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2020年08月12日:21時30分

結局、高性能路線に進まなかった任天堂が正解だったと思う?

コメント 24魔人


1: 名無し 2020/08/12(水) 06:31:06.85 ID:DoB3XFXu0
次世代機どれもパッとしないよね

2: 名無し 2020/08/12(水) 06:34:21.40 ID:+0xqmimK0
ゲームなんて暇つぶしなんだから
Switchの性能で十分でしょ

動画編集とかやる人は
スペックこだわるのわかるけど
Switchのあつもりやゼルダで十分楽しめるんだから

3: 名無し 2020/08/12(水) 06:34:49.21 ID:7lN5qfFJd
正解だろ
1.0Tflops以下で良いもの作れないなら、そいつらは全員ザコさ
実際開発費が嵩んでピンチに陥りやすくなる

4: 名無し 2020/08/12(水) 06:36:52.32 ID:7ivOBhEA0
Switchの性能は十分じゃないけど方向性は理想型

5: 名無し 2020/08/12(水) 06:44:22.56 ID:7lN5qfFJd
ぶっちゃけswitch(0.4T)~初代PS4(1.8T)のレベルさえあれば十分なのさ
あとは性能よりブランドレベルの方が大事
実際switchの売れるペースは、15500万台売った最強ハードPS2より更に上のペースらしい

6: 名無し 2020/08/12(水) 06:46:44.34 ID:DuTYzM9Ud
任天堂機は任天堂のゲームマリオポケモンゼルダをやる為の装置だから性能は別になんでも

7: 名無し 2020/08/12(水) 06:50:20.19 ID:EafJR1gA0
「スペックが高くないとたどり着けない世界はある

が、それが楽しいとは限らない」

355: 名無し 2020/08/12(水) 16:14:18.09 ID:xhjja7fRa
>>7

これ!

8: 名無し 2020/08/12(水) 06:51:37.66 ID:pUw5asrg0
任天堂は高性能化してもスペックに見あったコンテンツを用意出来ないだろう。それが技術の梯子を下りるということ

9: 名無し 2020/08/12(水) 06:52:31.93 ID:E9yYlEE80
真実はいつもたった一つ!とは限らないのが大人の意見
正解なんて無いよ
でも勝ち負けはある
任天堂の勝ちだろね

169: 名無し 2020/08/12(水) 10:05:18.79 ID:zkQz742b0
>>9
勝者も1人だけじゃないからな
箱とPSのどっちかが高性能路線で勝ちをもぎ取っても、
じゃあ任天堂は負けになるかというと別の路線で勝っててそれは変わらん

11: 名無し 2020/08/12(水) 06:55:47.07 ID:O7oNqKHF0
もっと先の事になる高スペはもう必要とされなくなってるだろう 

12: 名無し 2020/08/12(水) 06:57:56.67 ID:2+yzIhdP0
「高性能路線に進まなかったこと」が正解かどうかは分からんけど
「高性能路線のままじゃゲーム業界は終わる」という危機感があったことは確か

13: 名無し 2020/08/12(水) 06:59:46.71 ID:ywmBUM2v0
一定層には需要があるから高性能路線も必要ではあるが任天堂もその路線に行く必要は結果として無かった

14: 名無し 2020/08/12(水) 07:01:20.67 ID:fytEacG70
据え置きはPS4レベル、携帯はswitchレベルあれば十分だと思う
もしswitchがこの先パワーアップするなら、据え置きモードで1.0~1.5Tあれば性能に関しては大満足だ

15: 名無し 2020/08/12(水) 07:01:34.24 ID:wOuf0kNB0
性能路線に進んでたらセガのようにハード事業から撤退して
無様な会社になってただろうねえ

18: 名無し 2020/08/12(水) 07:06:42.76 ID:WDYETi3t0
いや任天堂の強みはファーストの面白さなんだからハードの性能関係ねえよw
スイッチの性能10倍でも今と結果は変わんねえわ

22: 名無し 2020/08/12(水) 07:11:31.88 ID:i0NzoX1s0
高性能路線に進まなかったのが正解だったのではなく据置専用機路線を捨てたのが正解だった
まず携帯できることが大事でその上で現実的な値段設定の範囲で高性能なことが求められる

24: 名無し 2020/08/12(水) 07:18:49.17 ID:2it9bOm+a
高性能路線で大失敗→GC
低性能路線で大失敗→WiiU

面白いソフトを大量に用意できないと低性能だろうが高性能だろうが失敗する
当たり前の話

32: 名無し 2020/08/12(水) 07:23:53.61 ID:oVIUzPjWa
>>24
それは真理
ただPS4が酷い有り様に終わったのは高性能向けの開発に無理があったから
高性能化が批判されるポイントはそこ
時代の進歩と共にゆっくり進化していけばいいんだよ今の任天堂のようにね

25: 名無し 2020/08/12(水) 07:19:19.43 ID:LZ+dDGeqa
その路線は任天堂しか不可能だから
他はPCマルチに依存しなきゃハード事業なんて出来ない弱小ファーストよ

28: 名無し 2020/08/12(水) 07:21:18.67 ID:g5oO/WiSp
独自路線になって競争から外れたからな、サードパーティの誘致という点ではよくないかもしれんが結果としてよかったんじゃね

29: 名無し 2020/08/12(水) 07:22:12.29 ID:x07Jot3R0
任天堂が正解かどうかは知らんが
高性能路線は明確な不正解だと思う

30: 名無し 2020/08/12(水) 07:22:20.76 ID:pUw5asrg0
技術者からしたらつまらないハード。最新の技術を試せないんだから

31: 名無し 2020/08/12(水) 07:22:42.21 ID:GT4jjkOp0
相手の出方を見て無駄に次世代機チキンレースしてるアホ2社を見れば、
自由気ままに我が道を行くって路線は大正解だろう

33: 名無し 2020/08/12(水) 07:27:24.57 ID:KExJdyYM0
日本はもちろん海外大手も性能について行けなくなってるのが見えてきたからな
オープンワールド好きだから高性能路線のほうが好きだけどもしかたない

35: 名無し 2020/08/12(水) 07:28:56.70 ID:PcvhZlKs0
別に性能が低いわけではないからな
あのサイズと価格で商品としてまとめてあの性能出すのは簡単ではない

37: 名無し 2020/08/12(水) 07:30:15.87 ID:7FP5UEefd
何も考えずに性能のみを追うとPS5のあの大きさになってしまう
それでも箱より低性能だというのだからどうしようもない

39: 名無し 2020/08/12(水) 07:33:17.77 ID:i0NzoX1s0
Switchは低性能ではないんだよ
その前が3DSとvitaだったことを考えると急激に1世代以上進んでしまった超高性能機
だから売れたのであってこれがvitaに毛の生えたレベルの性能だったらここまでヒットはしなかったと思う

41: 名無し 2020/08/12(水) 07:34:23.12 ID:bccaSpRf0
高性能路線かどうかは大して問題じゃない
いかにソフト開発で結果を出すか。これが重要。

これまで任天堂除くほとんどのメーカーが
ソフト開発で失敗してシリーズを終了させてるわけで
任天堂は上手くやったおかげで多くのIPで何十年もの歴史を作る事ができた

47: 名無し 2020/08/12(水) 07:44:27.83 ID:wKLLEf4Kp
スマホとデスクトップPC比べて高性能と言ってるようなもん
全員スマホ買うのに

50: 名無し 2020/08/12(水) 07:52:45.94 ID:IGWrKWaK0
>>1
TVに繋ぐってのがもう時代遅れなんだよね

スマホが便利だからってPCが駆逐されたんだからいまだにモニターに固執するとかバカかと

53: 名無し 2020/08/12(水) 07:56:01.05 ID:N6jXLdKhM

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コメント

  1. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 21:30:49
  2. PS4の半分しか売れていないスイッチに言われてもね
  3. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 21:36:28
  4. 開発費が高騰して多様性が死んだのは確かだな
  5. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 21:40:07
  6. ソフトの知名度というかブランド力って結構重要だよね
    幅広い年代層に好かれるブランド力を持つソフトを出せる会社自体が
    ハードを作っている任天堂だから強い
  7. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 21:43:13
  8. 今後更に性能差が開きすぎてマルチ化から除外されまくるけど
    任天堂のソフトしかやらない人には関係ないね
  9. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 21:44:23
  10. スーパーSwitch作ってるに決まってるだろ。
    このままだと、将来マルチから外されまくりだぞ。
  11. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 21:52:18
  12. 任天堂にとっては成功、この道以外は絶たれているし
    他のハードが業界を引っ張る役割をこなしているから
    任天堂は自分だけの庭で遊べる
  13. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 21:58:31
  14. 任天堂ソフトを売るなら低性能路線が成功でしょ
    ハードが高性能だとマリオやポケモンもこれまで以上のクオリティを求められる
    低性能路線でちょっとガワを綺麗にしてちょっと新要素足せば売れるからローコストハイリターン
  15. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 22:23:10
  16. スペックを下げればハードの価格を下げられるからな
    最初の内は任天堂ソフト専用機だったが、
    任天堂ソフトが粒揃いな上にハードの価格も手頃と来ては売れないはずがない
    で、ハードが売れれば勝手にサードが進出してくる
    そういう算段なんだろう
  17. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 22:28:55
  18. 高性能ハードの機能をフルに活用した神ゲーってあるん?

  19. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 22:31:49
  20. スペック云々よりソフト出して
  21. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 22:44:59
  22. そりゃ、任天堂からしたらファーストタイトル動いて、きっちり売れりゃ十分だからな。
    サードは大小関係なくオマケで、ヒットしとらラッキーみたいなもん。

    大手サードの売れるAAAタイトルは、PS箱PCに任せりゃいい。
  23. 名も無き魔人 2020/08/12(水) 23:06:54
  24. 任天堂のゲームもしくは独占なら問題ないんだろうけど
    PS4とのマルチとかを出すんならやっぱりもう少し頑張ってほしいな
  25. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 00:15:05
  26. PS4が失敗とか言ってるのはガチで日本の任豚だけ
    狂ってる
  27. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 01:12:17
  28. 周りがどんどん高性能化する中で低スぺのままだと普通にヤバい
    もう電通パワーで誤魔化し効かなくなってきてるし、次のハードが期待値以下なら信者も離れだすよ
  29. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 01:18:21
  30. 携帯ゲームとしてはめっちゃ高性能やん。
  31. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 01:22:39
  32. スイッチマルチのソフトがゴミみたいのしかないなら気にしないんだけど、下手に無理やり出そうとするとよいソフトもまとめてゴミになるからやめてほしい
  33. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 01:50:20
  34. 高性能路線はどんどん手軽になるPCと必ずぶつかることになる
    その時、長所の高性能が潰された据え置き機がどう立ち向かうか
    その点では任天堂のリビングに置いてもらえるお手軽路線は間違っていないと思う
  35. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 04:12:10
  36. 高性能路線のソニーも
    ソニーとの直接対決を避けた任天堂も正解
    両者が同じ路線だったらどっちか死んでた
  37. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 04:28:59
  38. ※13
    日本だけ見たら完全に失敗してるからな
    狂ってるのは日本のゴキブリだぞ
  39. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 09:14:40
  40. > 日本だけ見たら

    自白してるやん
    "日本だけ"見て「PS4は失敗」なんてPS4全体を語るのは豚だけ
  41. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 11:49:11
  42. 同時期比較だとSwitchのが売れてるんだっけ
    前から不思議だったけど世界で二番目に売れてる日本が8~900万で
    残りの1億台はどこで売れてんの?
  43. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 12:02:08
  44. マジレスすると
    ヘンテコギミック付けない方がサード受けが良い
  45. 名も無き魔人 2020/08/13(木) 20:10:54
  46. ※21
    だけどスイッチが爆売れしているって言っていた2年間はPS4のほうが売れているんだよなあ
    つまりソニーは爆売れの状態を何年間も維持している
  47. 名も無き魔人 2020/08/14(金) 12:53:04
  48. 「高性能路線に進まなかった任天堂が正解」じゃなくて「任天堂は高性能路線に進まなくて正解」だと思う。ゲハでは対立激しいけど、SwitchとPS4って普通に棲み分けできてるでしょ。任天堂もソニーもファーストは売れてるし、AAAはPS4、インディー系やファミリー・キッズ系は任天堂が強い。このまま行けばSwitchも1億台行くだろうから、世界で見てもPS4とSwitch両方1億台達成っていうまれに見る同時期ハードにおける両者成功事例。