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2020年02月17日:06時00分

一度でいいから任天堂に「高性能ハード」を作って欲しい。

コメント 11魔人


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1: 名無し 2020/02/16(日) 21:34:36.96 ID:qufS0U8L0
そうすればきっと高性能ハードの良さを理解できると思うから。

83: 名無し 2020/02/16(日) 23:08:51.62 ID:NJbXgEPQ0
>>1
ちゃんと勉強してから書き込んだ方が良いと思うが
過去に2回ハイスペック機出した事あるんだぞ

133: 名無し 2020/02/16(日) 23:45:42.10 ID:GfHA8A2P0
>>1
GCがあった
そしてハイスペ路線が上手くいかなかったから今の路線になった

2: 名無し 2020/02/16(日) 21:37:26.65 ID:rlmeYWKMM
GC定期

3: 名無し 2020/02/16(日) 21:37:54.66 ID:hliB0P9Ha
ニンテンドー64は超ハイスペック
GCもハイスペック
WiiはGCに毛がはえたくらい
WiiUはWiiに毛がはえたくらい

4: 名無し 2020/02/16(日) 21:41:06.38 ID:ndvUNwiF0
売値決めてからハードの設計してるから無理だろ

7: 名無し 2020/02/16(日) 21:44:00.39 ID:idb7mSIt0
据置と携帯できる高性能ハード
PSには真似できないよ

9: 名無し 2020/02/16(日) 21:46:28.92 ID:gzMxH9px0
とはいってもPSにしてもXboxにしてもここ数世代は高性能志向って訳でもないよね
CSにしてはって枕詞が要る程度

携帯できるCSハードとしてはってswitchと実は大差ない

10: 名無し 2020/02/16(日) 21:47:11.88 ID:/msvjg3U0
64でとっくにやってるわ

その経験で今の路線になり、ソニーはMSと札束で殴り合う事になった

12: 名無し 2020/02/16(日) 21:48:55.97 ID:kSoLPpHuK
能有る鷹は爪隠す

14: 名無し 2020/02/16(日) 21:49:48.10 ID:Ig0XBPWU0
やって失敗だったと分かったから路線かえたんじゃんね
そして大当てした模様

15: 名無し 2020/02/16(日) 21:50:55.71 ID:EmYUsoXp0
PCゲー出してやったほうが手っ取り早いのでは

16: 名無し 2020/02/16(日) 21:56:20.98 ID:t/gaqnL00
別に高性能じゃなくていいよ
psだって別に高性能じゃないし
ただ今みたいに低性能はやめてほしい

17: 名無し 2020/02/16(日) 21:57:55.09 ID:Q0VFzBh1d
Switchは低性能じゃありません

78: 名無し 2020/02/16(日) 23:04:53.67 ID:xKP6Dt92d
>>17
低性能だよ
いったいいつのスマホレベルの性能しかないんだ
iPhone6より低いぞスイッチ

89: 名無し 2020/02/16(日) 23:11:36.07 ID:TG40x0+10
>>78
iphoneがコロコロ上位版出し過ぎだし、最近は10万とか価格圏がおかしい事になっとるがな
普通にスマホとしての機能を使うに当たっても何故そんなに高性能が必要?
ついていくつもりナッシング

18: 名無し 2020/02/16(日) 22:01:07.31 ID:j6nDMeuq0
N64とGCは任天堂が公式にハイエンド志向で作ったゲーム機だった。

25: 名無し 2020/02/16(日) 22:07:47.81 ID:/7Td3QrN0
>>18
性能を高めたってのは否定しないけど
考え方は今も昔も変わらないと思うけどな

マンネリにさせないために新しいゲームが作りたくて
そのために必要な機能を持ったハードを作ってる
それがJoy-Conだったりリモコンだったり処理能力だったりするだけで

少なくともマルチで劣化しないなんて思考で出してはいない

19: 名無し 2020/02/16(日) 22:01:44.75 ID:t/gaqnL00
フォートナイト公式
・特にSwitchなどの低めのスペックのデバイスで、着地直後の遅延が軽減しました。

21: 名無し 2020/02/16(日) 22:02:46.50 ID:K0hDsNN20
もう無理

22: 名無し 2020/02/16(日) 22:03:17.17 ID:snNvU9pB0
ファミコンもそうでしょ
組長が少なくとも2年間は他社が真似できない性能で
というお題目で設計されたんじゃなかったっけ

23: 名無し 2020/02/16(日) 22:05:24.50 ID:mqA7OMMo0
高性能機作ったところでなぁ…それに対応したソフトのリリースが遅れたらHD開発難航したWiiUと同じ末路になるだけだぞ

24: 名無し 2020/02/16(日) 22:07:45.57 ID:t/gaqnL00
まぁ今でもhd開発苦戦してるからな

26: 名無し 2020/02/16(日) 22:19:36.65 ID:T7qJQcXx0
N64で失敗してるからやらないよ

27: 名無し 2020/02/16(日) 22:20:50.20 ID:EmYUsoXp0
高性能の恩恵受けられそうなのは
ゼルダ メトロイド Fゼロ ベヨ ゼノブレ スマブラ こんなもんか

28: 名無し 2020/02/16(日) 22:21:13.20 ID:EtfmbmXG0
WIIUが高性能すぎてソフト開発に苦労したとか任天堂言っちゃう時点で今後ともないだろう

29: 名無し 2020/02/16(日) 22:22:20.83 ID:zl1z1UDK0
Switchは紙芝居用だから携帯機としては価格を抑えられるあのくらいのスペックでいい
ガチでゲームやりたいならPCでいいし

30: 名無し 2020/02/16(日) 22:23:19.87 ID:ll+bS3t3d
どーせ性能重視だとPCに敵わない中途半端になるから
このまま独自路線でいいよ

31: 名無し 2020/02/16(日) 22:25:15.23 ID:zSJc9qdc0
自称高性能のぷれすてヨンケタンよりソニーハードファンが低性能と煽るSwitchの方が好調に売れてしまってる現実
任天堂もハードスペック上げるより遊び方や楽しんでもらえるソフト開発へとシフトしたのではないかな
って言うか高性能自慢してるぷれすての方が任天堂以外の他社ハードに比べて低性能だけどソニーハードファンは気にしないの?
ソニーはそろそろカタログスペックの数字だけ凄い詐欺行為から脱却しようぜ

32: 名無し 2020/02/16(日) 22:26:32.77 ID:EmYUsoXp0
任天堂ハードが売れて満足なのは任天堂だけだからなぁ
なんという歪な構造

33: 名無し 2020/02/16(日) 22:27:19.36 ID:TG40x0+10
PC買えよ。それで解決

任天堂は今のまんまで何が問題があるの?
個人的な欲求ならチラシの裏でやれ、馬鹿が

34: 名無し 2020/02/16(日) 22:27:20.24 ID:UsJr4WB10
対象が子供だしそんな高性能なのいらんやろ
任天堂的にはいい大人がゲーム(笑)ってスタンスは今後も続けてくっていってんだからさ

38: 名無し 2020/02/16(日) 22:31:35.30 ID:wuFNORqq0
ゲーム機なんて別に特別なものではないから
性能なんてコストや用途との相談でしかない
ハードメーカーは部品を組み合わせてるだけ

41: 名無し 2020/02/16(日) 22:33:09.50 ID:4MkSa0Vr0
64は別に高性能じゃないだろ
同時期のモデル3よりはるか下の性能

82: 名無し 2020/02/16(日) 23:07:37.16 ID:MCRmJSSHa
>>41
PSより高性能なんだが…

43: 名無し 2020/02/16(日) 22:33:34.80 ID:wT6gN6LQ0
Switchだって発売当時のハイエンドスマホ程度の性能はあるだろ

50: 名無し 2020/02/16(日) 22:36:15.93 ID:gqG+r4uR0
縦マルチ化できるまでの高性能ハードは出すと思うけど
単なる高性能ハード機はコストもかかるし出さないと思うよ

56: 名無し 2020/02/16(日) 22:39:21.63 ID:jVL2hgKd0
PS2よりGCが高性能
でも売れなかった
任天堂は高性能化競争は無駄だと悟った

69: 名無し 2020/02/16(日) 22:50:29.34 ID:aIhGCEdW0
ただでさえ似たようなのが2つあるのにそれが3つになって何か意味があるんか
今の独自路線のほうがまだいいだろ

71: 名無し 2020/02/16(日) 22:51:44.06 ID:d/A5zsKT0
>>69
マルチハブされまくってんだからソフトが干よるだろ

81: 名無し 2020/02/16(日) 23:07:07.44 ID:4xHQ39Ri0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 07:09:10
  2. スペック高くしてもサードが懐柔されてればソフト出さないって事を64〜GCで痛い程学んだからな
    Wiiで大ヒットしたらスペック上げろと言われてWiiU出したらあの仕打ち
    そらスペキチの言葉なんてもう聞かないわ
    任天堂以上にユーザーに不利益が出る
  3. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 09:18:13
  4. SwitchはPS4と同程度の性能って熱心な任天堂ファンが言ってたはずなんだけど今はファンも低性能と認めてるんだな
  5. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 09:27:35
  6. >とはいってもPSにしてもXboxにしてもここ数世代は高性能志向って訳でもないよね
    >CSにしてはって枕詞が要る程度
    >携帯できるCSハードとしてはってswitchと実は大差ない

    まずPS4以上に高性能なPCなんて全世界で2000万台くらいしか普及していない
    この中で正規のソフトを買うやつは1割しかいないからぶっちゃけ市場として終わっている
    そしてスイッチとPS4とじゃあ性能が違いすぎるし
    市場としてPCが終わってんのにPCと比較したら大差ないなんて理論は無意味だな
  7. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 09:29:43
  8. 性能上げてもそれがメインターゲット層に需要があるとは限らない
  9. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 09:41:02
  10. 高性能がいいならPS
    利便性重視ならスイッチ
    住み分けできてるのに何が問題なんだ?
  11. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 10:19:13
  12. 64はそもそも高性能じゃないしな、開発者が時代について行けていないことが明白だった。
    GCは市場ができあがった後にあれだしてもなぁ、2年前にあのスペックなら高性能を名乗って良いけど、市場失ったあとのあれは遅すぎだわ。
    そりゃ売れる訳がない。
  13. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 10:32:27
  14. 横並びにすれば、比較的に高性能な時もあったが、リリースがいつも遅い印象。
  15. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 10:55:10
  16. 64の時点で他社から一年以上後発だからねえ
    PSとSSが競争してそれぞれの市場が盛り上がってる所に後出しジャンケンで高性能、って言い張ってもそりゃ相手にされませんわ
    サードの開発リソースも無限じゃないんだし

    あとWiiUは史上最強のロンチ、って言われてましたよ。当時の記事探せば出て来ると思う
    結局全然売れないからサードが手を引くっていう任天堂ハード毎度のパターンですわ
  17. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 12:39:43
  18. PS3と箱〇世代で消費電力が跳ね上がったのが影響してたりして
  19. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 16:47:32
  20. 今の路線でええと思うけど次の次世代機はPS4.5くらいのスペックで他社の次世代機のマルチソフト持ってきて欲しいよね
  21. 名も無き魔人 2020/02/17(月) 20:51:13
  22. FCもSFCもN64もハイスペック機だったんだが……