og_switch_R_20170403222947840.jpg
2020年09月20日:13時30分

『Nintendo Switch』はなぜ大成功してしまったのか

コメント 19魔人


3: 名無し 2020/09/20(日) 08:03:56.71 ID:/OV6YNDYM BE:825832953-2BP(1000)
ブレワイしか面白くないのにな

5: 名無し 2020/09/20(日) 08:04:38.12 ID:gjlg37xa0
Botwとスプラトゥーンのおかげかな?

11: 名無し 2020/09/20(日) 08:07:58.90 ID:n6KNdstp0
ゼルダの出来が最高だったから

12: 名無し 2020/09/20(日) 08:08:06.85 ID:hDRqlwu30
携帯機需要というのが廃れてない証拠だろうな

17: 名無し 2020/09/20(日) 08:08:40.47 ID:sHf1eiHB0
ゲームをテレビから解放したから
寝床でちまちまやると止め時がわからなくなる

19: 名無し 2020/09/20(日) 08:08:51.40 ID:LL6ayPvA0
ハード戦争から抜けても売れるんだからうまいことやってるよな

20: 名無し 2020/09/20(日) 08:09:01.29 ID:FC9Rs5cB0
モバイルでも大画面でも全く同じのをシームレスで出来るってのは大きい

スマホとも既存の家庭ゲーやPCとも競合しない新規市場

3DSとかもそうだけどそういのは任天堂は確実に上手い

21: 名無し 2020/09/20(日) 08:09:09.69 ID:HTrDqXPDM
転売屋のおかげだろ
欲しくないやつまで取り敢えず買っておこうみたいな感じになった

25: 名無し 2020/09/20(日) 08:11:12.60 ID:S7nHsFvy0
ブレワイとかオタッキーゲーが影響及ぼすわけないだろ
ポケモンとあつもりとスプラだわ

28: 名無し 2020/09/20(日) 08:12:19.69 ID:cjANoZ+D0
据え置き機は色々面倒なイメージが
画面のついてる携帯機の方が入っていきやすいのかな

30: 名無し 2020/09/20(日) 08:12:57.81 ID:hJMkleuA0
中華のおかげやないか

31: 名無し 2020/09/20(日) 08:13:24.16 ID:jpXSwy/q0
スマホっつーかタブと同じ感覚でプレイできるし
何より引きこもり需要と出歩き需要に応えられるのがうまいよな
これはゲームボーイの資産持ってた任天堂しか出せねーわ

32: 名無し 2020/09/20(日) 08:13:25.79 ID:X+vKoWrM0
毎回毎回ゼルダしか言わないのな

48: 名無し 2020/09/20(日) 08:18:49.84 ID:Wvo4NzpHd
>>32
それしかないから

33: 名無し 2020/09/20(日) 08:13:37.52 ID:YY7Q1tBid
ゼルダの評判が出始める発売後1・2週間くらいは普通に買えてたからな。

38: 名無し 2020/09/20(日) 08:16:00.16 ID:HFr163eyM
転売商法

41: 名無し 2020/09/20(日) 08:17:23.24 ID:Qf8Q860Q0
任天堂タイトルの受けが広すぎるんだよな
幅広い世代相手にファーストパーティが何かしら遊びたいゲームを提供してる
インディーをカバーしてるも強い

42: 名無し 2020/09/20(日) 08:17:24.87 ID:gvCXE0nT0
みんなやってるから!

43: 名無し 2020/09/20(日) 08:17:51.48 ID:Wvo4NzpHd
中国への転売

45: 名無し 2020/09/20(日) 08:18:27.39 ID:IvEPy5/p0
リングフィットがいまだに定価で買えないってすごいよな

55: 名無し 2020/09/20(日) 08:21:33.18 ID:mQS8/OOv0
任天堂のIPが強いだけならWiiUだってもっと売れてたんじゃないか?

59: 名無し 2020/09/20(日) 08:22:59.16 ID:J6qPHb70r
情弱御用達マシン
携帯ゲーム機と据置ゲーム機を融合したのがミソだったのだろう

60: 名無し 2020/09/20(日) 08:23:22.12 ID:jQHOO9Oo0
次のハードは失敗するな

73: 名無し 2020/09/20(日) 08:26:09.18 ID:+93/E+nt0
WiiUと違って一家に一本じゃなく一人一本だから

76: 名無し 2020/09/20(日) 08:26:41.10 ID:ps/ORJ9t0
品薄商法

82: 名無し 2020/09/20(日) 08:27:50.79 ID:UwFB3h4Y0
東大生が優秀だから
勉強出来る奴なら
遊びなんて片手で出来る

86: 名無し 2020/09/20(日) 08:29:23.56 ID:ZYAwfAter
スプラがWiiUで販売されてたこととゼルダの出来が良かった事

1画面に戻した事
携帯、モニタのハイブリットになった事かなぁ

ロンチじゃ無くてもスプラ2が発表された時点で
WiiU超えは確定してたからなぁ

94: 名無し 2020/09/20(日) 08:32:10.72 ID:eYdkI/UzM
適度なおもちゃ感が大切なんだよな

96: 名無し 2020/09/20(日) 08:32:27.87 ID:Kg+6BhQ20
ゲームが面白いだけで本体の機能は活かされてない

97: 名無し 2020/09/20(日) 08:32:34.38 ID:dySMkQ8d0
ハードなんてソフト次第なのに
何故発売前は売れないの大合唱だったのか

101: 名無し 2020/09/20(日) 08:33:37.01 ID:0zQ/O84S0
俺もひろゆき氏が言ってたように売れるとは思って無かった

これは想定してたより任天堂の詐欺のようなブランド力が強かったという事
実に悔しい(いやよく考えたらそんな悔しくも無かったわ)

103: 名無し 2020/09/20(日) 08:34:52.43 ID:Y7Z3gOGw0
VTuberみてたら欲しくなって買っちゃった

104: 名無し 2020/09/20(日) 08:35:01.33 ID:+Zhp3gLu0
任天堂のゲーム機の売り方見て思うのがブームて本当に怖いなて事
本体性能とかは全然関係ない
とにかく流れさえ作れば売れる

116: 名無し 2020/09/20(日) 08:37:26.25 ID:4PwdKzLA0
ここ見てるとお前らが叩くと売れるってのは真理っぽいな
世間から悪い意味でズレてる奴しかいない

121: 名無し 2020/09/20(日) 08:38:23.16 ID:nxOcSlpIa
ゼルダもそうだがスプラトゥーン2の発表もデカかった
実質あの2本のみで覇権を獲ったようなもん
やっぱソフトだよ

127: 名無し 2020/09/20(日) 08:40:12.08 ID:5XszlLnm0
発売前に当たると予想した人いるのかなw

135: 名無し 2020/09/20(日) 08:41:41.24 ID:bd19tOFH0
マジレスしたら品薄商法とコロナでぶつ森が売れたから

161: 名無し 2020/09/20(日) 08:48:14.84 ID:XHFQqlx80
実質4dsってのもあるな
携帯機と据え置きのすべての売り上げをスイッチひとつで担ってる

164: 名無し 2020/09/20(日) 08:48:32.12 ID:U0yssZeu0

999: スポンサードリンク
1000: オススメ記事一覧

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 13:56:14
  2. ゼルダとかいう精神的支柱
  3. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 13:58:13
  4. 携帯ゲーム機を切り捨てたからだろ
    スイッチのユーザーの8割が据え置き機のモードでしか遊んでいない
  5. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 14:21:26
  6. どうにかしてswitchと購入者を下にみようとしているんだなw
    面白い体験ができたもの勝ちだよ
  7. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 14:21:28
  8. 携帯と据え置きを統合したから大きく見えるってことかな
    一本化したことでソフト資産が集中できて、
    さらにユーザー視点でも選択しやすい相乗効果を生んだ
  9. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 14:35:39
  10. ※2
    適当言い過ぎだろw
    そうだったらLiteはあんなに売れてないわ
  11. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 15:15:43
  12. 成りすましがまだ拗らせてるのか
  13. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 16:21:39
  14. 品薄品薄に煽られて、最初は見向きもしなかったのにいつの間にかめちゃくちゃ欲しくなり、ついに転売屋から購入…。PS5も今は全然欲しくないけど多分同じ流れになりそう(>_<)
  15. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 16:27:19
  16. 一時はテレビと共存みたいな事を言い出してテレビのリモコン機能まで乗っけたのに、見事に切り捨てたからな。switchは据え置きも携帯も見捨てる事のできる絶妙な立ち位置だと思う。
  17. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 17:24:04
  18. 据え置きじゃどうやっても勝てないから、携帯機に+αで面白く見せる事に成功したんだろうな
  19. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 19:29:22
  20. PS信者イライラ
  21. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 19:55:07
  22. ※8
    そうやって悪くとらえて悪く言うようにしているんだよねw
    言い換えれば「テレビも携帯機も両方取れる」とも言えるんだよ。
  23. 名も無き魔人 2020/09/20(日) 20:40:36
  24. >>7
    ただのカモやん
  25. 名も無き魔人 2020/09/21(月) 00:20:39
  26. 1億売れると良いですね…
  27. 名も無き魔人 2020/09/21(月) 02:06:47
  28. ゲハって生きてるの辛そうだな
    楽しいから楽しい、つまらんからつまらんで良いじゃん
    Switchダカラーとかばっかみたい
  29. 名も無き魔人 2020/09/21(月) 02:35:14
  30. ※14
    病気だからしかたがない
    ゴキだの豚だの罵ってるけど、側から見ればどっちもまともじゃないわ
  31. 名も無き魔人 2020/09/21(月) 05:51:27
  32. ※5
    DQ11Sがタイミングあわせた事でかなり売れたみたいだけど
    携帯モードにしか対応してないから今は完全に売れ行きは停滞してるみたいやな
    リングフィットの物凄い牽引力で結構前からLiteが完全に用無しになっとる
  33. 名も無き魔人 2020/09/21(月) 15:25:34
  34. WiiUの後継機としてみると凄まじい大成功って風に見えるけど
    単純に3DSの後継機だから携帯機のペースで売れてるだけだと思う
  35. 名も無き魔人 2020/09/21(月) 18:27:11
  36. ※16
    2020年9月7日~2020年9月13日のファミ通のLiteだけの集計で30458台
    累計で261万4388台売っとんねんぞ
    どこがLiteが完全に用無しになっとんねん
  37. 名も無き魔人 2020/09/22(火) 13:58:41
  38. ゼルダくらいしかやらないけど売れたおかげで続編来るのは嬉しい