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2020年06月15日:17時00分

3万本しか売れなかったデモンエクソマキナって何だったの?

コメント 15魔人


1: 名無し 2020/06/14(日) 09:09:29.23 ID:8QGdcL6J0
E3の頭だったのに

2: 名無し 2020/06/14(日) 09:10:06.46 ID:C2e7UDl10
メタスコア 63

面白いのにな

3: 名無し 2020/06/14(日) 09:11:27.21 ID:HlbxRAAt0
取り敢えずマリオ出しとけば売れたのにな(´・ω・`)

5: 名無し 2020/06/14(日) 09:13:43.45 ID:BjV014fA0
真のアーマードコアがこれじゃフロムは作らんやろな

6: 名無し 2020/06/14(日) 09:14:03.68 ID:DB60dtgJ0
マリオ乱発を目立たせないための捨て駒

7: 名無し 2020/06/14(日) 09:14:50.22 ID:O/YUaTln0
ファミ通の集計みたら49,099本で5万弱じゃね
E3で大々的に扱われたシェンムー3なんて17,857本

11: 名無し 2020/06/14(日) 09:17:55.45 ID:T+OO4LDba
マベが成功したって言ってるから世界的に見て売れてるんだよなぁ

16: 名無し 2020/06/14(日) 09:19:58.87 ID:kVpIq09pM
クソではない

17: 名無し 2020/06/14(日) 09:20:08.03 ID:gXeIVWlNp
クソゲーではないけどフルプライスで売って良いゲームじゃない
2000円なら80点

18: 名無し 2020/06/14(日) 09:20:27.18 ID:EYvx4db10
間が悪かった。

19: 名無し 2020/06/14(日) 09:20:30.76 ID:h7MkJTA80
アーマード・コアプレイヤーの総数が判明したという意味で意義があった
新作は3万本上限の予算でしか作れないという意味
ロボゲーはやはり厳しいね

73: 名無し 2020/06/14(日) 09:50:50.25 ID:LAyuyAXv0
>>19
そらフロムが少ない予算や人材でリメイクやリマスターなんか手を出せんわな
天井SONYが買取補償したとしても10-20万なら赤字すぎる

236: 名無し 2020/06/14(日) 21:14:34.06 ID:oVdjK88B0
>>19
元からそんなに売れてないシリーズだし
新作出すたびに売上落ちて行ったからな
てかデモエク見た角川がアーマードコア作ってるって言ってから数年経つな

20: 名無し 2020/06/14(日) 09:20:38.92 ID:CZSJw8KF0
ロボゲーにしては売れてると思うけどSwitchの勢いとか考えるとショボイ

25: 名無し 2020/06/14(日) 09:24:03.03 ID:Frb0/Y8+0
世界のアソビ大全以下でセルフネガキャン完了!

27: 名無し 2020/06/14(日) 09:25:30.30 ID:pW2DNWgr0
DXMはマベが決算で「好調なセールスを記録」と言ったので、成功扱いで良いぞ

28: 名無し 2020/06/14(日) 09:25:31.11 ID:qIERzNed0
新規のロボゲーなら売れてる方でしょ

参考
とあるバーチャロン(セガ) PS4/Vita 28655
ANUBIS ZONE(コナミ) PS4 23,526
レフトアライヴ(スクエニ) PS4 33,401

DAEMON X MACHINA Switch 49,099

278: 名無し 2020/06/14(日) 22:55:00.79 ID:n/fLenjo0
>>28
なんだ売れてるじゃん

30: 名無し 2020/06/14(日) 09:26:05.14 ID:X1U7vq+Ra
結構面白いぞ
キャラの顔が結構コテコテこゆいヤツ多いのに何故か謎の萌えボイスのヤツがいたりとかな
操作は結構複雑、忙しい、しばらくやってると上手くなったなて実感する

33: 名無し 2020/06/14(日) 09:27:11.41 ID:FD80I2up0
独占といいながら体験版でジャイロなしってのが作り手のやる気のなさを露呈してた
あれでSwitchユーザーの多くが見限ったと思うよ

36: 名無し 2020/06/14(日) 09:27:48.71 ID:r/dCMa9j0
>>33
体験版二回出してるんですがそれは…

37: 名無し 2020/06/14(日) 09:28:38.73 ID:zF7xVut10
ACファンにジェネリックと言われてバカにされてた印象しかない

41: 名無し 2020/06/14(日) 09:32:30.91 ID:DmS+FnFkM
>>37
あいつら「体は闘争を求める」以外のこといえたんやな。

48: 名無し 2020/06/14(日) 09:36:17.22 ID:hlFMJD6q0
>>37
ACファンはこの系統のゲームが出なくなる事におびえてるくらいだと思うが
バカにするとかとんでもない話じゃね

39: 名無し 2020/06/14(日) 09:31:40.71 ID:tbUZaeaU0
面白い、収集要素は良いがもっと歯応えのあるボス戦とかサーモンラン的なタワーディフェンスが欲しかったな

40: 名無し 2020/06/14(日) 09:32:22.61 ID:MX7yjzoXd
アーマード・コア臭わせてたわりに全然だったからな
もうアーマード・コアを捨てたフロムは手の届かない場所に行ってしまった

51: 名無し 2020/06/14(日) 09:37:36.99 ID:RNY27Sjh0
>>40
ファンからしたら完全にACの続編なんだけどな
自称ACファン(笑)はPS2までのシリーズしかプレイして無いからわからんだろうけど

43: 名無し 2020/06/14(日) 09:34:15.65 ID:13cEwnvSa
完全に今はフロム=ソウルシリーズって認識だからな

45: 名無し 2020/06/14(日) 09:34:27.39 ID:54fvvAYG0
マップが狭いかったな
特に上方向が狭くてすぐエリアオーバーになる
そのせいでマルチのボス戦も対して移動せず火力ゴリ押しで瞬殺になる


結局一番面白かったのは探索系の施設内マップだった
BGMはエスコンの人だから神

46: 名無し 2020/06/14(日) 09:35:27.68 ID:54fvvAYG0
つか最終的には6万まで確認できたろこれ

49: 名無し 2020/06/14(日) 09:36:20.46 ID:mt95ycIC0
「移植は絶対にないから買うべき!」とホラ吹きまくってた豚
売り上げがパッとしないと逃亡
薄情な奴らだよなぁ
ゴキと同じで豚もゲームをハード戦争の弾としか思っていない

56: 名無し 2020/06/14(日) 09:39:19.20 ID:9rEJA6ai0
>>49
一番欲しい層が多かっただろうPSには結局出なかったな

53: 名無し 2020/06/14(日) 09:38:43.24 ID:ZdHVbW8aa
ロボゲーはもう無理なんだろ
最後の希望タイタンフォールも続編白紙みたいだし

54: 名無し 2020/06/14(日) 09:38:47.21 ID:gbsGSDGg0
かなりのクソゲーだった
協力ゲーとしても
対人ゲーとしても
中途半端だった

55: 名無し 2020/06/14(日) 09:38:59.34 ID:AEba80VB0

58: 名無し 2020/06/14(日) 09:40:08.29 ID:tIET7L8Jr
>>55
ゲハではすげえ持ち上げられてたのにな
60点台ってなんでや...

59: 名無し 2020/06/14(日) 09:40:33.12 ID:9rEJA6ai0
>>1
それDL数カウントしない売り上げだしマベは好調だったって決算で言ったし
そもそもその売り上げでも昨今のロボゲーの中では売れてる方じゃん

62: 名無し 2020/06/14(日) 09:41:58.87 ID:e7IPwvc/0
アスチェほどじゃないけどDL版多そうだし
貴重なジャンルだから10万も言ってればシリーズ続くと思うけど

74: 名無し 2020/06/14(日) 09:52:03.23 ID:nelvpkYW0
アズレンと良い勝負だったもんな

76: 名無し 2020/06/14(日) 09:52:37.56 ID:fVcIbVBEd
フロムはもう忙しすぎてACとか相手にしてる余裕無いだろう
中規模の会社なのにようAAAタイトルに肩並べてるわ

78: 名無し 2020/06/14(日) 09:56:09.04 ID:WR0QAPE70
アストラルチェインより余程面白いんだけどな

80: 名無し 2020/06/14(日) 09:58:25.41 ID:Fqr5LMQW0
もっと勢力ごとに別れていろいろできると思ったらすげーシンプルなゲームでビビったわ

85: 名無し 2020/06/14(日) 10:00:22.42 ID:+efwm9JA0
>>80
開発のマンパワーが足りなかったって感じだったなw

84: 名無し 2020/06/14(日) 09:59:57.53 ID:mDFVTgtJ0
あきらかにSwitchというゴミハードに足を引っ張られているのが惜しい
A列車もそうだがまずPCで作りゃいいのに

86: 名無し 2020/06/14(日) 10:03:36.49 ID:4zWtqZwh0
なんかステマか知らんが異様に持ち上げられてたよな

89: 名無し 2020/06/14(日) 10:07:11.94 ID:1dzlXdaZ0
steam版で遊んだけど音が迫力感じなかったのとストーリーが意味不明過ぎた

90: 名無し 2020/06/14(日) 10:07:55.62 ID:PxqfXx5f0
短期間で出すくらいだったら最初からPC版だせばいいのでは?って意見には同意

時限独占なのかねやっぱり

109: 名無し 2020/06/14(日) 10:24:50.93 ID:13cEwnvSa
ロボが流行ってたのってガンダムとかの時代だけだろ、今どきロボットアニメなんて全然ないし
ロボはゲームに限らず今の時代ウケない

110: 名無し 2020/06/14(日) 10:26:02.37 ID:69Z/cj3wd
異様に持ち上げられてたのは、ロボゲ最後の希望だったから
売り上げが散々だったのは、ただでさえ人気のないロボゲのアクションだったから

良くも悪くもロボゲなんてジャンルはガンダム以外生きていけない事を痛感した作品だったら

112: 名無し 2020/06/14(日) 10:27:02.00 ID:1uAarr9sM

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コメント

  1. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 17:26:23
  2. ロボゲーなんて上限5万ぐらいがせいぜいなんだからAC新作なんか出るわけねぇわな
  3. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 17:35:12
  4. PC版もあるからな
    PSはハブられてるけど
  5. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 17:36:22
  6. セガが本気でボダブレの家庭版に取り組んでりゃ少しは後追いが出たりして状況違ったかもな
    アケの売上凄かっただろうに勿体無いわアレ
    アセンロボゲーってのはもう厳しいだろうね
  7. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 18:01:50
  8. スイッチのスペックで出していいゲームじゃなかった
    カクカクすぎてゲームにならない
  9. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 18:25:46
  10. 今の時代でこそ鉄機が求められているのだ
  11. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 18:27:06
  12. 変換ミスってるやんけ!
    鉄機じゃなくて鉄騎や
  13. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 18:30:17
  14. あまりにもいつか見た事のあるような河森の手癖メカすぎた
  15. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 18:32:29
  16. 既に寿命が尽きていたロボものの最後の残滓
    ガンダムはガンダムだからなあ
  17. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 18:41:08
  18. 500本とかなら腹抱えて笑うけど微妙に売れてるから反応しにくい
    まあ…頑張ったんじゃないの…うん…
  19. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 18:42:50
  20. steamでワンコインなら買ってやってもいいレベル
    Switchでフルプライスとか罰ゲームかよ
  21. 名も無き魔人 2020/06/15(月) 19:00:04
  22. 驚くほどのゴミシナリオ
  23. 名も無き魔人 2020/06/16(火) 00:45:35
  24. 爆死爆死と騒いでた同期のアスチェがミリオン、FE風花がトリプルミリオン間近で煽れなくなったから、今更これ叩いてるだけw
    レフトアライブで煽り返されるだけなのにw
  25. 名も無き魔人 2020/06/16(火) 08:55:37
  26. ACとデモエクはブラボとコードヴェインの関係に似てるわ。比較すると酷過ぎるが単体で見れば凡ゲーくらい
  27. 名も無き魔人 2020/06/16(火) 15:39:28
  28. 俺がやりたかったのはswitchでやれるガンダムブレイカー
    期待してた物とは違った、それだけ
  29. 名も無き魔人 2020/06/16(火) 21:52:36
  30. 出すハード間違えたからだと思うよ