
【悲報】メトロイドプライム4のプロデューサーを募集
コメント 11魔人
1: 名無し 2020/08/15(土) 10:47:45.61 ID:PC5kNHfoa
これはまだ開発上手くいってないのでは?
We are looking for a 𝗟𝗲𝗮𝗱 𝗣𝗿𝗼𝗱𝘂𝗰𝗲𝗿 to join us on our journey to develop Metroid Prime 4! #GameJobs #GameDev #GameDevJobshttps://t.co/NWVPLGel3E pic.twitter.com/4hpOgw0Byg
— Retro Studios (@RetroStudios) August 14, 2020
2: 名無し 2020/08/15(土) 10:49:00.48 ID:ZABJt4Fz0
後3年くらいかかりそうだなぁ
任天堂は発表から発売までが短い!とはなんだったのかw
任天堂は発表から発売までが短い!とはなんだったのかw
4: 名無し 2020/08/15(土) 10:49:09.80 ID:s8JUUZOg0
プロデューサー募集って聞いたことないな
5: 名無し 2020/08/15(土) 10:49:56.36 ID:zL6XpPXsd
こりゃあと3年はかかるわ
6: 名無し 2020/08/15(土) 10:51:39.16 ID:CJi5g1xTa
外人なんかに作らせるから……
7: 名無し 2020/08/15(土) 10:51:45.26 ID:r1KF0ayU0
クソッチゲームの開発者なんて何のキャリアにもならんし
3~5年キャリアを無駄にしなきゃならんし、業界人からしたらやりたくないのもわかるわ
3~5年キャリアを無駄にしなきゃならんし、業界人からしたらやりたくないのもわかるわ
8: 名無し 2020/08/15(土) 10:52:21.32 ID:uzu3pYwTa
もうSwitchの次世代機でいいわ(´・ω・`)
9: 名無し 2020/08/15(土) 10:52:50.26 ID:7N6GyUF20
一ミリもできてないやん
10: 名無し 2020/08/15(土) 10:53:15.41 ID:x6BEaHc1d
そもそもメトロイドってたいしたゲームでもない癖になんで大物扱いしてんの?
35: 名無し 2020/08/15(土) 11:07:11.03 ID:TSN1IeKp0
>>10
任天堂がメトロイドのような200万本クラスのゲームを大事にしなかったから
ラインナップが穴だらけになっている現状がある
任天堂がメトロイドのような200万本クラスのゲームを大事にしなかったから
ラインナップが穴だらけになっている現状がある
11: 名無し 2020/08/15(土) 10:53:31.90 ID:V+Qkkp9n0
プロデューサーを募集ってどういうこと????
ディレクターじゃなくて????
統括指揮する人がいなくなったってことだよな?
ディレクターじゃなくて????
統括指揮する人がいなくなったってことだよな?
12: 名無し 2020/08/15(土) 10:53:41.06 ID:spnD62JR0
Switchの性能に苦労してるんだろうな
13: 名無し 2020/08/15(土) 10:54:31.36 ID:1KXeNmvH0
ゲーム開発は最初からプロデューサーありきのものだと思ってたが・・・
現場の判断でいきなり作り始めたのか?
現場の判断でいきなり作り始めたのか?
14: 名無し 2020/08/15(土) 10:54:41.91 ID:aGOv+GqSd
いくら時間かけても国内10万も売れんぞ
15: 名無し 2020/08/15(土) 10:55:03.79 ID:SFGaCaIL0
また留年か…
16: 名無し 2020/08/15(土) 10:55:11.85 ID:+On5RsoOp
コロナでなんかあったんじゃねーかな
17: 名無し 2020/08/15(土) 10:55:14.23 ID:yaEloT7B0
これもう次のハードで出す気だろw
18: 名無し 2020/08/15(土) 10:56:22.20 ID:T4iZq4Mg0
よそがこつこつ積み上げてきたFPS、フォトリアルゲーのノウハウは
任天堂だからって簡単にコピーできるほど甘くなかったって話だな
任天堂だからって簡単にコピーできるほど甘くなかったって話だな
19: 名無し 2020/08/15(土) 10:56:39.61 ID:NiDf+DS/0
グダグダだなぁ
3か月で1500億も稼ぐゲーム会社だとは思えない
プロデューサーじゃなくて他所の会社ごと買収して作らせろよ
3か月で1500億も稼ぐゲーム会社だとは思えない
プロデューサーじゃなくて他所の会社ごと買収して作らせろよ
20: 名無し 2020/08/15(土) 10:57:03.81 ID:+On5RsoOp
まぁメトロイド「プライム」を作りたい開発者はスペック重視だろうから
次世代までお預けってのはあり得るかも知れん
プライム5でやってくれればいい話なんだけどそうもいかないのかね
次世代までお預けってのはあり得るかも知れん
プライム5でやってくれればいい話なんだけどそうもいかないのかね
21: 名無し 2020/08/15(土) 10:57:33.63 ID:T4iZq4Mg0
というか普通に考えてプロデューサーは任天堂から出すんじゃねえのか
29: 名無し 2020/08/15(土) 11:04:27.13 ID:XEZIWsu10
スケジュール調整を主に現場を動かすPと集金や広報よりで動くPが別ってのはよくあるパターンなんだけどこれはどうなんだろうな?
30: 名無し 2020/08/15(土) 11:04:43.74 ID:Joclnog/M
募るのはまあいいけどツイッターで募集すんなよ
34: 名無し 2020/08/15(土) 11:06:41.95 ID:3EPlsf5l0
コロナの問題だろうな
36: 名無し 2020/08/15(土) 11:07:37.81 ID:9q2BMwyTd
Haloよりさらに悲惨で草
39: 名無し 2020/08/15(土) 11:11:03.25 ID:lshgRVJEM
クソワロタ
箱のヘイポーみたいなクオリティまでしっかり作り込んでくれ
箱のヘイポーみたいなクオリティまでしっかり作り込んでくれ
42: 名無し 2020/08/15(土) 11:14:10.17 ID:T4iZq4Mg0
メトプラ3からもう10年以上
その間ずっとこれ系のゲームにケツ向けてた任天堂に
開発を指揮できるような人材がいないんだろ
その間ずっとこれ系のゲームにケツ向けてた任天堂に
開発を指揮できるような人材がいないんだろ
45: 名無し 2020/08/15(土) 11:15:50.38 ID:TSN1IeKp0
ちゃんと毎回いたのが今回はいないわけだ…
46: 名無し 2020/08/15(土) 11:16:17.00 ID:bTNSdtpWd
コロナで連携とりにくいからレトロ側の雇ったんだろうな
49: 名無し 2020/08/15(土) 11:18:33.07 ID:zKOZt7Fe0
募集しないといけないほど人が集まらない・・・
フォトリアル路線のメトプラをスイッチで作るのは無理なのかねえ
フォトリアル路線のメトプラをスイッチで作るのは無理なのかねえ
50: 名無し 2020/08/15(土) 11:19:03.70 ID:+sb3HkF30
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コメント
ほんと任天堂ってのはAAAの花形ジャンル、オープンワールドにも
2017年まで背を向けてたしゲーム開発のノウハウを何だと思ってんだって話だよな!
2017年まで背を向けてたしゲーム開発のノウハウを何だと思ってんだって話だよな!
デモンエクスマキナみたいな爆死しそう
スペックと客層が合ってない
スペックと客層が合ってない
メトロイドプライムならスプラトゥーンのノウハウを生かせる
ジャイロエイムはPCマウスほどではないにしろ、そこそこ狙いやすい
ジャイロエイムはPCマウスほどではないにしろ、そこそこ狙いやすい
Wii版でもう集大成を実現したシリーズだからなあ。これまでを越えるものを実現するとしたらもうバイザーシステムをVRゲーに落とし込むしかないわけで。次世代機のスペックじゃなきゃ無理でしょ。
サッカーゲーム見たいの出していきなりものすごい迷走始めたから
アカンやろなぁ
アカンやろなぁ
スマブラでしか知らないけどそんなに人気あるのこのゲーム?
2017年にE3で開発を発表
2019年にスタジオ変えて一から作り直しを発表
2020年にプロデューサー募集
もはや作ってなかっただろ
2019年にスタジオ変えて一から作り直しを発表
2020年にプロデューサー募集
もはや作ってなかっただろ
FF15並みにグダってる
故 岩田社長「E3で何年も発売が先のソフトを発表するのは良くない、1年後くらいまでに発売できるソフトをやるべき」
メトロイドプライム4 2017年 E3 発表
メトロイドプライム4 2017年 E3 発表
確か田邊賢輔がプロデューサーのトップやってたはず
あとゲーム開発は流動的だし元々メトロイドプライムも複数のプロデューサーいたからなんとも言えん
あとゲーム開発は流動的だし元々メトロイドプライムも複数のプロデューサーいたからなんとも言えん
任天堂の技術()じゃどうあがいても碌なもん作れない