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2019年12月05日:08時00分

十三機兵防衛圏、34608本の大爆死wwwww

コメント 29魔人


1: 名無し 2019/12/04(水) 22:01:07.94 ID:l2VdIs4m0

2: 名無し 2019/12/04(水) 22:01:39.71 ID:l2VdIs4m0
あーあ
ヴァニラウェア×アトラス初動

*75,506 Vita ドラゴンズクラウン
109,031 PS3 ドラゴンズクラウン
184,537 合計

*39,718 Vita オーディンスフィア レイヴスラシル
**8,638 PS3 オーディンスフィア レイヴスラシル
*33,430 PS4 オーディンスフィア レイヴスラシル
*81,786 合計

37: 名無し 2019/12/04(水) 22:07:18.62 ID:Sxu/9ShK0
>>2
ずいぶん落ちたなあ
ノベルとタワーディフェンスに6年かけたの無駄だったな

3: 名無し 2019/12/04(水) 22:01:44.38 ID:5dVF6Vgk0
おもうれ

4: 名無し 2019/12/04(水) 22:01:58.13 ID:cMasyQnV0
発売延期しまくったのに前作から大幅ダウンか…

6: 名無し 2019/12/04(水) 22:02:13.96 ID:Yub37+12a
売れすぎ

8: 名無し 2019/12/04(水) 22:02:43.82 ID:Z1zOgtdNa
おもうれ(血涙
売れすぎ(血涙)

9: 名無し 2019/12/04(水) 22:02:44.22 ID:93GcFJuG0
いやこれは普通に思売れ

10: 名無し 2019/12/04(水) 22:02:45.90 ID:pm83XrMPa
はい爆死

11: 名無し 2019/12/04(水) 22:02:49.58 ID:1q2DuWk50
6年かけてこれか
うたわれもソシャゲ行くわ

12: 名無し 2019/12/04(水) 22:03:03.25 ID:Jmc/PCd70
開発6年らしい

13: 名無し 2019/12/04(水) 22:03:03.22 ID:AVv4DxwFa
これ、初週分が限りなく累計だからな

14: 名無し 2019/12/04(水) 22:03:47.09 ID:cMasyQnV0
このゲーム、2013年の年賀状が企画初公開だからね
つまり6年は何かしら作ってる

15: 名無し 2019/12/04(水) 22:03:50.17 ID:2rcsAHto0
やべぇ・・・

19: 名無し 2019/12/04(水) 22:04:21.28 ID:C2deWtrqp
おも売れてないw

20: 名無し 2019/12/04(水) 22:04:28.70 ID:xBFhEV0g0
開発期間6年のうち休んでた期間もあったはずだし・・・

21: 名無し 2019/12/04(水) 22:04:57.60 ID:SLRCwlts0
倒産待ったなし

22: 名無し 2019/12/04(水) 22:05:27.80 ID:ux06LqDu0
めっちゃ売れただろ
この売り上げの半分行くかどうかだと思ってた

24: 名無し 2019/12/04(水) 22:05:44.53 ID:2rcsAHto0
これは、爆死過ぎてゴキブリ来れない予感

27: 名無し 2019/12/04(水) 22:06:14.78 ID:z+Xd8/MF0
サードしか無いサードの墓場
地獄かな?

28: 名無し 2019/12/04(水) 22:06:22.34 ID:7M/HS5+F0
これ面白いの?
気になってるんだけどどんなゲームか分からないから
買うの迷ってるわ

31: 名無し 2019/12/04(水) 22:06:48.16 ID:SLRCwlts0
>>28
体験版やれ
戦闘がゴミカスだから

34: 名無し 2019/12/04(水) 22:07:00.99 ID:p2k2Yrid0
>>28
シュタゲをちょっと小難しくしたようなゲーム

29: 名無し 2019/12/04(水) 22:06:32.00 ID:oIEDpVcf0
無駄に広告費使わずに新規3万なら良いじゃないかってのはあるけど
開発六年の内どれだけ実働してたかってのは気になるな、六年前に構想だけ出来て、そこから長期休止で
実際にゲーム組めたのは最近でしたとかなら良いけど

30: 名無し 2019/12/04(水) 22:06:34.51 ID:UIUEedW/d
死ぬとは思ってたが見事に死んだな

33: 名無し 2019/12/04(水) 22:06:59.47 ID:BlKzeAjGd
売れた言ってるのはネタだろ
マジレスやめてやれよw

35: 名無し 2019/12/04(水) 22:07:07.56 ID:uemGAbYF0
稀に見るすげぇゲームが出たってのに売れないんよなー
ジャンルのせいなのか宣伝不足なのか
SIEも面白いゲームだと把握して宣伝してあげて欲しい
任天堂からガンガン宣伝してるやろ

38: 名無し 2019/12/04(水) 22:07:27.09 ID:DTCYbo5v0
Vitaでだしてりゃ一本買ったのに

42: 名無し 2019/12/04(水) 22:07:53.56 ID:5Tz+WVts0
普通にドラゴンズクラウン2を作るべきだったんや。

43: 名無し 2019/12/04(水) 22:07:59.74 ID:1q2DuWk50
戦闘はちょっと見た感じゴミだね

44: 名無し 2019/12/04(水) 22:08:08.62 ID:HWiLI8yz0
シェンムーより売れた

45: 名無し 2019/12/04(水) 22:08:09.96 ID:AVv4DxwFa
開発20人×年400万×6年=4.8億
一本4,500円利益×3.5万本=1.7億程度
かなり緩めに見ても、人件費すら危うい?

46: 名無し 2019/12/04(水) 22:08:18.75 ID:BCRtUXu80
3万程度しか売れないソフトに6年開発て
ダメだろこれ

49: 名無し 2019/12/04(水) 22:08:35.53 ID:x3xVfUZ60
爆死と叩かれた朧村正と大して変わらないんじゃねえの
あっちはvitaに移植して本数稼いでたけど十三はどうするかね

51: 名無し 2019/12/04(水) 22:08:39.86 ID:aSsX2mMB0
こんなもんだろ
売れるとは思えなかった

52: 名無し 2019/12/04(水) 22:08:56.15 ID:Sxu/9ShK0
これ値段もクソ高いし伸びないだろうな
戦闘に魅力無いし

53: 名無し 2019/12/04(水) 22:09:08.17 ID:d2kX+a650
これは思ったより売れたとは言えんわな

54: 名無し 2019/12/04(水) 22:09:12.37 ID:aVeYM7mH0
これに六年だろ?
馬鹿じゃね海外でも売れないだろうし終わり

56: 名無し 2019/12/04(水) 22:09:18.51 ID:dIURfSEg0
年1での発売ならこの数字は思売れなんだがな

58: 名無し 2019/12/04(水) 22:09:52.61 ID:CGai16700
どうするんだよこれ…

60: 名無し 2019/12/04(水) 22:10:11.12 ID:LgN+ktZ90
妥当だろう

64: 名無し 2019/12/04(水) 22:10:21.56 ID:YKITZkJn0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 08:12:16
  2. DL版は全然考慮に入れてねーし、パッケでこれだけなら売れたほうだろ
    購入したユーザーの評価自体は高いからジワ売れする可能性も無きにしも非ずだし
    というかGジェネの方は近年でも中々好調な滑り出しな気がする
  3. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 08:37:03
  4. アトラス価格なのが足引っ張ってるわ
  5. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 08:40:48
  6. このゲーム
    ファミ通のWEB記事全部に広告つけてたな
  7. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 08:46:39
  8. > 開発20人×年400万×6年=4.8億

    開発6年と言うけど2013年からシナリオや設定を考えて
    2015年にようやくキャラデザインやゲームデザインについて決まってコアスタッフに明かしたとインタビューで答えてる
    開発6年の内、シナリオ構想2年
    そしてその2年と少し並行して開発スタッフはドラゴンズクラウンプロを開発だから人件費×6年の計算式にはならない
  9. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 09:44:47
  10. 開発費はアトラスが出しているからあんまり関係ないんだけどね
    いくら売れようがデベロッパーには何の関係も無い
  11. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 10:07:14
  12. タイトルからもパッと見からもどんなゲームかわからんし紹介記事をざっと見てもよくわからんからな
    この絵にビビビと来た人かヴァニラ信者以外は買わないだろ
  13. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 10:07:17
  14. この内の一本は俺なんだぜ
    設定はよく出来てるがその設定を活かせるはずの戦闘が大味過ぎる
    ストラテジーっぽくしようとしたら
    陳腐なミニゲームが出来たって感じ
    コレなら正直アドベンチャーパートに全振りして
    値段下げた方が良かったと思う
    大型の敵と戦うときはアクションパート
    小型の数十~数百機と戦うときはストラテジーが理想だったんだが
    公式がロボが描けないと暴露してたしなぁ
  15. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 10:40:33
  16. おもしろそうだな~と思ったけど
    値段みて、やめた
  17. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 10:49:26
  18. 戦闘パートがな
    普通のSRPGみたいに出来なかったんだろうか
  19. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 11:00:03
  20. 発売日だけで見ちゃダメだよ

    まだまだ伸びると思うよ
    誰だって安売り買いたいじゃない
  21. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 11:25:59
  22. 買う予定無いけど一応気になってたから生放送でやってた奴の見たけど
    戦闘中同じセリフ一生吐き続けたり、すんげえ手抜きな作品だったな
    グラ×戦闘×キャラデザ無表情で気持ち悪いおまけに手抜き、これじゃ売れなくて当然だろw
  23. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 11:28:49
  24. 買った人はせめて点数を書いてくれよ。
  25. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 11:39:42
  26. 戦闘はフロントミッションで良かったのに
  27. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 11:45:56
  28. 面白いが万人どころか千人にも勧められるゲームではない
    ADVパートは自由度が少なく、SLG部分はわかりずらい

    いや、コレはコレで好きなんだけどね
  29. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 12:01:33
  30. 点数見ないと評価出来ないとか病気だろ
  31. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 12:05:54
  32. 前作と前々作で300万本くらい売れているから大丈夫だろ
  33. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 13:20:50
  34. 面白いよ、攻略以外の情報を極度に制限した状態で世界に放り込まれる感覚は一昔前のセカイ系作品に近い引き込まれ方だ
    ガンパレとか好きだった人は好きだと思うよ
    あと戦闘は完全に好みがわかれる
    難易度最高にしてオールS狙うんなら突き詰めていく必要があるから戦闘を楽しむと言うよりパズルを突き詰める感じのゲーム
  35. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 14:12:59
  36. 俺は楽しんだけどまあ売れるゲームじゃないわな
    爆死は納得
  37. 名も無き魔人    2019/12/05(木) 16:22:06
  38. 個人的にはシステムよりも多数の伏線を確り回収したシナリオを評価したい
    複数主人公視点でそれぞれのシナリオで謎だった部分が
    徐々に解明されていって最後には伏線回収される系ADVが好きなら買って損ない
  39. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 17:30:29
  40. いわゆるゲーム性のあるエ・ロゲー程度の作品だな
  41. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 17:49:03
  42. 値崩れ待ちの人はそこそこ居るだろう
  43. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 18:03:54
  44. 定価が高いんだよな
    安くなったらやりたい
  45. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 18:12:42
  46. 広告に出てる戦闘シーン画像でちょっとやめた人も多そう
  47. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 20:16:54
  48. ストーリーはちょっとややこしくて戦闘は庇護しようのないクソ
    素直にアクション作っとけば良かったのに
  49. 名無しさん 2019/12/05(木) 20:49:16
  50. ヴァニラウェアのゲームに求めているのはオーディンスフィアやドラゴンズクラウンや朧村正みたいなARPGだし……
  51. 名も無き魔人 2019/12/05(木) 22:56:20
  52. P5Rもそうだが、これも無駄に高いんだよ
    アトラスは銭ゲバだからね
    あと、今の時代に一本道のゲームはやばい
    配信されて終わりだからね、動画投稿者の餌になるだけ
    まぁこいつらは自分が儲かれば、ゲーム会社が死のうが関係ないんだろうが
    ファンからすればたまったもんじゃねえ
  53. 名も無き魔人 2019/12/06(金) 07:36:19
  54. 色々な意味で面白そうだから買おうとはしていたけど
    ps4の規制かPVより表現自粛
    戦闘の良さが分かりづらい
    あんなに全面に出しまくっていた冬坂がメインヒロインじゃないとかで
    じゃあいいや、でなんとなく興味が移って他のゲーム買ったわ
  55. 名も無き魔人 2019/12/07(土) 20:28:35
  56. こんなモンより朧村正の完全版をマルチで出せば売れそうなのにな
  57. 名も無き魔人 2019/12/26(木) 06:36:42
  58. ゲーム性むしろないだろ、EDは一つだけだし、戦闘自体は最終決戦を長々と数日かけてやってるだけ、クリア後の無駄に沢山あるシナリオに関係ない戦闘マップ作るぐらいなら救いのないEDとか選択肢によって分岐ぐらいさせろや。EDまで一本道で終わりとかステマって言われるぞマジで