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2020年07月14日:09時30分

【悲報】ニーアのプラチナゲームズさん、スケバン←開発中止、グラブル←開発から外される、ベヨ3←情報なし、バビロンズフォール←情報公開延期(NEW)

コメント 15魔人


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1: 名無し 2020/07/13(月) 23:31:32.04 ID:XA//d8UA0
https://www.famitsu.com/news/202007/13202126.html
スクウェア・エニックスは、プラチナゲームズと開発を進めているPS4、PC(Steam)用ソフト
『バビロンズフォール』(BABYLON'S FALL)について、新情報の発表タイミングを今夏から延期することを発表した。

『バビロンズフォール』は、スクウェア・エニックスとプラチナゲームズが開発する完全新規タイトル。 2018年のE3で発表され、2019年12月10日に配信されたプレイステーションの新作紹介番組“State of Play”で、 ゲームプレイ映像が初公開されていた。



同じく2019年12月10日に、当初の発売予定だった2019年から発売の延期を発表し(新たな発売時期は未公開)、 合わせて、新情報を2020年夏に公開する予定と発表していた。

3: 名無し 2020/07/13(月) 23:34:40.04 ID:yjkO+CcTr
今世代はプラチナが関わったタイトルの開発難航率異常に高いな
MS共同開発のやつ(発売中止)、グラブル、ベヨネッタ3、バビロンズフォール全部グダグダやんけ
今世代は発売にこぎつけられたのはニーアとアストラルチェインしかないのにw

10: 名無し 2020/07/13(月) 23:36:32.36 ID:2Y8XtncC0
>>3
移植ならベヨネッタとかワンダフル101とか一応出てるが…
なんかレベル5みたいになってきてるな

15: 名無し 2020/07/13(月) 23:38:36.46 ID:qP88fb1V0
>>3
ニーアとアストラルチェインの田浦は有能だなあ

68: 名無し 2020/07/14(火) 00:22:03.43 ID:04PbYzCG0
>>3
ベヨ3が難航とか誰も言ってないが…

99: 名無し 2020/07/14(火) 00:53:31.56 ID:BGisR2T60
>>68
発表されてからどんだけ時間経ってんだよ
影も形も出てこねーじゃん

109: 名無し 2020/07/14(火) 01:10:43.56 ID:Kkd50NMo0
>>99
2017年12月だから
まだ2年7か月

167: 名無し 2020/07/14(火) 07:27:12.86 ID:zF3EAe7K0
>>3 
でもこれもDMCコピーだけど
カプコンのDMCVとはレベル違うくらいの低クオリティだし
もうプラチナはカプコンとかに吸収されりゃいいのに

4: 名無し 2020/07/13(月) 23:35:04.46 ID:LcqA+KmD0
もうプラチナダメでしょ

5: 名無し 2020/07/13(月) 23:35:23.58 ID:c/LJocWwd
MS「な!」

6: 名無し 2020/07/13(月) 23:35:27.89 ID:VcXXHKa7r
これ先日のテイルズと同じ状態になったか

7: 名無し 2020/07/13(月) 23:36:21.43 ID:R9v8WBBA0
今更PS4向けに作ってもねぇ

9: 名無し 2020/07/13(月) 23:36:27.21 ID:gqt14/W00
今度はスクエニから三行半叩きつけられるかな

11: 名無し 2020/07/13(月) 23:36:33.68 ID:27jnDsaj0
ここ1~2年でまともに作れたの任天堂に手綱握られたアスチェだけか?
最強の職人集団が聞いて飽きれるな、レベル5化してるじゃん

12: 名無し 2020/07/13(月) 23:37:13.97 ID:aSIbuu6q0
2Bみたいなケツが無いと
101やアスチェみたいになる
延期してケツを作り込んでるところだろう
プラチナのアクションってスクエニよりマシって程度だからな

13: 名無し 2020/07/13(月) 23:37:33.41 ID:QtIX7rEK0
あれどんなゲームかわからんかったもん
どうせベヨネッタだろうけど

16: 名無し 2020/07/13(月) 23:39:07.80 ID:9dBdimIm0
面白けりゃ売れなくていいよなんて言って金くれるの世界で任天堂以外いないんだから
あっちこっち手出さずに、実質任天堂のセカンドに収まっておけばモノリスみたいになれるだろうに

128: 名無し 2020/07/14(火) 02:14:51.91 ID:rkKw1GXJ0
>>16
妄想もここまでくると笑える

17: 名無し 2020/07/13(月) 23:39:21.91 ID:mUnu844d0
なんかアレだな

FF13やラストレムナントで見たような流れだな

18: 名無し 2020/07/13(月) 23:41:16.57 ID:27jnDsaj0
「我々はパブリッシャーになりたい」とか言ってたけど無理だろ
今は半年遅れようが1年遅れようがスクエニから予算出るから大丈夫、でもプラチナがパブリッシャーになって1年遅れたらどうなると思ってんだ?
ましてやゲーム事業しかやらないプラチナがその間どうやって凌ぐんだよ、夢物語宣言する前に納期守れや

19: 名無し 2020/07/13(月) 23:41:22.40 ID:c86iWUcI0
ちょっと前の動画も量産型のアクションだったしダメそうな匂いがプンプンするぜ

20: 名無し 2020/07/13(月) 23:42:05.56 ID:JXSFxRsR0
ツイッター芸人の所属事務所だっけ?

21: 名無し 2020/07/13(月) 23:42:53.66 ID:MHiEUZnx0
これで任天堂に暗に版権譲渡しろって言ってるんだから恐れ入る

22: 名無し 2020/07/13(月) 23:44:01.78 ID:GbGJr++70
プラチナ今何してんの?

27: 名無し 2020/07/13(月) 23:47:01.66 ID:M9c1/aHEr
>>22
エイプリルフールの前後にパブリッシャー宣言してよく分からない構想を4つくらい発表してた

23: 名無し 2020/07/13(月) 23:45:11.08 ID:J8dQLFEW0
ベヨだけつくれ。

24: 名無し 2020/07/13(月) 23:45:11.70 ID:C7EwZH5q0
田浦以外のプラチナの輩どうなってんだよ
ヒーロー物でんほぉってる場合か?

25: 名無し 2020/07/13(月) 23:46:00.45 ID:wRhh+PNjd
どんどん人辞めてそう

26: 名無し 2020/07/13(月) 23:46:26.67 ID:nwTNZYC90
情報を発表する時期を発表します。そして発表を延期をします

28: 名無し 2020/07/13(月) 23:47:18.16 ID:78XOEr9T0
>>26
マジでこれやめろ
情報解禁時期の解禁とか意味分からんねん

29: 名無し 2020/07/13(月) 23:47:57.38 ID:UgJXocSv0
もう発売半年前にゲーム発表みたいなルール作りなよホントに

30: 名無し 2020/07/13(月) 23:49:16.39 ID:4ECTdqch0
ベヨネッタ3は開発順調とか言ってたけど絶対嘘だろ
発表して2年半経つのにゲーム画面が全く出てこないとか異常
売上100万本程度のA~AAタイトルなのに時間かかりすぎ

31: 名無し 2020/07/13(月) 23:49:41.23 ID:XvyDyVBWp
自由にやらせてたら何も完成できない会社になってきたな
強力に手綱引く人間がいるタイトルだけが完成できてる

三並さん達がいなくなったツケだわな

32: 名無し 2020/07/13(月) 23:50:09.44 ID:JXSFxRsR0
これ最初から発表しなくて良かったんじゃないか?

34: 名無し 2020/07/13(月) 23:51:04.21 ID:dY887nGW0
トップがトップの器じゃないんだよね
SEEDSの繰り返し

35: 名無し 2020/07/13(月) 23:53:19.75 ID:YbO2TEk30
規模十分なモノリスすら助っ人の裏方作業とコツコツ自社RPGしかやってないのに仕事抱えすぎじゃねえのプラチナ程度が
それともスクエニの注文がきついか?

36: 名無し 2020/07/13(月) 23:53:59.78 ID:zPkkBTLB0
任天堂×プラチナSWITCH「ベヨネッタ3」もどうなってんだろうな
もうプラチナが関わった時点で全てが負の連鎖が始まるんじゃねーのか

37: 名無し 2020/07/13(月) 23:55:02.13 ID:pf8WIKx40
プラチナはゴミ

38: 名無し 2020/07/13(月) 23:55:24.32 ID:LyCkbeGV0
和ゲーってほんま今まで怠けてたせいでゲーム作りのカンが全然働かないんだろうな
UBIとか職人肌でオープンワールド作れるのに

39: 名無し 2020/07/13(月) 23:55:29.77 ID:ZGkuqEz00
次世代はMSが盛り返すからますます居場所が狭くなる
任天堂かテンセントに飼われるしか道はない

40: 名無し 2020/07/13(月) 23:55:40.83 ID:Yt61RXLW0
プラチナここ数年やばいな

41: 名無し 2020/07/13(月) 23:56:58.25 ID:GbGJr++70
ベヨネッタは今までプロデューサーだかディレクターやってた人辞めたからもう無理でしょ
作れる人がいないんだよ

42: 名無し 2020/07/13(月) 23:58:23.19 ID:l6vm+yjba
逆によくアスチェをパッと出せたな

43: 名無し 2020/07/13(月) 23:58:33.00 ID:c/LJocWwd
社員の8割が指示出し厨

44: 名無し 2020/07/14(火) 00:01:23.33 ID:4Q/OovztM
ベヨネッタ3も遅延遅延で目処もたたないんだろうな

45: 名無し 2020/07/14(火) 00:02:40.10 ID:2P0aUu9L0
いの一番にスケバン中止にしてぶっ叩かれてたMSが実は一番賢くて有能だったっていうね

47: 名無し 2020/07/14(火) 00:03:22.08 ID:qPClVVGw0
似たようなアクションしか作れないのに自社IPに固執してその結果がこれ

48: 名無し 2020/07/14(火) 00:03:34.06 ID:xnC1DTFod
最近プラチナ無能すぎる

55: 名無し 2020/07/14(火) 00:11:33.40 ID:skvlkLBZ0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 10:10:28
  2. 過大評価にもほどがある会社
  3. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 10:41:22
  4. 面白いゲームを作る能力は有るけど、
    開発工程の管理とかプロモーションとかが致命的に下手くそ。
    どう考えても開発ライン足りねーだろって言われてたら、
    案の定ほぼ全てのタイトルの開発がグダグダになってる。
  5. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 11:28:40
  6. ニーアが成功したせいでサイゲに優秀な社員をほぼ全て引き抜かれる
    危機に陥って中国に買収される
  7. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 12:13:55
  8. 何か非公開で作ってそうではある
    プラチナもLV5も
  9. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 12:14:32
  10. ケツ以外同人レベルじゃん
    何を今更
  11. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 12:19:36
  12. 社員の対応がクソだったし、電話中他社員?の笑い声聞こえてたしで今後を察した
  13. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 12:29:42
  14. プラチナのゲームって見た目すごい面白そうに見えるんだけど実際プレイするとつまらんのよな
  15. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 12:32:39
  16. 元々70点くらいのゲームしか出してないよね
  17. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 13:40:23
  18. ニーアは雰囲気神ゲーからキモオタ腐女子ホイホイボタン連打ゲーになったのがなぁ
    よくあそこまで作品から金稼ぎアイテムへ落とし込めたよな
    前作は必殺技を解放する楽しみあったけどオートマタはレーザー以外弱すぎて解放する楽しみ無かったわ
    武器も代わり映えしないし
  19. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 14:07:38
  20. クソゲーしか作れないから当然
  21. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 14:18:17
  22. メタルギアライジングとニーアオートマタくらいしかまともなヒット作が無いよなぁ
    モーションは凄いけど、ゲームバランスがあんま良くないよなぁ。技とか沢山ある割に性能や使い勝手の悪い死に技多いし
  23. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 16:15:17
  24. ベヨも評価が高い割には売れてねえしな
    3作ったところで今時ファーストでもないソフトは
    マルチにしないんなら売り上げも伸びんわ
    何よりツイッターおじさんが他人のことには噛み付くくせに、
    自分ところは激甘だからな
    そのうちレベル5どころか日本一並に落ちぶれるだろうよ
  25. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 16:41:56
  26. スクエニが作るこれ系よりは面白そう
    でもこの動画で見る限りだとかなり地味だな
  27. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 17:08:55
  28. それでもあの魅せコンの楽しさは随一
  29. 名も無き魔人 2020/07/14(火) 22:39:00
  30. ニーアってヨコオのシナリオと吉田のデザインで売れたゲームであってアクションはいかにもプラチナって感じでメチャクチャ浅いからな