vita_black_2_R_20170225182334daf.jpg
2021年03月31日:21時00分

【悲報】スマホが殺したコンテンツ、多すぎる

コメント 15魔人


1: 名無し 2021/03/31(水) 14:14:10.29 ID:KmIjt8mzM
カメラ
腕時計
音楽プレーヤー(ウォークマンなど)
CD
レンタルビデオ
地図本
料理本
ラジオ
電子辞書
漫画、雑誌、新聞(紙媒体)
携帯ゲーム機
テレビ

上に行くほど重症度が高い
これだけのコンテンツが高々片手に収まる位の機械で楽しめる事実

82: 名無し 2021/03/31(水) 14:26:04.99 ID:Iw8WeAT2M
>>1
リアルな人間関係も破壊されたな

2: 名無し 2021/03/31(水) 14:14:44.05 ID:KmIjt8mzM
これもう日本終わらせに来てるだろ

4: 名無し 2021/03/31(水) 14:15:19.40 ID:DPlnhnHXa
腕時計はマジでいらん
高級時計壊れやすいくせに時間分かるだけやし

7: 名無し 2021/03/31(水) 14:16:04.56 ID:xsT3evEVd
>>4
貧困層シュバってて草

21: 名無し 2021/03/31(水) 14:18:17.79 ID:DPlnhnHXa
>>7
実際そうやぞ
買ってもらった10万の時計、落としたら一瞬でバクったけど、1万の時計の方が何回落としても水ぶっかけても壊れんし
それでもう見限ったや

6: 名無し 2021/03/31(水) 14:15:52.69 ID:DPlnhnHXa
スマホないとなんも出来んわ

8: 名無し 2021/03/31(水) 14:16:12.66 ID:DPlnhnHXa
友達と会う時間

9: 名無し 2021/03/31(水) 14:16:13.22 ID:joNqlFR6d
一般層向けPCつくってたとことか本当に可哀想

10: 名無し 2021/03/31(水) 14:16:15.12 ID:kg+0C2bIa
プリクラも敵対するなんて夢にも思わんかったやろな

12: 名無し 2021/03/31(水) 14:16:46.94 ID:l0Gfak9m0
地図本とかもう売ってないやろ

17: 名無し 2021/03/31(水) 14:17:57.35 ID:BO6ItXh4p
>>12
本屋には置いてるしコンビニにもある

13: 名無し 2021/03/31(水) 14:17:03.40 ID:H3zOnP00M
ワイはスマホ買うまでは友達と外で遊んでたけどスマホ買ってからは家にいる時間増えて遊びに行くことも無くなったわ
ほんまスマホは悪魔や

14: 名無し 2021/03/31(水) 14:17:30.88 ID:FHaBonnMM
腕時計は元から実用性皆無やろ
見栄はるためだけのものや

16: 名無し 2021/03/31(水) 14:17:46.89 ID:PuXzrlAua
でもまさか紙媒体の情報が更新されないことが恋しくなるなんて思わへんかったわ

18: 名無し 2021/03/31(水) 14:17:58.09 ID:8mn88qVZ0
時計はファッションやろ

20: 名無し 2021/03/31(水) 14:18:09.50 ID:himYNser0
というかSwitchも売れまくっとるやないか

23: 名無し 2021/03/31(水) 14:18:40.32 ID:3cOoaRf2d
家電量販店も殺されたやろ

24: 名無し 2021/03/31(水) 14:18:47.63 ID:38C0GK5A0
実際食われとる分野はそこまでなさそう
スマホのカメラで満足しとる奴が高性能カメラ買うとは思えんし

28: 名無し 2021/03/31(水) 14:19:27.52 ID:4VLRbgIyp
主にゲームしかしてないわ

29: 名無し 2021/03/31(水) 14:19:33.46 ID:H3zOnP00M
布団とスマホあったら1日潰せるもんな

32: 名無し 2021/03/31(水) 14:20:24.85 ID:gNJLXjciM
安いコンデジ需要はなくなったかも
一眼レフみたいなごついのはさほど影響ないかと

310: 名無し 2021/03/31(水) 14:47:33.64 ID:k/78V55Gr
>>32
Nikonキャノン富士他爆死してんですが…

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
33: 名無し 2021/03/31(水) 14:20:38.49 ID:xD6878Qg0
時計がいらんってスマホなんか出せないぞ

35: 名無し 2021/03/31(水) 14:20:52.63 ID:konv7cui0
潰されるほうが悪い定期

36: 名無し 2021/03/31(水) 14:21:14.01 ID:KvIanqOw0
音楽プレーヤー(ウォークマンなど)
CD
レンタルビデオ
地図本

沢山あげといて致命傷なのこいつらだけやんけ

38: 名無し 2021/03/31(水) 14:21:32.58 ID:zmabzviO0
カメラ腕時計なんてスマホやなくて携帯の時点で殺されてたやん

40: 名無し 2021/03/31(水) 14:21:47.55 ID:H3zOnP00M
ガチで昔のボッチ陰キャって何してたんや?
マジでなんもする事なかったろ

41: 名無し 2021/03/31(水) 14:21:49.30 ID:9b7Dr6uzM
スマホが殺したコンテンツはどう考えてもインターネット文化だろ
もはやネットが現実の延長線くらいのレベルになってるからネット文化というものがなくなった

51: 名無し 2021/03/31(水) 14:22:35.90 ID:r4XXKIW50
>>41
これ
陰牛の我々はもはや5chしか居場所無くなったわ

59: 名無し 2021/03/31(水) 14:23:25.26 ID:BAyb92/k0
>>41
むしろネットの延長線が現実になってる感

71: 名無し 2021/03/31(水) 14:24:27.64 ID:KpyD3dRJ0
>>41
これはほんまそう思う

83: 名無し 2021/03/31(水) 14:26:08.01 ID:cKkA9d0G0
>>41
これ
初期のイントラネッツは楽しかったのに

44: 名無し 2021/03/31(水) 14:21:58.70 ID:Mers5fDsa
日本のゲームはもっと重症やろ
携帯だけじゃなくて据え置きまで殺されてる

65: 名無し 2021/03/31(水) 14:23:45.39 ID:waOdEAJY0
>>44
任天堂一辺倒になったって話か?

140: 名無し 2021/03/31(水) 14:33:16.53 ID:Mers5fDsa
>>65
確かに任天堂は生きてるな
あとはカプコンくらい

95: 名無し 2021/03/31(水) 14:26:55.49 ID:FB6GFZHc0
>>44
フォトナとかエイペックスだったかのバトルロワイアル系が流行ってるから死なんよ
あれはスマホだときつい

147: 名無し 2021/03/31(水) 14:33:54.16 ID:Mers5fDsa
>>95
日本のゲーム言うとるやろが

151: 名無し 2021/03/31(水) 14:34:25.46 ID:FB6GFZHc0
>>147
FF7R100万売れなかったか?

106: 名無し 2021/03/31(水) 14:27:52.07 ID:4Chq5/oLM
>>44
据え置きはまだまだ需要あるやろ
スマホと差別化で来てるし

52: 名無し 2021/03/31(水) 14:22:40.31 ID:38C0GK5A0
まぁ音楽プレイヤーと地図は絶対要らんな
スマホに優ってる点が皆無

55: 名無し 2021/03/31(水) 14:22:55.80 ID:2Mwg1sze0
腕時計いらないってマジ?
時間確認すんのにいちいちスマホ取り出すんか

60: 名無し 2021/03/31(水) 14:23:28.31 ID:h5eRKfQ4M
言うほどスマホからか?

61: 名無し 2021/03/31(水) 14:23:30.27 ID:nnNrRVR60
カメラはYouTubeのおかげで上がってるやろ

69: 名無し 2021/03/31(水) 14:24:14.83 ID:5AIA8mJ5d
なおFAXだけ図太く生き残っている模様

79: 名無し 2021/03/31(水) 14:25:06.31 ID:n9P30LAJa
>>69
ほんま終わってほしい文化やな

73: 名無し 2021/03/31(水) 14:24:45.55 ID:RF9keoBM0
小型化すれば良かった時代が一番イージーだな
その前の0から作る対象が幾らでもあった時代も大概楽だが

77: 名無し 2021/03/31(水) 14:25:03.12 ID:5kjhhAnM0
vitaずっと使ってるけどな
それだけは言っとく
ダンガンロンパとホワイトアルバム2 定期的にやってる

(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像系の人気記事
(。・ω・)σ ⌒動画系の人気記事

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 21:12:21
  2. 管理人くんも殺されるん?🤔
  3. 名無しさん 2021/03/31(水) 21:16:53
  4. カメラはコンデジにも勝てん画質やん・・・
    スマホのあんなクソみたいなレンズでクソ画質の高解像度とかデータの無駄
    レイヤーとか自撮りでスマホ使ってるやつおるけどあんな画質で公開しても自分の価値を下げてるだけだよほんと
  5. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 21:26:25
  6. どうせ修正ソフトで直すから、実物の写りなんてどうでもええんやろ・・・
    ほんま酷い時代やで
  7. 名無しさん 2021/03/31(水) 21:41:28
  8. 確かに、カメラ、腕時計、ウォークマン系は完全に持たなくなったな。おかげで荷物凄い減るからな・・
    個々で別に用意した方が高性能なのはもちやすいのはわかるんだけど、やはり持ち歩く量は最低限にしたいしなー
    旅行とかで少しでも綺麗な画質で残したい、でもないとカメラもいらん気がするし。
  9. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 21:57:07
  10. ※2
    めっちゃ早口で言ってそう
  11. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 22:25:43
  12. 腕時計はそこそこの格好して外出する時(街歩きや旅行)で使うけどなあ
    ただ腕時計も多種多様でスマートウォッチ出てきたりして変わってるが
    カメラ自体が業務用AO機器みたいにそのうち法人向け中心になりそう

    てかスマホで銀行も公共交通利用も実店舗買い物も調べ物も音楽写真も
    なんでもかんでもできるようになるなんて10年前すら夢だったのにな…
  13. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 22:40:17
  14. ほんとスマホって便利だな
  15. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 23:35:05
  16. 上に行くほどって
    カメラはまだ売れているけど
    携帯ゲーム機、3DS、Vitaとか完全に死んでんだろ
  17. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 23:41:34
  18. スマホがソレらを殺したと言うより本来その趣味が出来ん人らが
    スマホの登場でその真似事出来る様になったってのが正しいと思う
  19. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 23:43:18
  20. 携帯ゲーム機はSwitchが統合したし、PS系はスマホなくても勝手に死んでた
  21. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 23:51:08
  22. なお時計あるのに他の機能が邪魔をして仕事中持ち歩き禁止
    結局腕時計を買う羽目になる模様(職種による)
  23. 名も無き魔人 2021/03/31(水) 23:59:58
  24. スマホはいろんな機能統合してることが仇になって、職場持ち込み禁止になることは多いな
  25. 名も無き魔人 2021/04/01(木) 00:57:27
  26. アップルウォッチで時計マウントレースから脱出できる
  27. 名も無き魔人 2021/04/01(木) 10:43:49
  28. 一番殺したのは注意力だろ、どいつもこいつも前見て歩かない奴多すぎ。
    そのくせ歩きスマホカスどもはぶつかりそうになると必ず文句つけてくる
  29. 名も無き魔人 2021/04/01(木) 18:09:26
  30. 腕時計というかスマートウォッチは使っているな。
    通知とかいちいちスマホでするのめんどくさいだろ。