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2019年03月22日:07時45分

【悲報】SEKIROレビュー「ダクソより難しい」「中ボスですら倒せない」

コメント 3魔人


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1: 名無し 2019/03/21(木) 22:57:29.74 ID:7adWPFGL0
ボスですら,何度死んだか分からないぐらい強い。戦ってみて「まったく歯が立たん,どうやって倒せばいいのかも分からん」ということすらある。
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20190320021/

2: 名無し 2019/03/21(木) 22:57:42.71 ID:7adWPFGL0
一方でパリィが出来なくとも立ち回り次第でボス攻略が可能であったソウルシリーズと比べて、
嵐のような攻防の中で敵の攻撃を見極めた上での「弾き」はできて当たり前、「一瞬の判断」もできて当たり前という厳しい調整となっている。
ソウルシリーズは敷居が高いと言われているなかで、本作は更に敷居を高くしてしまったように思う。 
https://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/34130/review/sekiro-shadows-die-twice

6: 名無し 2019/03/21(木) 22:58:21.62 ID:m3eJVRIk0
難しいくらいでガタガタ言うな

9: 名無し 2019/03/21(木) 22:59:51.92 ID:x0wfnsT30
難しいゲームやってる俺カッケーってやりたいだけやろこういうのは

11: 名無し 2019/03/21(木) 23:00:15.34 ID:+WYcy8Hv0
ジャップゲーってこういう理不尽=難しいと勘違いしたゴミ多いよな

13: 名無し 2019/03/21(木) 23:00:28.23 ID:YJDKSSpz0
難しすぎるゲームは・・

15: 名無し 2019/03/21(木) 23:00:45.08 ID:Nf6QoQhNd
最初のボスのトロフィー取得率は50%でぇ…ニチャァ

21: 名無し 2019/03/21(木) 23:02:26.22 ID:+WYcy8Hv0
>>15
これホンマキモイ
ジャップゲーが世界で売れない理由が詰まってる

19: 名無し 2019/03/21(木) 23:01:41.41 ID:GOiqfGNs0
自称ゲーマーがマウントとる為のゲームなんだからそれくらいでいいんだぞ

26: 名無し 2019/03/21(木) 23:03:23.96 ID:Wnxc6ESYa
>>19
まぁこれよ
誰も面白いと思ってやってないから問題ない

22: 名無し 2019/03/21(木) 23:02:34.05 ID:m6E9QJqL0
簡単って言ってるレビューもあるが

27: 名無し 2019/03/21(木) 23:03:30.68 ID:2CvABUiGM
経験値稼ぎが出来ないから詰むらしいな
あとプレイヤーが死ぬたびにNPCが死んでく仕様でエグいらしい

33: 名無し 2019/03/21(木) 23:04:06.27 ID:gPGmLdAm0
ダクソなんてただの覚えゲーやぞ
難しくも何ともないわ

34: 名無し 2019/03/21(木) 23:04:18.15 ID:qU6mchmq0
まーたフロム信者がキャッキャしてしまうのか

35: 名無し 2019/03/21(木) 23:04:20.62 ID:+WYcy8Hv0
IGNJだと使いまわしが酷いってのも指摘されてんな
いつもの低予算勘違いジャップゲーって感じか

41: 名無し 2019/03/21(木) 23:05:18.52 ID:1Xkx2HFxr
完全版出るまで待つか
ワイにはクリアできなそう

42: 名無し 2019/03/21(木) 23:05:34.06 ID:J65Y/BAA0
まだ発売したばっかやろ?
いきなり弱音吐くなや

49: 名無し 2019/03/21(木) 23:06:51.57 ID:K2HVARJ30
わいダークソウルやったことないんやけどこれ買ってもいい?
そんな難しいんか?

55: 名無し 2019/03/21(木) 23:07:21.47 ID:FIgfKvfs0
>>49
難しいけどハマるで

59: 名無し 2019/03/21(木) 23:07:45.81 ID:GOiqfGNs0
>>49
慣れと覚え
何回死んでも諦めんタイプなら買えばええ

50: 名無し 2019/03/21(木) 23:06:56.20 ID:zJXDne97x
難しくないと逃げやすい意味なくなるしええんちゃうの

54: 名無し 2019/03/21(木) 23:07:20.71 ID:gX0GnuXl0
フロム信者ワイ、腕がなる

58: 名無し 2019/03/21(木) 23:07:42.08 ID:KeF+Dh5N0
時計か反時計回りでちくちくやればどうせなんとかなるんやろ

68: 名無し 2019/03/21(木) 23:09:14.36 ID:x3ahPynia
>>58
セキロはチクチクというか弱点突いて一気に削る感じ

72: 名無し 2019/03/21(木) 23:09:55.87 ID:+VtR5hicd
フリーデもそうだったけどやり過ぎるとストレス溜まるだけやん

74: 名無し 2019/03/21(木) 23:10:05.44 ID:9Eiqhg/r0
ぶっちゃけソウル系の高得点は専門家であるゲームメディアが
この難易度を理由に点数を下げると負けみたいな風潮もあるよね

80: 名無し 2019/03/21(木) 23:10:36.46 ID:tEoB3lHS0
なんか作品出るたびに難しくなってねえかこのシリーズ

82: 名無し 2019/03/21(木) 23:10:53.24 ID:tiEASD12a
ソウルシリーズはアクションゲームやなくてパターン暗記の謎解きゲーやぞ

89: 名無し 2019/03/21(木) 23:11:38.42 ID:7ENrAf1J0
どうしてダークソウルがボス戦の難しさを楽しむものみたいなゲームにされてるんだ?
真面目にこれが世間のダークソウルに対する評価なのか?

102: 名無し 2019/03/21(木) 23:12:23.17 ID:jesWupjEp
>>89
8割ぐらいはそれ目当てやろ
探索や世界観好きの人もおるけど

94: 名無し 2019/03/21(木) 23:11:57.99 ID:VvY+Gfbe0
ゲーマー判定機としてはええんやないか
ワイはやるつもりないけど

95: 名無し 2019/03/21(木) 23:12:02.87 ID:SutoqwDN0
ヒットアンドアウェイできないんでしょ、盾チク勢には難しいやろな

96: 名無し 2019/03/21(木) 23:12:04.11 ID:NdK3+vAX0
ブラボくらいの難易度で十分なんやが

118: 名無し 2019/03/21(木) 23:14:04.09 ID:uEmsIJia0
ガスコインの再来

124: 名無し 2019/03/21(木) 23:14:59.55 ID:c72VwbMC0
言うてデモンズだって最初こんな感じだったろ?
ボスにすら辿り着けねえってな

127: 名無し 2019/03/21(木) 23:15:06.28 ID:ZAhAJBfbd
死にゲーなんてどれも最初は難しいやそ

131: 名無し 2019/03/21(木) 23:15:31.35 ID:ZnMQh8gX0
グンダで20回死んだワイより下手なのおらんやろ

172: 名無し 2019/03/21(木) 23:19:29.77 ID:m6E9QJqL0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/03/22(金) 09:31:52
  2. 少し遊んだけど、そもそもソウルシリーズとはジャンルが違う。
    ニンジャガイデンとかデビルメイクライと比べた方が良い。
    忍殺システムは最初戸惑ったけど慣れたらクッソ楽しいわ。
  3. 名も無き魔人 2019/03/22(金) 14:34:37
  4. こういうのが好きなのが買うゲームなんだからこれでいいんじゃないか
  5. 名も無き魔人 2019/03/22(金) 21:44:49
  6. なんでこれが悲報なんだよ
    サクサク進めるお手軽ゲー!とか言われたいのか