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2019年10月09日:14時40分

ゲーム「スタミナゲージがあってダッシュすると減ります」←これいる?

コメント 16魔人


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1: 名無し 2019/10/09(水) 11:22:40.19 ID:me7oi4mF0
ダッシュしたら疲れるという現実に取り憑かれてるだけじゃないのか?

2: 名無し 2019/10/09(水) 11:22:53.83 ID:me7oi4mF0
もっとゲームの面白さ考えようよ

4: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:08.37 ID:HcfU5avl0
そうしないと歩行の価値がなくなるやん

10: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:47.51 ID:3lasr2UOd
>>4
武器構えてると歩行しかできなくなるってだけでよくね

5: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:11.27 ID:m0tRPptW0
いらんよね

7: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:38.91 ID:KoXbGDN3a
隻狼やってからダクソやれないのはほぼこのせい

11: 名無し 2019/10/09(水) 11:23:53.79 ID:d6YkXbtB0
ゲージ管理を楽しむアクションならともかくGTAとかには要らんやろとは思う

13: 名無し 2019/10/09(水) 11:24:26.95 ID:BTQrmiA4d
リアリティーを勘違いしとる
煩わしいだけの糞要素や

15: 名無し 2019/10/09(水) 11:24:58.24 ID:bqUJuW46a
フィールド移動中のダッシュでスタミナ現象はいらんよな
それが戦闘時ならありだけど

16: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:05.70 ID:NxjOBhf+0
RDR2はまじで操作で損してると思う

17: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:11.56 ID:Ft3DEtlh0
ゼルダブレスオブザワイルドのスタミナゲージはいらっとした

20: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:57.74 ID:HcfU5avl0
>>17
崖登るのにスタミナ制限あるのはしゃあないけど
ダッシュは無制限が良かったな

187: 名無し 2019/10/09(水) 11:45:24.43 ID:aNwIyz0ra
>>20
スタミナ制限のおかげでどこでもパラセールや盾サーフィンを駆使しようとする工夫がプレイヤーに生まれるええデザインやろ

18: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:22.28 ID:znKCSsm7M
ブレワイとかほんま思うわ
スタミナは崖上りだけでええやろ

19: 名無し 2019/10/09(水) 11:25:40.40 ID:d9CtopVPa
別にリアリティー重視とかじゃなくてゲームバランスの問題やろ

22: 名無し 2019/10/09(水) 11:26:30.02 ID:3pUWK3c80
移動で全力疾走するなんてただのアホやし、戦闘のときとは別扱いすればいいのに

25: 名無し 2019/10/09(水) 11:27:10.61 ID:Gkijmpfvd
ウィッチャー3みたいなアイテム所持制限も要らんわ

30: 名無し 2019/10/09(水) 11:27:51.41 ID:vnF2gYjCM
走れば疲れるのに自転車に乗ると疲れないのはおかしい
自転車はバイクじゃないんだぞ

34: 名無し 2019/10/09(水) 11:28:14.92 ID:h3XaP5vTr
やっぱSEKIROって神だわ

39: 名無し 2019/10/09(水) 11:28:45.70 ID:MTonz1dVa
モンハンのスタミナは消費したりしなかったりで基準がわからん
糞でかい剣ぶんまわしても消費せんし

53: 名無し 2019/10/09(水) 11:30:23.67 ID:1xW88mfhM
セキロはそこ解決してたよな

55: 名無し 2019/10/09(水) 11:30:33.64 ID:ksdShKmBM
歩いてても疲れるよな

56: 名無し 2019/10/09(水) 11:30:36.73 ID:3uJaU7g4a
銃で撃たれまくって死にかけになっても伏せてると全快します

71: 名無し 2019/10/09(水) 11:32:51.38 ID:MTonz1dVa
フロム「ダクソやブラボは一般人だけどセキロは忍者だからスタミナも落下ダメも無しや」

なお恐怖で死ぬ模様

73: 名無し 2019/10/09(水) 11:33:07.02 ID:BH1aFNSHa
面白ければええよ

84: 名無し 2019/10/09(水) 11:34:34.64 ID:3pUWK3c80
ビルダーズ2は戦闘なんてゴリ押し一番で走る必要もないけど移動はスタミナありで面倒だった

93: 名無し 2019/10/09(水) 11:36:32.34 ID:0WcSrI8la
CODとかBFとかないやん

96: 名無し 2019/10/09(水) 11:36:43.41 ID:ZTQQnE38a
隻狼はストレス撤廃しまくった神ゲー
その代わりボスはソウルシリーズより遥かに強いけど

97: 名無し 2019/10/09(水) 11:36:52.86 ID:txfFB3D70
やっぱ忍って神だわ

106: 名無し 2019/10/09(水) 11:37:50.60 ID:Wm+YkC4fM
あってもええけど敵だけ無限スタミナなのはクソ

108: 名無し 2019/10/09(水) 11:37:55.31 ID:avb+GG5/0
なんでもかんでも楽にしたら意味ないやろ

109: 名無し 2019/10/09(水) 11:38:04.85 ID:4zpz+tsO0
ニーアは移動に関しては制限無かったから動かしていて爽快だった

111: 名無し 2019/10/09(水) 11:38:27.51 ID:CTiRQnZPM
要らないと思うわ
移動はスムーズにしたい

118: 名無し 2019/10/09(水) 11:39:02.02 ID:ZTQQnE38a
仁王はスタミナすぐなくなるせいで2ステージ目で心折れた
ブラボは簡単だったのに

135: 名無し 2019/10/09(水) 11:40:43.99 ID:luYlq8Cv0
なんだかんだここに上がってるようなゲームは面白さに繋がってると思うわ
本当にクソ要素にしかなってないようなクソゲーは上がりすらせん

138: 名無し 2019/10/09(水) 11:41:03.49 ID:zD1gDkQQd
RDR2は怠すぎる ファストトラベルあるけど不便だしオートだと事故るし本当糞の塊

143: 名無し 2019/10/09(水) 11:41:36.03 ID:HtG1BnT+M
ただの移動みたいなどうでもいい場面での制限いらんわな

145: 名無し 2019/10/09(水) 11:41:39.42 ID:pSYMzM0/6
非戦闘時はスタミナ消費無しにしたほうがええやろ

151: 名無し 2019/10/09(水) 11:42:10.18 ID:DPh8UqYW0
MGSみたいにステルス要素入れたらいいええやん
そうしたら歩行とダッシュの使い分けとか出来るやろ

167: 名無し 2019/10/09(水) 11:43:33.29 ID:XQYypcuza
バランスによるやろ
作り方次第

171: 名無し 2019/10/09(水) 11:43:46.71 ID:loY+Zp810

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 14:50:56
  2. 龍が如くのダッシュのスタミナ要素はほんま要らないと思ったわ
    あの手のゲームは基本移動がダッシュで、何かボタンを押しながらの時は歩くとかでいい
  3. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 14:53:12
  4. あってもいいけどそのかわり足は速くして欲しいかなぁ
  5. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 15:06:40
  6. GEシリーズのスタミナ消費は戦闘時にはいいアクセントになってるけど長距離移動時はうざったいだけだったな
  7. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 15:22:38
  8. スラアクで斧ぶん回しだけスタミナ減るの意味不明
  9. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 15:33:42
  10. ガン攻めげーは脳死してられるからおっさん向けか
  11. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 15:40:55
  12. まぁ一切要らないわな
  13. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 15:49:27
  14. FF15はスタミナ減ってもL3押し込みを用いた無限ダッシュ出来たし
    戦闘時はシフト移動があるので本当に無用の長物だった
  15. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 15:59:32
  16. モンハンみたいな非戦闘時のダッシュはゲージ減らない感じならまぁいいかな
  17. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 18:39:37
  18. 今のゲームって総じてスピード感が無いから、昔に比べて速さに飢えるようになったかな
  19. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:03:48
  20. ゴッドイーターとかコードヴェインみたいな「パクリ元が採用してるからウチも採用」とかは漏れなくゴミ
  21. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:17:15
  22. 非戦闘中はスタミナ減少無しでいい
  23. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:54:34
  24. お前らの好きなリアリティだぞ
    喜べ
  25. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 19:59:18
  26. OWでの移動にはイライラするだけだから要らないよな
    戦闘には有っても良い
  27. 名も無き魔人 2019/10/09(水) 20:11:32
  28. FF15はスタミナ制なうえに足が遅いってのがストレス感じさせる
  29. 名も無き魔人 2019/10/10(木) 18:34:25
  30. 攻撃とリソース共有してるダクソモンハンはよく考えられてると思うわ
    ただ移動制限のためにスタミナ置いてるゲームはアホ
  31. 名も無き魔人 2019/10/10(木) 19:44:44
  32. イースを見よ