54wujygarisey (2)
2021年06月19日:11時30分

【動画】テイルズ新作のフィールドの出来が良いと話題に‼ テイルズにしてはガチで頑張ってる

コメント 22魔人


1: 名無し 2021/06/19(土) 08:32:35.43 ID:D8eev3v+0
あの天下のドラクエ様がテイルズに抜かされるとはねww


ソース



3: 名無し 2021/06/19(土) 08:35:30.02 ID:UxkmwPI60
未だにドラクエ11のマップ方式とか
アクション操作なのにシンボルエンカウントとか
古きよきJRPG狙ってんのかこのゲーム

6: 名無し 2021/06/19(土) 08:41:01.44 ID:uj3BlOZ60
まんまガウル平原で大草原

no title

7: 名無し 2021/06/19(土) 08:43:40.90 ID:bPJSKJqB0
>>6
起源主張きめえええええええええええええええ!!!!!!!!

13: 名無し 2021/06/19(土) 08:47:34.00 ID:/1pnCdvC0
>>6
マジじゃん……

14: 名無し 2021/06/19(土) 08:47:38.73 ID:CLOeX0R30
問題はドラクエ11でもそうだったが
等身をあげたことによるストーリーやその他への影響だな
ストーリーがチープなら等身やリアル調にしたことで
違和感が生じる

18: 名無し 2021/06/19(土) 08:49:13.60 ID:EBboiyRo0
開始40秒あたりで

飛べ!飛べえ!

って思ったw

31: 名無し 2021/06/19(土) 08:58:04.59 ID:ssxJk2w10
>>18
あそこで飛び降りて下のマップに行ければ
良いアピール動画になったのにな

21: 名無し 2021/06/19(土) 08:50:08.84 ID:FMxsTc1Kp
no title

no title

すげー…
ゾクっとした
これ見た後にゼノブレ2とか見れねえよ

33: 名無し 2021/06/19(土) 08:59:38.46 ID:uaC6iacB0
>>21
ミニマップを見るに一枚目は遠景の場所には行けないし
二枚目も左右の崖の上には行けない見掛け倒しだな

64: 名無し 2021/06/19(土) 09:11:37.07 ID:DxpKvOVw0
>>21
良さそうやん。飛び降りれるんか?

67: 名無し 2021/06/19(土) 09:12:20.55 ID:bgROgD1l0
>>64
降りれない

26: 名無し 2021/06/19(土) 08:52:25.24 ID:O7gL9Ei0d
なんかちょっとPS2時代を思い出す感じの発色だな

34: 名無し 2021/06/19(土) 09:00:08.43 ID:Sr7DMvOa0
って言うか未だに仲間キャラをフィールド上に映せないんだな

35: 名無し 2021/06/19(土) 09:00:26.74 ID:FMxsTc1Kp
no title

遠くに見える街
no title

近づいてみると巨大都市だと判明
もちろんシームレス

こりゃJRPGでここまででかいもの作れるのはテイルズくらいかな?

39: 名無し 2021/06/19(土) 09:01:04.72 ID:M75fWxM2M
ショボって思ったけどそれ以前にバトルパートに切り替わるのはもう時代遅れだなって

41: 名無し 2021/06/19(土) 09:02:53.31 ID:Sr7DMvOa0
動画見て来たけどゼノブレと違って何処でも飛び降りるとか
登るのは出来ないなこれ

42: 名無し 2021/06/19(土) 09:03:19.13 ID:x/GRpJLL0
元々アクション性高めのRPGなのに
シンボルエンカウントから進歩せんなあ

53: 名無し 2021/06/19(土) 09:06:43.35 ID:uj3BlOZ60
>>42
むしろアクション特化させるという意味では、戦闘は専用フィールドの方が都合はいいんじゃないか
リアルタイムだと地形で優劣ついたり、不意な崖落下とかもありそうだし
問題は、探索フィールドがDQ11よろしく平坦な具合

63: 名無し 2021/06/19(土) 09:10:56.11 ID:Sr7DMvOa0
>>53
けどそれだとこういうフィールド採用した意味が無いと思うけどな
ただただ探索がめんどくさくなるだけで

43: 名無し 2021/06/19(土) 09:03:48.95 ID:dihHQoQHa
マップ平坦そうやな

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
49: 名無し 2021/06/19(土) 09:05:51.87 ID:wa0sq/nHr
テイルズにしてはすげぇ頑張ってると思う

51: 名無し 2021/06/19(土) 09:06:18.82 ID:3vpO6P+Y0
適度にアニメ調な描き方は嫌いじゃないが、フィールドは見た目だけじゃないからね
フィールドは、起伏や凸凹のあるだけの結局2次元的なのか、ジャンプの意味や落下のある立体的な真に3次元的なのか
真に3次元でないとなあ

58: 名無し 2021/06/19(土) 09:09:57.57 ID:uaC6iacB0
正直風景グラの雰囲気は好き
でも露骨なゼノブレフォロワーなのが見て取れるからこれをゼノブレ叩き棒にするのは無理がある

62: 名無し 2021/06/19(土) 09:10:50.37 ID:AHUjK4Mtd
先頭キャラ変えれるかどうかってまだ分からないんだっけ?DQ11みたいに主人公固定は嫌だわ

68: 名無し 2021/06/19(土) 09:12:26.20 ID:wa0sq/nHr
けどフィールド特有の遊びがないと広いだけの通り道になっちゃうな
オブジェクトに干渉できたり隠し要素がたくさん有ったら最高なんだが

69: 名無し 2021/06/19(土) 09:12:38.92 ID:i7qzuA0K0
なんか狭くない?

70: 名無し 2021/06/19(土) 09:12:57.34 ID:OLy5AH63d
第一印象がゼノブレの影響が非常に強いフィールドだなって事だった

72: 名無し 2021/06/19(土) 09:13:12.19 ID:e7yWsOvr0
PS持ち上げ隊の次のタイトルはテイルズかw

75: 名無し 2021/06/19(土) 09:13:56.65 ID:lV4wkf870
いや素直に割とすごくない?
見た感じゼノブレよりも確かにデカく見えるし
ディティールもしっかりしてる
金かけたんだなってのはわかる

77: 名無し 2021/06/19(土) 09:15:21.84 ID:wtXxCK5M0
面白いのは必死にゼノブレ2に対抗しようとしてるけど
みんなが思ってるガウル平原などのゼノブレイドは無印ということだ

80: 名無し 2021/06/19(土) 09:15:46.25 ID:SGOjYnldH
いつになったらゼノブレ越えるJRPG出てくるんだろ

81: 名無し 2021/06/19(土) 09:16:06.25 ID:HEvNPcLd0
シームレス戦闘でもなく、
仲間も表示できない時点で比べる価値もなくね?

83: 名無し 2021/06/19(土) 09:16:39.41 ID:RvxgB7a70
実際に買って遊んでみないと。
体験版出して欲しい

86: 名無し 2021/06/19(土) 09:17:30.91 ID:Ny0b7xnU0
良さそうじゃん
後はボリュームがゼノブレ2超えてるかだね

87: 名無し 2021/06/19(土) 09:17:50.08 ID:RYhi43vo0
あとはストーリーがテイルズで一番良いベルセリアを超えられるか
同等レベルに出来るかどうか

89: 名無し 2021/06/19(土) 09:18:27.76 ID:EJtycANH0
なんか絵画調でいいな
UE4丸出しの感じに飽きてたし

107: 名無し 2021/06/19(土) 09:24:17.42 ID:MyikXTOMa
パッと見で背景のグラは良いけどよく見ると全体的に汚いな

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コメント

  1. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 11:36:30
  2. これのせいだろPS5がアホほど値上がりしてるの
    勘弁してくれよ
  3. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 11:43:00
  4. まえ見た時はもっとリアルっぽいフィールドだったような気がするんだが
    いつのまにかすんげぇアニメチックなフィールドになってる…
    記憶違いかなぁ
  5. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 12:02:24
  6. テイルズってだけで警戒するわ。発売日に飛びつくものじゃない
  7. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 12:17:44
  8. ちょっと予算が増えただけのファルコムレベル
    まるでセンスが無い
  9. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 12:26:05
  10. RPGでパーティー制のアクション戦闘はエンカウントが一番合ってるからこれで正解
    これをシームレスにするとカメラ周りやパーティーの制御が
    メーカーやユーザーにとっても大変になり純粋にアクション戦闘が楽しめない
    シームレス戦闘にするならゼノブレやFF12みたいなリアルタイムのコマンド戦闘が一番合ってる
  11. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 12:34:15
  12. コンボが長いな
    新規向けに作ってないか
  13. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 12:35:31
  14. 昔は好きなジャンルだったけど今はどんなに前評判良くても即買いする気にはなれんからな
    というかテイルズの戦闘システムについては2Dの方が絶対に面白かった
  15. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 12:37:40
  16. グラフィックで予算デカくなろうが逆にめんどくさかったり、話の容量短かったり、粗探しされんだから
    結局ほどほどが正解だわ
  17. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 12:53:59
  18. でもんほるんでしょ?
  19. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 12:54:06
  20. 時代遅れ感がすごい
    あとキャラデザなんとかしろ
  21. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 13:08:06
  22. 「すげぇ・・」ってコメントしてる場所いけねぇのかよw

    MAPの端っこやんけ
  23. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 13:26:18
  24. テイルズにしてはがんばってるけどこれでゾクっとするとかいつの時代の人間だよ
  25. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 13:35:11
  26. 個人的にテイルズに求めてるのはリアルさじゃない
    アニメやイラストっぽいやわらかさのある雰囲気が好きやったのに
    中途半端にこっち方面でやられてもFFとかでいいじゃんってなる
  27. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 13:36:08
  28. 戦闘シーン、サンドバックをひたすら殴ってるだけじゃん
  29. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 13:39:43
  30. リアルなマップでシームレス戦闘+アクションにすると
    地形に引っかかるとかのバグが大量発生するから色々大変だしね
  31. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 14:45:28
  32. ロリ居ないしアニメ調も捨ててるから買わんわ
    そういうのは別ゲーにまかせとけ
  33. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 18:53:36
  34. どうせ段差を飛び降り出来ない
    見えない壁
    致命的なのは戦闘がシ-ムレスじゃない
  35. 名も無き魔人 2021/06/19(土) 20:00:55
  36. 開発機のスクショだしPS5でやるならまだしもテイルズユーザーが多いPS4版だと劣化しまくりだろどうせ
  37. 名も無き魔人 2021/06/20(日) 16:25:36
  38. もうテイルズじゃねぇな
  39. 名も無き魔人 2021/06/20(日) 19:16:10
  40. ※17
    なんちゃってオープンフィールドだよな
    どのサードもなんでWii当時モノリスが出来たことが出来ないんだ?
    あのとき100人もいない中よりやや下の規模の会社だぜ?
  41. 名も無き魔人 2021/06/20(日) 21:20:17
  42. ぶっちゃけ原神みたいなキャラグラでお願いしたかったわ。
  43. 名も無き魔人 2021/06/28(月) 18:48:59
  44. テイルズのフィールドとかどうでもいいわ、テイルズやったことないやろ。
    戦闘が楽しくて、ストーリーがまともでキャラが良ければそれでええんやテイルズは