niaed.jpg
2020年04月22日:04時00分

ゲームのバッドエンドって何のためにあるの😡?

コメント 7魔人


1: 名無し 2020/04/21(火) 18:40:26.46 ID:LaIMGkcqM
糞やん
全部ハッピーエンドにしろ😡

2: 名無し 2020/04/21(火) 18:40:38.48 ID:DTOFz/Xfd
脳を破壊するため

4: 名無し 2020/04/21(火) 18:40:52.79 ID:OjjbAqqx0
ゲームなんてユーザーを接待するためのものなのにな
簡悔とか許されざる行為や

8: 名無し 2020/04/21(火) 18:41:20.08 ID:LaIMGkcqM
>>4
それな
楽しませろよ

126: 名無し 2020/04/21(火) 18:55:57.34 ID:bCner0uj0
>>4
これ

7: 名無し 2020/04/21(火) 18:41:17.80 ID:0fa3mj4C0
ハッピーエンドがハッピー足り得るのはバッドエンドがあるからなんやで
ハッピーエンド単体では日常や

14: 名無し 2020/04/21(火) 18:42:15.56 ID:LaIMGkcqM
>>7
それを作中で描けよ😡
苦難を乗り越えたハッピーエンドにしたいなら一周でそれを描ききれ
バッドエンドをやらせるな😡

23: 名無し 2020/04/21(火) 18:43:12.54 ID:LQ0DyBo+0
>>14
ループモノ以外で強制バッドってそんなにあるか?

37: 名無し 2020/04/21(火) 18:45:42.06 ID:LaIMGkcqM
>>23
ニーア嫌い😡

10: 名無し 2020/04/21(火) 18:41:40.47 ID:GNSQTFsr0
ハッピーエンド書くより簡単やからやで

15: 名無し 2020/04/21(火) 18:42:36.20 ID:LaIMGkcqM
>>10
それな

11: 名無し 2020/04/21(火) 18:42:02.65 ID:WyLEzAt1p
ハッピーエンドはつまらん

21: 名無し 2020/04/21(火) 18:43:06.32 ID:LaIMGkcqM
>>11
つまらんハッピーエンドじゃなくて
面白いハッピーエンドにしろ

16: 名無し 2020/04/21(火) 18:42:44.78 ID:3FfwafOb0
NTRルートがあるから純愛ルートが輝くんだろ

17: 名無し 2020/04/21(火) 18:42:45.02 ID:E7soAKZr0
悲劇は人の数だけという話もあるし話の深みもたせるにはあった方がいいと思うけどな

33: 名無し 2020/04/21(火) 18:45:24.43 ID:LaIMGkcqM
>>17
ハッピーエンドに行く過程でそれを描け😡
安易なバッドエンドに逃げるな😡
苦難を乗り越える話を描くのは難しいけど逃げるな😡

18: 名無し 2020/04/21(火) 18:42:56.83 ID:JwPPSXQ0a
ハードモードクリアで真のエンディングとかやめろ

41: 名無し 2020/04/21(火) 18:46:00.85 ID:LaIMGkcqM
>>18
一周目でハッピーエンドがええよな

19: 名無し 2020/04/21(火) 18:42:57.40 ID:SfIsrLxoa
SIRENとかな

20: 名無し 2020/04/21(火) 18:42:57.98 ID:OMVo3n+r0
リアルの人生はハッピーなんだからゲームの中くらいバッドでもええやん

24: 名無し 2020/04/21(火) 18:43:35.10 ID:F5I/3ZK20
主人公が闇落ちするバッドエンドをお蔵入りにしたラストストーリー 有能

27: 名無し 2020/04/21(火) 18:44:40.75 ID:o25P+7g+0
1回絶望してからの希望やで、まぁその希望も絶望になるんだけど
ちなマブラヴ

46: 名無し 2020/04/21(火) 18:46:29.97 ID:LaIMGkcqM
>>27
絶望する話はエンディングじゃなくて作中で書けばええやん?

28: 名無し 2020/04/21(火) 18:44:50.41 ID:HiW07gJI0
ヨコオに言ってこい

30: 名無し 2020/04/21(火) 18:44:59.08 ID:x7fxwEWi0
バッドがあるからハッピーエンド目指したくなるんやん

31: 名無し 2020/04/21(火) 18:45:03.18 ID:4niaB9iWd
ドラッグオンドラグーンとかいうバッドエンドしかないゲーム

34: 名無し 2020/04/21(火) 18:45:32.80 ID:av9po0nY0
ストレスを感じれば感じるほどそこを抜けたときに快感を感じるように人間の脳ミソが出来てるんや

50: 名無し 2020/04/21(火) 18:46:58.12 ID:LaIMGkcqM
>>34
バッドエンドで一周終わって
また1からやり直しならワイはやらん😡

38: 名無し 2020/04/21(火) 18:45:47.29 ID:/8amkbBW0
でもどうしようもない絶望を一度は味わってみたいやろ?

53: 名無し 2020/04/21(火) 18:47:40.91 ID:LaIMGkcqM
>>38
でのその向こうにハッピーエンドがあるから耐えられるんや😭
その確証がなきゃやってらんない😭

132: 名無し 2020/04/21(火) 18:57:01.37 ID:bCner0uj0
>>38
映画と小説だけでええわ

39: 名無し 2020/04/21(火) 18:45:49.54 ID:E7soAKZr0
むしろ小説だとやりにくい表現をやっている分手法としてはアリやと思うわ

42: 名無し 2020/04/21(火) 18:46:08.91 ID:JGSFyEDQ0
かなしむため

43: 名無し 2020/04/21(火) 18:46:08.94 ID:BvmUWInO0
外に出すは中に出すを背徳感を味わうためよ

56: 名無し 2020/04/21(火) 18:48:04.67 ID:LaIMGkcqM
>>43
分かるけど
外に出したあとに女を口説くとこからやりなおしはいただけん😡

45: 名無し 2020/04/21(火) 18:46:21.55 ID:2Aq2gX3tr
製作者のイキリ

51: 名無し 2020/04/21(火) 18:47:22.65 ID:bTriwkSJ0
あらかじめ救われないENDでストーリー書いたけど感情移入し過ぎて成功ENDも作っちゃうやつ好き

61: 名無し 2020/04/21(火) 18:48:35.42 ID:F5I/3ZK20
魔女の森とかいうハッピーエンドが無いゲーム

76: 名無し 2020/04/21(火) 18:50:06.61 ID:5p0W99JF0
>>61
センスあるよなああれ

84: 名無し 2020/04/21(火) 18:51:12.53 ID:F5I/3ZK20
>>76
ほんまにな
確か作者が黒幕を気に入ってて主人公を救済するルートは考えてないとか聞いたわ
あのラストがショッキングすぎて数日間頭痛してたぐらいエグかった

68: 名無し 2020/04/21(火) 18:49:14.43 ID:6ybw9AZid
なんとしてもハッピーにしたる!ってなってハッピーにできたときのカタルシスがあるやん
そんなこともわからんからお前は中卒止まりなんやで

70: 名無し 2020/04/21(火) 18:49:25.63 ID:rQu+QBe6a
記憶が曖昧だけどFF13-2が全部バッドエンドだったような気がする(マルチバッドエンド方式)

74: 名無し 2020/04/21(火) 18:49:51.15 ID:gZIPopmL0
ウィッチャー3のバッドエンドはどうかと思うわ 100時間やってこの終わりとか酷いやん😢

85: 名無し 2020/04/21(火) 18:51:23.92 ID:OjjbAqqx0
>>74
マルチエンディングゲーって1周のボリューム少なめにしてくれんと困るよな
ウィッチャー3とか操作性良くないし戦闘も微妙でゲームとしては凡作やのに

75: 名無し 2020/04/21(火) 18:50:03.24 ID:hotXtvb40
まじでコレおかげでニーアができない

78: 名無し 2020/04/21(火) 18:50:22.16 ID:WcEn5XRHr
シナリオ達成率100のためにバッドエンド経由必須なのやめろ

79: 名無し 2020/04/21(火) 18:50:26.39 ID:NmkTwyFfM
ヒロインが死ぬバッドエンドから2に繋がるゲームもあるから…

95: 名無し 2020/04/21(火) 18:52:03.46 ID:LaIMGkcqM
>>79
それはしゃーない
ハッピーエンドの続編は作れんから

109: 名無し 2020/04/21(火) 18:54:33.12 ID:wDTwWOWh0
ニーアもオートマタは実質ハッピーエンド1択やん

135: 名無し 2020/04/21(火) 18:57:43.82 ID:N9SGpD450

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像・動画系の人気記事
(ノ`∀´)ノ ⌒人気記事が読みたい人はこちら

コメント

  1. 名無しさん 2020/04/22(水) 04:20:41
  2. 例えばシュタゲみたいに、主人公であるオカリンの改変失敗(バッドエンド)もプレイヤーに共有体験させて、
    それを積み重ねたうえでのラストのカタルシスみたいに繰り返しプレイを前提にしたストーリー展開は好きなんだけどね
    ただ選択ミスってバッドエンドでお終い、ってのが嫌だっていうのは少し気持ち分かる
  3. 名も無き魔人 2020/04/22(水) 04:34:30
  4. 選択ミスで即バッド、っていう程度なら、まぁ構わないかな
    ただ延々とやらされといてラストにバッドルートでした、なんてのはあまりやりたくないな
    長いのやり直しかよ!って状態になるからな
  5. 名も無き魔人 2020/04/22(水) 04:54:28
  6. 予定調和はつまらない
  7. 名も無き魔人 2020/04/22(水) 06:26:02
  8. なお劇場版マクロスFとグレンラガン
  9. 名も無き魔人 2020/04/22(水) 08:47:35
  10. ※2
    これ。途中の選択ミスったバッドは「ちょっとした事でダメになるんやな」
    という良い緊張感につながる

    散々頑張らせておいて何ももたらさないゲームに名作を語る資格は無い
    ライフイズの事やぞ。作者聞いてるか?
  11. 名も無き魔人 2020/04/22(水) 10:24:29
  12. 悲劇を楽しめない三下に物語を語る資格は無い
    人魚姫から勉強し直せ
  13. 名無しさん 2020/04/22(水) 11:54:54
  14. なお原作の人魚姫はハッピーエンド寄りな模様