R8d3ce92d4d81c17fbe83d1d3cb7abbf7_R.jpg
2021年04月12日:13時00分

【悲報】「戦闘狂キャラ」の扱い、難しすぎる…

コメント 9魔人


1: 名無し 2021/04/12(月) 10:51:37.63 ID:zwC0yi1I0
設定通り戦わせまくるとお話をブッ壊すし
かといってあまり戦わせへんと口だけ野郎になる

2: 名無し 2021/04/12(月) 10:51:52.23 ID:zwC0yi1I0
分かりやすいキャラクターのようで実は超めんどくさい

3: 名無し 2021/04/12(月) 10:52:27.37 ID:tjUtgDvs0

4: 名無し 2021/04/12(月) 10:52:34.67 ID:3uBt6H+q0
味方じゃなくて敵にするといい味出すぞ

14: 名無し 2021/04/12(月) 10:54:38.64 ID:zwC0yi1I0
>>4
なんで自分とこのボスに挑まんねんと思うことはある

5: 名無し 2021/04/12(月) 10:52:36.94 ID:ZbSlzm2Ga
強キャラにしておかんと単なる雑魚狩りの痛い奴になるよね

7: 名無し 2021/04/12(月) 10:52:56.12 ID:OAwa0I1X0
伊之助は良く出来てるよな

55: 名無し 2021/04/12(月) 10:59:14.35 ID:BMA39lISa
>>7
最初はただの戦闘ガイジなんだけど、 物語が進むにつれて人間としても成長していってるのがほんますこ

113: 名無し 2021/04/12(月) 11:04:57.01 ID:DbZR1cUj0
>>7
あいつ戦闘狂だったの割と初期だけじゃね?

129: 名無し 2021/04/12(月) 11:06:11.76 ID:cs6TpUjYd
>>113
殺されかけてからまともになったな
全然狂ってなくて草

214: 名無し 2021/04/12(月) 11:14:01.78 ID:Sm2lUKYNa
>>113
分からされたからな


no title

218: 名無し 2021/04/12(月) 11:14:25.70 ID:VpI1bZ0IM
>>214
かわいい

8: 名無し 2021/04/12(月) 10:53:06.65 ID:dtFXTu/Ud
暗黒微笑女キャラが凄んで落ち着かせる

11: 名無し 2021/04/12(月) 10:53:53.83 ID:Bf7+saHO0
>>8
これ萎えるわ

16: 名無し 2021/04/12(月) 10:55:04.81 ID:zwC0yi1I0
>>8
悪い意味でゾクゾクするやつ

9: 名無し 2021/04/12(月) 10:53:19.17 ID:s5ep6RMp0
中立にして「強くなるまで殺さないでおく」とか「成長を促進するためにそこそこの奴とぶつかるよう暗躍する」とかさせとけばええやん

21: 名無し 2021/04/12(月) 10:55:52.04 ID:zwC0yi1I0
>>9
中立気取りはなんか腹立つんだよなぁ…

10: 名無し 2021/04/12(月) 10:53:34.95 ID:9Z8jYRzS0
無殺生な主人公サイドの代わりに殺す役にしよう

12: 名無し 2021/04/12(月) 10:54:05.40 ID:DxiZeJKMa
一度でも敗北した時点で株が上がることはもう二度となくなる

30: 名無し 2021/04/12(月) 10:57:14.83 ID:zwC0yi1I0
>>12
せやろか?
ワイはちゃんと格上にも挑んでボコられたりする方が好き

13: 名無し 2021/04/12(月) 10:54:21.08 ID:AtwsZ1srr
おもしれえ俺がやる

こういうやつすこ

20: 名無し 2021/04/12(月) 10:55:50.09 ID:Ki+ms1RKa
一回負けて己の弱さを知って覚醒するパターン

230: 名無し 2021/04/12(月) 11:15:29.13 ID:LPBl8cL00
>>20
あるあるすぎる

23: 名無し 2021/04/12(月) 10:56:33.29 ID:++RoiLU00
主人公たちが負けかけてる時に戦闘狂キャラが気まぐれで乱入してきて敵キャラが殺されて難を逃れるシーンは?

38: 名無し 2021/04/12(月) 10:57:48.52 ID:zwC0yi1I0
>>23
一番あかんやつやん
主人公にとっても都合よすぎるし作者にとっても便利すぎる

89: 名無し 2021/04/12(月) 11:02:20.60 ID:++RoiLU00
>>38
確かにクソ展開やがあのなんとも言えんモヤモヤした感じがクセになるわ
本来だったら負けてるのにっていう

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
24: 名無し 2021/04/12(月) 10:56:36.51 ID:h2RLCJtKd
強そうで弱いパターン嫌い
弱そうで強いパターン好き

25: 名無し 2021/04/12(月) 10:56:45.94 ID:3uBt6H+q0
戦闘することが第一理念にあるなら完璧な味方にもならんし完全な敵にもならんよな

26: 名無し 2021/04/12(月) 10:56:49.13 ID:CbBeR88U0
真島吾朗

27: 名無し 2021/04/12(月) 10:57:01.49 ID:ku1+Wc2ka
ヒソカでいい

35: 名無し 2021/04/12(月) 10:57:35.59 ID:k/oxTHL6M
戦闘時とそれ以外のギャップをデカくすればネタキャラとして動かせるようになるで

41: 名無し 2021/04/12(月) 10:57:54.09 ID:o61N42vl0
アリー・アル・サーシェスが理想

45: 名無し 2021/04/12(月) 10:58:35.76 ID:TCfdH/HgM
悟空定期

サイヤ人定期

84: 名無し 2021/04/12(月) 11:02:10.19 ID:iDOE3993d
>>45
ブロリーやろ

47: 名無し 2021/04/12(月) 10:58:45.37 ID:DxiZeJKMa
実は心優しいみたいなのいらんよな

48: 名無し 2021/04/12(月) 10:58:45.48 ID:FoyDX77vM
サーシェスええやん
死に方も呆気なくて良い

52: 名無し 2021/04/12(月) 10:58:58.91 ID:WZEFZXCVa
ざらきけんぱちのあの設定戦闘狂としては完璧だよな
弱くても説明つくしインフレの波に飲まれることもないし

73: 名無し 2021/04/12(月) 11:00:46.04 ID:zwC0yi1I0
>>52
闘いを楽しむためにわざと自分のパラメータ下げるってやつか

90: 名無し 2021/04/12(月) 11:02:31.36 ID:/4iHBBa4a
>>52
初めてまともに戦えた相手も殺して終わりになりそうになった経験から相手に合わせて手加減する癖がついたってのは中々ええ説明よな

101: 名無し 2021/04/12(月) 11:03:57.85 ID:WZEFZXCVa
>>90
手加減して負けるときも死闘の末やっとざらき倒せたってかんじやから
むしろあの死闘が一ミリも力を出していなかったとざらきの強さを過去から教えてくれる新たな手法

106: 名無し 2021/04/12(月) 11:04:19.33 ID:5ETL2Bx+p
>>52
あの設定師匠が考えたとは思えんくらいしっかりしとるわ
戦闘狂キャラの最適解ちゃうか

121: 名無し 2021/04/12(月) 11:05:38.94 ID:XzDU9VoJ0
>>106
成田「俺だぞ」

56: 名無し 2021/04/12(月) 10:59:18.78 ID:5juHbNInd
ラスボス相手に挑むも見開きでやられるって役目あるやろ、戦闘シーンはカットで

59: 名無し 2021/04/12(月) 10:59:35.38 ID:fwlyJGMH0
更木剣八は扱いうまかった方か?

75: 名無し 2021/04/12(月) 11:00:55.97 ID:WZEFZXCVa
>>59
上手いやろ負けても強すぎるか故の癖やからむしろざらきの強さがよくわかるだけ
んで急に最強格と互角に戦いだしても本領発揮できてきたんやねで済まされる

76: 名無し 2021/04/12(月) 11:01:00.56 ID:G7L19rdnd
>>59
剣八は戦闘狂やけど分別ある方やから便利キャラ枠やろ

64: 名無し 2021/04/12(月) 11:00:30.36 ID:wtp3taQtp
作品1の戦闘狂が主人公のドラゴンボールはすごいな

91: 名無し 2021/04/12(月) 11:02:40.47 ID:zwC0yi1I0
>>64
強敵とまた戦いたいから逃がすとかな
今だと叩かれそうや

(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像系の人気記事
(。・ω・)σ ⌒動画系の人気記事

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2021/04/12(月) 13:55:20
  2. ブラクロのラックとかなかなか頑張ってる
  3. 名も無き魔人 2021/04/12(月) 14:12:52
  4. トゥバンサノオとかいう常識人ポジの味方のくせに強者に目がないキチガイ
  5. 名も無き魔人 2021/04/12(月) 14:47:49
  6. 結局ストーリー中盤でわからされて中の下くらいに成り下がるんだよな。
  7. 名も無き魔人 2021/04/12(月) 21:27:50
  8. 適度に心通わせてから殺すと盛り上がるぞ
  9. 名も無き魔人 2021/04/12(月) 22:41:14
  10. そういや剣八も卯の花さんにずっと再戦申し込まなかったわけだし、考えてみればケンカを買う側であって基本的に売る側じゃないしな(SS編は一護の方が侵入者の立場だし)
    ああいう独自基準持ってるキャラにするのは一手かもしれん
  11. 名も無き魔人 2021/04/13(火) 03:03:33
  12. 仮面ライダー龍騎の浅倉は戦闘狂キャラとしてはかなり上手くやったと思う
    相手が強かろうが弱かろうが殴り合いさえ出来れば気分爽快っていう美学とか無いタイプの戦闘狂だから嫌いな人は嫌いかもしれんが、最後まで一切ブレなかったから俺は好き
  13. 名無しさん 2021/04/13(火) 12:04:35
  14. 敵の参謀キャラにいい様に使われてたのは面白かったわ
    用済みになったら裏切られて捨てられて
    その後、味方サイドの有能に拾われてボロボロの隻腕で主人公サイドとして復活
  15. 名も無き魔人 2021/04/13(火) 14:36:33
  16. 孫悟空・浦飯幽助
  17. 名も無き魔人 2021/04/18(日) 12:59:04
  18. いや剣八は手加減って後付がひどかったとしか思えんが
    あと最強格よりは明らかに格落ちする