talesofvesperianewnew.jpg
2020年12月30日:17時30分

テイルズオブヴェスペリアとかいう地味にシリーズ最高傑作

コメント 37魔人


1: 名無し 2020/12/30(水) 07:08:40.53 ID:/vLPANn+0
ぐう好き

3: 名無し 2020/12/30(水) 07:10:22.69 ID:7/7m29aBM
派手やろ
xbox360で出たナムコのRPGはグラフィックがすごかった

4: 名無し 2020/12/30(水) 07:12:02.90 ID:kaibnHMGM
>>3
テイルズのグラがすごい……?

18: 名無し 2020/12/30(水) 07:17:21.32 ID:cTxLhMMwM
>>4
ヴェスペリアは当時としては衝撃的やったんや
wiiのグレイセスほかDS三部作はしゃーないとしてもPS3完全新作で出たエクシリア以降がテイルズの目指す道だったとは思わん

8: 名無し 2020/12/30(水) 07:15:04.66 ID:jbkTFQutM
これ以降のテイルズが微妙に感じたのは気のせいじゃないよな

13: 名無し 2020/12/30(水) 07:16:09.20 ID:TVe76QP+0
>>8
金が違うからな
グラも劣化したし

10: 名無し 2020/12/30(水) 07:15:55.67 ID:Zucc42yG0
Vは当時綺麗やったで

15: 名無し 2020/12/30(水) 07:16:57.19 ID:8GRrUzS+0
最近やったけどガチでおもろかったわ

17: 名無し 2020/12/30(水) 07:17:20.96 ID:79WVSr1Yd
戦闘はGの方が面白いなお
PS3版絶対に許さない

20: 名無し 2020/12/30(水) 07:18:52.58 ID:oham8Juy0
ユーリよいしょがずっと続くのは苦痛だった
正直ストーリーでV持ち上げてるやつはニワカだと思ってる

22: 名無し 2020/12/30(水) 07:20:02.54 ID:oCSFo3/F0
>>20
前半と後半でシナリオ変わりすぎや
後半いきなり精霊みたいなの出てきていつものテイルズになってる

21: 名無し 2020/12/30(水) 07:19:45.83 ID:oYzlLn5hd
戦闘の自由が広がったのがこの辺りからだから記憶に残ってるのかもしれん

24: 名無し 2020/12/30(水) 07:20:33.13 ID:oham8Juy0
>>21
戦闘に関するやり込みというかトロフィーが結構あったし間違ってない

28: 名無し 2020/12/30(水) 07:20:58.24 ID:BTSrq4Ei0
ワイが飽きずにクリアまでいけたのファンタジアとヴェスペリアだけ

32: 名無し 2020/12/30(水) 07:21:45.78 ID:KoSGdepG0
ゲイツマネーが入ったおかげやな

36: 名無し 2020/12/30(水) 07:23:45.42 ID:mGMCKMG9a
ジュディでしか抜けないゲームやんグレイセスは女キャラ全部抜けるぞ

51: 名無し 2020/12/30(水) 07:29:19.26 ID:TVe76QP+0
リタでタイダルウェイブ祭りが楽しいんや

54: 名無し 2020/12/30(水) 07:30:50.61 ID:KyKl7ocy0
boxが品薄になるぐらい人気やったな

58: 名無し 2020/12/30(水) 07:32:24.61 ID:KyKl7ocy0
ボニーピンクの曲好き

60: 名無し 2020/12/30(水) 07:32:44.09 ID:oZRYy/9c0
戦闘はグレイセスが面白かった

61: 名無し 2020/12/30(水) 07:32:51.33 ID:oEPM1iVA0
ユーリが私刑で人殺してるのに
裁かれないし特に報いを受けないことが
最大の批判ポイントよな

まあ世界救ったし恩赦されたんやろ

72: 名無し 2020/12/30(水) 07:35:26.09 ID:ZtSLEPBS0
>>61
というか普通にザコ敵殺しまくってるのに「ん?」ってなる
RPGでよくある、ザコ戦で銃撃たれても痛い程度なのに、イベントで刀で斬られたらアッサリ死ぬみたいな違和感

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
64: 名無し 2020/12/30(水) 07:33:05.99 ID:XcPd0M+T0
中盤はいるあたりはストーリーおもしろい

67: 名無し 2020/12/30(水) 07:34:00.08 ID:xaWc/Rft0
エステル捕まったりしてからおもんな

68: 名無し 2020/12/30(水) 07:34:19.76 ID:xVpYK4wY0
V以降戦闘は面白いけどそれ以外は手抜きされる一方になったな

70: 名無し 2020/12/30(水) 07:34:43.54 ID:XcPd0M+T0
「正義」を貫き通すRPGだからただ貫くだけでokという風潮せこい
なおフレンの正義

74: 名無し 2020/12/30(水) 07:35:50.51 ID:dOOwQpaD0
>>70
PS3でフレン仲間になるのはいかんでしょって思ったわ

75: 名無し 2020/12/30(水) 07:35:53.78 ID:oimVDLBXa
あのアニメみたいなグラもう1回作れんのか

81: 名無し 2020/12/30(水) 07:37:56.73 ID:A54jpqJp0
やっぱりフィールドマップはあってこそやね

90: 名無し 2020/12/30(水) 07:41:00.77 ID:+F1wV6//0
またグラフィックヴェスペリア路線に戻らんやろか

91: 名無し 2020/12/30(水) 07:42:12.50 ID:1u0TyFXra
フレン仲間ルート不要やったろ

100: 名無し 2020/12/30(水) 07:44:06.46 ID:xaWc/Rft0
>>91
腐女子のためにいるぞ

92: 名無し 2020/12/30(水) 07:42:17.79 ID:oEPM1iVA0
藤島康介の最後の輝きやね

ヴェスペリアの時点でカエル化が微妙に始まってるけど

93: 名無し 2020/12/30(水) 07:43:22.68 ID:sm7J6vykd
これだけのために糞箱買ったわ
完全版商法されてテイルズから離れるきっかけになった良作や

95: 名無し 2020/12/30(水) 07:43:32.18 ID:8jQrTqjed
10年以上前なのにあのグラフィックはすげぇわ
さすがマイクロソフトから金だしてもらっただけある

98: 名無し 2020/12/30(水) 07:44:01.91 ID:oEPM1iVA0
V2作って欲しいンゴねえ

(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像系の人気記事
(。・ω・)σ ⌒動画系の人気記事

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 17:48:11
  2. Wiiのテイルズがクソグラ過ぎただけでは
  3. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 17:50:53
  4. 当時は確かに綺麗だったよ
    ダメラン世界一(数ヶ月)になったの懐かしい思い出だわ(その後隠しダンジョンのバグで抜かれたがw)
  5. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 17:52:37
  6. 戦闘がTPタイプだったのが残念だった
    CCタイプなら文句なしの歴代最高なのに
  7. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 17:54:35
  8. 全体的な完成度は高かったな
  9. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:06:32
  10. ニュースでくっそ話題にされるくらいには凄かった
  11. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:06:39
  12. ユーリの私刑は間違ってないでしょ
    間違ってるのは法だってフレンもエステルもヨーデルも思ってる
    だから司法側が恩赦出した
  13. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:08:02
  14. 星喰いと精霊の下りはテキトーに外敵出して纏めとけっていうご都合主義っぷり全開でライターの稚拙さが目立ってたけどゲームのボリュームと出来は良かった
    たぶん今やったらもっさりに感じるだろうけど。カロル?の操作性は当時でも難があった
  15. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:10:20
  16. レイブンは遺跡で死んでおけばカッコいかったのに
  17. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:10:23
  18. 地味・・・?
    かなり評価高いやろ まず金が違う
  19. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:16:36
  20. ストーリーは全く覚えてないが、リタの洗濯機が楽しかったのは覚えている
  21. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:17:25
  22. 「タイダルウェイブ! 以下省略」
  23. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:20:28
  24. ダークヒーローは何かしらの代償があるべきだけどその点Vはユーリに都合がよすぎる世界すぎたからな
    あと完全版商法見るにZの件がなくてもいつかやらかしてそう
  25. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:29:16
  26. テイルズはこの先もトゥーンレンダリングでやると思ったのに、
    次回作からあっさり安い3Dモデルに戻したよな

    やっぱゲイツマネーのおかげだったのかね
  27. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:29:54
  28. テイルズシリーズいっぱいあるけどこれだけやったな
    なんでだろ
    まあ箱360の全盛期の時だったのは覚えてる
  29. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:30:43
  30. ※6
    ユーリの私刑も根本的な解決はできないし、より弾圧を強める可能性がある
    ダングレストでの暗殺なんか戦火起こしてもおかしくないから全肯定はできんで、彼の行動は理解できるし悪とは思わんけど(実際一時的にでも救われた命がある)
    そして、フレンのやり方もユーリのやり方も完璧ではなく、正義の通し方をどう模索していくかってところで、環境問題にシフトして正義のテーマぶん投げいつものテイルズストーリーになって草生えましたよ
  31. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:31:52
  32. 今の時代本当に遊んだ事あるなら フェイタルストライク出来るようになるまでダルいって思う筈
  33. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:33:58
  34. >xbox360で出たナムコのRPGはグラフィックがすごかった

    キャラのグラフィックは圧倒的にベルセリアのほうが上だし
    フィールドも固定視点でフィールドの一方向を作っているだけの欠陥マップだ
    こんなものを発展させても海外では受けないよ
  35. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:38:08
  36. 前日譚の映画も結構面白かった記憶があるな
    自分はテイルズはVを最初にやったが、それから他のに手をだしたらどれもイマイチでがっかりした
  37. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:39:38
  38. フレンの部下にユーリ刺されたやん
    でもユーリはそいつを突き出したりしてないやろ
    法に守ってもらえなくなるのが代償だろ
  39. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 18:43:23
  40. ストーリーがツッコミどころあるのとこれぞ完全版商法のお手本って感じがクソだけど概ね出来は良い
    MSマネーがデカかったんだろうしやっぱ資金って大事だわ
  41. 名無しさん 2020/12/30(水) 18:54:24
  42. ユーリも昔は正義感強かった。けど、事なかれ主義?になったのは劇場版見ればわかる。
  43. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 19:05:50
  44. 映画はパラレルだから当てにならんよ
    リタがケーブモックで知るはずのエアルクレーネを事前に知ってたり、設定に矛盾もあるし、何より最後の結末がフレンの根幹を揺るがしかねないもので正史と扱うには……
  45. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 19:10:29
  46. >>17
    8年も後のタイトルを引き合いに出してグラフィックがショボいはアンチするにしても無理がありすぎ
  47. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 19:25:40
  48. フェみ~ん
  49. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 19:28:15
  50. 正直、ユーリが個人的に嫌いな部類のキャラだったからシリーズ通して唯一途中で投げたテイルズだわ。
    レイヴン、ジュディス、リタあたりは好きだったんだがなぁ。
  51. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 19:37:17
  52. 持ってなかった箱買うくらい衝撃的でそれなりに
    楽しませてもらった

    なお翌年の完全版はほんま許さん
  53. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 19:43:22
  54. 犬の無敵技が強すぎて、犬しか使わなかった記憶が
    あと片手でヒョイと浮かせて鞘から抜刀するモーションが好きだったかな
  55. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 20:02:04
  56. エスリタを作り出した点だけでテイルズ最高傑作と言ってもいい
  57. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 21:21:08
  58. 死ぬほど楽しかった
    けどユーリとフレンは好きになれんかったわ
  59. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 21:38:07
  60. ※15
    根本的とは誰も言ってないだろ
    ラゴウとキュモールの被害をこれ以上出さない為には対症療法的な手段を取るしか無かったってだけ
    まぁ騎士団と評議会は別口っぽいし帝国ユニオン両方に迷惑かけた奴が死んでも戦火は広がらんでしょ
  61. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 21:41:04
  62. 主人公の言動が逐一仲間キャラに持て囃されて話が進み続けるのがクッソ程気持ち悪いのがね…
    戦闘システムは好き
  63. 名も無き魔人 2020/12/30(水) 23:26:31
  64. ※30
    別口っていうけど、ユニオンとの協定の段取りも騎士団が深く入り込み、外交といった評議会が担当してるはずの政治面も実質取り仕切ってるから、よくわからんのよなぁ

    つーか考えれば考えるほど、評議会や帝国の法の描写不足を痛感する
    評議会なんて結局詳しい実態もよくわからないまま消えるし
  65. 名も無き魔人 2020/12/31(木) 00:30:14
  66. シナリオがあまり・・・
    解決方法ないけど俺たちを信じてく!解決方法ないけどで終わった記憶がある
    追加要素で解決したのかな
    あと下町下町うるさい
  67. 名も無き魔人 2020/12/31(木) 00:48:43
  68. ワールドマップや町のボリュームがエクシリア以降とは比べものにならんからな
    Vやった後のエクシリアのコピペ港町とスカスカボリュームは本当クソだったわ
  69. 名も無き魔人 2020/12/31(木) 10:57:52
  70. カステル「もし私がユーリに刺されたら、それは私が悪いんだと思うんです」

    これがもう気持ち悪すぎて無理。
  71. 名も無き魔人 2020/12/31(木) 11:59:56
  72. やり込み要素が半端なく多かった
    面白かったけど2回目はいいかなという作品
  73. 名も無き魔人 2020/12/31(木) 12:08:47
  74. >>これもう気持ち悪すぎて無理。
    お前が一番気持ち悪い