ZBPhUEl.jpg
2020年06月21日:17時30分

まるでアニメのような風景。何げない福井の日常を撮影した写真が40万いいね

コメント 9魔人


1: 名無し 2020/06/21(日) 11:04:38.98 ID:bUirbhSxa● BE:715065777-2BP(2000)

5: 名無し 2020/06/21(日) 11:05:54.84 ID:W3cgfdOW0
写真撮ったヤツが上手い

6: 名無し 2020/06/21(日) 11:05:58.44 ID:RgRPSiZP0
レタッチ時間の方が長そう

8: 名無し 2020/06/21(日) 11:06:15.46 ID:kMjgHlko0
オレも昔は明暗比変えてキャッキャッしてたな

10: 名無し 2020/06/21(日) 11:06:40.71 ID:3+brPKyaa
絵じゃん

12: 名無し 2020/06/21(日) 11:07:30.58 ID:CV72Oxk+0
むしろアニメの背景をこうやって作ってるから
アニメっぽいのは当然

14: 名無し 2020/06/21(日) 11:07:52.42 ID:okGsicxh0
色がね
確かにアニメっぽい

15: 名無し 2020/06/21(日) 11:07:55.89 ID:Q71WLklA0
晴れた日の緑のある風景なら大抵こうだろ

18: 名無し 2020/06/21(日) 11:09:06.10 ID:pXFvgReF0
さいきんのアニメの背景ってこういう加工ばかりなんでしょ?

22: 名無し 2020/06/21(日) 11:09:46.01 ID:/eYOxo7cD
すげー
スマホでも撮れるんかな

45: 名無し 2020/06/21(日) 11:15:59.07 ID:hCbMexRQ0
>>22
色が大事
青、緑、白、そしてどこかに黄色が入ること
補色の関係

23: 名無し 2020/06/21(日) 11:10:12.35 ID:zFHRKOTW0
加工してんじゃねーぞクズ

24: 名無し 2020/06/21(日) 11:10:16.16 ID:WPHQbDvk0
加工無しだとくすんだ田舎

26: 名無し 2020/06/21(日) 11:11:06.15 ID:GO7xGnm40
アニメの聖地巡礼というかアニメで使われた背景と実際の写真を比べたら
アニメの方は色彩が明るくて綺麗だけど実際の写真はどんより鈍色でこれぞジャップの日常風景
という感じがして悲しくなるよな同じ風景でもアニメはキラキラしてるのに

28: 名無し 2020/06/21(日) 11:11:59.54 ID:iepsBlVz0
この写真を撮るために画面を横切ろうとする軽トラを怒鳴りつけるんだから迷惑だよな

29: 名無し 2020/06/21(日) 11:12:05.71 ID:ZaPIIw6x0
グラスリップやんけ

43: 名無し 2020/06/21(日) 11:15:27.94 ID:DT7vzJd+a
フィルター使ってるだろ

44: 名無し 2020/06/21(日) 11:15:54.38 ID:Eu1Hfydk0
ちょっと前に中華アプリであったよな

46: 名無し 2020/06/21(日) 11:16:36.13 ID:f+1u0kZz0
最近のアニメがいかに面白みがないかよく分かるよな
実写で良いやんって背景だって事だし

49: 名無し 2020/06/21(日) 11:17:20.22 ID:e2wAkEPH0
これ凄いな
どんな加工してんだ

51: 名無し 2020/06/21(日) 11:17:53.58 ID:dSeNJGpf0
ただの田舎やんけ

52: 名無し 2020/06/21(日) 11:18:01.99 ID:CX9Ox/oJ0
画像ソフトに処理ボタン付いてる

53: 名無し 2020/06/21(日) 11:18:39.75 ID:ABh/6ntf0
色数を少なくすればいいのかな
ベタ塗り感が出てくる

63: 名無し 2020/06/21(日) 11:23:10.98 ID:lHk0nDgy0
>>53
そう。画素間フィルターで簡単に加工できる
アニメは全てこれでやっているので、逆に感じる人が出てきてしまっているのだ。

54: 名無し 2020/06/21(日) 11:18:42.75 ID:MGl4l4S50
Eじゃん

56: 名無し 2020/06/21(日) 11:19:23.60 ID:m+EqU0RN0
加工してこれってことは実際はよっぽど暗くて寂れてんな

58: 名無し 2020/06/21(日) 11:20:46.91 ID:T3K2MpoC0
こういう彩度上げた世界に住んでみたいわ
現実は暗すぎる

59: 名無し 2020/06/21(日) 11:20:55.72 ID:j/nm2oCop
画像加工しただけのごく普通な写真じゃん
ツイッターのこういう、ごく普通なモノ、事柄を加工とか言い回しで誇張、偽装するのほんとうざいわ

61: 名無し 2020/06/21(日) 11:22:15.32 ID:ufN3PTE30
すごいな
拡大すると普通の写真になる

64: 名無し 2020/06/21(日) 11:23:54.26 ID:x0Om7aEB0

(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像系
(。・ω・)σ ⌒動画系

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2020/06/21(日) 17:58:20
  2. 加工やんけって叩いてる奴いるが「アニメのワンシーンのようだ」じゃなくて「アニメのワンシーンのように」って言ってるやん
    加工だからつまんねって言ってる奴、おまえがつまらん奴だわ
  3. 名も無き魔人 2020/06/21(日) 18:04:56
  4. でも加工じゃんあぜるばいじゃんたんやおじゃん
  5. 名も無き魔人 2020/06/21(日) 18:57:14
  6. 世に出回ってる写真で加工されてないものなんてないぞ
  7. 名も無き魔人 2020/06/21(日) 19:18:40
  8. じゃあCGでいいよね
  9. 名も無き魔人 2020/06/21(日) 19:40:12
  10. フルカラーで撮って256色に減色した感じ
  11. 名も無き魔人 2020/06/21(日) 19:54:23
  12. 加工批判してるやついるけど写真はカメラ内で加工(補正)して記録されている。
    見たままの色味で撮れるカメラはない。
  13. 名も無き魔人 2020/06/22(月) 03:10:47
  14. ※6
    むしろ見たままの色味で撮れるカメラあったら欲しいわ
    見たままの色味とか加工の有無関係なく無理だろ
  15. 名も無き魔人 2020/06/22(月) 13:06:51
  16. いまどきフィルター批判かよ
    無加工だと思って見てる写真もほとんど加工してるぞ
  17. 名も無き魔人 2020/06/23(火) 08:43:30
  18. アニメ風に加工して撮ったらどこでもアニメの世界みたいに撮れるのでは