 2018/11/20(火) 16:56:16.48 ID:LbXht4oNpHAPPY
ニンテンドーオールスターズ(無双エンジン)なら500万いけるんじゃね

ってかコエテクがSwitchに最初からソフト出しまくってるのそれ出したいからだろ

16: 名無し 2018/11/20(火) 16:56:31.34 ID:5bDA8PsnpHAPPY
仁王売れたのなら仁王無双なのでは?

17: 名無し 2018/11/20(火) 16:56:38.48 ID:SIGfbFuipHAPPY
ディズニーが許すわけないだろスターウォーズ使うの

18: 名無し 2018/11/20(火) 16:57:09.56 ID:MIPa/OCT0HAPPY
何とコラボしようが無双じゃ500万無理じゃね

20: 名無し 2018/11/20(火) 16:58:42.28 ID:9TACTs/Z0HAPPY
ゾンビ無双でいいよ

21: 名無し 2018/11/20(火) 16:59:11.91 ID:CHp6uobc0HAPPY
昨年からの和ゲー復権とスマホゲーのピークアウトで
回帰の動きが出てきたな
本数競うより継続的な収益あげる方が大事だし
めっちゃ高リスクだがやるしかないもんな

23: 名無し 2018/11/20(火) 16:59:32.92 ID:2zJvR5+E0HAPPY
これはだいぶ前から言ってるよな

てかスターウォーズ無双はPS2時代にルーカスアーツがコーエーにオファーしたけど
コーエーがルーカスアーツに「開発費そっち持ちな」で無しになった
EAのバトルフロントはそこから生まれた

29: 名無し 2018/11/20(火) 17:01:36.93 ID:2PshBqUd0HAPPY
500万本が海外ではミドルクラスの売上らしいが
ニーアが200か300だったから世界中で大絶賛されるくらいのものでないと無理だな

30: 名無し 2018/11/20(火) 17:01:38.92 ID:TJk3t2Eo0HAPPY
仁王を拡大するってここはホント成功して欲しい

35: 名無し 2018/11/20(火) 17:03:36.56 ID:vPbME1Ax0HAPPY
>>1
いいねぇ応援する
ただ500万本ともなるとPC版は不可避
おま国すら許されない
じゃないと達成するのは困難なほど500万本というのは高い壁がある
実際和ゲーで500万本突破してるタイトルは誰もが知る超有名IPだけ

FF15、MHW、バイオハザードシリーズ、ドラゴンボールゼノバース、
メタルギアVTPP、ダークソウルⅢ等々

これらの超有名IPに肩を並べるのにはかなりの努力がいる

40: 名無し 2018/11/20(火) 17:05:02.64 ID:TJk3t2Eo0HAPPY
スターウォーズのゲームって糞ゲー多いからそろそろ面白いゲーム作って欲しいけど無双は辞めてくれ…

43: 名無し 2018/11/20(火) 17:05:59.52 ID:i3oepNQ90HAPPY
仮に無双だとしたら食傷気味な無双系で500万も狙うの難しくないか

45: 名無し 2018/11/20(火) 17:06:10.13 ID:dVKf1ELqdHAPPY
いい加減無双のイメージ無くさないと何やってもダメな気がする

46: 名無し 2018/11/20(火) 17:06:44.73 ID:8WHrtYujdHAPPY
エイリアン無双きたか

49: 名無し 2018/11/20(火) 17:08:45.98 ID:hu5DGmBY0HAPPY
チャレンジしなきゃ得るものもないからな
仁王がそれなりに受けたのは好機だしね
まあAAAだとスイッチんがハブになるから豚のネガキャン激しそうだけど

52: 名無し 2018/11/20(火) 17:08:57.88 ID:rQQ/brZM0HAPPY
仁王って200万だったのか
持ち上げられてたから500万ぐらいはいってんのかと思ったら
龍も100万程度だし
持ち上げてる奴は桁1つ間違えてんだろ

60: 名無し 2018/11/20(火) 17:10:45.84 ID:YA4YXNNI0HAPPY
>>52
新規で200売れるタイトルがどんだけあるよw

53: 名無し 2018/11/20(火) 17:09:17.23 ID:kCCQQqiSaHAPPY
マーヴル無双かアベンジャーズ無双なら海外で天下取れる

54: 名無し 2018/11/20(火) 17:09:33.16 ID:YA4YXNNI0HAPPY
仁王を発展させるってことは、めっちゃ力を入れたアレ系だろうな
元々ダクソの要素を取り込んで成功した仁王だし、今度は同じく世界でかなり飛躍したモンハンの要素を取り入れて・・・

あれそれって鬼討伝じゃね

56: 名無し 2018/11/20(火) 17:10:10.02 ID:TJk3t2Eo0HAPPY
コエテクは無双系じゃなくて仁王系でアクションを発展して行って欲しいのに結局毎年無双ばかりになってしまう

72: 名無し 2018/11/20(火) 17:13:39.86 ID:jqw7fxLR0HAPPY
正直スターウォーズ無双でジェダイ操作して戦えるならめちゃくちゃ欲しいっす
後は仁王みたいな感じでスターウォーズのジェダイを操作できるなら死ぬほど嬉しい

81: 名無し 2018/11/20(火) 17:16:54.26 ID:jKlgl0YFpHAPPY
最近だと世界も含めて無双で売れたのてゼルダ?

101: 名無し 2018/11/20(火) 17:24:20.72 ID:UUYQRoB/0HAPPY
スイッチマルチ出来るクオリティの新規IPで500万は無理だわ

>>81
FEとゼルダが世界100万くらい

152: 名無し 2018/11/20(火) 17:46:10.91 ID:28CMib6a0HAPPY
>>101
ゼルダ無双は2015年の段階で、WiiUだけで既に100万超えてるから、3DS、Switch合わせれば余裕で200万は超えてるだろう

84: 名無し 2018/11/20(火) 17:17:33.13 ID:emx8dNeS0HAPPY
ムリムリ
コエテクは手抜き体質が染み込みすぎ

86: 名無し 2018/11/20(火) 17:17:49.79 ID:1qTLKFvj0HAPPY
アベンジャーズかな

90: 名無し 2018/11/20(火) 17:20:02.81 ID:tnxNOhByMHAPPY
普通に仁王をさらに発展させろよ

92: 名無し 2018/11/20(火) 17:20:24.42 ID:72johMQe0HAPPY
仁王もダクソのパクりだし
無双ぐらいしか作れん

98: 名無し 2018/11/20(火) 17:23:46.16 ID:OCvR/PEp0HAPPY
仁王2を500万本級のAAAタイトルにするつもりじゃないの

102: 名無し 2018/11/20(火) 17:25:18.55 ID:kiQ/MZWa0HAPPY
500万売りたいなら糞グラなんとかしろよ
ぶっちゃけグラさえ良ければそれくらい売れる

104: 名無し 2018/11/20(火) 17:25:55.06 ID:RIbkJRfRaHAPPY
仁王のヒットを発展させて500万だ?
寝言は寝て言え
本家ダクソでも3の売上は300万、500万なんて遥か彼方だぞ?

117: 名無し 2018/11/20(火) 17:32:10.99 ID:vPbME1Ax0HAPPY
>>104
少しはググれよ
2017年3月時点でダクソ3は480万本
http://ebitsu.net/archives/69066895.html

バンナムの決算報告書で見たけどその後に600万本になっていた

120: 名無し 2018/11/20(火) 17:32:41.67 ID:qLv/yuulaHAPPY
言うだけならタダだからな
コーエーが身の程知らずなのには間違いないが

126: 名無し 2018/11/20(火) 17:34:59.47 ID:ARCI4akb0HAPPY
仁王は200万でも上々だよな。あのゲーム性でそんな売れてたんだっていう
俺はダクソより仁王のがやり込めたから、200万セラーに掛けれる予算と時間掛けて出てくる仁王2マジ楽しみだわ
500万AAAとかどーでもいいから仁王2をあの方向性のままホント頼む

127: 名無し 2018/11/20(火) 17:35:24.58 ID:ZJoJ0jt2rHAPPY
スターウォーズはディズニー系だから難しい

マーベル無双じゃやん?

156: 名無し 2018/11/20(火) 17:49:16.64 ID:ncetPyW9dHAPPY
>>127
マーベルもディズニーファミリーやろ

137: 名無し 2018/11/20(火) 17:37:25.50 ID:Tejf/tRB0HAPPY

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コメント

  1. 名も無き魔人 2018/11/20(火) 22:13:17
  2. フレームレートがクソな時点で論外だろ、せめて30ド安定が最低、60出せる程度可能なら60固定がベスト、この時点でコエテクアウトじゃん
    海外は日本と違ってフレームレートにうるさい
  3. 名も無き魔人 2018/11/20(火) 23:11:17
  4. SW無双はやめてくれ、なんでまた見えてる地雷を出そうとするんだ
  5. 名も無き魔人 2018/11/20(火) 23:25:53
  6. TFがいいな
  7. 名も無き魔人 2018/11/20(火) 23:31:22
  8. エロもグロも規制で台無しになりそう
  9. 名も無き魔人 2018/11/20(火) 23:36:25
  10. こういうコンセプトの作品で500万とかならまだわかるんだが
    単に売上500万とか言われるとなんか筋が違う気がするんだよね
    月額10億のスマホも同じでさ

    単なる金儲けしたいならゲームなんて言わずに
    集金システムっていってくれる?
  11. 名も無き魔人 2018/11/21(水) 01:58:24
  12. 誰かが300万本RPGって書いてくれてると思ったのに…
  13. 名も無き魔人 2018/11/21(水) 02:14:33
  14. コエテクって三國無双8を面白いと思って作ってた所でしょ?w
  15. 名も無き魔人 2018/11/21(水) 07:12:01
  16. 500万本AAAタイトル…
    不意に故イノケンの300万本RPGを思い出してしまった。

    コエテクには頑張ってほしいと思うよ、マジで。
  17. 名も無き魔人 2018/11/21(水) 07:41:15
  18. スターウォーズって
    ディズニーがポリコレ押し付けてくるし
    女キャラもブスにしろって強制してくるし
    このせいでSWBF2は爆死するし
    無双が出るならどんなふうになるか見てみたいな
  19. 名も無き魔人 2018/11/21(水) 09:33:01
  20. いつも通りのオロチ3は割と高評価だからさすがに目を覚ましたでしょ…

    てか500万本云々の話に無双は関係無いでしょ
    アレはヒットしたとしてもそんなに行かない…
  21. 名も無き魔人 2018/11/21(水) 10:32:09
  22. 前作から売上半減以下のオロチ3がなんだって?
  23. 名も無き魔人 2018/11/21(水) 10:34:38
  24. ※11
    2の頃とは時代が違うからなぁ
    まぁ8よりゃマシって話やろ
  25. 名も無き魔人 2018/11/21(水) 14:32:03
  26. バットマン無双とかスパイダーマン無双が例え出たとしてもコーエーテクモがアーカムシリーズやPS4スパイダーマンを越えるゲームを作れるはずがない