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2019年06月29日:23時30分

任天堂信者って「いい加減高性能ハード作れや」とは全く思わないの?

コメント 55魔人


1: 名無し 2019/06/29(土) 09:20:37.40 ID:yydEv/lZ0
https://www.youtube.com/watch?v=-6QmEFq9baU


ブラッドステンド見てて流石に低性能に悲しくなったんだが?

2: 名無し 2019/06/29(土) 09:21:22.28 ID:KeuOhc5BH
高性能だが?

127: 名無し 2019/06/29(土) 12:50:19.72 ID:tRDoaDTmaNIKU
>>2
そうだよな。スイッチ版のパワプロなんかバグとロードの嵐だし

3: 名無し 2019/06/29(土) 09:22:27.74 ID:okEz4v2Q0
PS4の有り様見たらとてもじゃないけど言えない

4: 名無し 2019/06/29(土) 09:23:33.99 ID:4I55LEnA0
充分高性能だよ

5: 名無し 2019/06/29(土) 09:23:57.07 ID:On/ZaAnp0
vitaだとサガがロード地獄になったり蒼ヴァルで性能の限界感じたりしたけど
スイッチはまだサードが任天堂並のゲーム作れないからな。

7: 名無し 2019/06/29(土) 09:24:15.53 ID:KhgnozzAa
・逆さや販売しない
・価格は3万円以下
この縛りがある限り期待してない
3万円は親が子供に買ってあげられる限界の価格だからねぇ

9: 名無し 2019/06/29(土) 09:25:23.60 ID:okEz4v2Q0
ゼルダやゼノブレ2並みのクオリティと面白さと魅力があるゲームを和サードがバンバン作るようになってからだな

10: 名無し 2019/06/29(土) 09:25:37.32 ID:uorQkDJm0
毎度毎度性能上がってるし満足だよ
性能至上主義の気持ちもわかるが性能に満足はない
必ず もっと って望むから
PS4で満足できる奴は断じて性能至上主義ではない

12: 名無し 2019/06/29(土) 09:25:57.26 ID:TuCG3SiT0
思ってるよ その証拠にswitchの偽リークの性能の時大喜びしててswitchの本当の性能リークされた時に低性能って信者ですら叩きまくってたからね 過去スレ見れば分かる
本音では普通の性能で普通のハードを欲してる

17: 名無し 2019/06/29(土) 09:32:26.46 ID:ynQ4r15q0
マクドナルドのバーガーが国産ブランド牛オンリーになったら値段どうなるよ?客数どうなるよ?
そういうバーガー食いたいやつはそういう店あるんだからそっち行けばいいだろ
マクドナルドに要求することじゃない

18: 名無し 2019/06/29(土) 09:33:36.46 ID:65MANnBy0
今の時点のハイエンドは5年後の普及機。無理する必要ってあるのかね。

19: 名無し 2019/06/29(土) 09:34:12.31 ID:49b7sF2Hd
裏を返せば同世代で一番の高性能とは言えなかった初代PS~PS2が何故トップセールスを記録出来たかゴキブリは説明出来るんか?

34: 名無し 2019/06/29(土) 09:45:05.32 ID:TuCG3SiT0
>>19
任天堂は極端なんだよ
低性能か高性能 psみたくそこそこの性能でいい
性能高いけど64はソフト開発難しい+容量不足
出した時期も遅かった
gcは容量不足

20: 名無し 2019/06/29(土) 09:34:54.31 ID:RYMBRxevd
任天堂なんて常に前後不覚なんだからまた手軽さ重視の携帯機と性能重視の据え置き機の二種商法に戻るよ

21: 名無し 2019/06/29(土) 09:36:08.60 ID:QaDV+o0/d
作って失敗した
ゲームキューブのことね

25: 名無し 2019/06/29(土) 09:38:12.09 ID:DfFApaih0
>>21
あれをいつまで引きずってんだろうね任天堂
性能に振り切ったのが敗因という訳でば無いのに

22: 名無し 2019/06/29(土) 09:36:12.31 ID:4I55LEnA0
それに和サードは大半がPS3で性能に着いて行けずの状態だしな

27: 名無し 2019/06/29(土) 09:40:36.19 ID:8XWmKOYA0
思わない・・・というよりは
「それよりも優先してやるべきことがあるので、その上で可能な性能でいい」と思う

ゼルダBofWは200万本でペイできる予算とwiiU程度の性能で動かせるんだから
性能競争のための性能競争に巻き込まれてこういうのが出なくなることは避けてほしい

28: 名無し 2019/06/29(土) 09:40:56.68 ID:4bChWbCX0
そりゃスペックは良いにこしたことない
インディーズの2Dゲームでさえ移植に難儀するようなレベルなのはさすがに厳しい
デベロッパーの負担がでかくなりすぎる

30: 名無し 2019/06/29(土) 09:42:54.92 ID:uyfVDmEx0
横スクなのにbotw以上に重いゲーム作ってくる所に性能与えたって使いこなせるわけないじゃん?
大規模開発で歯車みたいな役割しかしてこなかった奴とかプログラム全く知らない企画屋とかそんなんがまともに作れるわけ…

36: 名無し 2019/06/29(土) 09:46:51.98 ID:NAU33fkNx
そういうのはPCでいいやん・・・

49: 名無し 2019/06/29(土) 09:59:50.69 ID:Kl0Bbf4NM
任天堂ハードの主要客層がさほど求めていないからな
スマブラやポケモンやぶつ森が過不足なく遊べれば十分なわけで

ゲハで高性能高性能喚いているようなのユーザーは全体の5%もいないだろう

51: 名無し 2019/06/29(土) 10:03:59.85 ID:y0JL8qMhd
任天堂はまぁサードの性能を高く見積もりすぎなきらいがある

53: 名無し 2019/06/29(土) 10:08:11.72 ID:uyfVDmEx0
浮世離れというか、自分達がゲームを始めたキッカケを忘れてるんだろうなって思うわ
開発者自身がただのオタクになってる

55: 名無し 2019/06/29(土) 10:12:41.37 ID:tCTAwg8S0
任天堂ソフトは常に一定の水準とクオリティは超えてるからなあ
Switchで十分快適にプレイ出来てるし、面白いし、映像もそこそこ綺麗
そのハードに対して「もっと高性能機が良くね?」といっても
「いや、これで十分なんで」とそらなるわ
逆にファンボーイがしょっちゅうコウセイノウキガーって言うのは、
PS4で満足できるようなまともなソフトが出てないからでは?

56: 名無し 2019/06/29(土) 10:12:50.76 ID:FkLccYcsa
まあ、任天堂の「その世代のテレビ環境(NHK基準)に合わせたものにする」ってのが一番無難なんだよな

恐らく、2022年頃に発表されると思われる次世代機は2021年のNHK調査次第だろうな
もしくはNHKが語ってる「期限は未定だが近い内に放送を全て8Kにする」が予想より早ければ
もしかしたら8Kハードになるかもしれん

57: 名無し 2019/06/29(土) 10:14:28.27 ID:Sme0GYIWa
性能に特化してPSを凌駕するスペックだった64…負けハード
性能に特化して(中略)GC…負けハード
性能を投げ捨ててファミリーに打って出たWii…大成功

歴史がどう進むべきか示してるからね
仕方ないね

58: 名無し 2019/06/29(土) 10:16:18.88 ID:tWnnW1Ty0
相応のもん出してると思うけどな俺は
少なくとも低性能ではないと断言できる

59: 名無し 2019/06/29(土) 10:17:13.97 ID:sJdH9XgM0
思わないよ
だって親御さんがびっくりしちゃうじゃん

63: 名無し 2019/06/29(土) 10:23:30.14 ID:rzqjYd5R0
そこそこの性能としてはまだまだ足りないわな

67: 名無し 2019/06/29(土) 10:25:11.92 ID:yn/7KYp30
その高性能がswitchだろ
PS3以上の物が手元で遊べるなんて以前では考えられない
あ、テレビでしか遊べないハードは論外なんで

76: 名無し 2019/06/29(土) 10:40:46.35 ID:8KZIa7foa
PSより高性能だった64はPSに負けて
PSPやPS3より低性能だったDSやWiiは大勝利だったのに
今更性能追求する判断する方がアホやろ

80: 名無し 2019/06/29(土) 10:45:25.55 ID:zrnQP5op0
>>76
なんというか、悪い前例になってるのはあるよね

GCもPS2より高性能だったのに負けた

83: 名無し 2019/06/29(土) 10:48:08.18 ID:7RCl6Mc70
別に性能でハード買っているわけじゃないしなあ

107: 名無し 2019/06/29(土) 11:49:39.97 ID:MsJ+5Djba

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/06/29(土) 23:43:18
  2. 携帯機と据え置き兼ねてる時点で高性能路線は無理
    どうやったって携帯モードで足を引っ張られる
  3. 名も無き魔人 2019/06/29(土) 23:43:47
  4. 任天堂ハードは任天堂ソフトが出来ればいいから
    マリオやゼルダが必要とする以上のハード性能は要らない
  5. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 00:01:07
  6. >>55
    任天堂ハード以外のハードもソフトも買わないから一生満足できないだけなんだよなあ
  7. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 00:19:36
  8. 携帯機としては高性能だけど据え置きとして見ると低性能だな。
    サードのソフトはマルチじゃなくて1年か半年後に移植として出して欲しいな、足引っ張ってる感強いし
  9. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 00:25:17
  10. なんで、こういう話題だと、ユーザーは「どれか一つ」しか買わない前提なんだ?

    PS4もSwitchもPCも、今後でるPS5も、全部揃えればいいだけの話じゃん。
  11. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 00:35:58
  12. キッズ用としては高性能
  13. 名無しのかめはめさん 2019/06/30(日) 01:19:01
  14. でも君らが入信のきっかけになったであろうFC・SFC・64・GCは全部高性能だったよね?
  15. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 01:30:22
  16. 性能性能いうならなんでPS2時代にPS4レベルのゲーム機を望まなかったの?
    その時代の一番の性能っていうならなんでXBOXやPCゲームをメインにしないの?
  17. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 01:31:07
  18. 棲み分け出来ていいやん
    同じコンセプトのゲーム機が二つも三つもある意味がない
  19. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 02:51:27
  20. だってその性能の低いハードで、
    多少性能のマシなPS4に出てるどのタイトルよりも面白いの出してくるんだもの…
  21. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 02:53:16
  22. ブラッドステンドは別にスイッチにせいじゃなく
    開発が低性能なだけだろ
    開発者の中にゴキブリでもいんのか?
  23. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 03:12:08
  24. PS4で高性能とか言っちゃってる時点で頭お花畑
  25. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 03:21:43
  26. 性能でゲーム機選ばないからなぁ
  27. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 04:52:18
  28. 任天堂信者はゴミスペックでも満足できる貧乏人なんだから必要ないぞ
  29. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 05:43:32
  30. psと64とかpspやvitaとDSの関係での成功体験はわかるけど、歴史的にみても覇権国や大企業、成功者といわれる人が没落するのは時代が変わったのに過去の成功体験からやり方を変えられない事が多いからね
  31. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 06:10:33
  32. ハイブリッド機が便利すぎる
    Switchの路線を継続できるなら高性能でもいいけど、今更古臭い据置機に戻るくらいだったらやめてくれ
  33. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 08:56:47
  34. 高性能を求めるならPCでいい
    似たようなコンセプトのハードが複数あっても仕方が無い
    高性能ハードでは遊べないゲームがあるって事が重要
  35. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 09:14:05
  36. 高性能やりたきゃPS4があるからいいとして
    任天堂に高性能より要求したいのは次世代機とswitchの互換
  37. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 10:11:51
  38. >PS4の有り様見たらとてもじゃないけど言えない

    2018年の販売台数で7年目のPS4に負けたスイッチが何だって?
  39. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 10:34:18
  40. いちおうスイッチは携帯機としては高性能
    据え置き機だというために高性能だよりでごり押ししている
  41. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 11:04:21
  42. やりたいジャンルがあるかどうか。それだけ
    PS2時代までだったら同意してたけど、今のPS4なんてフォトリアルに制限されたジャンルしか存在してないでしょ?
  43. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 11:08:42
  44. ハードに合ったソフトを充実させてくれ、とは思うな
  45. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 11:21:32
  46. ※17
    PS4以上の性能のPCなんて全世界で2000万台くらいしか普及していないし
    このうちの9割が割れで遊ぶし
    市場として成り立っていない
  47. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 11:58:07
  48. ※23
    MHWの累計売上1200万の内数百万がsteam版って事実から目を背けるなよ
    PC版が市場として成り立たないのはもう昔の話だ
  49. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 12:00:10
  50. ※19
    それswitch売ってない多数の国の販売数水増ししてようやくなんだよな
    両方売ってる国だと日本だけでなくCS世界シェア1位の北米ですらswitchのが売れてるぞ
  51. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 13:18:41
  52. 作らないんじゃない
    作れないんじゃない
    作る必要がないんだ
  53. 名無しのかめはめさん 2019/06/30(日) 14:33:26
  54. 「Switichが発売されて無い国もカウントするのは販売数の水増し!」

    さすが豚ちゃん、常人じゃ考え付かない事をさらっと言ってのける
  55. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 15:13:34
  56. ※24
    PS4の販売数と比較したら成り立ってないじゃん
  57. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 15:45:09
  58. 特別高性能じゃなくていいけど低性能は嫌だよな
    スイッチみたいに
  59. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 16:31:11
  60. ※28
    PS4版に迫る売上出してるのに成り立たないとは一体
  61. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 16:35:20
  62. ※27
    少なくとも販売国数に大きな差があるから公平な比較にはなってないってのは常人なら考えつくぞw
  63. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 19:09:52
  64. 性能云々じゃなく、wiiから続く奇形ハードは止めて欲しいわ。
  65. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 19:58:32
  66. WiiUまでは奇形ハードって言われてもしゃーないけどswitchは普通だろ
  67. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 21:11:21
  68. ※30
    ダブルスコア差以上開いてるのに迫るとはいったい・・・
  69. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 21:12:51
  70. 内心高スペックを求めてるけどそれが無理なのわかってるんで
    パソニシなんて意味不明な勢力が現れてるんやで
  71. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 23:44:53
  72. ※34
    steam版はsteamspy調べだと最低500万売上なわけだが累計1200万でどうやってPS4版がダブルスコアになるのかw
  73. 名も無き魔人 2019/06/30(日) 23:48:28
  74. ※35
    パソニシなんてゴキブリが勝手に決めつけて呼んでるだけだからな
  75. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 01:03:06
  76. ※36
    お前よりにもよってsteamspy情報とか寝ぼけてるの?
    他のサイトだと280万でも多めだとか言われてるのに
  77. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 02:08:14
  78. ※38
    流石にピッタリとは言わんが大きくハズレてることもないだろ
    因みにPS4版はVGだと460万だな
    DL版とかも加味したら640万くらいか
    んで箱版が130万くらい
    そして残りはsteam版になるけど低く見ても400万以上にはなるんだ
  79. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 02:17:42
  80. どちらにせよ280万売れてるのに市場として成立しないって主張はアホだなw
  81. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 08:07:06
  82. ※39
    お前の情報のソースってなんでこうも信頼が全くできないって言われてるところしかないのか
  83. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 08:17:24
  84. >>39
    大きく外れてるって言われてるからバカにされてるんだよ
    VGも一緒
  85. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 10:25:35
  86. ※41
    じゃあ信頼できるソース教えてくれw

    俺はとりあえずPC版が市場として成立しないって意見がアホって事が言いたいだけだ
  87. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 10:41:45
  88. 280万だとしてPS4の半分以下しか人口がいないのに成立するのか
    ならドリームキャストとかだって生き残っても良さそうなものだし、アプデをPCだけ無くしたり遅らせたりする必要もないんだよなあ
    成立してないから放置されるわけで
  89. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 19:05:03
  90. 280万売れるのに市場として成立しないと判断する奴ってどんな無能だよワロタ
  91. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 19:40:42
  92. ※45
    ごく一部のメーカを除くすべてのメーカーがPC版を不具合の修正ですら後回しにしたりしてんだけど、世の中のほぼすべてのメーカーが無能なんだね、わかります
    PCメインなのはwarframeくらいしか知らないけどそこの開発だけしか有能じゃないとかお前ひどいな
  93. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 19:48:25
  94. ※46
    本当に市場として成立しないならそもそもソフト出さないわけで
    無能なのはPCは市場として成立してない!なんて主張してる馬鹿だけだぞw
  95. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 19:53:08
  96. というか不具合を後回しにされる=市場として成立しないってどんなトンデモ理論だよw
  97. 名も無き魔人 2019/07/01(月) 20:06:03
  98. ※48
    市場として成立してない(人口が極端に少ない)からアプデなどをする費用すらかけたくないと考えるのは別に普通だと思うけど、なんで関係しないと思えるの?
  99. 名も無き魔人 2019/07/02(火) 00:02:30
  100. ※49
    上でPCは2000万台普及って言われてるけどこの数字が極端に少ないって表現する奴始めてみたわw
    2000万人規模の市場が人口が極端少なくて市場として成立しないってガチで思ってるわけ?
    というか「市場として成立しない」って言葉の意味を理解できてないよな
  101. 名も無き魔人 2019/07/02(火) 00:40:42
  102. ※50
    たった2000万台でしょ?それで市場が生きてるならWiiUですら生きてたことになるレベルなんだけど・・・
    しかも本当に2000万台も普及してるかすらソースなしなので怪しいレベルだし
    だってハイエンドってsteam全体の1%以下くらいしかいないレベルだったと思うし
  103. 名も無き魔人 2019/07/02(火) 00:47:10
  104. ついでに言うとその米で2000万台のうち9割は割れで遊んでる=市場として成り立つ普及台数は200万台ぽっちって言ってるんだけど
  105. 名も無き魔人 2019/07/02(火) 08:16:26
  106. >>50
    2000万台ってゲーム機のシェアで言うと10%程度で圧倒的最下位なのに少なくないとか頭おかしいの?

  107. 名も無き魔人 2019/07/02(火) 12:10:12
  108. 劣化ゲームPCなんて任天堂には求めてないからなあ
  109. 名も無き魔人 2019/07/05(金) 10:23:37
  110. 日本で覇権とってるからセーフ