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2019年05月22日:07時30分

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの唯一の不満点は武器防具が壊れる所だけだよな

コメント 25魔人


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1: 名無し 2019/05/22(水) 01:22:10.70 ID:n3wlbkxV0
これがなければ…

3: 名無し 2019/05/22(水) 01:22:34.23 ID:iPIVu1ala
わかる
レア武器使えねーわ

5: 名無し 2019/05/22(水) 01:22:40.54 ID:yftTdqVQ0
寧ろそこ壊れなきゃつまんなくね?

8: 名無し 2019/05/22(水) 01:23:23.66 ID:2b5cUyTI0
ミファーの形見使えねーよな

12: 名無し 2019/05/22(水) 01:23:40.49 ID:yftTdqVQ0
>>8
家に飾ってるンゴね…

9: 名無し 2019/05/22(水) 01:23:24.40 ID:Vii4NsjO0
完全に壊れるのがな
性能ガタ落ちだけど、どこかに持っていって直せるとかならよかった

21: 名無し 2019/05/22(水) 01:25:05.47 ID:P++43CHq0
>>9
これでよかったよな

10: 名無し 2019/05/22(水) 01:23:25.13 ID:wa87z9pLM
敵の種類が少ないのと祠とコログでボリュームかさ増ししとるとこや

85: 名無し 2019/05/22(水) 01:33:38.54 ID:FRUyRaa5d
>>10
これに尽きる。武器は最初大事に使ってたけど途中から壊すの気になんなくなったわ。

11: 名無し 2019/05/22(水) 01:23:32.69 ID:ooSZg5Wh0
わりと手に入りやすいからそんな気にならんかったわ

14: 名無し 2019/05/22(水) 01:24:05.79 ID:9fsGT6rH0
弱いライネルの以外は再入手できるだろ

15: 名無し 2019/05/22(水) 01:24:15.10 ID:MBNBPdfg0
壊れたり
ギリギリの時間制限のあるゲームはドキドキしちゃう

18: 名無し 2019/05/22(水) 01:24:36.48 ID:EPdoq7oWp
武器を粗末に扱えない人間には辛い仕様だよな

19: 名無し 2019/05/22(水) 01:24:37.41 ID:wa87z9pLM
英傑武器はマスターソードみたく壊れても時間経過で戻るみたいにしてくれればな

23: 名無し 2019/05/22(水) 01:25:25.03 ID:xUmDBDsea
>>19
そんなことしたらマスターソードさんの立場ないだろ!

45: 名無し 2019/05/22(水) 01:27:55.95 ID:Dp3HpJOo0
>>19
正直これやで 亡霊パワーとかなんとか宿せばいけるやろ
おあつらえ向きなことに武器の種類も被っとらんしな ババアの片手剣はなかったことにすれば

22: 名無し 2019/05/22(水) 01:25:17.74 ID:mthKZlsw0
ゼルダがブス

25: 名無し 2019/05/22(水) 01:25:33.88 ID:/v3Zw3lOd
英傑武器だけ壊れなきゃいいのに
どうせたいした攻撃力ないのに

27: 名無し 2019/05/22(水) 01:25:47.02 ID:ubxYLf4Da
壊れちゃうからもったいないと思ってしまって強い武器使わなくなってしまうわ

32: 名無し 2019/05/22(水) 01:26:38.44 ID:mthKZlsw0
そもそも敵倒して経験値もらうゲームでもないし
武器ぐらい壊れてええわ

33: 名無し 2019/05/22(水) 01:26:48.36 ID:yftTdqVQ0
レア強武器使ってる時のオラオラ感があって結構楽しいけどなぁ

34: 名無し 2019/05/22(水) 01:26:59.55 ID:FBj8Hfee0
英傑武器を修理じゃなくて作り直すのが不満

36: 名無し 2019/05/22(水) 01:27:09.04 ID:PZY40nuD0
雨で滑るのきらい
せめて滑らなくなるゴム手袋的な装備ほしかった

37: 名無し 2019/05/22(水) 01:27:18.20 ID:5jE+NXMK0
雨定期

46: 名無し 2019/05/22(水) 01:28:09.22 ID:mOF9qwXz0
断捨離できない性格だから常に装備枠に悩まされっぱなしだったわ
壊れるの嫌で結局マスターソードと敵から奪った奴の使い捨てや

49: 名無し 2019/05/22(水) 01:28:33.95 ID:dSrGP0Hd0
武器壊れるせいで気軽に草刈ったりビタロックで遊べないのがクソだわ
そうやって言うと武器なんていくらでも手に入るだろって返しがくるけどそういう問題じゃないねん

61: 名無し 2019/05/22(水) 01:30:49.05 ID:yftTdqVQ0
>>49
ビタロックを使う試練の時は少し不親切やとは思ったな

50: 名無し 2019/05/22(水) 01:28:37.18 ID:H1eqmbeP0
ダンジョンの馬鹿でかい宝箱からアイテム出てきて
「これがあれば村にあったハートの欠片取れるやん!あの道も通れるやん!」みたいなのがない
宝箱開ける楽しみゼロ

54: 名無し 2019/05/22(水) 01:29:26.72 ID:yEtyi38EM
武器が壊れるのが欠点って言ってるヤツほんと何にも理解してないよな
せっかく種類ある武器を色々使えてええやん

55: 名無し 2019/05/22(水) 01:29:27.07 ID:6J8j6bbN0
雨で滑る以外は文句ないで

59: 名無し 2019/05/22(水) 01:30:24.44 ID:BoyaoaTPd
スピンアタックとかいらねぇから滑り防止にしておけ

60: 名無し 2019/05/22(水) 01:30:43.35 ID:je47Oi+Ba
英傑武器だけマスターソード仕様は本当に思うなあ
作り直すのは違うわ

80: 名無し 2019/05/22(水) 01:33:05.59 ID:brLnt9aN0
広大なフィールドに街が少なすぎる

ダンジョンも全部無機質で、もう少し密林に遺跡とかバリエーション欲しかった

84: 名無し 2019/05/22(水) 01:33:37.15 ID:2fVuGRoMd
武器壊れ反対ガイジは最強装備最速で取ってバランスに文句つけそう(偏見)

86: 名無し 2019/05/22(水) 01:34:11.63 ID:nTgjrohMx
雨定期
つか武器壊れるのはむしろええやろ

87: 名無し 2019/05/22(水) 01:34:19.87 ID:+adzb6+pa
敵を倒す旨みがそんなに無いってのがな
リアル重視で経験値とか◯◯ポイントみたいなのは蹴ったんだろうけど何かしら戦闘の動機付けがあれば良かった
まあ試練で戦闘楽しめるから良いけど

94: 名無し 2019/05/22(水) 01:34:38.34 ID:WfjmSoxW0
どれだけ探索しても見つかるのは結局コログ

95: 名無し 2019/05/22(水) 01:34:48.41 ID:XehkQiDV0
家買えるのに倉庫がない
家に馬屋があるのに繋いでおけない
ワイの不満はこの二点や

114: 名無し 2019/05/22(水) 01:37:01.85 ID:Oo3AaMb2a
>>95
同じく
武器壊れるのは途中で慣れたがわざわざ家買っても3つしか保存できないのクソ過ぎ コレクト欲の行き場が無い

100: 名無し 2019/05/22(水) 01:35:31.98 ID:OMCnxPCSp
貧乏性のやつほど武器壊れることに文句言ってるイメージ

394: 名無し 2019/05/22(水) 02:02:39.84 ID:Mk3YK6r90
>>100
ラストエリクサーやぞ

112: 名無し 2019/05/22(水) 01:36:56.17 ID:NgH94dgX0
雨はクソオブクソ
雷は雷鳴の兜で無効化出来るからいいけど壁のぼれなくなるのは要らんやろ

122: 名無し 2019/05/22(水) 01:38:01.43 ID:6jbjhgw3a
壊れなかったら木の枝でガノン速攻倒すやつばっかで糞ゲー認定されるだけやろ

133: 名無し 2019/05/22(水) 01:39:22.65 ID:KUlXJcIc0
壊れなきゃバランスがおかしくなるやんけ
結局通常剣とマスターソードだけにしろと?

153: 名無し 2019/05/22(水) 01:41:15.67 ID:pgjYf9N80

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 08:40:22
  2. 装備壊れるおかげであんまり楽しめなかったわ
  3. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 08:42:58
  4. 信者がうるさい
  5. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:03:00
  6. レア武器が使えないて、レアな武器なんか無いんだが
  7. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:04:58
  8. もし武器が壊れなかったら、近接シバキ合いだけのゲームになってただろうけどな
  9. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:13:10
  10. ブーメランとか普通にレアだろう
    そもそも武器が壊れなかった所でブレワイが詰まららんゲームて事は一切無いわ
    つまり壊れる要素は無駄足が増えるだけで要らん
  11. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:13:28
  12. 武器もだけど料理も面倒くさい
    一回作った料理はリスト化して材料揃ってれば選べばずぐ作れるようにしてほしかった
    毎回材料全部選んでとか面倒くさかった
  13. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:19:13
  14. クリアするまでは武器壊れるおかげでアイテム管理が楽しい(冒険している感じが出る)んだけど、
    一旦クリアしてやり込みの段階になると、武器壊れるのが鬱陶しくなるんだよな。
    クリア後はちょっとの手間で修理できるようになる、とかで良かったかも。
  15. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:19:51
  16. DLCクリアでゲットできるバイクに使い道無いのが最大の欠点だと思った。
    バイク手に入れる頃には特にやる事も無くなってるというね……。
  17. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:23:03
  18. ※6
    実用性ならマックス系焼くだけじゃね?
  19. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:31:40
  20. 武器は今あるモノでやりくりっていうのがむしろ良かった
    雨は雨宿りする場所探して焚き火して…っていうの嫌いじゃなかった

    やっぱり宝箱開ける楽しみがないところだな
  21. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:52:53
  22. 武器壊れるのは確かに嫌だった
    上でも言われてるけど貧乏性なんだろうね
  23. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 09:58:47
  24. フィールドがワンパターン
    フィールドが貧相
    フィールドのバラエティが少ない
    何処いても平地、平らな川、はげ山ばっかり
    明らかにハードのメモリー不足
  25. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 10:00:09
  26. うちわとたいまつだけは別枠にしてほしかった
  27. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 10:32:21
  28. ※12
    これは清々しいエアプ
  29. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 11:02:08
  30. ※6
    同じ事を不満に思ってたけど、素材の個数で効果が上下する仕様の関係で
    レシピリストの管理はし辛いと思ったんだろうな、やり方はあると思うけどね
  31. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 11:45:40
  32. 敵の種類の少なさ
    属性違いや上位種みたいなコンパチ抜かしたらマジで種類少ない
  33. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 11:55:26
  34. ※10
    いや今作はルピーとか矢とかあればあるだけ嬉しいし良い方でしょ
    過去作は所持数すぐマックスだったからなぁ…
    そこらじゅうに落ちてるし
  35. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 15:20:29
  36. フィールドに関しては雨がね…
  37. 名無しのかめはめさん 2019/05/22(水) 15:44:36
  38. 武器が壊れないとしたら、何らかの形で所有武器をローテーションして使わなければいけない仕様とかにしないと逆に武器固定になってつまらないかも。
    時間で回復はマスターソードらしい特性だったから他の武器で同仕様はだめだろうし、どういうのがバランスいいんだろう?
  39. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 15:55:18
  40. ※18
    スニークゲーと爆弾矢回収がはかどるな
  41. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 17:22:45
  42. はいエアプエアプ
    本当にブレワイやって武器が壊れる点しか問題点を見いだせなかったのなら只のアホ
    ガチでやったヤツなら一瞬で5個は挙げられるわ
  43. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 18:27:02
  44. ガチでやったけど武器壊れるのと雨ぐらいしか思いつかんわ
  45. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 18:36:01
  46. 雨一択。
    武器は壊れないと下位武器一切使われなくなるからなんともいえん
  47. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 20:25:45
  48. いや一番の欠点はメインシナリオじゃね?
    ゾーラの里の作り込みと比べて他の3つが手抜きすぎ
    それこそ最初にゾーラ行ったから他があっさり終わって萎えた
  49. 名も無き魔人 2019/05/22(水) 23:09:49
  50. ガチでやった奴の不満点か...コログの出現がパターンが少ない、
    敵の種類が少ない、もうちょっと本格ダンジョンがあっても良かったかも?
    十字キーからのアイテム選択で剣、盾、弓を捨てることが出来ない、
    wiiu,switchのスペック上仕方ないのかもしれないけど望遠で敵が描かれて
    いない…と色々思い出してみるけどどれも些末だな、プレイ中はほんと楽しかったぜ!

    あ、でもキャラのブス・ブサイク率80%以上なのはちょっとどうかと思います。
    そんなの気にならないくらい面白かったけどね。