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2018年12月18日:14時00分

レベル5とかいう突然勢いが落ちたオワコンメーカーwww

コメント 14魔人


1: 名無し 2018/12/18(火) 00:19:48.43 ID:YK179AQ20
5年位前は天下取りそうだったのに

2: 名無し 2018/12/18(火) 00:21:48.67 ID:O62QJ3VE0
ファンタジーライフをパクってスナックワールドを作って失敗したよね

3: 名無し 2018/12/18(火) 00:23:09.48 ID:hcJ56v0Vr
ソフト延期しまくりだからそりゃ空気化するわ

4: 名無し 2018/12/18(火) 00:24:25.07 ID:cN2qxeXd0
妖怪4がどうなるかだな?

5: 名無し 2018/12/18(火) 00:25:13.28 ID:5zEYDW590
丁寧に企画練ってきたのに
すぐ極端な展開するからみんな離れちゃうんだ

なんでそんなことしちゃったの?ってのが多い

6: 名無し 2018/12/18(火) 00:25:50.27 ID:5zEYDW590
自ら定番を踏み外すスタイル

7: 名無し 2018/12/18(火) 00:26:13.36 ID:kdB7LQnhp
ゴキブリが二ノ国買わないから

8: 名無し 2018/12/18(火) 00:26:27.77 ID:eB4tEGa80
妖怪ブームとかなんだったんだろうな

11: 名無し 2018/12/18(火) 00:28:45.40 ID:+flgow6D0
妖怪早々に潰して(レベル5の中じゃ長続きした方だが)新規IPどんなんでくるのかなと思ったら、二ノ国2でみんなずっこけたよな
二ノ国なんぞに関わってないで新規IP作る努力すりゃ良かったのに
レイトン、イナイレ、妖怪って短期的なブーム起こすのは大得意の会社なのに

12: 名無し 2018/12/18(火) 00:29:03.93 ID:jGYa8z2E0
もはや任天堂機でも売れないだろガキも忘れてるだろうよ

13: 名無し 2018/12/18(火) 00:30:37.55 ID:H+45MNPM0
レベル5に今までオリジナル作品ってあっただろうか……
デジャヴを感じない作品が見当たらない

15: 名無し 2018/12/18(火) 00:31:06.06 ID:8QmfYNqK0
二ノ国の失敗が大きすぎる、DLCまで作らなきゃならんし呪いだろアレ

16: 名無し 2018/12/18(火) 00:31:24.26 ID:f5TdEfGs0
日野「世界!世界!」

で二ノ国2は?

17: 名無し 2018/12/18(火) 00:32:04.68 ID:jGYa8z2E0
勘違いしすぎて自分達がハード戦争の決め手になる会社だと思っていた黒歴史

18: 名無し 2018/12/18(火) 00:33:01.02 ID:RFrE/qXx0
レベルファイブはダーククロニクルがピークだろうな
ドラクエ8は監修のお陰

19: 名無し 2018/12/18(火) 00:33:07.83 ID:tPUQCNSSM
二ノ国2はガチで数百万本売るつもりだったんだろうなぁ

20: 名無し 2018/12/18(火) 00:36:09.63 ID:0r7dkrYB0
微妙に開発速度遅くない?
細かい外注受けてんのかな

27: 名無し 2018/12/18(火) 00:39:46.65 ID:AcdpzxEm0
>>20
二ノ国で開発の人数持っていかれたからね
400人だっけ?

22: 名無し 2018/12/18(火) 00:36:36.69 ID:sW2e4Lova
もうイナイレは買う気無くなって来てるよ
妖怪はやりたいが

24: 名無し 2018/12/18(火) 00:37:14.66 ID:GpooAXKW0
任天堂側にいれば和サードのトップだったろう

25: 名無し 2018/12/18(火) 00:38:04.44 ID:+flgow6D0
妖怪初代130万本(国内のみ)
妖怪2 600万本(全バージョン合算国内のみ)
妖怪3 300万本(全バージョン合算国内のみ)
妖怪バスターズ 220万本(全バージョン国内のみ)
妖怪三国志 60万本(国内のみ)
妖怪バスターズ2 50万本(国内のみ)

二ノ国2 国内10万以下 世界90万本

舵きり間違えすぎや

32: 名無し 2018/12/18(火) 00:41:37.67 ID:3bA1TmVqa
>>25
妖怪ウォッチ2やばいな、売上だけならAAA並みじゃん

55: 名無し 2018/12/18(火) 00:54:24.96 ID:AFgSWIz7M
>>25
妖怪4なんで出せなかったの
バスターズ1と2の間に本編挟まないとダメじゃね

64: 名無し 2018/12/18(火) 00:58:42.52 ID:dmxl7473K
>>25
生き急ぎすぎだな
もう少し間隔を空けろと

138: 名無し 2018/12/18(火) 02:48:55.28 ID:fxCN/amZM
>>25
カプコン以上にブランド潰すの得意だな

29: 名無し 2018/12/18(火) 00:40:49.32 ID:ToCf4Pi/M
二ノ国2の爆死で全てが狂ったな
イナイレもアニメ不評の上に延期続きでもうどうしようもないない

31: 名無し 2018/12/18(火) 00:41:37.44 ID:8eEP92Py0
やっぱり大型タイトルは手を出したらいかんな

33: 名無し 2018/12/18(火) 00:41:44.05 ID:67ewbmuy0
何か突然死んだ感があるな
マンボウかよ

34: 名無し 2018/12/18(火) 00:44:41.86 ID:ZMV/2esU0
二ノ国2が成功してれば間違ってなかったって言えるが爆死してるからな
妖怪が大ヒットして調子乗って自爆しただけになったな

35: 名無し 2018/12/18(火) 00:44:58.48 ID:4X4/+v2k0
妖怪ももう5年前か
小学生が中学生になってたりするからおかしくない

36: 名無し 2018/12/18(火) 00:45:58.61 ID:eB4tEGa80
そもそも二ノ国1って海外でもそこまで飛び抜けて売れたわけじゃなかったはず
結局は日野さんがゲーマーに評価されたいって欲をソニーに利用されちゃって、
海外のファンの反応がいいから!みたいに押し切っちゃったんだろうな

42: 名無し 2018/12/18(火) 00:48:43.44 ID:8eEP92Py0
>>36
それな
変な色気出して足元すくわれた感半端ない

38: 名無し 2018/12/18(火) 00:46:43.11 ID:AcdpzxEm0
妖怪ブームも終了したしもう終わりだなこの会社

40: 名無し 2018/12/18(火) 00:47:44.41 ID:MA3kiuY0M
ジバニャンはピカチュウになれなかったな

50: 名無し 2018/12/18(火) 00:51:49.02 ID:FVLb09Vf0
ここソシャゲも鳴かず飛ばずだからな割と危ないと思う

58: 名無し 2018/12/18(火) 00:56:05.92 ID:vbN+opqf0
二ノ国
おもしろくないの?
会社傾くの?

73: 名無し 2018/12/18(火) 01:03:13.63 ID:AcdpzxEm0
>>58
開発4年で数百人規模の人員を使った大本命ソフトだったからね
それが外注のただの移植より売れなかったのは歴史的にも稀に見る大爆死よ
妖怪の貯金がなかったら潰れたかもな

59: 名無し 2018/12/18(火) 00:56:30.69 ID:sKllxlZS0
ポストスクエニだったな
スクエニと同じようにPVで盛り上げて凡庸なRPGを売り逃げる
あとはせいぜいメディアマーケティングが上手いだけだった
ハードの勢いや海外流通で任天堂に下駄履かせ手もらったのを
自分の実力と勘違いして迷走したら一瞬で存在感無くなったな

61: 名無し 2018/12/18(火) 00:57:08.66 ID:J0oNi6850

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コメント

  1. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 14:50:21
  2. psというサードキラー
  3. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 15:29:22
  4. ストーリークリアまでは簡単に辿り着けるが、クリア後のやり込みプレイとなると作業量が半端じゃないゲームが多い
    子供にとってはコスパ良いだろうなぁ
  5. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 15:35:51
  6. オリジナルで大作RPGを作るセンスが致命的に無いんだよな。
    白騎士や二ノ国を見ていれば分かる。
    堅実に小規模~中規模タイトルを回していれば良かったのに、欲を出して失敗してしまった。
  7. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 16:09:56
  8. スーパーロボット大戦DDで元変形分離できるのチェンジ出来ねんだ。
    ブレイクの特にバリア系(ビームコートや重力障壁)個別表示してほしだろう...↑サングラス目隠しとエウァ黑暴走やめたん。
  9. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 16:58:49
  10. テンプレRPGしか作れないからな。
    Diabloライクに見せかけたスナックワールドも、モンハンに寄せたマゾゲーだったし、日本のRPGがつまらない印象を作った会社の1つ。
  11. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 17:17:44
  12. なんか任天堂信者が見て見ぬ振りしてるが、
    妖怪だって2以降ずっと売り上げ下がってんじゃん
  13. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 17:34:16
  14. 同じ作品で10年持たせるのって難しいしね
    ようジバニャン
  15. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 18:48:53
  16. クッソ下手なくせに脚本やりたがる社長が出しゃばらなければもうちょっとね…
    商売に関しちゃ才能あるのに上記のせいで大体アウトになる
  17. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 18:52:16
  18. はやくイナイレ出せよ
    なんでこいつ今年の◯◯に出します!って言うくせに
    毎回延期すんの?
    移植以外で延期しなかったソフトここ最近ねーぞ日野
  19. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 19:08:57
  20. 携帯ゲーム機と一緒に大きくなって
    携帯ゲーム機と一緒に潰れていったって感じだな
    カプコンもそうだったけど据え置き機向けのビッグタイトルが有ったから復活できた
    レベル5はそれが無かっただけ
  21. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 19:41:22
  22. 戦犯スナック
  23. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 22:21:42
  24. 二の国がコケたからね
  25. 名も無き魔人 2018/12/18(火) 23:56:55
  26. スナックワールドのほうが力入れてたやろ
  27. 名も無き魔人 2018/12/20(木) 01:17:33
  28. ダンボール戦記に力入れてたら天下取れてた