og_switch_R_20170403222947840.jpg
2019年09月22日:09時30分

デウスマキナとアストラルチェインの爆死で任天堂のサード路線は爆死確定したよね

コメント 30魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2019/09/22(日) 00:55:34.52 ID:buUyGLlV0
コアゲームが集まるスイッチならさすがに売れるかと思ったら
いつもどおりの任天堂の任天堂らしい子供っぽいゲームしか売れてないし
低性能すぎて移植するにもバグやフレームガクガクボケボケ問題で苦労させられて
もう完全にサードからしたらレッドオーシャンでしょこんな特殊な市場
ゲハではエラソーにしてる奴らも口だけでゲーム一切買わないしな
結局子供の売上を盾にドヤ顔したいだけのゴミでゲーマーでもなんでも無い

44: 名無し 2019/09/22(日) 01:22:26.92 ID:Jov0N7XV0
>>1
まあ正論だな
スイッチはマジでガキの購買力のみに支えられてるゴミハード
マリオやポケモン以外の、ガキが興味示さないソフトは全爆死
今後同様のソフトも爆死が約束される

2: 名無し 2019/09/22(日) 00:56:44.61 ID:buUyGLlV0
以上だけど任天堂の豚たちはなにか反論ある?

3: 名無し 2019/09/22(日) 00:57:58.38 ID:Ro4N07SP0
まぁマリオだけの会社なんで
あんまり責めないでやってください

12: 名無し 2019/09/22(日) 01:01:39.91 ID:KZmBctOUr
任豚だが負けを認める

13: 名無し 2019/09/22(日) 01:03:11.74 ID:63NwLPjar
任天堂に気に入られたらあんまり売れなくても全力で作らせて貰えるんだから
むしろどんどん売り込みが入るんじゃないか
任天堂の支援無しで独自に売ろうとするサードはいなくなるかも知れんが
いなくなったらそれはそれで競合のいないブルーオーシャンとして狙い目だろうな

26: 名無し 2019/09/22(日) 01:11:09.56 ID:KZmBctOUr
まぁ少なくともこれでゲハにいるアホどもは口だけで一切当てにならんのが分かったし
任天堂も今後結果出せない無駄金を使うくらいならマリオゼルダポケモンに注力しようとと思うだろうね

30: 名無し 2019/09/22(日) 01:13:12.99 ID:WmMapR5u0
そもそもアクションゲーやるなら携帯機って選択肢は無いなぁ
ヌルいやつだったらいいかも知れんけど無双ですら全然売れてないでしょ

31: 名無し 2019/09/22(日) 01:14:05.64 ID:D5ZnQfjY0
アストラルチェイン売れてないことにしちゃうとアイスボーンとウイイレ以外の8~9月に発売されたPS4のソフトみんな売れてないことになってしまうけどええのんか?

36: 名無し 2019/09/22(日) 01:16:20.30 ID:apmEXpmIM
>>31
いつも言ってるが任天堂印のついたソフトがその辺の弱小サードらのソフトと比べられててむなしくならんのか?

33: 名無し 2019/09/22(日) 01:14:25.41 ID:D2qev2mD0
ブタにコアゲーマーはいないという事を再確認しただけだな
まあ任天堂はアリバイ作り的に採算度外視で出すだろうけど
プラチナ金で囲い込んで置かないとまたPCPSXBマルチでヒット出されかねないしな

35: 名無し 2019/09/22(日) 01:15:42.00 ID:MdF2xPsL0
いつもの任天堂ハードてことだよな
そしてこれから間違いなく失速する

37: 名無し 2019/09/22(日) 01:17:08.80 ID:WmMapR5u0
まぁ硬派ゲーは受けにくいな
特に国内メーカーの作る世界観って格好良くも無いしw

39: 名無し 2019/09/22(日) 01:18:53.32 ID:fwn9Nbcu0
実際5万未満とか基本総じて爆死認定していいだろ。DLゲーのパッケ版とかでもない限り

40: 名無し 2019/09/22(日) 01:20:24.81 ID:buUyGLlV0
チケット込で考えてもDL版のランクも相当低いからなあ

52: 名無し 2019/09/22(日) 01:26:18.45 ID:fTx5iHwu0
ニーアはゴスロリと尻と半ズボンで売ったんだよ。
アスチェに足りなかったのはそういうフェチ要素。

111: 名無し 2019/09/22(日) 01:58:41.43 ID:Ugpnz5gT0
>>52
いやアストラルチェインも田浦が尻に拘ってるって言ってたじゃん


なのにニーアと違って大爆死した

55: 名無し 2019/09/22(日) 01:30:56.94 ID:apmEXpmIM
まあ失敗とは思えないけど任天堂発売を考慮したらアスチェは少なくとも成功とは言えないかな

56: 名無し 2019/09/22(日) 01:31:06.26 ID:sopvuy5bd
任天堂専用機なんだしそれでやっていけてるんだからサードみたいなゴミなんていらないんだよ

57: 名無し 2019/09/22(日) 01:31:08.74 ID:Jov0N7XV0
カストラルチェインは、、、
・開発担当は洋メーカーでは無く一定の評価を得ている和メーカー
・プラットフォーマーからの発売
・キャラデザは著名漫画家の桂正和
・日本人向けの若い青年主人公
・一般層向けの世界観、アクションゲーム
・充分なCM広告宣伝
・発売時の国内本体台数は900万台前後
・期待されていた肝入りタイトル

重要なのはこの条件下で国内初週3万本→2週目9000本を叩き出したということ

PS4では有り得ない大惨事

60: 名無し 2019/09/22(日) 01:32:15.72 ID:KZmBctOUr
>>57
これな

58: 名無し 2019/09/22(日) 01:31:23.03 ID:4JXxpDKe0
結局任天堂ハードは豚とファミリー層しか買わないからね
任天堂としてもそこを切り離して高性能にしたところで旨味が全くないから任天堂と高性能ハードについていける会社だけが残るんだろうな

64: 名無し 2019/09/22(日) 01:34:47.56 ID:HvimNZ9I0
どうでもいいんだけど
死んでるPS4と最盛期のスイッチ
サードの売り上げに差がなさすぎるでしょ

69: 名無し 2019/09/22(日) 01:37:52.61 ID:EiFljwp/0
>>64
それだけこういうゲームやる人が増えてないことの証になってるからな
声だけデカいコア()ユーザーなんてそんなもんよと言われてもおかしくない

65: 名無し 2019/09/22(日) 01:35:47.98 ID:CAM/C5dQa
任天堂の客はアクションにはそんな飢えてないんだよ
キャラデザと世界観が大事!

66: 名無し 2019/09/22(日) 01:36:01.93 ID:WmMapR5u0
まぁ3万はきつい
来週ならアトリエより下だと思う
新規のコドヴェがそれより結構上で

78: 名無し 2019/09/22(日) 01:41:04.85 ID:kLCi4MSPr
デウスエクスマキナはまだsteamやPS4という逃げ道があるけど
アスチェはほんと救われないな

82: 名無し 2019/09/22(日) 01:44:15.34 ID:Jov0N7XV0
理論的に反論出来ず惨めに逃亡するしかない豚

85: 名無し 2019/09/22(日) 01:45:34.98 ID:WmMapR5u0
何で体験版出さなかったんだろうな
ニーアは結構すぐに出してそこから予約もめっちゃ凄かったの覚えてるけど

86: 名無し 2019/09/22(日) 01:45:56.15 ID:kLCi4MSPr
ベヨネッタ3は今からでもいいからマルチソフトにした方がいいね
steamの1の方が任天堂独占の2より売れてそう

89: 名無し 2019/09/22(日) 01:47:56.08 ID:6eQDfbj40
結局いつもの豚ハード

90: 名無し 2019/09/22(日) 01:48:50.63 ID:G08J3W7j0
アホのアトラスがメガテンで爆死するの楽しみだわ

91: 名無し 2019/09/22(日) 01:49:10.30 ID:CAM/C5dQa
桂キャラデザって聞いて女だけ可愛くて男が微妙なパターンかと思ったら逆だった
あのさぁ…

92: 名無し 2019/09/22(日) 01:49:26.53 ID:t5Vkbe6h0
任天堂社員も若干困惑しそうな格差だよな
マリオポケモンゼルダの人気が突出しすぎて

115: 名無し 2019/09/22(日) 02:00:48.36 ID:dntROrtl0
>>92
それいつもの任天堂据置機の売れ方だから困惑はしてないだろ
携帯機だと思ってる社員はサードの売れなさっぷりに困惑してるだろうが

93: 名無し 2019/09/22(日) 01:49:37.32 ID:B1s8Cb8e0
任天堂も困惑でしょー。
アスチェに関しては、コアユーザーである低年齢層を狙ってあえてヒーロー物っぽくした?が結果この有り様。
1ヶ月足らずでもう話題にもならない。
世の中厳しいね。

102: 名無し 2019/09/22(日) 01:52:59.72 ID:6eQDfbj40
アスチェもデモマキも買ったのはほぼマルチのPSユーザーっぽいのがまたなんとも言えない

106: 名無し 2019/09/22(日) 01:54:14.50 ID:buUyGLlV0
>>102
それな
こんな処理落ちボケボケゴミハード縛りで無理にあそばされる苦行
マルチで好きなハードで快適にプレイさせてくれよっていう

104: 名無し 2019/09/22(日) 01:54:10.34 ID:cYtmNyPyd
新規ip限定って言っても
新規ip自体少ないから比較対照が少ないだけで
売れてないものは売れてないで終わるな

116: 名無し 2019/09/22(日) 02:00:53.34 ID:f6Qt0PCSa
プレステで出てたらもっと売れなかっただろうけどな

123: 名無し 2019/09/22(日) 02:03:47.32 ID:HvimNZ9I0
>>116
これ以上ないダサい言い訳だな
持ち上げた挙句誰も買わずに爆死
PSで発表されてたら売れない理由100以上あげてただろうに
こういう自分たちの趣味だけでユーザー置いてけぼりなタイトルは真っ向から否定すべきなのに
コードヴェインとか見てみろ誰も評価してないぞ

124: 名無し 2019/09/22(日) 02:03:49.58 ID:Ugpnz5gT0
>>116
プレステで出たニーアオートマタは初週20万で累計400万本も売れたよ


PSユーザーを豚みたいなガキゲーマニアと一緒にしないほうがいいよ

117: 名無し 2019/09/22(日) 02:01:26.73 ID:UNn9To4Yp
アストラルチェインはPS4でやりたかったなぁ

143: 名無し 2019/09/22(日) 02:12:15.39 ID:wDQzr2lQ0

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 09:57:03
  2. アストラルチェインはゲーム内容もしっかりしてるのにあそこまで売れなかったのはヤバイわ
  3. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 10:26:23
  4. 焼肉屋のつけものみたいなものだからな
    このくらい売れていれば充分なのだろう
  5. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 10:47:07
  6. キャラデザで失敗している
    今どきジャンプ漫画家がデザインをやっているゲームなんて買うかよ
    キャラとか見ているだけでダサすぎる
    漫画家のセンスは古すぎるんだよ
  7. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 11:11:56
  8. こういう記事だと豚は黙るからつまらないんだよね
    管理人のアメとムチってことなんだろうけど
  9. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 11:18:42
  10. まだDQ11Sがあるから(震え声)
  11. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 11:22:27
  12. プラチナゲームズはEPICみたいに独占で任天堂からある程度の金貰ってるから爆死しても平気とかそういう感じなんかな?
  13. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 11:28:11
  14. もう任天堂もサードも諦めただろ
    その結果がmoonと九竜のswitch独占移植だな
    約20年前のPSのソフトを移植して小銭を稼ぐ段階に入った
  15. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 11:51:10
  16. むしろマリオゼルダポケカービィだけでハード保てちゃうのが凄すぎると思うんだが。
    アストラはゴミ。作ったやつら無能しかいなかったのかよ。
  17. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 11:57:16
  18. キャラデザ桂正和はマイナス要素でしかない
  19. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 12:38:24
  20. 桂を活かすならタイバニが元気だった頃にWillUで出すか
    現在企画進行中の実写版タイバニかアニメ二期に合わせるべきだった
  21. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 13:10:31
  22. アストラルチェイン相変わらずチケットミエナイキコエナイしてるの草
    考慮したら都合が悪すぎるもんなw
  23. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 13:15:57
  24. 考慮するまでも無いんじゃないの
    任天堂市場だとDL版全然売れてないのバレてるし
  25. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 13:35:35
  26. 売れないだろうけどまあ5万ぐらいならいけるだろ
    というかなり低いハードルすら下回ってきた
  27. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 13:42:16
  28. ※11
    任天堂は三大プラットフォームでデジタル売上断トツ最下位なんすよ
    ライト層が多いせいかDLで買う人間が少ない
  29. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 13:55:46
  30. ※13
    それに加えてスイッチはストレージの容量自体が多くないからDL不向きなんだよな
    容量の多いSDカードに替えることもできるけど金が余計にかかるから
    ならパッケでいいやって層が多くなるのはしゃーないわ
  31. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 14:24:10
  32. 中身そのままで、キャラクターだけマリオにしたら売れるんじゃね?
  33. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 15:19:33
  34. ※14
    でも同じチケットのマリオメーカー2は国内DL率5割超えてるんだけどな
  35. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 15:23:47
  36. チケットだとDL版バカ売れする現実から目を背けてる奴らばかりだなw
  37. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 15:41:34
  38. 実際プレイすればわかりますが面白いソフトですし
    チケットでいっぱい売れてると良いですよね
    まぁ僕は遊んでないですけど
  39. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 15:59:04
  40. ※19
    もはやガイジみたいなコメントしかできてないの草
  41. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 18:03:06
  42. そら任天堂が大々的に2本でお得チケットでDLの売上伸ばそうとしているしな対象作品はDL割合増えるだろ
    それでも他のハードと比較したらDL割合が低いのも事実じゃん
  43. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 18:37:41
  44. ※21
    そもそも「チケット対象」であるアストラルチェインのDL率を他のswitchソフトのDL率で測るのは無駄だろ
    測るなら同じチケット対象ソフトじゃないとな
    そしてチケット対象のマリオメーカー2は国内DL率5割超えてる
    FE風花雪月は発売から数日でDL版のみで80万売れた事実があるわけで
  45. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 19:51:49
  46. 何本かしらんが利益出てるならいんじゃね?
  47. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 20:31:11
  48. チケットで釣っても任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり、って事を自ら証明したわけか
    記事タイトルのまんまじゃん
  49. 名も無き魔人 2019/09/22(日) 22:53:37
  50. ※24
    そもそもチケット対象ソフトが任天堂ソフトしかないのに何いってんだこいつ
    こんな馬鹿なコメントも中々ないなw
  51. 名も無き魔人 2019/09/23(月) 01:46:44
  52. そもそも仮にチケット持ってたとしてもアストラルチェインに使うか?
  53. 名も無き魔人 2019/09/23(月) 02:20:33
  54. ※26
    アストラルチェインはチケット対象ソフトの中でも割引率最高だから普通に選択肢に入るが?というか買うならチケット意外ありえんレベル
    因みにマリメ2は定価6500円でアスチェは定価8500円、これがチケット使えばどちらも1本5000円だ
  55. 名も無き魔人 2019/09/23(月) 03:45:20
  56. ソニー信者哀れすぎる
  57. 名も無き魔人 2019/09/25(水) 03:58:56
  58. 任天堂ソフトが強すぎてその差が浮き彫りになるからなあ
  59. 名も無き魔人 2019/09/25(水) 04:08:09
  60. Switch関連の叩き記事 94件←NEW!
    PS関連の叩き記事 35件