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2021年02月16日:08時00分

【画像】セガの新作ゲーム、技術がガチで凄すぎる 「階段でキャラクターの足が曲がる」

コメント 17魔人


1: 名無し 2021/02/15(月) 15:15:09.07 ID:Zgqo6rCI0
すげええええ
no title

no title

no title

no title

6: 名無し 2021/02/15(月) 15:17:28.27 ID:wiKUbMAs0
お、おう…

11: 名無し 2021/02/15(月) 15:18:19.85 ID:BxXpSn+f0
原神も段差で普通に足曲げてたな

24: 名無し 2021/02/15(月) 15:23:40.94 ID:NOZ8KMQTa
>>11
足曲げるし会話の時は相手の方に顔向けてる

13: 名無し 2021/02/15(月) 15:18:35.79 ID:j6FBEuOQ0
良いことだけど特筆するにはあまりにも今更すぎる
他社が10年前に通り過ぎた道だぞ

14: 名無し 2021/02/15(月) 15:19:34.65 ID:hnXv+KseM
段差の境い目に立つと上下にガタガタ揺れる技術をセガは失ってしまったのか

15: 名無し 2021/02/15(月) 15:19:39.38 ID:qrSzQ8SUa
まぁできないよりは出来た方が良い表現だとは思う
これをわざわざ発表する必要は無いと思うけど

175: 名無し 2021/02/15(月) 16:56:51.46 ID:AXUHDbyTp
>>15
ほんっとこれ
なんか底が見えちゃう

16: 名無し 2021/02/15(月) 15:19:46.64 ID:l99/9pkG0
うすら寒い・・・2Dソニックの地形処理のほうが技術の塊だったろ

17: 名無し 2021/02/15(月) 15:20:06.83 ID:ybNoI//wM
Cβやったけどゴミだよ
昔の中国韓国ゲーみたいに素早い動きで誤魔化してるだけ
原神のモーションの方が圧倒的にクオリティ高い

18: 名無し 2021/02/15(月) 15:20:28.58 ID:FuqOXfYE0
足のIKなんか今どきほとんどの会社が実装してるわ

19: 名無し 2021/02/15(月) 15:21:39.03 ID:DmMfGX0y0
だからなに感がすごい
別に浮いてたっていいよ

20: 名無し 2021/02/15(月) 15:22:46.63 ID:wP/5ZvZ4d
なんか昔何かの記事で見たことがある
なぜ今更こんなことを紹介するのか

22: 名無し 2021/02/15(月) 15:23:26.22 ID:K0esJ+JCa
で?

23: 名無し 2021/02/15(月) 15:23:28.90 ID:yD7Uvoe90
他社がやってること今更アピールするのもダサいし
これが出来たからって面白くなるわけでもないだろうに

25: 名無し 2021/02/15(月) 15:24:16.65 ID:FXOZo+bR0
スカイリムでとっくにやってる

26: 名無し 2021/02/15(月) 15:24:22.05 ID:Y3B+P9Cx0
ボスの身体が地形にめり込んで弱点を攻撃不可能になりやすい欠陥を抱えているのに
狭い通路に巨大ボスを置きまくるPSO2がこれだけ進歩しましたという意味では凄いんじゃないかな

セガの技術力が無いだけなんだけども

27: 名無し 2021/02/15(月) 15:25:14.01 ID:hDFvY8Mb0
10万ポリゴンのおにぎり以上、クラウドの毛穴以下の技術
ぶっちゃけ似たような事は他もしてるからなぁ

30: 名無し 2021/02/15(月) 15:26:30.29 ID:TcspA7cK0
石器時代の技術でキャッキャするPSO信者…

32: 名無し 2021/02/15(月) 15:27:45.06 ID:EwtO/xV8M
まぁ悪かないけど、別にゲーム性とは無関係だね

33: 名無し 2021/02/15(月) 15:28:54.10 ID:msa9cHvfr
まあ大型アプデとはいえ
同じソフトで新しいことができるようになったよってのは
話題にはできるだろ

34: 名無し 2021/02/15(月) 15:29:14.30 ID:CoI/qFE10
ヤバイな
もうソシャゲには絶対に勝てないってはっきり分かるw

35: 名無し 2021/02/15(月) 15:29:56.22 ID:OmV5O37g0
PSOにはあっても無くても変わらんからモンハンのクソモンスター達に分けてやれ

37: 名無し 2021/02/15(月) 15:30:22.60 ID:rgk9r6l80
ブループロトコルの後追いじゃん

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
38: 名無し 2021/02/15(月) 15:31:11.39 ID:glHpYH2P0
髪がサラサラヘアーすぎて違うそうじゃないだろってきもマネキンかよこれ

40: 名無し 2021/02/15(月) 15:31:46.84 ID:ftL60xPM0
馬鹿にされてるが、当たり判定まで動くからMMOでこれを改修しようと思ったら結構大変な作業だと思うよ
ボスの足が地形にめり込んで撃てないとかそういうのが減るわけでしょ
そもそもゲームが化石なんだし

52: 名無し 2021/02/15(月) 15:38:10.54 ID:/BVLXAh+0
IKなんていまさらだけど
ちゃんとできてないゲームのほうが多いからねw

58: 名無し 2021/02/15(月) 15:40:21.80 ID:Tfatzc0U0
これはゲーム的にも良いことだね
「足以外の当たり判定と骨格の整合性」も解決出来なきゃ意味薄だけど

62: 名無し 2021/02/15(月) 15:41:36.84 ID:B0PEA/F5d
まぁ体型すらいじれないゲームばっかだから一応頑張ってるな

67: 名無し 2021/02/15(月) 15:46:07.03 ID:iptjjKlI0
新生PSO2はマジで覇権取るぞ
FF14とか原神とか全て過去にする

68: 名無し 2021/02/15(月) 15:46:30.57 ID:coRSW9y2M
こんなんで開発者は技術ガーとか性能ガーとかの御託を並べてんの?

70: 名無し 2021/02/15(月) 15:48:17.54 ID:xoh67faB0
最後のなんかでかいロボの右足が若干浮いてるのでキレイにオチ付いてるな

73: 名無し 2021/02/15(月) 15:50:06.39 ID:0Iy7eL740
セガはバーチャ3からやってただろうにどうしたんだ

76: 名無し 2021/02/15(月) 15:51:28.11 ID:Y1PagGuS0
は、はぁ。で?w

78: 名無し 2021/02/15(月) 15:52:00.50 ID:oQAuJZrHM
技術の進歩ってさ、
だからなに?ってのがたまにあるよね。
てか、サターンでバーチャ2出たとき
既に段差で足曲がってなかったっけ?

79: 名無し 2021/02/15(月) 15:52:30.34 ID:ALzOr6MQ0
今更かよ

82: 名無し 2021/02/15(月) 15:53:59.33 ID:dkP7KMKV0
技術力でもなんでもなくね?
どこにリソース割くか、どこまで金かけるかって話だろ?グラフィックと同じで

83: 名無し 2021/02/15(月) 15:54:05.85 ID:CZ1GrJNd0
PSO2が出た頃には色んな会社がすでに始めてたよなw

84: 名無し 2021/02/15(月) 15:54:59.70 ID:qz/UpEgia
足曲がるのより古臭いキャラデザなんとかならんのか……

86: 名無し 2021/02/15(月) 15:55:36.64 ID:Yo7LviZ30
日本ファルコムなら驚愕するかもしれない技術

87: 名無し 2021/02/15(月) 15:55:48.36 ID:h9HEJjoR0
10年以上前にどこでもやってる技術

89: 名無し 2021/02/15(月) 15:56:05.96 ID:glHpYH2P0
んで肝心のゲームは面白いんかこれ?

94: 名無し 2021/02/15(月) 15:57:39.42 ID:sqN9URJWp
25年前のバーチャ3でやってた定期

109: 名無し 2021/02/15(月) 16:05:59.43 ID:rgk9r6l80
スマホゲームのゲンシンさんがもうとっくにやってる技術

111: 名無し 2021/02/15(月) 16:06:37.50 ID:84LDmERzd
とっくの昔に洋ゲーでやってる技術を数年遅れでドヤ顔で発表する
これが和ゲーなんだよね

113: 名無し 2021/02/15(月) 16:08:34.30 ID:LsBLe+lYa
でも言われなきゃ気づかないだろうから自分で言わなきゃ…

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コメント

  1. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 08:45:33
  2. 原神のモーションの方がってそらパクリ元のモーションが良いからだろ
  3. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 09:01:57
  4. 元々バーチャファイターでやってたことだから
    そりゃセガが凄いとは思うよ
  5. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 09:10:53
  6. 元々8年前のゲームをリメイクするって話でここが変わりましたって書いてるだけなのに何いってんだ?
  7. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 09:54:15
  8. 今日もタイトルとしか会話出来ない人達でした。
  9. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 10:19:11
  10. 原神は制作費100億ちょい
    新生PSO2は50億~100億と海外セガのお偉いさんが漏らしてる
    普通に考えたら150億だして新規IPのPSO3にした方がと思うけど
    セガも大変みたいだからそこまでコストかけらんなかったんだろな
  11. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 12:12:44
  12. パクり元のモーションが~とか言ってる阿保おるけど、これに関してはモーション全く関係ないぞ。
  13. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 13:12:43
  14. こんなのの為にハードの要求スペックが上がるんなら別に無くてもいい
  15. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 13:34:56
  16. FF14は新生βの時に傾斜コリジョンになってる手抜き階段見せられて
    これからちゃんとコリジョン作り込んでいきますって言ってたけど、漆黒も終わりそうな今結局そのままになってんな
  17. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 13:35:12
  18. FF14は新生βの時に傾斜コリジョンになってる手抜き階段見せられて
    これからちゃんとコリジョン作り込んでいきますって言ってたけど、漆黒も終わりそうな今結局そのままになってんな
  19. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 13:53:21
  20. IKチェーンで地形に応じたモーション変化なんて2000年代からモーションに力入れてるとこは採用してる
    PVでアピールしたのはPCゲーのstarcraft2ぐらいしか思い浮かばないけど
  21. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 14:01:02
  22. やってるかどうかだけならセガとしては96年のバーチャ3でもやってる。
    格ゲーで1フィールドに二名のみだから当時に多人数やれてたわけではないけど。

    PSOとしてはこれまでおざなりにしてた部分に手を入れたって事なんだろうけどアピールするとこではないだろうに
  23. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 14:03:43
  24. DQ11も足曲げてたよな?
  25. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 16:16:42
  26. オフゲーだったらできる。
    MOでもできる。
    MMOは表示キャラ数と通信同期の関係で難しいと聞いたな。
  27. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 18:19:04
  28. Steamで適当に買ったクソしょぼいゲームですらこれくらいはある
  29. 名も無き魔人 2021/02/16(火) 20:26:00
  30. FFは10の頃から実装してたなぁ。企業の作るものとして遅れ気味過ぎひん?
  31. 名も無き魔人 2021/02/17(水) 11:41:53
  32. そういうのわざわざアピールするの程度が低すぎる
    なんかのアバター発表とかなんでもいいけどその時に段差表現できてるスクショあげりゃいいだけ
  33. 774@本舗 2021/03/27(土) 16:45:47
  34. だからなんやねんと