pokedagefieh.jpg
2020年07月10日:13時30分

「防御力が高い」のと「HPが高い」のではどちらが良いのか

コメント 8魔人


: スポンサードリンク

1: 名無し 2020/07/10(金) 09:21:19.56 ID:nYGaJQCs0
防御力は低いがHPは高いみたいなやつもいる

3: 名無し 2020/07/10(金) 09:21:56.50 ID:sSljZdn40
HP高い方がええやろ

4: 名無し 2020/07/10(金) 09:21:57.48 ID:0Qrx35xQ0
防御力無視攻撃とかあるから防御全振りじゃ耐えられないやろ

13: 名無し 2020/07/10(金) 09:23:22.30 ID:sAzHxMWs0
>>4
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある

5: 名無し 2020/07/10(金) 09:22:12.31 ID:aWPvkd6E0
Hpや 

6: 名無し 2020/07/10(金) 09:22:19.84 ID:lzUJiGwH0
大抵の場合物理防御と魔法防御とあるからHPのほうが一石二鳥やろ

7: 名無し 2020/07/10(金) 09:22:42.88 ID:oCUVfTaw0
ヒーラーの負担重くなるから結局無敵使う

9: 名無し 2020/07/10(金) 09:22:59.49 ID:CkqwKKy40
防御高めればそれ以下はくらわないんだから防御やろ

10: 名無し 2020/07/10(金) 09:23:05.85 ID:ZnweaoBgM
HPが標準以上あるなら防御やな

14: 名無し 2020/07/10(金) 09:23:23.78 ID:hz/Bew2Ia
でも割合ダメとか回復考えたら防御やろ?

15: 名無し 2020/07/10(金) 09:23:35.43 ID:RqH4DU1I0
結局ギミックの割合ダメージばっかになるから防御上げる

16: 名無し 2020/07/10(金) 09:23:54.16 ID:RCo5aFGP0
HPが高い
MMOじゃ常識

17: 名無し 2020/07/10(金) 09:23:59.33 ID:kcvQnWKN0
回復コスト安くなるから防御

18: 名無し 2020/07/10(金) 09:24:03.21 ID:ZEpzm92Ya
割合回復も考慮しろ

19: 名無し 2020/07/10(金) 09:24:07.34 ID:DkH851Sta
回復足りなくなるから防御も要るんだよなあ

20: 名無し 2020/07/10(金) 09:24:10.47 ID:WXK4kBund
ハピナスとツボツボやったらハピナスやろ?そういうことだな

23: 名無し 2020/07/10(金) 09:25:26.31 ID:c1mx3dnk0
一緒くたにしてるゲーム結構あるわな
鎧装備したらHP上がるとか

25: 名無し 2020/07/10(金) 09:25:42.49 ID:JQl3Mp/E0
固定ダメが強いゲームか弱いゲームかに依存する

27: 名無し 2020/07/10(金) 09:25:45.95 ID:0Qrx35xQ0
HPが高いとそれはそれで割合ダメージに弱いんやよな
対戦相手によるとしか言えんな

38: 名無し 2020/07/10(金) 09:28:44.43 ID:jNeaPqtFd
>>27
対割合ダメージなら
防御力→完全に無駄
HP→残HPが増える

やっぱりHPが重要やな

29: 名無し 2020/07/10(金) 09:26:51.55 ID:UJUHRHcDd
プラチナキング強いやん

30: 名無し 2020/07/10(金) 09:27:15.55 ID:Q8PmEKGk0
割合ダメージってあんまなくね

34: 名無し 2020/07/10(金) 09:28:01.22 ID:PUCU3VVH0
HPの多さでしかtoughさを表現できないゲームはダメやね
ホライゾンは外装っていうシステムがあったからなかなか面白かった

35: 名無し 2020/07/10(金) 09:28:11.73 ID:lIIELRmRa
ワイはケチだからやくそう節約のために防御

37: 名無し 2020/07/10(金) 09:28:35.33 ID:7ZzyJJber
ドラクエの守備力とかいう飾りみたいなステータス
4上がってやっと1ダメージ軽減ってマジかよ

42: 名無し 2020/07/10(金) 09:29:17.90 ID:oJjd6JLF0
ハピナスとツボツボ以外になんか例えられるやつないんか?��

43: 名無し 2020/07/10(金) 09:29:20.40 ID:nBpreQRP0
結局は他に耐性があるかどうかよ

44: 名無し 2020/07/10(金) 09:29:35.84 ID:8GjVpwW1a
攻撃力と素早さ特化させて一撃で終わらせるが正解

45: 名無し 2020/07/10(金) 09:29:54.38 ID:jyLHAeaxr
HP高いと回復コストかかるし防御力カンストのほうがええな

46: 名無し 2020/07/10(金) 09:29:54.89 ID:yozNdNHPr
モンスターファームのゲル(丈夫)かプラント(ライフ)かってことやろ


圧倒的ゲルやわ

62: 名無し 2020/07/10(金) 09:31:36.91 ID:q73H1Gdn0
>>46
でもライフあると探検で便利やしな…

179: 名無し 2020/07/10(金) 10:03:44.37 ID:+DkiOQXkp
>>46
プラントなんだよなあ

50: 名無し 2020/07/10(金) 09:30:27.58 ID:yp0Yhjk2M
防御力はシステム次第だとノーダメに押さえられるからな

51: 名無し 2020/07/10(金) 09:30:36.73 ID:RFRF2mWt0
HPや
ちなポケガイジ

52: 名無し 2020/07/10(金) 09:30:47.63 ID:sevJX1sb0
高HP低防御の欠点はヒーラーの負担が増えることやな

53: 名無し 2020/07/10(金) 09:30:50.66 ID:L+9pCCAJ0
カビゴン見るにHP

56: 名無し 2020/07/10(金) 09:31:09.65 ID:TEwgh4c9d
防御力が重要なのは
回復手段がない(貴重な)ときか
ダメージ0にできる程度のザコと連戦するときやな

58: 名無し 2020/07/10(金) 09:31:24.64 ID:H1Djx6lb0
防御8HP2やぞ

64: 名無し 2020/07/10(金) 09:31:54.88 ID:yq4Ck0WZ0
HPが元々高いなら防御に252振った方が良い

66: 名無し 2020/07/10(金) 09:32:04.56 ID:GlLCVGEDd
回復が30とか数字決まってるなら防御上げたほうが便利やろ
ドラクエとか

72: 名無し 2020/07/10(金) 09:33:17.86 ID:3XYEIm9Wp
ゲームによる



~終了~

83: 名無し 2020/07/10(金) 09:35:03.63 ID:1zKcLFxDa
HP3
みのまもり255

↑こいつとかクソ雑魚やろ

84: 名無し 2020/07/10(金) 09:35:13.83 ID:H1Djx6lb0

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2020/07/10(金) 14:04:59
  2. 属性耐性でしょ
    上限どころか耐性減少してくるやつ考慮して上限以上に稼いでおかないとどれだけHP盛っても消し飛ぶ
  3. 名も無き魔人 2020/07/10(金) 14:13:22
  4. モンスターファームはクソ乱数のせいで結局ライフと丈夫さ安定なのよな
    回避頼りはちょっと怖い
  5. 名も無き魔人 2020/07/10(金) 14:53:34
  6. 痛いのは嫌なので()
    まあ、あっちは防御以外のスキル部分も色々凄かったわけだが
  7.   2020/07/10(金) 15:14:24
  8. SRPGの経験から防御系の方かな
    それが低いとHPいくら多くあっても簡単に死ぬし
  9. 名も無き魔人 2020/07/10(金) 15:47:31
  10. 防御の値がどの程度ダメージに影響を与えるかで変わる
    それか状態異常のダメージが割合だったりするときはHP
  11. 名も無き魔人 2020/07/10(金) 16:56:43
  12. 全属性軽減なら回復コストの低い防御型の方が強いぞ
    ただ耐性無効回避率無効の固定ダメージとかされたら詰むが
  13. 名も無き魔人 2020/07/11(土) 14:39:36
  14. ヒールバランスもあるからな
    ヒール追いつかないなら防御力上げて被ダメ下げた方がいい
  15. 名も無き魔人 2020/07/11(土) 18:26:15
  16. ダメージの計算式や防御無視や固定ダメージや毒とかの状態異常とかいろいろとゲームシステムで変わるんだよな