sybejjiago_R.jpg
2022年09月27日:21時30分

【朗報】サイバーパンク2077、RDR2、ラスアス2等の『洋ゲー』が再評価される時代、遂に来る

コメント 34魔人


1: 名無し 2022/09/27(火) 13:11:38.08 ID:WqCkgT8Za
和ゲーがだらしないのとサイバーパンクのアニメ効果で一気に再評価の流れ来たな

2: 名無し 2022/09/27(火) 13:12:07.02 ID:PqPP96gLa
ラスアス2…?

3: 名無し 2022/09/27(火) 13:12:30.63 ID:sQGx1Efld
ゴミ混ぜるな

4: 名無し 2022/09/27(火) 13:13:18.47 ID:/UDib4NM0
いくらサイパンのアニメが評価されようがゲームは評価されないぞ

6: 名無し 2022/09/27(火) 13:13:44.55 ID:SYPTWE/I0
クソゲしか出ないから仕方なく過去作擦ってるだけやぞ
ホントは次世代体験したい

7: 名無し 2022/09/27(火) 13:13:59.21 ID:NoqhQp4j0
ラスアス2?

8: 名無し 2022/09/27(火) 13:14:06.57 ID:lPt97qaw0
ネタでもラスアス2入れるなマジで気分悪い

9: 名無し 2022/09/27(火) 13:14:43.18 ID:3nR+5Jr+0
RDR2をそいつらと混ぜるなよ

11: 名無し 2022/09/27(火) 13:15:11.98 ID:fGF56tnD0
RDR2だけちゃうやん

12: 名無し 2022/09/27(火) 13:16:07.64 ID:4feZNqyfM
ラスアス2…?
サイパン…?

13: 名無し 2022/09/27(火) 13:17:06.64 ID:SKcxH+Ds0
ラスアスはアクションは普通に面白かったんだよなあ

15: 名無し 2022/09/27(火) 13:17:50.23 ID:g8q0qGG00
たしかにRDR2ごときとサイパンを一緒にしてはならん

16: 名無し 2022/09/27(火) 13:17:59.99 ID:nlae3PCY0
RDR2混ぜんな

17: 名無し 2022/09/27(火) 13:18:04.04 ID:bt/atxfnM
rdr2は低スペでも遊べたのが良かったゎ

18: 名無し 2022/09/27(火) 13:18:14.98 ID:fGF56tnD0
クソゲーの中にRDR2混ぜんな

20: 名無し 2022/09/27(火) 13:18:32.98 ID:2GTHct2E0
おまえらがいくら貶してもラスアス2はgoty最多受賞の名作やぞ

21: 名無し 2022/09/27(火) 13:18:42.47 ID:VnuFtExzM
rdr2は持ち上げられすぎや

22: 名無し 2022/09/27(火) 13:18:52.66 ID:SYPTWE/I0
サイパン叩きは低スペックでしか遊べない奴
3週したからクソゲじゃない

24: 名無し 2022/09/27(火) 13:19:40.17 ID:WjyWErwC0
ラスアス2はゲーム部分はまあええやろ

27: 名無し 2022/09/27(火) 13:20:41.93 ID:SKcxH+Ds0
サイパンはゲーム部分もストーリーもつまらないからなあ
正直ラスアス以下かも

28: 名無し 2022/09/27(火) 13:20:58.71 ID:PRvbFkb20
お前ら「サイバーパンクを他の2つと一緒にするな」「RDR2を他の2つと一緒にするな」「他の2つをラスアス2と一緒にするな」

それぞれの信者がプライド傷つけられてて草

191: 名無し 2022/09/27(火) 13:59:44.73 ID:Svyd9LoD0
>>28
サイパン信者とRDR2信者とサイパンRDR2信者の発言で草

ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 他記事
39: 名無し 2022/09/27(火) 13:23:33.70 ID:31DCVZwD0
アニメでめちゃくちゃ知名度上がったからな

40: 名無し 2022/09/27(火) 13:23:45.19 ID:+fwnSegv0
サイパンは世界観は最高やねん
バーに行ったとき酒注文してもインベントリに入るだけという作り込みの甘さに萎えるだけで

41: 名無し 2022/09/27(火) 13:23:54.45 ID:iDPXQYsi0
再評価ってなんや
和ゲー糞になって以降ずっと評価されてるやろ

42: 名無し 2022/09/27(火) 13:24:01.87 ID:bN31Thnad
サイパンはアニメ見て入ったけど今のところ満足しとるわ
見終わった直後はあのゴツいインプラントやら反重力武器が無いと聞いてやる気起きんかったけど

48: 名無し 2022/09/27(火) 13:26:35.47 ID:nEYRMC9R0
サイパンは箱庭綺麗に作っただけやから再評価されるのはどれだけDLC作る必要があるんやろうなぁ

55: 名無し 2022/09/27(火) 13:28:51.56 ID:z2TO9eX90
>>48
DLCはこの前発表されたやつだけって言ってるぞ
その後はウィッチャー新作に注力するんちゃうか

49: 名無し 2022/09/27(火) 13:26:49.72 ID:3JPOvn8P0
ラスアス2はゲームとしては良く出来てるんだよなぁ
ラスアスとしてはゴミ

50: 名無し 2022/09/27(火) 13:26:51.85 ID:+6tlRcHs0
アニメは良かったけどゲームはクソゲーのまんまやろ

56: 名無し 2022/09/27(火) 13:29:34.19 ID:M49sM+Yv0
ゲームのほうのサイパンなんてDLC消化して聖地巡礼して終わり

64: 名無し 2022/09/27(火) 13:34:10.81 ID:Voqk8xUB0
RDR2とその他2つを混ぜるな

66: 名無し 2022/09/27(火) 13:34:52.53 ID:d1ISsm8X0
rdr2 だけ格上すぎる

67: 名無し 2022/09/27(火) 13:35:03.02 ID:Jsvz6J0d0
サイパンのアニメ見たけどこんな辛い思いするなら見なければよかったと思ってしまうほど喪失感がえぐい
それでも見て良かったと思うしワイの情緒はしばらく安定せんわ

80: 名無し 2022/09/27(火) 13:39:02.07 ID:suP1RhjM0
>>67
だからゲームやってアダムスマッシャーに敵討ちするんだろ!

68: 名無し 2022/09/27(火) 13:35:44.03 ID:x6BbYew7a
サイバーパンクは別にゲームは凡ゲーやしアニメ見た後にやるとがっかりするぞマジで

72: 名無し 2022/09/27(火) 13:36:20.25 ID:T2q3gd550
サイパンとかラスアス2ってむしろ洋ゲーの過大評価にトドメ刺したゲームやろ

81: 名無し 2022/09/27(火) 13:39:08.91 ID:z+e/JZZE0
大不評で草
イッチ反省しとけ

104: 名無し 2022/09/27(火) 13:44:11.33 ID:nmc6LLc00
ラスアス2…?

111: 名無し 2022/09/27(火) 13:46:30.32 ID:lONN+Lb40
日本が作ったアニメが良かっただけ定期

(ノ`∀´)ノ ⌒昨日人気記事が読みたい人はこちら
(=゚ω゚)ノ --==≡シュッ!画像・動画系の人気記事
(ノ`∀´)ノ ⌒人気記事が読みたい人はこちら

コメント

  1. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 21:46:14
  2. サイバーパンクがアニメ化されると何でラスアス2が再評価される流れになるのか意味不明
  3. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 21:49:42
  4. ps版だけだろサイパンで炎上してたの
    再評価じゃなくて単なる周回遅れの評価
  5. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 21:52:04
  6. ポリコレに媚びて無駄にジョエル死なせたゴミアスが再評価なんてあり得ねえから
  7. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 21:59:47
  8. ラスアス2が評価されるわけねぇだろ。頭ポリコレか?
    サイバーパンクが盛り上がったアニメなんか、反ポリコレもいいとこの作品なのに
  9. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:04:23
  10. そこでホライゾン2ですよ
  11. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:06:22
  12. >>4
    ラスアス2的な作り方だったらサイパンアニメのルーシーとレベッカが黒人ドブスのレズカップルになってたはずw
  13. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:08:17
  14. サイバーパンクだって単にアニメの影響でゲーム内の聖地巡礼とやらが流行しただけでゲームが再評価されたわけでもないだろ
  15. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:11:13
  16. 全部普通に面白かった
    サイパンもアンチはバグの話するけど、初期PS4でも進行不能とか笑えないバグに遭遇したことなかった

    ただ個人的にはrdr2が頭抜けてる
  17. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:17:35
  18. ラスアス2とか最悪のゴミを混ぜてるのは何なんだよw
  19. 名無しさん 2022/09/27(火) 22:18:07
  20. 日本のアニメがきっかけで再評価が起こったのに、それを叩き棒にして和ゲーに殴りかかる和製コンテンツアンチさん馬鹿すぎない?
    そういうことをするから洋ゲーへの反感が高まってまともな洋ゲーファンが肩身の狭い思いをしているんだぞ
  21. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:21:53
  22. サイパンはあのサイバーパンクの世界観を動き回れる楽しさ半端ない
  23. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:32:57
  24. サイパンは削ったであろうさまざまな要素が残念すぎてな
    最初のクエストは素晴らしいが
  25. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:40:38
  26. つまんないAAA三銃士だな
    バグ多めの悪
    操作性悪い悪
    ポリコレの悪
    共通するのはテーマがあやふやな悪の生き方
    そんなもんは壮大にする必要なし如くでええやろ
  27. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:43:16
  28. PS4ユーザーはもっさりギリギリ動く程度でプレイ可能と言い張るから頭おかしい
    あんなのはゲームにならん、大半アクションゲーだしな
  29. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 22:50:11
  30. サイバーパンクのアニメでゲームをやり始めた人が
    ゲームのポリコレブスに絶望してすぐに止めるまで予想できる
  31. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 23:04:55
  32. >>5
    面白いは面白いけど、
    俺の望んでいた方向とは全く違う方向に行っちゃったわ
    ポストアポカリプスとか復興するものの部族化社会とかが良かったのに、
    ネメシスくんさぁ…
  33. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 23:25:41
  34. RDR2よかったなぁ
  35. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 23:28:23
  36. ラスアス2‥?
    ラスアスって1しかでてないだろ?
    ラスアスっぽいポリコレ道徳ゲームあったけどあれは2じゃないよ。ラスアスは一で終わり。エリーとジョエルが当てのない旅を続けておしまい。
  37. 名も無き魔人 2022/09/27(火) 23:31:02
  38. アニメの力の再評価というか確固たる地位にしたというかそういう話だ
  39. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 00:21:19
  40. サイパンはヒロインだけじゃなくて
    モブに至るまでブス、黒人・ヒスパニック系の顔しかいねえぞ
    悪夢のようなオープンワールドだ
  41. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 00:30:22
  42. ゲーム会社が幼女キャラを消せと要請

    日本のアニメ会社が断固拒否

    アニメが大ヒットしてゲームも再ヒットする
  43. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 00:50:35
  44. ラスアスも今度ドラマ化するけどサイパンほどは盛り上がらないだろうな
  45. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 01:18:45
  46. 再評価も何も未だにネチネチとネガキャンしてるのってジャップくらいだぞ
  47. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 01:47:33
  48. PS4じゃ性能が低くてゲームになんなかったからサイパンはゴキに嫌われてるな
  49. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 03:07:55
  50. ラスアス2が再評価か
    1のフルリメイクがバカ売れしてんのかね
  51. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 03:12:15
  52. サイパンは現状だと再評価にはまだ早い感じ
    今後のアプデとDLCでどうなるか
    RDR2は人を選ぶだけで普通に神ゲー
    ラスアス2はゲーム部分はよくできてるけどストーリーはクソすぎ
    あのシナリオをどうにかせんと再評価も糞もない
  53. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 05:58:45
  54. サイパンは強くてニューゲームは実装するか
    能力値振り直しさせろパークやなくて
    もうやる事ないんじゃ
  55. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 06:56:41
  56. RDR2→最初から神ゲーだったろ!いい加減にしろ!
    サイバーパンク2077→バグやら未実装やら色々酷すぎたね
    ラスアス2→これの再評価はフルリメイクして
    ポリコレ汚染が無くなった時だろ。
    社員ほとんど離れて出来るとも思えんけど
  57. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 09:41:46
  58. サイバーパンクはアプデでよくなったぞ
    強くてニューゲームとか振り直しや上限突破はMODでええやん
  59. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 12:29:04
  60. >>22
    エリーがブサイクすぎる……
  61. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 15:12:36
  62. サイパンとかWEMODあるし今更強くてニューゲームはいらんな
  63. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 17:21:12
  64. やりたいことができなくてクソになったのとやりたかったことがクソなのは全然違うだろ
  65. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 19:50:00
  66. これぞPSユーザー
    せっかくいいネタ降ってきたのに
    なんでもかんでも自分のところアゲようとする

    うぜー
  67. 名も無き魔人 2022/09/28(水) 20:51:03
  68. ゴミステ4で満足にプレイできなかったゴキブリがサイパンを叩いてんだろう