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2019年09月20日:09時30分

海外記者「超低難易度”ベリーイージー”をどのゲームも搭載すべき。ストーリーや世界観を楽しみたい人向けに」

コメント 9魔人


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1: 名無し 2019/09/19(木) 17:46:44.90 ID:zTWXcEBY0 BE:773864888-2BP(1000)
全てのゲームに『デス・ストランディング』のベリーイージーモードを採用すべき


Every game should copy Death Stranding’s “Very Easy Mode” | Ars Technica
https://arstechnica.com/gaming/2019/09/every-game-should-copy-death-strandings-very-easy-mode/


・小島秀夫監督の最新作『デス・ストランディング』には、
洋画ファンやゲームをしない人のため超低難易度”ベリーイージー”が存在する

・これはどのゲームにもこれを採用すべきモードだろう

・他の芸術的な作品とは違って、ゲームとは人々に最後まで
確かめてもらって初めてその良さが分かるメディアである。
ゲームに反射神経や忍耐を試されることなく、
ストーリーや世界観を楽しみたい人々に向けたモードがあるべきだ

・ベリーイージー採用はゲームの世界に飛び込もうとする
新規プレイヤーを呼び込むだけでなく、高難易度でプレイしたい
ゲーマーから何も奪うこともない

63: 名無し 2019/09/19(木) 17:55:24.29 ID:OJm4XKWEa
>>1
同感だな
難易度によって最後までプレーさせないのは
商品を最後まで(値段分)楽しめないってことでそれは損害賠償もの

3: 名無し 2019/09/19(木) 17:47:39.10 ID:dj8nD2Xnr
難易度が分かれるとマウントとってくるやつがいるから糞

61: 名無し 2019/09/19(木) 17:55:13.58 ID:ZIRsE0cQd
>>3
どうでも良すぎ

426: 名無し 2019/09/19(木) 19:33:44.84 ID:KbyR/f0N0
>>3
それでマウントとるやつとか哀れ過ぎるだろ…

5: 名無し 2019/09/19(木) 17:48:07.68 ID:UsYgs2+ra
最低難易度だとエンディングが見れないゲームの魅力

8: 名無し 2019/09/19(木) 17:48:38.99 ID:8fg7aQ8PM
ベリーイージーはプレイヤーの自尊心を傷つけるから作るべきじゃない
作るにしてもベリーイージーと言う名前は良くない

222: 名無し 2019/09/19(木) 18:24:23.80 ID:hqFiItU60
>>8
敵が弱いんじゃなくて自キャラが強いという方面の言い方ならどうだろう

9: 名無し 2019/09/19(木) 17:48:43.06 ID:BY9D2U/80
ベリーイージーと書くと
プライドのせいで選ばないやつが多いから
別の表記にしてあるタイトルも結構多い

113: 名無し 2019/09/19(木) 18:01:41.55 ID:i1Ys6Tlj0
>>9
最近だと
最低難易度は「story」って書いてある奴もある

127: 名無し 2019/09/19(木) 18:04:37.40 ID:OfIVRrlE0
>>9
なろうモード

12: 名無し 2019/09/19(木) 17:49:14.51 ID:3JuQERQz0
雰囲気だけ楽しみたいやつはプレイ動画見るだろうからいらないのでは

13: 名無し 2019/09/19(木) 17:49:19.26 ID:O3yLX3Der
それなりに苦労して観るストーリーだからこそ心に残るんじゃないか

17: 名無し 2019/09/19(木) 17:49:47.82 ID:++xqgPqw0
ベリーイージーのダクソとかクソゲーやろ

27: 名無し 2019/09/19(木) 17:50:28.10 ID:POmedTf/M
>>17
お前がやらなきゃいいじゃんベリーイージーで

281: 名無し 2019/09/19(木) 18:39:08.55 ID:Qyv0BhWH0
>>17
ストーリーないみたいなもんだしな

18: 名無し 2019/09/19(木) 17:49:49.53 ID:la+niADS0
いらんだろ
YouTubeで見ればいい

あ、ゲーム買って欲しいのかw

19: 名無し 2019/09/19(木) 17:49:53.08 ID:z2n5QpqL0
いらねぇよ
ノーマルすらクリアできない奴は脳に欠陥があるとしか思えない

20: 名無し 2019/09/19(木) 17:50:09.89 ID:prLZ8iGQd
1周が短ければそれでいい
長編の難易度設定は萎える

21: 名無し 2019/09/19(木) 17:50:13.63 ID:f6PDhMzIr
正論

22: 名無し 2019/09/19(木) 17:50:17.76 ID:sTRDBMfMM
イージーが許されるのは小学生までって散々煽られたばかりだし。

24: 名無し 2019/09/19(木) 17:50:23.08 ID:tAhEAGard
ノーマルすらクリアできない層はそもそもゲームやらなくね

25: 名無し 2019/09/19(木) 17:50:24.24 ID:e44l57gv0
これを無視した結果大ヒットしたsekiro

89: 名無し 2019/09/19(木) 17:57:50.52 ID:KyFXOP7/0
>>25
あれ慣れ次第だからなあ
初期はクソ調整と思うが実はかなり絶妙な調整
失敗と思えるのは弦一郎まで普通に進んで攻め力1なとこぐらいか

132: 名無し 2019/09/19(木) 18:05:35.63 ID:qFBJ1qfE0
>>25
俺も真っ先にsekiroが浮かんだけど、周りで投げた奴結構多いんだよ
ゲーム中に難易度変えられるくらいで良かったんじゃないか?

26: 名無し 2019/09/19(木) 17:50:26.31 ID:zB2srZ+80
低難易度と高難易度があるのは構わないんだけど高難易度でクリアすると〇〇が手に入る!みたいなのはやめろ

29: 名無し 2019/09/19(木) 17:50:48.63 ID:L+gHGWeg0
ゲームじゃなくていいじゃん
時間の無駄

46: 名無し 2019/09/19(木) 17:53:25.19 ID:e44l57gv0
>>29
これ
もう映画か実況配信でいい
結局プレイして面白いゲームが今残っているんだよな
バトロワ系にしても任天堂にしてもフロムにしてもなんでもプレイして面白いからみんな買うしプレイする

31: 名無し 2019/09/19(木) 17:51:26.64 ID:aGb4v/sXD
ジャップはノーマルと表記しないと選ばないぞ
そのくせ文句は10倍言うからな

34: 名無し 2019/09/19(木) 17:51:40.49 ID:XV1M++OCp
難易度ごとにクリア特典違うのもやめてほしい

37: 名無し 2019/09/19(木) 17:52:15.86 ID:AjTVlgbAM
ノーマルを実質イージーにしてハード以上を増やすのが主流だけど
イージーに安心感覚える層を狙ってるのかな

38: 名無し 2019/09/19(木) 17:52:17.26 ID:Lg7bbETR0
じゃあ映画でも作ってろよ
ゲームなんて自分で努力してクリアするのが面白いんだろう
見るだけなんてゲームじゃない

40: 名無し 2019/09/19(木) 17:52:21.28 ID:48n/wTLG0
難易度選択はあってしかるべきなんだが、
イージーから順にクリアを強制する仕組みはいらない

41: 名無し 2019/09/19(木) 17:52:34.44 ID:hxGoJ9VCM
初回は難易度選択させんな

44: 名無し 2019/09/19(木) 17:53:00.14 ID:kWCsLM2xd
クリアしない奴は次回作も買わないだろうしな
難易度落とすと負けたような気持ちになる人はいるだろうけどそれでクリア出来なくて投げたらもったいない

45: 名無し 2019/09/19(木) 17:53:12.59 ID:lHWjv6yaa
ゲームを楽しませるには必要かもな
昔のように苦労してまでゲームしたくないし

50: 名無し 2019/09/19(木) 17:53:42.95 ID:HSyEkEpda
ならもうオートプレイ見せればいいよ

52: 名無し 2019/09/19(木) 17:53:51.60 ID:23emhGRG0
ストーリー重視のゲームならそれでもいいがダクソみたいなゲームだといらんな

56: 名無し 2019/09/19(木) 17:54:37.41 ID:gMePVq9lp
難易度が変わるとゲーム体験が変わるからなあ
個人的に選ぶタイプは好きじゃないけど

65: 名無し 2019/09/19(木) 17:55:37.42 ID:PdxAbvcIM
それは映画モドキのゲームに限るのでは?

67: 名無し 2019/09/19(木) 17:55:43.13 ID:+lBsDNRAa
別にいいんだけどベリーイージーでしかクリアしてないくせにそのゲームのこと全てわかった風にしてる奴にはイラッとする
あれなんなんだろな

71: 名無し 2019/09/19(木) 17:56:10.39 ID:Bak4goONa

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/09/20(金) 11:05:01
  2. ならもう全編ムービーでええやん
    1900円とかで売れば
  3. 名も無き魔人 2019/09/20(金) 11:09:00
  4. 最近のマリオにあるおたすけルイージみたいに勝手にクリアしてくれるのを眺めるモードつけたらどうや
  5. 名も無き魔人 2019/09/20(金) 12:23:56
  6. ――「MGS:GZ」の難度選択に「EASY」がないのはそのあたりが理由ですか?

    小島監督:
     日本のライトゲーマーにはちょっとキツいかもしれません。まぁ,だったら買わなくていいです(笑)


    シリーズ物で固定ファンがついてる作品と新規IPなら話が変わるのは当然とはいえ
    デスストを例に挙げてベリーイージーを用意すべきってのは例として悪い気がする
  7. 名も無き魔人 2019/09/20(金) 12:31:20
  8. ネタバレマン「よろしくニキ~」
  9. 名も無き魔人 2019/09/20(金) 12:41:56
  10. ムービーでええやんって人は、それこそゲームがそこまで好きじゃないんやろな。
    自分の判断がゲームに影響を与えるからゲームなのに、難易度が全てとは違うで。
    もちろんハードルを越える達成感もゲームの醍醐味ではあるけれど。
  11. 名も無き魔人 2019/09/20(金) 13:14:07
  12. 「やらなくていいゲームないかなあ」
  13. 名も無き魔人 2019/09/20(金) 14:16:25
  14. >高難易度でプレイしたいゲーマーから何も奪うこともない
    ホンコレ
    なぜかイキリクソゲーマーの中には低難易度があるだけで自分の名誉が傷つけられると信じ込んでる層が一定数いる
    特にこう難易度で有名なゲームには特にそう
  15. 名も無き魔人 2019/09/20(金) 14:20:48
  16. 用意してくれるだけなら自分が使わなきゃあいいだけだし何とも思わんけどな
    今もノーマルが実質イージーみたいになってるゲーム多いし
  17. 名も無き魔人 2019/09/20(金) 19:20:41
  18. イベントスキップ機能、声優ON/OFF、どこでもセーブ、ゲーム高速化、チート、MOD
    ここらへんはすべてのゲームに搭載してほしい