DS_MM_R.jpg
2019年09月15日:21時30分

ファミ通「デスストはゲーム内容がまだベールに包まれてるけど何かワクワクするから大賞!」

コメント 6魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2019/09/15(日) 20:14:14.47 ID:rZhBvwcMr
メディアアワード大賞は『デス・ストランディング』と『龍が如く7』【TGS2019】
https://dengekionline.com/articles/12497/

グランドプライズ
ファミ通賞:『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』

 コジマプロダクションの完全新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』は2部門を受賞。
有力タイトルの中でもっとも多くのベールに包まれていながら、
それでもゲームファンをワクワクさせる何かがあるという期待値を評価し、ファミ通賞ではグランプリに輝きました。

2: 名無し 2019/09/15(日) 20:15:15.54 ID:0TpIb8IPa
ソニーと小島から
いくらもらったんだ?

3: 名無し 2019/09/15(日) 20:15:50.78 ID:G318iXSX0
ファミ通レビュー 予想
よくわからないけど
なんかワクワクするから40点満点

4: 名無し 2019/09/15(日) 20:15:53.34 ID:wzRYvNVR0
アマゾンレビュー
「まだ序盤ですが期待を込めて星5です!」

5: 名無し 2019/09/15(日) 20:16:17.00 ID:szJyfy/k0
もうゲーム雑誌じゃねえな

6: 名無し 2019/09/15(日) 20:17:41.19 ID:gOTsg/Ky0
キモタコの娘が日本アカデミー()で賞を取ったのと同じレベルの馬鹿馬鹿しい話

7: 名無し 2019/09/15(日) 20:17:45.54 ID:x5G1/aUVM
これはひどすぎる

8: 名無し 2019/09/15(日) 20:17:52.08 ID:aBB1rm/D0
そんな賞になんの価値が

10: 名無し 2019/09/15(日) 20:18:05.29 ID:vGB5zfRJd
隠す気0で草

11: 名無し 2019/09/15(日) 20:18:14.71 ID:/zRyPVom0
今のところゲーム内容伏せながら小島のネームバリューだけで推してる状態だが
もし発売日に蓋を空けて微妙な出来だったら炎上しかねない宣伝手法だな

12: 名無し 2019/09/15(日) 20:18:26.63 ID:PLLsJxY50
ベールっつっても今回の実機プレイで大分わかったろ
発売日にプレイしたいってのをまさかゲーム性で誘ってくるとは思ってなかった

14: 名無し 2019/09/15(日) 20:18:43.92 ID:9lWkw9BJ0
ワクワクよりコジカンのドヤ語りから不安しか感じなかったが

15: 名無し 2019/09/15(日) 20:19:45.84 ID:psjEL9uC0
試遊してないゲームがグランプリw
メディアがエアプ、動画でokやる時代

16: 名無し 2019/09/15(日) 20:19:47.10 ID:mKTNSuXu0
エルシャダイ思い出した

17: 名無し 2019/09/15(日) 20:19:48.73 ID:hrr1m+AP0
よく分からないけど大賞www

18: 名無し 2019/09/15(日) 20:20:18.82 ID:1abBE1/Gp
ソニーマネー隠しきれてなくて草

19: 名無し 2019/09/15(日) 20:20:23.25 ID:RJWipZD30
お前らそんなにワクワクしてたのかよ
どう前向きに見てもクソゲーとしか思えなかった俺が異端ってことだな

20: 名無し 2019/09/15(日) 20:20:39.94 ID:taEj2LVMp
約束されたファミ通レビュー満点の神ゲーか

21: 名無し 2019/09/15(日) 20:20:40.25 ID:LOe6J93r0
小島「ビール飲ませると暴れます!」「星野源さんの曲流せます!」「サムが温泉でドリフ歌います!」

こんなん賞与えない方がおかしいだろ
神ゲー確定じゃん

23: 名無し 2019/09/15(日) 20:21:59.34 ID:lL4F6rrX0
>>21
お笑いの大会かなんかだったのかな?

27: 名無し 2019/09/15(日) 20:23:24.99 ID:q+w1jqBtd
>>21
もうこういうイナゴからするとしょうもないことに引っかかって見方が違うよね
客じゃないんだよなぁ

30: 名無し 2019/09/15(日) 20:24:41.32 ID:2aK8B0Hb0
>>21
小島はサムをコナミに寝取られたスネークのつもりで作ってるんやろうなあ。周りからみりゃ自分をスネークだと思ってる一般人にしか見えないのに。

36: 名無し 2019/09/15(日) 20:26:31.70 ID:0TpIb8IPa
>>21
小島信者ってネタではなく
ゲーム本編無視してこういうところだけで100点付けてるよな
気持ち悪い

37: 名無し 2019/09/15(日) 20:27:56.08 ID:m0VkS5MbM
>>36
小島監督のゲームはこういう一見無駄に見える部分がめちゃくちゃおもしろいんだけどなw
まあお前みたいな凡人にはわからんかw

48: 名無し 2019/09/15(日) 20:35:16.59 ID:yhg6uiWR0
>>21
メタルギアにも小ネタは多かったけど
現段階で売りみたいな扱いなわけで
ゲーム内容がよほどスカスカなんだろうな

22: 名無し 2019/09/15(日) 20:20:56.42 ID:2aK8B0Hb0
今年のTGSってろくなもんがなかったんやなってわかる賞やな

24: 名無し 2019/09/15(日) 20:22:48.11 ID:rgzKrHKwr
>>22
フューチャー賞にアトリエが入ってくるくらい不作の年だからな
TGS前後に発表されたタイトルもリメイクだのリマスターだのばかりで今年は例年ほどの新作なかったし

25: 名無し 2019/09/15(日) 20:23:14.34 ID:pNJTNLoX0
ぜんぜんわくわくしない。誰が赤ん坊だきながらトランク担いで歩くゲームにロマンを感じるのか

28: 名無し 2019/09/15(日) 20:23:42.26 ID:ZxAtvCQ40
歩いてるだけで楽しいってのが全く理解できない

29: 名無し 2019/09/15(日) 20:23:52.12 ID:BMGmzXuu0
僕の考えた最高のRPGも賞を獲れるかもしれない

32: 名無し 2019/09/15(日) 20:25:47.56 ID:uY/FUe2jd
こりゃクロスレビュー40点だわ

38: 名無し 2019/09/15(日) 20:28:12.65 ID:PLLsJxY50
小便もLRの件も膨大な要素のひとつでしかないのにそこだけ取り出して喚いてるのがなぁ
冗談抜きでつべやニコニコ、ツイッターの方がしっかり見た上で批評してるわ

39: 名無し 2019/09/15(日) 20:30:29.00 ID:LOe6J93r0
>>38
膨大な要素の中からわざわざ下らない小ネタだけ寄せ集めて紹介するとか
宣伝下手すぎじゃね?
発売まで2ヶ月だよ?

41: 名無し 2019/09/15(日) 20:31:45.06 ID:v6pYlvT7d
デスストは何がしたいのか分からない土台でネタ入れてるからネタ要素も如くに持ってかれてるよう見えるね

42: 名無し 2019/09/15(日) 20:31:53.82 ID:gK5nqHlGd
これもう始まる前から決めてたろ

43: 名無し 2019/09/15(日) 20:33:16.63 ID:462VqX5E0
ファミ通は小島を殿堂入りにしとけば面倒なかろうにw

47: 名無し 2019/09/15(日) 20:35:15.57 ID:74BXBstN0
ほんと出発するまでが遠足だなPSWは

49: 名無し 2019/09/15(日) 20:35:33.45 ID:NLqbKAddM
世界中から忖度される男小島秀夫

52: 名無し 2019/09/15(日) 20:38:42.01 ID:q+w1jqBtd
小ネタっていうか、些細なことから大きなことまで自由に実行出来て、それを他人と共有できるのがウリなんだからこんなんも出来ますよってのが多くなるのは仕方なくね
オンはすげー面白そうだけどオフで楽しめるのかどうかは気になった

53: 名無し 2019/09/15(日) 20:38:52.04 ID:2kJ4Jaxo0
TGSのステージの動画でだいたいどういうゲームか分かったけど、
ミッション受注して、目的地に物を運ぶのを延々繰り返すゲームだぞ
それが楽しめないと、ほんと苦行でしかないゲームになってると思う

57: 名無し 2019/09/15(日) 20:42:08.12 ID:W0oV6bup0

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2019/09/15(日) 22:19:51
  2. まだ届いていませんが、期待を込めて☆5!!!
  3. 名も無き魔人 2019/09/15(日) 22:37:08
  4. まだ放送されてないけど期待を込めて高評価はこの間のニンダイだっけ?
  5. 名も無き魔人 2019/09/15(日) 22:40:00
  6. 小島信者って本当に気持ち悪いな
    コナミが小島追放したのも解るわ
  7. 名も無き魔人 2019/09/16(月) 00:42:00
  8. 未発売のソフトに送られる賞なんだから
    わからなくて当たり前だろ…
    逆になんだったらよかったんだよ
  9. 名も無き魔人 2019/09/16(月) 09:46:06
  10. メタルギアの小ネタっていかにも陰キャがニチャニチャしてそうで寒いねん・・・
  11. 名も無き魔人 2019/09/16(月) 11:40:47
  12. ファミ通に何期待してんだか
    マリオが動くだけでわくわくするから40点とかやってたとこだぞ