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2020年07月30日:23時30分

ゴッドイーターはなぜ終わったのか

コメント 23魔人


1: 名無し 2020/07/27(月) 16:28:16.69 ID:NfS1BGKp0
ロミオが生き返ったせいだろ…

3: 名無し 2020/07/27(月) 16:28:38.13 ID:1kgARvfDa
1度でもモンハン超えたことあるん?

4: 名無し 2020/07/27(月) 16:29:02.03 ID:NfS1BGKp0
>>3
あんなバケモノには勝てんやろ

5: 名無し 2020/07/27(月) 16:29:15.44 ID:NfS1BGKp0
いい感じに生き残ってたのに…

6: 名無し 2020/07/27(月) 16:29:16.23 ID:9y2HSSS00
そもそもの人気が謎

7: 名無し 2020/07/27(月) 16:29:30.74 ID:NfS1BGKp0
>>6
バーストは面白かったやん

8: 名無し 2020/07/27(月) 16:29:47.55 ID:rrLhkgvr0
理由がありすぎてあげられない

15: 名無し 2020/07/27(月) 16:30:57.11 ID:5o/o+ptj0
3がもっさりゲーすぎた

19: 名無し 2020/07/27(月) 16:31:21.78 ID:aFkTib+y0
アニメほんま神やったで

21: 名無し 2020/07/27(月) 16:31:44.05 ID:J8ZjmH8ia
バーストだけは良かった

22: 名無し 2020/07/27(月) 16:31:44.61 ID:rrLhkgvr0
完全版とは言ってないからセーフのガイジ理論はビビった

26: 名無し 2020/07/27(月) 16:32:06.66 ID:iVlv5QLb0
グラフィックとモーションが陳腐
不便なユーザーインターフェース
オンラインマルチは鍵部屋ばかり

そろそも売れてた理由が謎すぎる

27: 名無し 2020/07/27(月) 16:32:09.39 ID:JkiYjmlN0
PSP時代だから許されてた品質やろ
PS4で同じことやってたら終わりやわ

29: 名無し 2020/07/27(月) 16:32:17.25 ID:kbppeYwY0
ギャルゲー要素強くして復活しろ

31: 名無し 2020/07/27(月) 16:32:27.61 ID:zipL/5yy0
バレットエディットがウケてたのに2での弱体化と3での銃の産廃化はなあ

32: 名無し 2020/07/27(月) 16:32:30.41 ID:ZvNvxxiw0
どう考えても2のせいだが

33: 名無し 2020/07/27(月) 16:32:31.56 ID:p3U7Lbrr0
モンハンが頑張っちゃったから入る隙間が無くなった
今ならSwitchでウケるかもしれんな

36: 名無し 2020/07/27(月) 16:33:07.81 ID:0D/7B0kI0
キャラ120点のゲームやねんからペルソナみたいなギャルゲー要素入れろや

39: 名無し 2020/07/27(月) 16:33:24.03 ID:u0OemBzjM
むしろバーストだけの一発屋

40: 名無し 2020/07/27(月) 16:33:31.71 ID:5o/o+ptj0
ゲーム性は糞になったけど狩りゲーのNPCの完成度は未だに超えるゲームないやろな

41: 名無し 2020/07/27(月) 16:33:45.44 ID:amTNoFA90
アリサ人気だけのゲーム

44: 名無し 2020/07/27(月) 16:34:06.02 ID:Hg3oIFJz0
ロミオが生き返った
ジュリウスが普通に帰還

何事もなかったかの様にみんなで仲良くピクニック🤗

何やねんこれ...

46: 名無し 2020/07/27(月) 16:34:29.13 ID:5xj+XEs8M
2からシナリオ担当を変えたからやで
熱血ストーリーやからキャラも魅力的になってたのにストーリーが陳腐化したせいでキャラの魅力も薄れた

57: 名無し 2020/07/27(月) 16:35:12.97 ID:NfS1BGKp0
>>46
2はストーリーもスッカスカやったな
始めからRB出しときゃ少しはマシだったやろ

50: 名無し 2020/07/27(月) 16:34:34.77 ID:c/YyGp/C0
モーションが軽いのは良いけどさすがに軽すぎるわ
やってて全然気持ちよくない

52: 名無し 2020/07/27(月) 16:34:47.91 ID:co2GHFSy0
2RBのせい 死んだやつ復活させりゃストーリーが成り立つと勘違いしたバカスタッフ

61: 名無し 2020/07/27(月) 16:35:14.33 ID:MDawogNba
モンハンと差別化したいならストーリーとギャルゲー要素強めんとあかんかったな
初代のアリサ人気とか人気の大きな要因やろうし

62: 名無し 2020/07/27(月) 16:35:22.96 ID:0jhOGvjG0
携帯機だからウケてたのに

64: 名無し 2020/07/27(月) 16:35:24.90 ID:EDMeuu2a0
ギャルゲー要素強くしたら売れそう

66: 名無し 2020/07/27(月) 16:35:26.98 ID:xrXomIxA0
完全版商法

69: 名無し 2020/07/27(月) 16:35:43.00 ID:aBhsU9TVd
プライドを捨てきれずギャルゲーに振り切れなかった

70: 名無し 2020/07/27(月) 16:36:07.48 ID:YqTnQCW4a
エロバレーとかカグラの路線に行けばワンチャン

79: 名無し 2020/07/27(月) 16:36:39.91 ID:8RZ9ZnbO0
中学生の妄想みたいなストーリー

82: 名無し 2020/07/27(月) 16:37:00.20 ID:DZX9qbJia
シナリオがゴミ
萌えの押し付け

99: 名無し 2020/07/27(月) 16:37:54.28 ID:jehweim6a
ロミオのせいはマジ

105: 名無し 2020/07/27(月) 16:38:18.73 ID:pZRG2xi40
GE2RBの最後らへんで唐突に敵が滅茶苦茶強くなって面倒でやめたわ

107: 名無し 2020/07/27(月) 16:38:21.95 ID:UGirM+iWC
元から始まってなかったやろ
萌え豚とバレットエディットマニアがちょっと食い付いただけ

110: 名無し 2020/07/27(月) 16:38:30.38 ID:c/YyGp/C0
ブラッドアーツとかいうゴミ
育てるのめんどい上に一種類しか装備できんゴミ

134: 名無し 2020/07/27(月) 16:40:25.44 ID:0deLsawv0

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コメント

  1. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 00:19:09
  2. MHWやってる中で3の体験版やってみたらモーションがMHWに比べてゴミクズすぎてすぐやめたわ
  3. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 00:58:03
  4. ヒロインのアリサっていう子がビジュアルめちゃくちゃいいと思った。
    サ終発表されたゲームの方でもグラフィック良くて1番の美少女だった。

    もちろん他の子も可愛いです。
  5. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 00:58:29
  6. ヒロインのアリサっていう子がビジュアルめちゃくちゃいいと思った。
    サ終発表されたゲームの方でもグラフィック良くて1番の美少女だった。

    もちろん他の子も可愛いです。
  7. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 01:55:32
  8. 女キャラが際どい服装してる
    やってないとそれくらいしか知らん
  9. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 02:08:36
  10. キャラ造形がキモオタ向けすぎる
  11. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 03:12:26
  12. アニメが制作遅延してた挙句大して面白くなかったな。
    PXZにも出てたが、はっきり言って要らなかった。
  13. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 03:44:47
  14. 1リメイクにあった
    スライディング捕食とかフルチャージ捕食
    なんで3で無くなったんですかね?
    まずはそういうところからやぞ
  15. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 04:20:43
  16. モンハン系ってモンハンと比べるとモーションのレベルの差が凄いんだよなぁ
    しかもパクってるからモンハンみたいな攻撃するモンスターも多いし尚更酷さが際立つ
  17. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 07:02:59
  18. チー牛イーター
  19. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 07:56:01
  20. バーストのバレットエディタ楽しかったのに
    2からどんどん制限だらけになって…
  21. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 08:08:00
  22. 下手くそでもスキル盛れば楽しめる2RBがギリギリ頂点でリザレクションから落ちていった気がする
    のこじんのポイント規制とかシリーズの持ち味だった爽快感を消しただけだった
    3なんか回復系スキルを削除してストレスゲーだったし途中のアプデでやめた
  23. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 08:48:31
  24. 2無印の弱点属性違う乱戦強要とかで既に兆候は見えてた
  25. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 09:50:15
  26. 完全に2とRBが悪い
    「バーストのような完全版は出さない」と言っておきながら普通にRBを出す、こう言うところからユーザー離れが加速した

    ゲーム内容はBAや黒BAのバランスの悪さ
    通常攻撃とは?になるぐらいBAやっとけばいいレベルで黒BAはネタ枠が多い中槍だけは壊れなのでこれだけ使ってれば勝てる

    最後はメテオ弾
    開発は深く考えれば作れると言っていたがあまりにも早くユーザーが作ってしまいゲームバランスが崩壊した
    マルチはこれ打ってるだけのツマラナイ戦闘になりそのうち弱体化したが時すでに遅し
    GEBまではマジで神ゲーでした
  27. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 10:32:04
  28. PSPが死んだからしょうがないとはいえ2の大幅な延期がなあ
    そのくせボリュームはいまいちだったし無駄に期待を上げて裏切ったのがいけない
  29. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 10:44:29
  30. MHと同じ共闘狩りゲーだけどスピード感はこっちの方が圧倒的に上で、個人的にはMHよりも好みだった
    結果は見ての通りだけど、割とポテンシャルみたいなものは良い物を持ってたと思うんだけどね
  31. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 12:53:37
  32. 1の頃からすでにプレイヤーキャラが空気だった、サブキャラ同士のストーリーを傍観しているだけのゲーム

    バーストでさらにキャラゲーに偏重していった
    ここから悪化が始まる

    2でさらに戦闘軽視、キャラ優先、声優優先、アニメ優先のクソゲームになりラスボスをサブキャラが止めを刺すというやってはいけないことをやらかす

    3でバンナムに見捨てられ外注になって終わる
  33. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 12:54:59
  34. 1がピークだった
  35. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 15:57:41
  36. 冨澤「目指すはペルソナチーム」

    ペルソナチーム「プレイヤーの分身である主人公こそ最重要」

    冨澤「ぼくのかんがえたさいきょうのきゃらがかつやくするげーむ」
  37. 名も無き魔人 2020/07/31(金) 22:23:21
  38. 脱税会社が作ったアニメもゴミだったしな
  39. 名も無き魔人 2020/08/01(土) 08:56:29
  40. バーストから2の間が空きすぎて熱が冷めちゃたのが致命的だったと思う。
    レイジバーストでトドメを刺して、以降は死体蹴り。
  41. 名も無き魔人 2020/08/01(土) 13:07:59
  42. アリサを超えるヒロインが出なかったのは嬉しいような切ないような
  43. 名も無き魔人 2020/08/01(土) 21:53:17
  44. 2で3作ぐらいすっとばしたインフレした上に、2RBで5作ぐらいすっとばしたインフレしたせいやろ
    狩りゲーで無敵モード搭載とかどう考えても2作目のアペンド版でやっていいレベルじゃない
    挙げ句の果てに3でデフレしまくったらそりゃファン離れますわ
  45. 名も無き魔人 2020/08/03(月) 00:41:46
  46. ・バレエディの規制緩和
    ・捕喰スタイル復活
    ・アーツ廃止orいっそ各武器全モーションに一つずつアーツ設定できるようにする
    ・8人制をもっと煮詰めてメインコンテンツ(作品のウリ)にする
    この辺やってくれりゃあストーリーが電波でも許せる