43jeazee4r.png
2019年04月26日:21時50分

【悲報】 宮崎駿さん、ジブリ社員の茶髪・ヘッドフォンを禁止に 理由は「いい絵が描けなくなるから」

コメント 12魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2019/04/26(金) 20:50:42.30 ID:4jM8r9yO0 BE:839150984-2BP(1000)
鈴木 「長編アニメーション映画のすべてを支配して、ひとりで作る」というやりかたを取る人間は、 おそらく世界でも、宮崎駿が最初で最後だと思います。

糸井 「ぜんぶひとりでやりたいことを、しょうがないからみんなに手伝ってもらっている」というかたちを取るからこそ、 宮崎さんは、ジブリのスタッフがヘッドフォンで音楽を聞きながら仕事をやることをイヤがるのでしょうね。
耳栓をしていたら、宮崎さんの話をいつでも聞くことができないから……。

鈴木 最近、ついにヘッドフォン問題について、宮崎は決断したんです。

「あんなものを耳に当てていて、いい絵が描けるわけがない。
 若者の交流がなくなった。だから、午後6時まではヘッドフォン禁止!
 ……まぁ、6時からは、いろいろあるだろうから、ヘッドフォンをつけてもいい」

糸井 (笑)ついにアイデアが出たんですね。宮崎さん、ヘッドフォンについては、もう10年ぐらい、イヤがっていたもんなぁ。

鈴木 ついに決断したんですよ。ほんとは宮さん(宮崎駿さん)茶髪も禁止にしたかったみたいだけど、それはぼくが抑えました。

糸井 「6時以降」っていうのがいいですね(笑)。
ほんとは、ぜんぶ禁止したかったんですよね?

鈴木 ほんとはそうでしょうね。宮崎本人は気に入った音楽があると、くりかえしくりかえし大きな音でかけているんです……
まぁ、まわりのみんなにはうるさい、というか、迷惑なんですけど(笑)。


糸井 街頭を走る選挙カーみたいなもので……
それにしても、全面禁止したいのに「6時まではダメ」というのは、さすがだなぁ。

https://www.1101.com/ghibli/2004-07-19.html43jeazee4r.png

2: 名無し 2019/04/26(金) 20:51:14.08 ID:wehWeGyd0
極めてなにか生命

3: 名無し 2019/04/26(金) 20:51:42.20 ID:pJNmDXP5d
これ半分老害だろ

86: 名無し 2019/04/26(金) 21:03:38.30 ID:UO97am+K0
>>3
半分か!?完全に老害だぞ

4: 名無し 2019/04/26(金) 20:52:21.50 ID:95Lrqcfj0
吾朗「」

7: 名無し 2019/04/26(金) 20:53:05.55 ID:hIW89GGP0
むしろヘッドフォンしながら仕事していい職場がどんだけあるんだよ

8: 名無し 2019/04/26(金) 20:53:12.52 ID:WmzmoSlea
ヘッドフォン?
仕事中に?
駄目だろ

9: 名無し 2019/04/26(金) 20:53:14.36 ID:EolBBudi0
男は年取るとこうなってくんだよな まあ仕方ない

10: 名無し 2019/04/26(金) 20:53:14.93 ID:+VSNmsKv0
昔から老害だったんだな
そりゃいい作品作るわけだ

11: 名無し 2019/04/26(金) 20:53:17.89 ID:Zmqc5UX2r
この手のクリエイターは多かれ少なかれ基地害
その奇人変人を使いこなすのがプロデューサー
監督の制御に失敗したのがけもフレの人

41: 名無し 2019/04/26(金) 20:57:35.40 ID:Toji3o110
>>11
どんなプロデューサーも使いこなせなかった稀代の奇人・高畑が
あれだけ作品を残せたのはすげーよな
金を貢ぎ続けた信者・宮崎と氏家のお蔭

14: 名無し 2019/04/26(金) 20:53:35.41 ID:xj3l7lB60
いやこれ宮さんそんな悪くねえよ
茶髪も折れてるし

15: 名無し 2019/04/26(金) 20:53:41.91 ID:QFt/cTT0a
多少なりとも妥協しているだけマシか…
マシってだけで基本クソだけど

17: 名無し 2019/04/26(金) 20:54:09.29 ID:jDAITqsL0
ヘッドホン使える職場って羨ましいなあ。

61: 名無し 2019/04/26(金) 21:00:18.99 ID:MPisehmcS
>>17
アニメーターの過酷さを知ってるとそれくらい許してやれとは思うわ
家に帰れても風呂入って寝る時間しかないんだわ

18: 名無し 2019/04/26(金) 20:54:13.67 ID:NLrJRH9Q0
6時からオーケーって帰らせろバカか

19: 名無し 2019/04/26(金) 20:54:40.79 ID:ECtpJGy60
ヘッドフォンジャックかけてると他人との交流遮断してるってのは分かる

20: 名無し 2019/04/26(金) 20:54:55.77 ID:DWLVgsR60
結果を出せば名監督
結果が出なければ老害のロリコン

21: 名無し 2019/04/26(金) 20:55:15.66 ID:qeLBqH9Cd
描けよ

22: 名無し 2019/04/26(金) 20:55:16.14 ID:4jM8r9yO0
アニメーターとか漫画家は音楽やラジオ聴きながら仕事するのが基本スタイルなんだぞ

23: 名無し 2019/04/26(金) 20:55:24.79 ID:HHofz+OI0
いい絵というか欲しい絵だな

25: 名無し 2019/04/26(金) 20:55:44.99 ID:IdLXO8wN0
自分だけは音楽でかい音でかけてるのがいかにも独裁者て感じでいいな

26: 名無し 2019/04/26(金) 20:55:46.56 ID:P5R39wYg0
6時からはって

27: 名無し 2019/04/26(金) 20:56:00.91 ID:UDyNmTVt0
老害の鑑パヤオ

28: 名無し 2019/04/26(金) 20:56:02.37 ID:357dCQ510
監督であり指揮官だからな
司令塔の言うことは聞いてもらうのは当然だな
パヤオの説明にも一理ある

29: 名無し 2019/04/26(金) 20:56:03.48 ID:v2OKbT/y0
だから最近は傑作が消えたのか
昔のほうがいい作品作っていたわけだから
昔のままにしとけよ

30: 名無し 2019/04/26(金) 20:56:16.53 ID:zMI3eNTS0
> それにしても、全面禁止したいのに「6時まではダメ」というのは、さすがだなぁ。

なにがさすがなの?

84: 名無し 2019/04/26(金) 21:03:34.67 ID:jST7HBEV0
>>30
とりあえず持ちあげてみただけ

137: 名無し 2019/04/26(金) 21:09:53.59 ID:FxG5Zu0Zr
>>30
俺も全く意味がわからなかった

32: 名無し 2019/04/26(金) 20:56:30.85 ID:CVqDvqgKd
妥協してるのがカワイイ

37: 名無し 2019/04/26(金) 20:57:09.95 ID:9pNkRRFl0
鈴木いなかったら本当にジブリとかパヤオが軌道に乗る前にすぐ崩壊してただろうな

38: 名無し 2019/04/26(金) 20:57:26.35 ID:qXutglcf0
アニメーターでヘッドホンとかイヤホン禁止って相当辛いよ
あれって周囲の雑音消すためにしてるのに・・・
別に音楽聞きたいからやってるわけではないし

39: 名無し 2019/04/26(金) 20:57:33.31 ID:JKe0jzrw0
わからんでもない

40: 名無し 2019/04/26(金) 20:57:34.83 ID:OUYeZ2Lj0
確かにヘッドフォンは単純作業には向いてるけどクリエイティブな作業には邪魔なんだよな

43: 名無し 2019/04/26(金) 20:58:01.00 ID:H+ssT0RJ0
仕事中はイカンでしょ

47: 名無し 2019/04/26(金) 20:58:43.64 ID:AaWdZNx00
スピーカーならいいんだろ
ヘッドホンだと会話しないから拒絶してるんだし
開放型のヘッドホンなら大丈夫なはず

48: 名無し 2019/04/26(金) 20:58:52.79 ID:nDoCh9Fld
才能があるから許されてるけど普通にパワハラ上司だよね

49: 名無し 2019/04/26(金) 20:58:53.82 ID:I0EK9AjW0
パヤオ「声優は声の娼婦。茶髪は良い絵が書けない」
これ半分差別だろw

50: 名無し 2019/04/26(金) 20:58:56.31 ID:GC1QsPmN0
ジブリ
終わった会社だよね(´・ω・`)

52: 名無し 2019/04/26(金) 20:59:18.71 ID:Z+4UmE300
そもそも宮崎駿の信者しかおらんやろココって

53: 名無し 2019/04/26(金) 20:59:22.04 ID:tIeONCzEM
6時からは…、いろいろあるだろうから付けてもよい

かわいい

54: 名無し 2019/04/26(金) 20:59:23.22 ID:x4r15/hz0
全員坊主強制にしろよ
服装もジブリ専用の制服な

59: 名無し 2019/04/26(金) 21:00:09.72 ID:/pHWgGZyd
6時以降のいろいろってなんだよw

60: 名無し 2019/04/26(金) 21:00:17.02 ID:vexbtGet0
昼間もいろいろあるだろw

62: 名無し 2019/04/26(金) 21:00:40.56 ID:Z7cAYTGF0

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2019/04/26(金) 21:59:05
  2. 今まで許可してたんだなw
  3. 名も無き魔人 2019/04/26(金) 22:27:32
  4. すべて支配して一人で作るって、たつきが浮かんだわ
  5. 名も無き魔人 2019/04/26(金) 22:54:36
  6. 宣言通り引退せえや
  7. 名も無き魔人 2019/04/26(金) 23:12:00
  8. タバコ吸うなと似たようなもんだろ
  9. 名も無き魔人 2019/04/26(金) 23:49:33
  10. そら普通のアニメ制作会社は指示された絵を描ければいいかもしれないけど、ジブリは宮崎駿のために宮崎駿が納得する絵を描くのが仕事だからな
    これが許されるのが宮崎駿の天才たる所以
  11. 名も無き魔人 2019/04/26(金) 23:50:38
  12. 実際仕事なんだから趣味のお絵かきと同じ感覚でやられるのも困るわな
    日中は連絡事項もあるだろうからヘッドホンなしでやれよ
  13. 名も無き魔人 2019/04/27(土) 00:24:12
  14. 傭兵集団で作り上げる深夜アニメとはわけが違うんだからヘッドホンして単独プレーの作画されても使えないだろ
  15. 名も無き魔人 2019/04/27(土) 01:54:05
  16. クリエイター名乗ってるやつが髪染めてると浅そうなのは分かる
  17. 名も無き魔人 2019/04/27(土) 04:00:28
  18. この全体主義的発想はまさにパヨクのそれ
    くそムカつくんだよ下劣ロリ老害変態クソジジイが
  19. 名も無き魔人 2019/04/27(土) 12:49:53
  20. 上の読んだら宮崎本人は大音量で音楽かけるからうるさくてヘッドホン耳塞いでるんだろ?
    茶髪はなんの根拠もないしひどい
  21. 名も無き魔人 2019/04/27(土) 15:00:36
  22. 自分はスピーカーで糞みたいな音楽大音量で流してるのに
    それで集中が乱される音楽の趣味が合わないアニメーターにヘッドホンは許さないぞ!

    俺は18時までには帰るからあとは好きにしていい(残業しろ)
  23. 名も無き魔人 2019/04/28(日) 04:49:43
  24. 理由の一つが交流がなくなるからだし逆に6時以降は色々あるからOKとか理解示してるし仕事での話ならずいぶん優しいほうだろう。
    茶髪だって禁止な会社も多いから別に珍しくもなんともない。