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2020年05月29日:18時20分

【噂】スクエニ、FF16の発売とルミナスによる新作OW RPGを発表予定

コメント 7魔人


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1: 名無し 2020/05/29(金) 15:56:28.76 ID:BsDk65yAMNIKU
スクウェア・エニックス社のマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報によると、彼はサマーゲームフェスト中に発表するいくつかの重要なゲームを持っています。
そして、これらの重要な発表の中には、ファイナルファンタジーXVIと、Luminous Studios Crimson Arbitrium-Agni's Anthologyの新しいIPもあります。

ファイナルファンタジーXVIは、戦略的な要素を備えたアクションjrpgであり、ゲームの世界をオープンワールドで探索し、豊かなオープンワールド内の都市やダンジョンのマクロエリアと大陸全体を自由に探索できます。
プロジェクトのメインディレクターは吉田直樹で、ゲームにはクラシックなファンタジーのコンセプトがありますが、スチームパンクな要素があり、ダークソウルとファイナルファンタジーXVに触発されたバトルシステムがあります。

ゲームはまた、ジョブシステムの復活を見ますが、クラシックとは異なるキーであり、装備やキャラクターの名前さえもカスタマイズおよび変更する機能があります。

プロジェクトは2017年にUnreal Engine 4で彼の開発を開始しましたが、実際にUnreal Engine 5用にゲームを変換するかどうかはまだ決定していません。
ゲームのDLCと拡張はまだ開発チームによる計画段階です、しかし、彼らが提案する会社の経営陣は、強い意志をもって、このプロジェクトでのGame as a Serviceアプローチを提案しています。
しかし、彼らは同社の2021会計年度に予定されているゲームの予備リリース日を確立しました(2022の第1四半期にクロージングウィンドウがあり)、PS5専用です。

https://boards.4channel.org/v/thread/510006864#p510006864

2: 名無し 2020/05/29(金) 15:57:07.62 ID:BsDk65yAMNIKU
Crimson Arbitrium-Agni's AnthologyはアクションJRPGゲームで、Luminous Engineで開発された巨大なオープンワールドに落ち着きます。
戦闘システムは、エレメンタルスペルに重点を置き、環境内のメインキャラクターがそれらをどのように変更して、バリアまたは長距離の発射物に変換するか、およびそれらが残されている環境に大きな影響を与えるように設計されています。 。
呪文は装備されている武器や装備の外観や能力を変えることもでき、異なるパワーアップを与えたり、能力の一部を変えたりします。

このゲームの開発で開発者にインスピレーションを与えたゲームは、「ファイナルファンタジー-光の4つの英雄」、および「パラサイトイブ」です。

41: 名無し 2020/05/29(金) 16:04:28.19 ID:SdUxg3hRaNIKU
>>2
ルミナスエンジン、死んでなかったかのか!

48: 名無し 2020/05/29(金) 16:05:24.18 ID:BsDk65yAMNIKU
>>41
新作AAA開発中ってずっと言うてるやん

58: 名無し 2020/05/29(金) 16:07:56.42 ID:rSQPA1bh0
>>2
Crimson Arbitrium-Agni's Anthology

https://m.youtube.com/watch?v=UVX0OUO9ptU


https://i.ytimg.com/vi/UVX0OUO9ptU/maxresdefault.jpg
アグニってこれじゃんゲームにすることにしたのか

4: 名無し 2020/05/29(金) 15:57:40.10 ID:BsDk65yAMNIKU
ついにFF16キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5: 名無し 2020/05/29(金) 15:57:55.65 ID:WW3bB1ycMNIKU
そう…

6: 名無し 2020/05/29(金) 15:58:22.55 ID:f45PgWoQpNIKU
>>1
チンタラやってるからアンリアルエンジンも新しくなっちまう
アホだねーこいつら

8: 名無し 2020/05/29(金) 15:58:35.26 ID:JYER/XPy0NIKU
やっぱ吉田か

9: 名無し 2020/05/29(金) 15:58:47.57 ID:DPiw3cquMNIKU
発売は10年後ですね分かります

10: 名無し 2020/05/29(金) 15:59:11.64 ID:U/58zSni0NIKU
スクエニって常に最先端のグラフィックゲーム作ってるイメージあったけど
これアンリアル5で出せる?

12: 名無し 2020/05/29(金) 15:59:19.37 ID:nPV8Ng2qaNIKU
もうFFは死んだからゴミステ5で出ても売れないよ

177: 名無し 2020/05/29(金) 16:40:41.02 ID:+6Xll6IWdNIKU
>>12
FF14は好調だけどな
吉田が関わってるし
吉田が新作に関わってるなら期待できる
Switchハブが確定してるからって発狂するなよw

13: 名無し 2020/05/29(金) 15:59:22.06 ID:hrO2r8jcdNIKU
>スクウェア・エニックス社のマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報

絶対に嘘とは言わないが、親戚の友達の知り合いから聞いた話位信憑性がないな

14: 名無し 2020/05/29(金) 15:59:35.29 ID:1f0VVw3baNIKU
今発表しても10年後に発売出来たらラッキーくらいに考えとかないと

15: 名無し 2020/05/29(金) 15:59:39.97 ID:BsDk65yAMNIKU
やっぱ吉田のこれがFF16だった
うわあああああああああああ

新規プロジェクト進行中

『ファイナルファンタジーXIV』に続く新たな基幹プロジェクトを発足させ、次の世代に向けての挑戦を始めています。このプロジェクトは既に初期開発を終え、開発環境の整備が終わり、今まさに本格的な大規模開発フェーズへと移行しています。

共に世界に「面白さ」と「楽しさ」そして、「驚き」を与えてくれる開発者のみなさんを募集しています。
https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/BU-BD/3BU/

17: 名無し 2020/05/29(金) 16:00:05.98 ID:P273XYf40NIKU
ついに来たか
吉田がやってるってのは前から噂あったね

21: 名無し 2020/05/29(金) 16:00:34.56 ID:w9eb/uZ1dNIKU
スクエニにオープンワールドゲーは作れない
ビジュアルワークスの呪縛があるから、次のムービー発生場所を巡っていく一本道マップにどうしてもなってしまう

23: 名無し 2020/05/29(金) 16:00:52.56 ID:QPaXSBrv0NIKU
FF15が3年半も前なんだから発表どころか発売してなきゃおかしい
なんでこんなに開発期間長くなってんだ?

26: 名無し 2020/05/29(金) 16:01:42.88 ID:JYER/XPy0NIKU
絵が誰かだな
野村じゃなきゃ売れないけど
そこをどうするか

55: 名無し 2020/05/29(金) 16:06:44.54 ID:dhsVAJtf0NIKU
>>26
W吉田でいい
14で成功してるし、野村は用済み

29: 名無し 2020/05/29(金) 16:01:58.55 ID:P273XYf40NIKU
吉田なら期待出来るわ
王道ファンタジー路線に回帰してきそう

31: 名無し 2020/05/29(金) 16:02:22.79 ID:fESDi80RHNIKU
FF15もOWやろ・・・(´・ω・`)

33: 名無し 2020/05/29(金) 16:02:57.54 ID:24xop8Qr0NIKU
ジョブシステムありなら嬉しいわ
あとはやりこみあれば

36: 名無し 2020/05/29(金) 16:03:56.88 ID:1f0VVw3baNIKU
吉田が作ってたらどこかの洋ゲーのパクリでギスギスイライラになるの確定なのでは…

37: 名無し 2020/05/29(金) 16:04:02.33 ID:JYER/XPy0NIKU
いい脚本書くやつも吉田傘下だからな

45: 名無し 2020/05/29(金) 16:05:05.92 ID:rSQPA1bh0
>>37
なっちゃん呼んで来い、なっちゃん

38: 名無し 2020/05/29(金) 16:04:04.15 ID:8JXsKwh40NIKU
とりあえずややこしい戦闘システム作らなければなんでもいいよ

40: 名無し 2020/05/29(金) 16:04:15.76 ID:VhoBOeQ4dNIKU
FF14から吉田引き離して大丈夫?

42: 名無し 2020/05/29(金) 16:04:45.82 ID:p+LFf9BJpNIKU
12を進化させた感じにして欲しいなぁ

44: 名無し 2020/05/29(金) 16:04:53.88 ID:b4PoyYtt0NIKU
吉田はディレクションしたタイトルFF14に関わってるせいでほぼ無いから
ここでホンモノかどうかわかるな

47: 名無し 2020/05/29(金) 16:05:11.41 ID:g2Y6aZffrNIKU
シナリオは漆黒のひと?

50: 名無し 2020/05/29(金) 16:05:55.98 ID:DW3SyY4yMNIKU
吉田のチームか。今のスクエニの中じゃいい選択やな
野村や北瀬にはスマホやリメイクを与えて、円満に第一線から退いてもらえたんやな

53: 名無し 2020/05/29(金) 16:06:17.97 ID:ZzuihAWL0NIKU
これまでの情報からFF16を吉田のチームが開発してるのはたぶん事実なんだろうけど、発表はまだ先だろ

56: 名無し 2020/05/29(金) 16:07:31.67 ID:KEieweEk0NIKU
吉田か
まあ今のスクエニなら一番まともなクリエイターなのは間違いない

61: 名無し 2020/05/29(金) 16:08:21.06 ID:QPaXSBrv0NIKU
さすがにこれはPS5だろうな
PS4ニシという新ワードが生まれる予感

64: 名無し 2020/05/29(金) 16:09:11.76 ID:/tY1YjeDdNIKU
ホモホストの次は何だ?

65: 名無し 2020/05/29(金) 16:09:38.56 ID:X+Kb1QkSdNIKU
7Rの続きに手をつけられないのでは

71: 名無し 2020/05/29(金) 16:10:40.95 ID:u9jJie7oMNIKU
>>65
チーム別だよ
野村チームが7Rで吉田チームが16作ってる

66: 名無し 2020/05/29(金) 16:09:39.08 ID:nupYg5Pm0NIKU
ffって聞くだけで失笑するわ

68: 名無し 2020/05/29(金) 16:10:00.72 ID:u9jJie7oMNIKU
吉田が3年前くらいから作ってるからそろそろ発表来るとは思ってた

76: 名無し 2020/05/29(金) 16:12:36.63 ID:Jo7Ms1HA0NIKU
次は国内50万行くかどうかってラインになってそうだな

84: 名無し 2020/05/29(金) 16:15:29.38 ID:xNV38mCW0NIKU
>>1
全く信憑性がないこの情報を
なんで鵜呑みしにしているのか理解できん

92: 名無し 2020/05/29(金) 16:17:29.88 ID:m77MQ4X8FNIKU
FF7Rの続編放置しないとFF16なんてすぐは無理だろ

107: 名無し 2020/05/29(金) 16:19:52.90 ID:qLO3yKH70NIKU
FF16が出るなら次世代機だろうし
SSD読み込みの恩恵でめっちゃ早く世界を飛び回れる飛空艇とか乗れるのかね?

108: 名無し 2020/05/29(金) 16:19:59.40 ID:wAtCdOeC0NIKU
新規HDタイトルは動いてたしな
FF14ニーアコラボの際にヨコオが僕のはトップシークレットの話の際のバーター企画って言ってたし

112: 名無し 2020/05/29(金) 16:21:43.06 ID:cI4l7Mg7MNIKU
14を立て直した吉田はFFに何が求められてるのかを熟知してるから期待出来る

115: 名無し 2020/05/29(金) 16:21:46.06 ID:JYER/XPy0NIKU
吉田は今はもう14はチェックしてるだけだろ
功名心があるならFFのナンバリングは絶対にやりたいだろうしな

131: 名無し 2020/05/29(金) 16:27:35.78 ID:xPra1X/A0NIKU
ついにFF16来たな

134: 名無し 2020/05/29(金) 16:28:27.00 ID:XUcBh3JXdNIKU

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コメント

  1. 名も無き魔人 2020/05/29(金) 18:56:45
  2. 何で吉田が持てはやされてんだ
    クリアされたら悔しいおじさんだぞ
  3. 名も無き魔人 2020/05/29(金) 20:53:07
  4. ※1
    他の比較対象が野村や田畑みたいなのしかいないからじゃね?
  5. 名も無き魔人 2020/05/29(金) 21:05:32
  6. 健常者吉田直樹ならFF16でゲーム業界の世直しに成功できそうだな

    野村が癌細胞なんだってよく分かった
  7. 名も無き魔人 2020/05/29(金) 21:25:47
  8. FF16はオフラインかオンラインのどっち?
  9. 名も無き魔人 2020/05/30(土) 00:27:08
  10. プラットフォームはどうすんだろ。
    マルチ前提だとプリミティブシェーダ+クラーケンのPS5をベースにするとマルチで手間かかってアカンし読み込みも遅い。
    箱/PCベースにするにしてもFF7Rみたいに時限じゃMS側がOK出さんだろ。
  11. 名も無き魔人 2020/05/30(土) 01:24:22
  12. キャラエディにしろ
    もうキャラのある主人公の不自由なRPGはうんざりだ
  13. 名も無き魔人 2020/05/30(土) 12:50:28
  14. クリアされたら悔しいは河豚やろ
    ばかかおまえ?