ELDEN-RING-5_R.jpg
2022年01月11日:01時30分

(´・ω・`)エルデンリングって国内で100万本売れるの?

コメント 24魔人


1: 名無し 2022/01/10(月) 21:27:58.70 ID:CmF90WvC0
(´・ω・`)凄い人気なんでしょ?

2: 名無し 2022/01/10(月) 21:28:10.01 ID:MxruavTE0
無理

3: 名無し 2022/01/10(月) 21:29:23.94 ID:VNJMh5wR0
海外合わせたらいくやろ

国内じゃ無理

4: 名無し 2022/01/10(月) 21:29:37.51 ID:zx/0GjNl0
良くて合算で20万

5: 名無し 2022/01/10(月) 21:29:59.49 ID:ZFZUH3q00
外でも薄暗いくそげー買うわけないだろ

6: 名無し 2022/01/10(月) 21:30:09.67 ID:foDjUWqJa
SEKIROとかあんだけステマしても100万行かなかったんだぞ
総選挙でも醜態晒してただけだし

7: 名無し 2022/01/10(月) 21:30:39.56 ID:LfxtIE9A0
評判だけでセキロ買って後悔した人多そうだし無理じゃないか

9: 名無し 2022/01/10(月) 21:32:15.05 ID:YIfx79990
老害任豚に合わせたパッケージ限定なら無理

ダウンロード合わせていいなら余裕

17: 名無し 2022/01/10(月) 21:37:00.57 ID:jOufMkNj0
>>9
余裕(妄想

29: 名無し 2022/01/10(月) 21:42:00.74 ID:99OcpW/d0
>>9
DL率9割超えないと無理そうだけど大丈夫?

PS界隈でもDL専売ソフト以外でこんな高DL率聞いたこと無いよ

77: 名無し 2022/01/10(月) 23:19:09.30 ID:eKGogQ6d0
>>9
どんだけ無茶な期待してるんだよw
DL込みで日本で30万本売れたら頑張ったなレベルのタイトルだぞ?

11: 名無し 2022/01/10(月) 21:33:04.14 ID:GIDTM44Sd
全部で6万くらいじゃね

12: 名無し 2022/01/10(月) 21:33:06.41 ID:o9ilbHb80
PS4が10万で
PS5が2万ぐらいだろ
DLとPCを含めて20万本ぐらいで

14: 名無し 2022/01/10(月) 21:33:55.84 ID:MxruavTE0
合算で30万行けば御の字やで国内は

ハーフも無理。むしろDL版込みの話ね

18: 名無し 2022/01/10(月) 21:37:27.08 ID:VGV74jJH0
タイトルもPS市場の環境もダクソ3から大きく変わったのでダクソ3並みに売れたら本物

20: 名無し 2022/01/10(月) 21:38:06.24 ID:cBwxAoY10
国内だとライズの半分売れたら奇跡だぞ

21: 名無し 2022/01/10(月) 21:38:34.16 ID:XOjT7dYW0
世界ならよゆーだろうが国内はきちいだろ

22: 名無し 2022/01/10(月) 21:38:51.23 ID:wvf5zSBo0
フロムって外人人気はすごいけど国内人気はそれなりレベルじゃね

23: 名無し 2022/01/10(月) 21:38:55.95 ID:/jBwHL/y0
売れないよ

24: 名無し 2022/01/10(月) 21:38:56.79 ID:oB/u4eKKd
フラットに考えれば任天堂の大作群に埋もれるテイルズや龍が如くレベルの普通の中堅ソフトだよ

26: 名無し 2022/01/10(月) 21:40:39.51 ID:GBx+b3y00
世界では1000万本売れると思うけど
日本だと20万本(ほとんどがPS4版)って感じだろう
Switchで言えばメガテンやオクトラとかあそこら辺か

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
27: 名無し 2022/01/10(月) 21:41:17.23 ID:btPL/Xwl0
テイルズオブアライズを超えることはないと思う
アライズより人を選ぶゲームなのは間違いない
カジュアル層がプレイするの躊躇する系のゲーム

36: 名無し 2022/01/10(月) 21:47:49.23 ID:/wbWQ9UY0
国内限定だったら十万本前後だな

38: 名無し 2022/01/10(月) 21:49:33.88 ID:btPL/Xwl0
SEKIROの初週売り上げを超えれるかどうかがまず疑問

45: 名無し 2022/01/10(月) 21:57:11.89 ID:XRqEUwnL0
売れるだろ
これが売れなかったらPSは日本を撤退するレベルだろ

58: 名無し 2022/01/10(月) 22:16:56.19 ID:p4NooIdRM
バイオ8で7万本という事実を鑑みると
5万で御の字、ミラクルが起こって10万ってとこだろ
45合算でも20万は行かないだろうねぇ

60: 名無し 2022/01/10(月) 22:18:03.43 ID:ogAGMcdB0
20万行けばいい方だよね

62: 名無し 2022/01/10(月) 22:20:45.12 ID:011g7f3u0
20~30万じゃねーかな
PSの勢い落ちてるから、20行けばいいほうかも

63: 名無し 2022/01/10(月) 22:22:30.11 ID:btPL/Xwl0
バイオⅧ、アライズの売り上げを目安にすればある程度の予測はできるだろ
エルデンリングが売上で上記2作品を超えれるかな?

65: 名無し 2022/01/10(月) 22:31:34.80 ID:10G4ml7m0
ゲーム業界の鬼滅の刃と呼ばれてるのが、エルディンリングやぞ

68: 名無し 2022/01/10(月) 22:36:48.18 ID:NKPCQ/490
鬼滅よりも売れなそう

73: 名無し 2022/01/10(月) 23:15:33.55 ID:WECcp0PM0
ダクソが大手のオールタイムベストとってしまったからかすごい憎しみの対象で見てる人がいるよね

78: 名無し 2022/01/10(月) 23:20:07.85 ID:KzoXRH2Y0
ゲームでミリオンは日本じゃ普段ゲームしない層に訴えかけるものがないと無理だろ
エル電とかもろゲーマー向けじゃん

82: 名無し 2022/01/10(月) 23:24:00.02 ID:1vR9VxFS0
自称コアゲーマー様が購入するから余裕だぞ

83: 名無し 2022/01/10(月) 23:25:37.61 ID:eKGogQ6d0
>>82
日本では自称コアゲーマーと本当のコアゲーマー合わせても50万人すらおらんわ

(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像系の人気記事
(。・ω・)σ ⌒動画系の人気記事

: スポンサードリンク

コメント

  1. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 01:55:19
  2. 角川の決算資料によれば、sekiroの国内合算(機種問わずDL版も含め)は2020年時点で50万前後らしい
    コア向けとしてはここら辺が限界ぽい
    100万は無理
  3. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 02:02:34
  4. セキロウはトータル500万らしいから、ゴールは国内販売の*10見とけばいいんかね。
  5. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 02:06:25
  6. 売れたらなんやねん
    売れなかったらなんやねん
    楽しめる奴が楽しめればそれでいいだろ
  7. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 02:31:06
  8. フォトナやエペより圧倒的に簡単だろ
    ゲーマー向けなんていうのはもはやただの言い訳
  9. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 02:33:30
  10. 国内30万行けば御の字じゃねーの?
  11. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 03:03:33
  12. >>3
    売れなかったら次が無い それだけの話
    楽しめるやつが楽しめばいいのはユーザー側の話で
    メーカー側からすれば売れない物は作らないのだ
  13. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 03:41:01
  14. 普通に世界では売れるけど
    国内だとsekiro ぐらいだろ
  15. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 03:57:24
  16. ネット工作で騙してなんとかクソゲを売り抜こうとしてるけど無理だろ
    余りにも稚拙なくっさいくっさいネット工作w
  17. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 04:10:23
  18. ※6
    だからユーザー側の話でしょ
    というか売れてるから毎回続編出てるんだろ
  19. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 04:11:38
  20. 任豚って一生ゲームのネガキャンしてるよね
  21. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 05:30:22
  22. 自分がクリアできなかった→クソゲーって人が8割位の一定数いる世の中だからな。
    全部説明が入る幼稚園児用のゲーム出さないと今の国内ゲーマーには受けないな。
  23. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 06:32:16
  24. 憎しみの目で見てクレクレは流石に草
  25. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 06:45:14
  26. まあ実際エルデンリングが売れたら悔しがる人たちがいるのは確実だけどな

    あとsekiroよりダクソ系のほうが売れているから国内100万まではいかないだろうが70万前後は売れるだろうな
  27. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 06:46:28
  28. つまりは売れてるゲームってコアゲーマーより一般層にどれだけ売りつけるかだけな数字って事
    面白そうと思わせるゲームが売れて、実際は面白いゲームかどうかは参考にならんのよ
  29. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 08:19:25
  30. 社員でもないのにメーカー側のことを考えて売り上げを語るって業界人ごっこでしかない
    売り上げは続編に繋がるから〜ってのも
    売れても続編がない作品もあるし結局ユーザーには売上の数字なんて考えてもしょうがない話
  31. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 08:30:18
  32. ※14
    まあそれはどんなものもそうだ
    自分で色々調べてどうであれ買う!って人は数的にはかなり少ない
    そう言えばあれ人気なんだって?じゃあやってみようかなって人が大半
  33. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 09:08:25
  34. まんまダクソだったけど本当に売れるのか?ブラボ、セキロくらい冒険しないと飽きられるのでは?
  35. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 12:51:20
  36. ぶーちゃんが最近頻繁に言ってるフリー対人持ち寄りで付けたら行けるんじゃね
  37. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 13:15:26
  38. sekiroは中古で買っている人がほとんどなのかもな
    ゲオの中古ランキングに今でものっているし
  39. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 13:20:22
  40. まあ無理だな
    もう国内のソフト市場は90パーセントがスマホゲーだ
  41. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 19:05:36
  42. ゴキブリが一生ステマしてるのに売れなかったら笑うわ
    ゴキが必死にネガキャンしまくったゲームは全部大ヒットだけどなw
  43. 名も無き魔人 2022/01/11(火) 20:10:04
  44. ※18
    それえび通で馬鹿にされてるストーカーおじって奴がコピペで騒いでるだけらしい
    えび通で馬鹿にされすぎて逃げてきたのかな
  45. 名も無き魔人 2022/01/12(水) 00:41:40
  46. ※21
    ブヒーーーw
  47. 名も無き魔人 2022/01/12(水) 13:36:26
  48. 任天堂ワロチおじさんwww