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2019年09月30日:09時30分

ロマサガってシステムは面白いけど戦闘はつまらないよね

コメント 8魔人


1: 名無し 2019/09/29(日) 21:19:54.91 ID:BTELhUaqMNIKU
ただ強い技出すだけ

2: 名無し 2019/09/29(日) 21:20:18.52 ID:p/pZTinV0NIKU
ロマサガ2はそうでもないぞ

3: 名無し 2019/09/29(日) 21:20:40.88 ID:+1k1Dou20NIKU
ミンサガもそうではないぜ

5: 名無し 2019/09/29(日) 21:21:18.16 ID:VqQabC6vdNIKU
2は通用しない

ラピッドストリームになったらまあ

6: 名無し 2019/09/29(日) 21:21:48.01 ID:r9i0Jo+8KNIKU
状態異常、能力低下技を駆使しないと勝てないぞ

8: 名無し 2019/09/29(日) 21:22:24.67 ID:XT6N5Pb/dNIKU
1はシステムもクソだが??

10: 名無し 2019/09/29(日) 21:22:32.38 ID:fA90pc20aNIKU
何のためにあるんか分からん様な、術や技、武器が多いのは確かだ。

12: 名無し 2019/09/29(日) 21:23:11.61 ID:fA90pc20aNIKU
あ、ロマサガ1ね。面白いんだけど、あれは作りかけだよな。

14: 名無し 2019/09/29(日) 21:24:00.73 ID:itfRCFqG0NIKU
サガフロあたりからそうでもない
ロマサガあたりは火力ゲーだったけど

19: 名無し 2019/09/29(日) 21:24:59.81 ID:TMB2C81y0NIKU
RPGツクールで途中で飽きて適当に作ったみたいなバランス

25: 名無し 2019/09/29(日) 21:26:10.21 ID:DzDiOrBB0NIKU
初見殺し、説明不足、バグ多すぎ
でも面白かったわ

33: 名無し 2019/09/29(日) 21:28:24.30 ID:DSTo0Lgi0NIKU
強い技覚えるまでの過程は面白い

41: 名無し 2019/09/29(日) 21:30:14.50 ID:xyIIDP770NIKU
まあ実際強い技覚えたらそれ連発だからな

47: 名無し 2019/09/29(日) 21:31:46.74 ID:jpIBksIUdNIKU
ワイ発達障害者やがロマサガ1は発達障害者にとって最高のゲームや
単純なゲーム性と徹底的な作業感に発達心がくすぐられるんや

50: 名無し 2019/09/29(日) 21:32:14.14 ID:KvSRjpfB0NIKU
ミンサガの流れるような連携はよかった

51: 名無し 2019/09/29(日) 21:32:19.76 ID:l63pvZsSpNIKU
結構鍛えたパーティでも巡り合わせ悪いとあっさり全滅する七英雄戦のバランスはすごいと思う

54: 名無し 2019/09/29(日) 21:32:53.78 ID:5k9Nh0s80NIKU
強技連発で速攻しかしてないとラスボスで躓くのはシリーズ共通やんな

74: 名無し 2019/09/29(日) 21:35:50.51 ID:/U3wMNE/HNIKU
数回戦うとバランス狂った敵出てくるのが繊細なワイには無理

122: 名無し 2019/09/29(日) 21:43:02.21 ID:fXpgFFWa0NIKU
サガスカは戦闘面白いで!
ストーリーはいつも通りわけわからんけど

132: 名無し 2019/09/29(日) 21:44:00.16 ID:DP3e/15D0NIKU
ガキワイ「術とか弱いしいらんやん!」


大人ワイ「術とか弱いしいらんやん!」

145: 名無し 2019/09/29(日) 21:45:47.11 ID:O4zBxcEl0NIKU
サガは初見を場当たり的な対処で攻略していくのが一番面白い
勝てるかどうかわからないギリギリのところでの閃きこそロマン

176: 名無し 2019/09/29(日) 21:49:31.45 ID:BJ3Yg/2I0NIKU
その強い技ひらめかせるのも楽しみの一つだからね

207: 名無し 2019/09/29(日) 21:52:24.33 ID:lsw91+e8aNIKU
先制スタンブッパゲーやぞ
なお、

208: 名無し 2019/09/29(日) 21:52:25.63 ID:rpZ693F8aNIKU
サガフロ2はゲーム部分以外は面白い

230: 名無し 2019/09/29(日) 21:54:17.66 ID:itfRCFqG0NIKU
>>208
ゲーム部分も面白いやん
サガシリーズの戦闘では一番やりがいあると思う

211: 名無し 2019/09/29(日) 21:52:33.10 ID:kEtyCk9yrNIKU
ほのおとか触手とか普通の技でおねんねするのは楽しいよな

254: 名無し 2019/09/29(日) 21:56:15.17 ID:O4zBxcEl0NIKU
ゲームシステムは後発で似たようなものよく出てくるのに
閃きや連携の後発が全然無いのはなんでやろな

271: 名無し 2019/09/29(日) 21:58:05.53 ID:mukVH1zO0NIKU
バランス悪くても発売したろの精神よ

280: 名無し 2019/09/29(日) 21:58:58.28 ID:5MMdUZ4d0NIKU
あちこち自由に逝けるの楽しかったけど
戦闘面白いと思ったことなかったな

328: 名無し 2019/09/29(日) 22:03:00.23 ID:j6WO0Sbo0NIKU
ロマサガ3はSFCRPGの極致だからね
他のゲームのシナリオとキャラを
ロマサガ3のグラとシステムで作るだけで面白いゲームになる

345: 名無し 2019/09/29(日) 22:04:12.10 ID:O4zBxcEl0NIKU
サガフロ2の戦闘は色々考えさせられたな
サウスマウンドトップで勝つ為に火炎龍と草伏せの特徴を検証していかに防御を差し込むかとか本当に色々してたの覚えてる

346: 名無し 2019/09/29(日) 22:04:13.25 ID:yL3zCS2PMNIKU
サガフロ2アルティマニアは史上最も読んでて楽しい攻略本やろ

355: 名無し 2019/09/29(日) 22:04:49.83 ID:8wsX3XEf0NIKU
サガフロ2は強い敵でしか技閃かん上に何回も戦えなかったり制限ありすぎるのが嫌いやったわ
あんなん技コンプリートするの出来るんか

462: 名無し 2019/09/29(日) 22:14:54.82 ID:JWClfU0w0NIKU
戦闘おもんないとかいってるやつはどうせ攻略見て閃き派生とか全部知った上でそれをなぞるプレイしかしてへんのやろ

488: 名無し 2019/09/29(日) 22:17:34.82 ID:/LLRk/EN0NIKU
LPの存在が良かった、ドキドキできた

491: 名無し 2019/09/29(日) 22:17:48.46 ID:zddke9ejdNIKU

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/09/30(月) 09:46:58
  2. 理解すれば面白いんだけど、理解するまでが大変
    あと技を閃いた時の興奮は他ゲーでは味わえないと思う
  3. 名も無き魔人 2019/09/30(月) 10:00:25
  4. ※1
    レジェンドオブレガシー
    アライアンスアライブ
  5. 名も無き魔人 2019/09/30(月) 10:23:43
  6. 初見時プレイで門に喧嘩売って詰んだかと思ったけど
    鍛えに鍛えて突破したときは達成感がすごかった
  7. 名も無き魔人 2019/09/30(月) 10:48:40
  8. スマホゲーは、フィールドマップが無いから面白くない。
    あちこち旅して仲間集める感じが面白かった。
  9. 名も無き魔人 2019/09/30(月) 11:22:28
  10. システムはつまらないけどバトルは面白い
  11. 名も無き魔人 2019/09/30(月) 13:33:28
  12. サガフロやったことないんだろうな
    戦闘爽快すぎるぞ
  13. 名も無き魔人 2019/09/30(月) 22:34:10
  14. 技しだいで弱くても強敵に勝ったりできるのは面白いと思うんだけどな
    ※1
    あと一撃でやられると思ったところでカウンター技閃いて勝った時の喜びよ
  15. 名も無き魔人 2019/10/01(火) 01:45:38
  16. ロマサガのシステムで一回勝手に敵が強くならない
    普通のエリア配置的なバージョンのも見てみたいんだがなぁ‥