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2019年07月21日:05時00分

面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」ワイ「……!!!」

コメント 10魔人


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1: 名無し 2019/07/20(土) 23:59:50.93 ID:NRjj6+jqp
ワイ「ありません」

2: 名無し 2019/07/21(日) 00:00:13.66 ID:S7PVDbuIa
状態異常が起きやすい

3: 名無し 2019/07/21(日) 00:00:25.73 ID:d4WLybJi0
クリティカルの可能性

7: 名無し 2019/07/21(日) 00:01:11.55 ID:NW+iPq0S0
>>3
威力は半分やぞ

4: 名無し 2019/07/21(日) 00:00:33.49 ID:WYmPlHdi0
ゲージが溜まる

5: 名無し 2019/07/21(日) 00:00:48.74 ID:ClgHNMQi0
追加効果の確率アップ

6: 名無し 2019/07/21(日) 00:01:02.47 ID:m6k1Wzc80
1耐える奴を殺せる

8: 名無し 2019/07/21(日) 00:01:26.95 ID:yFr2Bvha0
「戦闘システムによります」

9: 名無し 2019/07/21(日) 00:01:44.92 ID:ze26B0Ez0
1回HP1で耐える敵を倒せる

11: 名無し 2019/07/21(日) 00:02:06.55 ID:cmFdlWT80
逆にデメリットはなんや?

15: 名無し 2019/07/21(日) 00:02:42.39 ID:/7axdOBj0
>>11
接触ダメージ2回もらう

21: 名無し 2019/07/21(日) 00:03:22.88 ID:W09EY1KA0
>>11
敵の防御力でダメージ引かれる場合、この方が合計ダメージが少ない

25: 名無し 2019/07/21(日) 00:03:31.10 ID:yFr2Bvha0
>>11
初代FEみたいなシステムだと
与ダメがかなり下がる
場合によっては0

27: 名無し 2019/07/21(日) 00:03:41.42 ID:n1xE+5Uh0
>>11
火力自体が下がるから装甲を抜けない
ダメージによって必殺技ゲージが溜まるタイプの敵の大技を誘発する

14: 名無し 2019/07/21(日) 00:02:28.56 ID:5UE5RAlC0
クリティカルが起きやすく状態異常が発生する確率も高いです
またゲージが溜まりやすく、ダメージをn回防ぐスキルを早く破ることができます

129: 名無し 2019/07/21(日) 00:13:30.43 ID:5QyW81v9a
>>14
クリは期待値いっしょやろ

17: 名無し 2019/07/21(日) 00:02:56.64 ID:FKx2nqoQ0
カイリューに強い

18: 名無し 2019/07/21(日) 00:03:12.09 ID:Dbeqs5sm0
状態異常の追加効果あるならチャンスが増える

22: 名無し 2019/07/21(日) 00:03:25.37 ID:JQIhlWIT0
攻撃に固定値を加算するバフの効果が倍になる

23: 名無し 2019/07/21(日) 00:03:27.57 ID:X5/70GVqa
確率で状態異常にする武器を持たせると有利

26: 名無し 2019/07/21(日) 00:03:38.06 ID:9ZE+CU+C0
ひるみ

30: 名無し 2019/07/21(日) 00:03:54.43 ID:0uR1sSEia
デバフ系武器のデバフ率

31: 名無し 2019/07/21(日) 00:03:55.68 ID:Ke7DknI40
FF5のツインランサーとかいうどうやっても強くできない武器

44: 名無し 2019/07/21(日) 00:04:42.91 ID:LZeinVrS0
>>31
アレでカンストダメージ与えられたらエエやろ

32: 名無し 2019/07/21(日) 00:04:09.88 ID:EBVUHqZ50
タスキ潰し
アンダーシャツ対策

33: 名無し 2019/07/21(日) 00:04:11.12 ID:ZOGFoDh70
メタスラ狩り

35: 名無し 2019/07/21(日) 00:04:13.06 ID:61YGO+hP0
がんじょう持ちを1回で倒せる可能性

37: 名無し 2019/07/21(日) 00:04:13.37 ID:S7PVDbuI0
楽しい

40: 名無し 2019/07/21(日) 00:04:32.22 ID:dzdjPMVk0
はぐれメタル系が倒しやすくなる
会心の一撃の確率があがる
追加ダメージが発生する攻撃と相性が良い

45: 名無し 2019/07/21(日) 00:04:49.12 ID:9m/hVQDm0
じゃあ攻撃力2倍と1.0倍の攻撃二回どっちがいいんだよ

54: 名無し 2019/07/21(日) 00:05:46.38 ID:n1xE+5Uh0
>>45
状況次第としか
手数を増やすことはメリットにもデメリットにもなる

46: 名無し 2019/07/21(日) 00:05:13.40 ID:X3suaLBt0
procの発動チャンスが2倍になる

ただし刃の鎧とかダメージシールドみたいに自動反撃がある場合は有効ではない

48: 名無し 2019/07/21(日) 00:05:19.36 ID:UsA21Xh/0
ダメージ上限が設定されてる場合は手数有利

53: 名無し 2019/07/21(日) 00:05:31.32 ID:P0eger1e0
環境トップのミミッキュに強くなるのはデカい

56: 名無し 2019/07/21(日) 00:05:51.27 ID:T4pGyTPG0
ドラクエだとミスもあるからなぁ

65: 名無し 2019/07/21(日) 00:06:27.27 ID:TPIu7cVf0
メタルスライム

74: 名無し 2019/07/21(日) 00:07:24.48 ID:wsGgmz7W0
かっこいい

106: 名無し 2019/07/21(日) 00:09:49.72 ID:RZQBeu/o0
状態異常にかけやすい
属性エンチャント分の攻撃が有利
1しか与えられない敵に有利

112: 名無し 2019/07/21(日) 00:10:50.98 ID:jdeiCJIP0
ガッツ系を潰せる

132: 名無し 2019/07/21(日) 00:13:54.69 ID:2z1CTZZK0
そんな質問する面接官は存在しないぞ

145: 名無し 2019/07/21(日) 00:14:47.36 ID:d6urldgQa
シャドバの二回攻撃は強いぞ

66: 名無し 2019/07/21(日) 00:06:30.78 ID:uKdAJmYG0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 07:33:31
  2. ただの連続ダメージが多いから、hp1残すスキル持ちに、全く意味なかったりするよな。
  3. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 09:18:01
  4. ・雑魚が複数いるとき
    ・即死等の確率発動をもっているとき
    ・メタルスライム相手
  5. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 09:30:36
  6. カッコイイから
  7. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 10:14:04
  8. 一回目をミスしても次の攻撃で当てられる保険となる
  9. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 10:46:31
  10. クリティカルは防御力無視なのが多いから、攻撃力半分だろうが十分お釣りがくる。
    DQ4のアリーナ+キラーピアスの凶悪さがそれを証明している。
  11. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 12:50:57
  12. スレとコメ見るとハッキリするけど、この程度すら前提条件が共通理解だと思ってる奴ばっかりやな
    ネット民の方が周回遅れしだしとるね
  13. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 13:20:57
  14. オーバキルしているキャラには有用
  15. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 14:06:17
  16. 攻撃を回数分無効化するシールドを剥がすことが出来ます!
  17. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 18:54:22
  18. 例えクリティカルで1.5倍だとしてもクリティカルを確定出来る構成にすれば二回攻撃で通常の一発より二倍近いダメージを引き出せるだろ
  19. 名も無き魔人 2019/07/21(日) 22:21:55
  20. グラブルだと奥義ゲージがたまる。
    スパロボ64だとバルーンダミー外しを複数回できる。
    他のスパロボだとバリア等のENを減らせる。