Tales-of-Arise_2019_06-07-19_001-600x338.jpg
2021年04月25日:19時00分

【売上予想】テイルズオブアライズは何万本売れれば成功?

コメント 22魔人


1: 名無し 2021/04/25(日) 09:50:05.60 ID:pTN6hPoEp
国内30万本世界150万本で大成功でいいよな

2: 名無し 2021/04/25(日) 09:51:26.99 ID:Z5uJPqR10
それぐらいかな。

3: 名無し 2021/04/25(日) 09:52:11.81 ID:ziNRovZxM
目標は高いほうがいいし、それくらい売れないと次につながらないだろうね

6: 名無し 2021/04/25(日) 09:54:45.00 ID:79wWhkbr0
かなり間が空いたしテイルズファンも様子見しそう

7: 名無し 2021/04/25(日) 09:56:03.04 ID:Ou2Njn5Yd
いいと思う

10: 名無し 2021/04/25(日) 09:58:30.54 ID:ndfDsaS+p
本数だけ投げ売りして稼いで表向きには好調とか言ってよく分からん事になりそう

11: 名無し 2021/04/25(日) 09:59:11.30 ID:gXWFabvJa
どうみても金掛けてるし
世界ミリオンはいかないとな

12: 名無し 2021/04/25(日) 09:59:56.03 ID:qXs4eebzM
流石に新サクラの20万は超えるよな?

13: 名無し 2021/04/25(日) 10:00:16.51 ID:5+IUPikJ0
ゼノブレイドDE程度で良いのか?

15: 名無し 2021/04/25(日) 10:04:37.24 ID:nsWvK6Ccd
会社的にだと前作を基準に利益ベースを考えて出すから、前作同値ならほぼ利益確定として、前作のベルセリアが発売2年くらいで100万なんとか売れたんでそこ基準には考えてるかと
ただテイルズは使い回しが多いが、ようやく今になって初のPS4/X1ベースで出すから、多少の損した内容を織り込んでまた短期間で次作だすってのはありえるかと

長々書いたが単純な売上ベースでいえば100万は超えないとアカンやろ、バンナムタイトルでもコードヴェインが半年で100万だから絶対内部で比べられんぞ

18: 名無し 2021/04/25(日) 10:08:35.69 ID:+SV3wyxcM
腐ってもテイルズやぞ
50万は行かなあかんやろ

19: 名無し 2021/04/25(日) 10:10:09.97 ID:qXs4eebzM
100万とかバカ言うなよ
これまで一度もミリオン行ってないぞ?

20: 名無し 2021/04/25(日) 10:12:25.22 ID:pTN6hPoEp
腐ってもテイルズ
あの大炎上後のベルセリアでパケのみで初週25万本売ってる
国内だけでも30万本は通過点
no title

21: 名無し 2021/04/25(日) 10:14:27.84 ID:5+IUPikJ0
>>20
パケのみって
当時はほぼパッケージしか買ってる奴いない時期では?

22: 名無し 2021/04/25(日) 10:14:42.19 ID:V0FyEPdK0
まぁそんなとこだな

23: 名無し 2021/04/25(日) 10:17:18.32 ID:uYWxY8Y+0
市場が死んでるから初週合算15万前後かな
累計だと22万くらい

24: 名無し 2021/04/25(日) 10:19:48.65 ID:MSbhDSFc0
初週8万累計13万くらいだと思ってる
ていうかキャラに特徴なさすぎてイース10と言われても違和感ない

25: 名無し 2021/04/25(日) 10:21:18.65 ID:cViX/Y350
それくらい売れれば恩の字だとは思うけど続編は厳しいかもね

26: 名無し 2021/04/25(日) 10:24:20.05 ID:HzN4BTtR0
今のPSで30万はきつそう

27: 名無し 2021/04/25(日) 10:26:14.95 ID:zbajvryf0
初動国内は
15万行けば良いほうだろ

あとはsteam海外頼み

28: 名無し 2021/04/25(日) 10:26:17.00 ID:LtLO/SxM0
国内30万は余裕じゃね?
ゼノブレイド2でさえ達成できてるぞ

109: 名無し 2021/04/25(日) 12:21:08.19 ID:JwUcOIgG0
>>28
余裕じゃない
PSは市場が死んでるから20万でも奇跡

29: 名無し 2021/04/25(日) 10:26:54.16 ID:5iuebm4m0
一応全世界でミリオン行ってはいるんだよな、ベルセリア
2016/8発売で2018/6にミリオン突破セール

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
30: 名無し 2021/04/25(日) 10:26:54.37 ID:g7qI/zu8d
ベルセリアぐらいの国内30万全世界100万行けばバンナム的には成功だろうな
まぁそれぐらいは信者の買い支えで十分行けるだろう

64: 名無し 2021/04/25(日) 11:02:03.49 ID:2dv6kwmj0
>>30
今まで乱発してたのがテイルズなのに何で今回無駄に5年も掛けまくってんの無視すんの?
それどうしてベルセリアがハードルなのか分からない 

32: 名無し 2021/04/25(日) 10:28:46.80 ID:8yEfvQXua
忘れ気味だけれどもXBOXPCもマルチなのでその分も期待して30万

33: 名無し 2021/04/25(日) 10:29:38.12 ID:qXs4eebzM
ベルセリアがPS3で10万PS4で22万
端数足して33万だぞ?
現状だと30万行けるか怪しいと思うけどなあ

38: 名無し 2021/04/25(日) 10:33:52.84 ID:d3p3nZqHd
ゼスティリアの例の騒動でさんざんチカニシどもがゲハでネガりまくったが結局次のベルセリアでもほとんど売り上げ下がらなかったからな
信者って何があろうとそうそう離れるもんじゃないの認識したわ
今回もテイルズの平均レベルの売り上げは行くだろう

40: 名無し 2021/04/25(日) 10:37:14.24 ID:OBD02R3Dr
ゼノブレイド2は超えたいわな

43: 名無し 2021/04/25(日) 10:38:58.18 ID:PgnXzXcRd
もう新規なんて入ってこないし
純粋にアライズの売り上げが残ってる信者の数だろうなぁ

46: 名無し 2021/04/25(日) 10:41:06.04 ID:gXWFabvJa
5年前の国内ゲーム市場と今は全く違うからなドラクエ11sが初週10万売れないPS市場で30万はかなりハードル高いと思うぞ

53: 名無し 2021/04/25(日) 10:47:06.87 ID:32SdTsXn0
国内15万世界30万売れたら勝利宣言していいぞ

57: 名無し 2021/04/25(日) 10:51:00.21 ID:cyQbmFTg0
国内30万ならゼノブレイド2より売れることになるから
豚が発狂しそうだな

137: 名無し 2021/04/25(日) 13:14:04.01 ID:D4vZx4eFK
>>57
発狂というか歴史考えたら超えて当然のハードル

60: 名無し 2021/04/25(日) 10:53:01.11 ID:fr89C5a6p
20万は売れて欲しいけど最近の週販見ると不安なレベルだな

67: 名無し 2021/04/25(日) 11:10:58.55 ID:9gOXg2SW0
時間も金も今までのテイルズより段違いにかけてるのにベルセリアがハードルは流石にないな

累計国内50万世界200万が最低ライン
国内で初週30万切ったら流石に爆死だろ

68: 名無し 2021/04/25(日) 11:13:10.21 ID:tXhVgxfwr
>>67
つまりテイルズ以上に時間をかけているメガテン5はそれ以上に売れないと爆死ってことか

69: 名無し 2021/04/25(日) 11:14:03.54 ID:hAYoeDRPd
コードヴェインからアセット使い回してそうだがなあ

79: 名無し 2021/04/25(日) 11:26:16.37 ID:lWZIc5mfa
毎年出してたテイルズで5年も開いたら不審感ヤバいわ

80: 名無し 2021/04/25(日) 11:26:40.51 ID:XK1tEctU0
PS4で15万、PS5で2万ぐらいじゃないのかな?

(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像系の人気記事
(。・ω・)σ ⌒動画系の人気記事

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 19:20:04
  2. 爆死連呼されてたコードヴェインですら数ヵ月でミリオン行ってたぞ
    ベルセリアってそれ以下なんか
  3. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 19:23:11
  4. 5年開発のマルチハードだし、2年半開発でSW単独のゼノブレ2に負けてたら話にならんだろ。
    半額以下のセールなしに国内50万、海外500万だな。
  5. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 19:48:59
  6. 国内30万は無理や
  7. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 19:51:59
  8. ゲハの中でだけテイルズが大人気シリーズにされてて笑う
  9. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 19:52:29
  10. ベルセリアが国内で合算30万くらいじゃなかったか?
    そこら編がハードルだろう
  11. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 20:00:06
  12. そんなんどうでもいいから早くスクエニに謝罪しろよ嘘つきゴミクズ管理人
  13. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 20:01:03
  14. この子はヒロインですか?
  15. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 20:03:46
  16. 初週10万行けば良い方だろう
    そっから先は評判次第
  17. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 20:40:00
  18. 今のPS市場で初週10万いけるのバイオくらいしかなくね?
  19.   2021/04/25(日) 21:31:14
  20. 国内PSだけなら初週10~15万
    PCとXBOXが合算で10~15万
    1月かけてPS30万
    PS以外で20万ちょいってところかな

    海外なら初週30~で1月かけて50万
    後は評判次第
  21. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 21:47:31
  22. グラは進化してるけどマップが不安。PVにあった森とかZやBどころか昔のRPGみたいなクモの巣マップになってた気がする...
  23. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 21:57:56
  24. そんなことよりも期待通りにんほぉってくれるかが問題だ
  25. 名も無き魔人 2021/04/25(日) 22:01:29
  26. 2016年にパケ版で25万で、今はDL5割、パケ版5割らしいし15万もパケ版売れればOKじゃね?
  27. 名も無き魔人 2021/04/26(月) 00:05:04
  28. こんだけ時間掛けちゃってるんだからミリオン行くくらいじゃないと採算取れないんじゃないかな
  29. 名も無き魔人 2021/04/26(月) 04:27:58
  30. 妄想で「5年以上開発してるからその分取り戻す必要がある!」とか訳のわからないことを言ってる人へ
    プロデューサーや開発は休止期間中にゴッドイーター コードヴェイン スカーレットネクサスを作り上げて採算をとっています
    企画はヴェスペリアリマスター開発より少し前と発言されてるので2017年
    本腰をいれた始動はコロナ禍前年と言っているので2018年だと予想されます
  31. 名も無き魔人 2021/04/26(月) 08:42:22
  32. テイルズファンでもなんでもないけど、今回のはやっぱり様子見する人が多い気がするし、初週販売本数はイマイチだろうね。面白いって話なら俺も手を出すよ。最近こういうRPGないからね。
  33. 名も無き魔人 2021/04/26(月) 09:38:09
  34. >国内PSだけなら初週10~15万
    >PCとXBOXが合算で10~15万

    国内のPCゴミ市場がそんなに売れるかよ
  35. 名も無き魔人 2021/04/27(火) 11:51:41
  36. 海外のおかげで100万以上売れるのが当たり前になっているし
    日本人が心配してもしょうがないだろ
    日本はもはやメインの客じゃあ無いし
  37. 名も無き魔人 2021/04/27(火) 13:38:33
  38. 海外って言ってもPCで投げ売りセールして数字稼いでるだけで本数ベースでも3割から5割は日本だし収益的にも日本がメインだろ
    つーかテイルズのソシャゲなんて海外じゃろくに展開してなくて日本オンリーだしなんでテイルズが海外で人気あると思ったの
  39. 名も無き魔人 2021/04/27(火) 14:06:33
  40. 日本の割高30万本と海外の投げ売り70万本だと
    どっちが利益出るんだろうな
  41. 名も無き魔人 2021/04/27(火) 14:10:31
  42. >>19
    アライズのPが海外に売りたいって言ってる日本だけじゃ限界があるから海外に広げたいんだろ
    シオンとか海外受け良かったミラ意識してそうだし、PVの口パクは英語音声用のもの使ってるし海外に尻尾振ってるのは最近のテイルズの宣伝見れば分かる
  43. 名も無き魔人 2021/04/29(木) 17:04:34
  44. 今のプレステ市場は見えにくいからなぁ
    パッケージはホンマに売れんし