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2019年12月15日:00時00分

三大昔のスパロボあるある「戦艦がマジで弱い」「Zが序盤だけ強い」「P武器は射程1」

コメント 10魔人


1: 名無し 2019/12/14(土) 16:16:45.62 ID:/4TBjG4n0
あと一つは?

2: 名無し 2019/12/14(土) 16:17:20.32 ID:kEAj3t7y0
宇宙スペースNo.1(宇宙B)

3: 名無し 2019/12/14(土) 16:17:58.92 ID:KSbGdZFqa
ガンダム系が大して強くない

4: 名無し 2019/12/14(土) 16:18:01.27 ID:5/WX+af00
エステバリスが邪魔

5: 名無し 2019/12/14(土) 16:18:18.69 ID:ZbZcKbYb0
ジムのHPが3ケタ

6: 名無し 2019/12/14(土) 16:19:26.04 ID:RJ1fNjB30
戦闘アニメが飛ばせない

7: 名無し 2019/12/14(土) 16:19:25.76 ID:m28MISBxK
踏み込みが足りない

8: 名無し 2019/12/14(土) 16:19:50.78 ID:MsB1fOgb0
破嵐財閥みたいなオリジナル設定

9: 名無し 2019/12/14(土) 16:20:14.63 ID:U33gSV5XM
武器強化が一つずつしか出来ない

10: 名無し 2019/12/14(土) 16:20:18.09 ID:J16IxnVHa
ビーム兵器は水中ゴミ

12: 名無し 2019/12/14(土) 16:20:35.28 ID:m4TPprGAd
売れてた

13: 名無し 2019/12/14(土) 16:20:46.57 ID:Nqdo0sEQ0
そもそも最近のスパロボって戦艦つえーの?

17: 名無し 2019/12/14(土) 16:21:45.59 ID:f30djJwLd
>>13
ヤマトやノーチラス号で無双できる

19: 名無し 2019/12/14(土) 16:22:24.80 ID:BlE8OYkb0
>>13
複数人の精神コマンド
気力低めで打てるMAP兵器

まぁ使えるようにはなったやろ

14: 名無し 2019/12/14(土) 16:20:54.30 ID:BlE8OYkb0
主人公がガンダム機体に乗れる

20: 名無し 2019/12/14(土) 16:22:26.99 ID:HZ6aXp+R0
リアル系はニュータイプ(もしくは聖戦士)に非ずんば人に非ず

22: 名無し 2019/12/14(土) 16:22:33.85 ID:d/CAhUj3a
説得コマンドの出番が多かった

23: 名無し 2019/12/14(土) 16:22:35.50 ID:kzshMxkHa
育ててないと本当に詰む事がある

24: 名無し 2019/12/14(土) 16:22:44.05 ID:MsB1fOgb0
マジンガーが紙装甲

26: 名無し 2019/12/14(土) 16:22:53.49 ID:A9XgrN21F
ジムの最大射程が3

28: 名無し 2019/12/14(土) 16:23:19.01 ID:WywbXfR4d
2回行動前提バランス

29: 名無し 2019/12/14(土) 16:23:33.90 ID:A9XgrN21F
リアル系パイロットの精神コマンドに根性と気合

30: 名無し 2019/12/14(土) 16:23:40.59 ID:H6XwX8u20
HPが低い

33: 名無し 2019/12/14(土) 16:24:02.08 ID:p8yNzHELa
ファンネルの地形適応が宇宙以外も強かった

37: 名無し 2019/12/14(土) 16:24:36.08 ID:pLIMtIiFa
海ステージが多い

38: 名無し 2019/12/14(土) 16:24:40.85 ID:MsB1fOgb0
魂の効果が3倍

42: 名無し 2019/12/14(土) 16:25:52.50 ID:wAtEG4VZd
バーニィはザクマニア

50: 名無し 2019/12/14(土) 16:27:26.55 ID:/B8iMLcs0
ウィンキースパロボはスパロボじゃないから

51: 名無し 2019/12/14(土) 16:27:26.70 ID:UgophbHkd
射程3以上のP武器の希少価値

54: 名無し 2019/12/14(土) 16:27:54.04 ID:Mc8uHAW9a
好きな作品で無双出来ない
俺は一体何をやってるんだ…という気分になる

56: 名無し 2019/12/14(土) 16:28:20.43 ID:pTWcT/aVd
コンバトラーVが反撃で勝手に超電磁スピンぶっぱなしてEN空になる

57: 名無し 2019/12/14(土) 16:28:25.62 ID:o6NfFTm/0
雑魚の一撃で即死

62: 名無し 2019/12/14(土) 16:29:12.18 ID:Q5eDoo2f0
難しい面は本当に難しい

65: 名無し 2019/12/14(土) 16:29:40.22 ID:IGJ8heN5a
スーパーが紙装甲で必殺技一発ブッパしたら終了

92: 名無し 2019/12/14(土) 16:34:02.82 ID:UYs3S2O70
幸運持ってる奴はとりあえずスタメン

93: 名無し 2019/12/14(土) 16:34:14.03 ID:wOp5OWft0
初代:28年前
α:19年前
Z:11年前

昔っていつからだよ

410: 名無し 2019/12/14(土) 17:02:12.50 ID:FAzRyqFi0
>>93
Zがそこまで古いのか

120: 名無し 2019/12/14(土) 16:37:21.08 ID:LSCCeOnYd
ここまでカツの命中率が出てないのはなんでや

126: 名無し 2019/12/14(土) 16:37:52.26 ID:j5mMovfOa
>>120
カツとかわざわざ使わないし…

127: 名無し 2019/12/14(土) 16:37:58.13 ID:kpUDw6+Sd
後続機に改造度が引き継がれない

147: 名無し 2019/12/14(土) 16:39:55.07 ID:OWxFmP25M
敵のボス機体が1ターンでHP半分くらい回復

157: 名無し 2019/12/14(土) 16:40:38.42 ID:AhyskAl20
初っ端で初号機が撃墜されて暴走して敵を食い散らかしていくのを飛ばせない戦闘デモで見せられ続ける

165: 名無し 2019/12/14(土) 16:41:10.09 ID:DQ4YUwbJ0
2回行動格差

176: 名無し 2019/12/14(土) 16:41:59.30 ID:1prh3lgf0
性能のいい武器は必要気力110

207: 名無し 2019/12/14(土) 16:45:26.75 ID:YOk+jXHd0
昔のゲッターはゲッタービームが指から出るってマジ?

216: 名無し 2019/12/14(土) 16:46:01.26 ID:j1cjbvEX0
>>207
指から出たりチンコから出たりする

219: 名無し 2019/12/14(土) 16:46:12.27 ID:OWxFmP25M
>>207
スパロボのせいでガチで指から出るもんだと思ってたわ

258: 名無し 2019/12/14(土) 16:49:37.79 ID:XIfZKsZyd

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 01:15:50
  2. 乳揺れの出来が良い
  3. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 02:09:57
  4. 昔の戦艦は倒されたら敗北するくせに弱い足手まといユニットだったらしいね
    初めてやったJが戦艦が最強ユニット候補になるくら強かったから戦艦が弱いってイメージが全く無いわ
  5. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 02:57:37
  6. こうして見るとタチの悪いソシャゲだな
  7. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 03:15:14
  8. 飛べないユニットは空中にいる敵へビームサーベルなどの近接攻撃できない
  9. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 03:23:12
  10. こうみると今はほぼ改善されてるんだな
  11. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 07:12:44
  12. 「どうせこんなん誰も使わんやろw」みたいな作り手側の勝手な判断で
    うんこみたいな値段で売り飛ばされる機体があるのほんまキツイ
    RX-78とかアレックスとかですら処分される
  13. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 08:34:28
  14. ビームライフルが移動後に撃てない
  15. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 10:14:15
  16. いい加減ソフトリセットしなくていいゲームデザインを目指したらどうだろうか攻撃が当たるか当たらないかみたいな部分がゲームの根幹にあるとリセットすりゃいいみたいなことになっちゃうよね
  17. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 10:29:08
  18. 連タゲ補正が無いからリアル系無双
    スーパー系はボスの攻撃を二発耐えられないで沈む不遇の時代
  19. 名も無き魔人 2019/12/15(日) 18:30:10
  20. 終盤パイロットの技量がフル改造してあっても機体の限界反応超える