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2019年04月17日:20時19分

フロム信者はいい加減難易度が高いだけのゲームを信仰するの辞めたほうがいいぞ

コメント 27魔人


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1: 名無し 2019/04/17(水) 17:27:19.30 ID:Eq8rdllFM
理不尽なほど何度も死んでストレスの溜まるゲームはもはやゲームではない

2: 名無し 2019/04/17(水) 17:27:42.89 ID:Eq8rdllFM
予め難易度調節できる機能を実装するべきだよ

3: 名無し 2019/04/17(水) 17:28:07.08 ID:cXb0jBwA0
理不尽じゃないから評価されてるんやで

6: 名無し 2019/04/17(水) 17:28:38.58 ID:Eq8rdllFM
>>3
理不尽だぞ

4: 名無し 2019/04/17(水) 17:28:15.03 ID:HL5o+3Nxd
白呼べば?

5: 名無し 2019/04/17(水) 17:28:16.92 ID:Eq8rdllFM
海外の記者も言ってたやろ
ハードノーマルイージーせめて三つは用意しておくべきやと

26: 名無し 2019/04/17(水) 17:32:25.49 ID:XzDzFMsF0
>>5
鐘と苦難で3段階の難易度ななってるんやが
通常がイージーモードやぞ

36: 名無し 2019/04/17(水) 17:33:37.95 ID:Eq8rdllFM
>>26
それはフロム信者の感想だよね?
普通の人は通常モードでもハードに感じるんだけど?

241: 名無し 2019/04/17(水) 18:00:18.29 ID:/sBcR0rfa
>>36
流石にそれはない

7: 名無し 2019/04/17(水) 17:28:44.93 ID:lYO44A3x0
努力とその達成感を味わったことのないゆとりらしい発想と言える

12: 名無し 2019/04/17(水) 17:30:39.45 ID:Eq8rdllFM
>>7
ゲームに努力?笑わせるなよ

8: 名無し 2019/04/17(水) 17:28:45.44 ID:r0Eu5VX+0
セキローは慣れたら今までのシリーズより簡単やで

10: 名無し 2019/04/17(水) 17:29:26.09 ID:Eq8rdllFM
ただ難易度高くしただけのゲームを評価するのは可笑しい

11: 名無し 2019/04/17(水) 17:30:12.97 ID:Eq8rdllFM
ゲームはそもそも子供がやるものや
子供でもできる難易度じゃない時点で制作側のオナニーが過ぎるわ

13: 名無し 2019/04/17(水) 17:30:41.62 ID:XzDzFMsF0
敷居は高いけど難易度は高くないぞ
慣れると最高難易度でも余裕で周回できる

16: 名無し 2019/04/17(水) 17:30:50.55 ID:QhSfLNdm0
セキロとかゴリ押しゲーやん
どんなに強い敵もL1連打で乗り切れるで

18: 名無し 2019/04/17(水) 17:31:36.81 ID:Eq8rdllFM
別に難易度高くするのはええって
その代わりイージーモードくらいは追加しとけよ

28: 名無し 2019/04/17(水) 17:32:38.01 ID:zIGy3NQNp
難易度高いのが売りやし

29: 名無し 2019/04/17(水) 17:32:47.29 ID:ulOmjdVF0
ソウルシリーズは攻略法を色々考える余地があるから人気でたんやで
レベルあげてケツ叩いてれば大抵いけるやん!と思わせてそれはできん敵がちらほら出てきたりと

34: 名無し 2019/04/17(水) 17:33:17.27 ID:z4LcBI1Ra
デフォルトがイージーモードや

44: 名無し 2019/04/17(水) 17:34:48.76 ID:3SlFlt2A0
発売前から難易度高いって公式が言ってんのになんで難しいって文句言ってんの
そもそもプレイすらしてなさそうだけど

47: 名無し 2019/04/17(水) 17:35:25.19 ID:Eq8rdllFM
>>44
プレイした結果こういう意見になったんだけど?

51: 名無し 2019/04/17(水) 17:36:04.99 ID:3SlFlt2A0
>>47
高難易度でゲーに手を出して難易度高いって文句つけるとかもう知的障害者じゃん…

56: 名無し 2019/04/17(水) 17:36:46.14 ID:Eq8rdllFM
>>51
は?高難易度ゲーを手放しで褒めるのはやめろと言ってるだけだが?

50: 名無し 2019/04/17(水) 17:36:02.12 ID:JGDpeLg50
SEKIROはダクソで1周目から白呼んでたキッズがソロだとクリア出来ないだけだぞ

54: 名無し 2019/04/17(水) 17:36:35.64 ID:ETovB2x00
モーションが綺麗だからやる気になるわ
SEKIROはいたずらに難しくすればいいってゲームとは違うやろ

59: 名無し 2019/04/17(水) 17:37:19.80 ID:Izs8H15i0
確かに選民思想っぽい信者多いけどむしろ普通の人向けゲームじゃん
普通の人向けじゃなかったら百万単位売り上げになる訳ないし

60: 名無し 2019/04/17(水) 17:37:47.57 ID:N70zSyXWd
何も考えずに攻撃連打ガード連打しとるんやろな。そんなイッチには無双ゲーすら無理やろな

62: 名無し 2019/04/17(水) 17:38:12.98 ID:1JX8vtXE0
ユーザーの声に耳を傾けずにゲーム作ってるからなフロムは
ある意味硬派なゲーム会社だよな

71: 名無し 2019/04/17(水) 17:39:30.19 ID:Eq8rdllFM
>>62
ユーザーの声無視する会社を称賛するフロム信者って馬鹿なんだなと改めて感じるわ

63: 名無し 2019/04/17(水) 17:38:21.36 ID:ETovB2x00
確実に上手くなった分が反映されるからソウルシリーズの周回よりクソゲー感ない

64: 名無し 2019/04/17(水) 17:38:27.75 ID:Eq8rdllFM
こんな死にゲー暇人以外できないっつーの

67: 名無し 2019/04/17(水) 17:39:14.75 ID:Oz3QHCs80
>>64
発売される前から死にゲーって分かっとるんやから買わんかったらええんやで

65: 名無し 2019/04/17(水) 17:38:37.87 ID:Tky9rZ+K0
本当の理不尽って言うのはファミコン時代のクソゲーとかなんだよなぁ

66: 名無し 2019/04/17(水) 17:38:56.55 ID:XzDzFMsF0
ブラボの聖杯やゴースの方が絶望感はあるわ
SEKIROは理不尽に死ぬ事壁際のカメラ以外であんまないし勝ち筋見えてるから

69: 名無し 2019/04/17(水) 17:39:26.96 ID:wnd9vLXip
セキロとか全然理不尽感ないやろ
まぁエアプ煽りカスに何言っても無駄だろうけど

72: 名無し 2019/04/17(水) 17:39:35.93 ID:MzTW8jzya
ブラボだけほんまに出来んかったわ
ダクソは余裕
盾くれ盾

73: 名無し 2019/04/17(水) 17:39:55.21 ID:7iZAX3eF0
言うほど難易度高いか?

74: 名無し 2019/04/17(水) 17:40:10.52 ID:z6yVqUky0
イッチはどこで詰まってるん

79: 名無し 2019/04/17(水) 17:41:17.12 ID:Eq8rdllFM
>>74
鬼形部とかいうやつのとこで「あっこれやっぱクソゲーだわ」と感じて投げた

271: 名無し 2019/04/17(水) 18:06:19.95 ID:5abiwJJh0
>>79
現時点でも60%以上の人が倒しているから
君には合わんかったんだろうね残念

293: 名無し 2019/04/17(水) 18:09:37.07 ID:JnHfpqEYr
>>79
鬼形部って馬の奴やろワイも最初絶望したけど案外楽やで鬼の時も思ったけど冷静に対処すれば結構やれる

309: 名無し 2019/04/17(水) 18:11:27.07 ID:KDMTNDLD0
>>79
刑部さんはジャストガード狙わずずっとガード入れっぱなしで離れたら鈎縄で近づいて切るだけでガイジでも勝てるぞ

88: 名無し 2019/04/17(水) 17:42:16.57 ID:ZM66RACwd
敵の攻撃を見切らなくても進めるゲームはつまらん

89: 名無し 2019/04/17(水) 17:42:19.04 ID:NVn2x7YNp
× ユーザーの声
○ エアプの声

98: 名無し 2019/04/17(水) 17:43:13.23 ID:YrnPvEH80
戦法わかって動きが身体に染み付けば簡単なのにやる気ないだけやん

101: 名無し 2019/04/17(水) 17:43:20.10 ID:tXAKEFEC0
他のゲームと比べてもそんな難易度変わらんのにクリア出来ないてもうパズドラしかできんやろ

102: 名無し 2019/04/17(水) 17:43:29.23 ID:9LLOyT9Kp
これはマジやで
このままいくと格ゲーと同じ道を辿る

118: 名無し 2019/04/17(水) 17:44:48.81 ID:HDt13LCnp
>>102
格ゲーは難しいから衰退したんやなくて進化しないことをユーザーが望みメーカーもその声に応えたから衰退したんやで

300: 名無し 2019/04/17(水) 18:10:46.94 ID:5abiwJJh0
>>102
そもそも隻狼はゲーム性がダクソブラボと違っているだけで
慣れたらクリアするまでの難しさは今までと変わらないからな

むしろブラボの聖杯ダンジョンの方がもっと難しかったわ

110: 名無し 2019/04/17(水) 17:44:02.71 ID:uhJNVgAT0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 20:26:18
  2. 管理人みたいな発狂の仕方だな
  3. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 20:26:48
  4. これじゃイッチがただの馬鹿じゃないですか
  5. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 20:30:36
  6. 高難易度ゲーはフロムが作ればいい
    低難易度ゲーは他社が作ればいい
  7. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 20:35:03
  8. 序盤も序盤じゃねーか
    単にプレイの仕方が間違ってるだけ
    ダクソの感覚はごみ箱に捨てて来い
  9. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 20:39:17
  10. 高難易度であると散々宣伝してるものを買っておいて難しすぎるからクソゲー!これを絶賛してるやつは信者!
    クレーマー気質ってこういう人を言うんだな
  11. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 20:40:58
  12. ダクソの最大の魅力は他のプレイヤーとの対戦なんだけどね
  13. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 20:56:31
  14. 難易度が高い「だけ」っていう時点でエアプすぎて読む気にもならなかった
  15. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 20:57:26
  16. 現実世界で上手くいってない底辺なんだから
    せめてゲームの中でぐらいお気軽無双したいよね
  17. a 2019/04/17(水) 21:15:59
  18. いろんな需要があるのであってそれが確立されてる
    たとえそれに文句言った所で変わらないし支持されるだろう
    自分が世界の中心で自分の考えや意見に従えとか思考の子供はいい加減大人になった方が良い
  19. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 21:24:09
  20. 激辛料理だと分かってて注文したのに食べたら辛い辛いって
    文句言ってるようなもん???
  21. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 21:28:40
  22. 何も考えずボタン連打してれば勝てるゲームやりたいなら無双でもやってろよ
    フロムのゲームは考えて覚えて攻略してくゲームなんだから
  23. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 22:08:40
  24. この人は高級レストランとかに高額な料理だけじゃなくて庶民も食える低額の料理を作れ!って言うんだろうか
    制作側がターゲット層に合わせたものを作ってそれがウケてるのを「ターゲット層じゃない俺が楽しめるように調整しろ!」とは厚かましいな
  25. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 22:39:25
  26. レベルを上げて物理で殴ればいい、的なモノに慣れすぎるとこういう感覚になりやすい
    コイツのは極端な例だが
    たかがゲームとか言わず自分なりに調べたり考えたりと、ある程度努力するのも楽しむ上では大事よ
  27. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 22:48:26
  28. コイツはまたw
    そろそろ釣りなんじゃねーかと疑いたくなるわ
    基本無料のゲームには金払ってる奴と同じもん寄越せと文句言ってそうだなー
  29. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 23:30:16
  30. いやオメーがヌルゲーやってオナニーしたいだけだろ
    顔真っ赤で制作サイドに文句とかゆとりかよ
  31. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 23:36:20
  32. イッチみたいなガイジは一生もしもしゲーでポチポチしてたらええんやで
  33. 名も無き魔人 2019/04/17(水) 23:52:57
  34. 難しいだけでもないし理不尽でもない
    ソシャゲに毒されたキッズらしい末路と言える
  35. 名も無き魔人 2019/04/18(木) 00:13:55
  36. ワイも初めてダクソやった時はイッチと似たようなこと思ったけど一度投げてまた後でやり直したらどっぷりハマったからイッチのことも温かく見守ってやれや
  37. 名も無き魔人 2019/04/18(木) 03:34:14
  38. 本スレ>>12
    このレスにゆとりのすべてが込められてるな
    ゲームはどんな幅があるにせよ努力するもの
  39. 名も無き魔人 2019/04/18(木) 07:46:27
  40. こいつの言ってる事が仮に正しくてもシリーズが好きで楽しんでる人間が大勢いるんだから正解だろ
    自分が感じてることと違うものは全ておかしいって押し付けやめーや
  41. 名も無き魔人 2019/04/18(木) 07:57:53
  42. ※20
    「押し付け」を始めたのは、どう考えてもフロムファンさんサイドなんですが...
    ※8や※16みたいなマウント野郎がその典型例
  43. 名も無き魔人 2019/04/18(木) 11:54:10
  44. 以上、クリアしたことにして先に進みますか?を連打しちゃうエアプ豚の僻みでした。
  45. 名も無き魔人 2019/04/18(木) 13:02:59
  46. 鬼刑部で挫折・・・w 確かにそれは早めにやめて売って正解だわ
    なんとかやれてるレベルの配信者でもこれに折れてるのは見たことない
  47. 名も無き魔人 2019/04/18(木) 15:57:26
  48. クリアできない人間がクリアできる人間にモンク言っても不利なんだよなー
    どうあがいてもマウントの取り合いで下になっちゃう
  49. 名も無き魔人 2019/04/18(木) 18:26:16
  50. ※24
    せめてその価値観をコミュニティの外に持ち出すな、って事だよ
    買ってもいない赤の他人を屑呼ばわり出来るメンタリティは何なんだ?
  51. 名も無き魔人 2019/04/19(金) 02:40:53
  52. ※25
    持ち出してないじゃんw
  53. 名も無き魔人 2019/04/19(金) 08:12:10
  54. ※26
    今此処で行われている行為が正にソレじゃん